言葉
最新 最初 🆕
#51 [あい]
25日。
待ち合わせ場所に着いた時、しゅうはバイクに乗って待っていた。


「「ごめん。待った?」」

「「超待った〜。」」

「「本当?」」


「「嘘だよ。バーカ。」」



ニコッとしゅうは笑い、あたしの髪をくしゃくしゃにしてきた。

⏰:09/02/12 21:32 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#52 [あい]
スポッとしゅうは、あたしにヘルメットを被せてきた。

あたしは嬉しくて、下を向いた瞬間ヘルメットが下に落ちてしまった。


「「わりぃ。いつも男ばっか乗せてるからデカいな。」」

そう言うと、しゅうが顔を近づけてきて、ヘルメットの調節をしてきた。


「「待って!!ヘルメット取るよ。」」

⏰:09/02/12 21:38 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#53 [あい]
「「お前バカかっ。ヘルメット被りながら調節した方がいいに決まってんだろ。取って調節して、次キツかったらどうすんだよ。」


「「そっか。」」


しゅうの顔が近い。
恥ずかしかった。

調節が終わり、次は頭を振っても落ちない。ピッタリ!!


「「ありがとう。」」


「「いいよ。てか、恥ずかしかったの?」」

⏰:09/02/12 21:46 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#54 [あい]
何でそうゆう事聞くかな…。


「「なわけないでしょ。」」

「「本当かよ〜」」

ニヤニヤしながらしゅうは言ってた。

「「とりあえず行くぞ。」」

そう言ってしゅうはバイクにまたがった。
あたしは正直バイクに乗りたくなかった。

乗りたくないというか、乗るのが怖かった。

⏰:09/02/12 22:47 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#55 [あい]
バイクに乗った事がないし、耳が聞こえないから不安だった。

道路には沢山の車やバイク。


「「どうした?」」


でもバイクでしゅう来ちゃったし。勇気出してみよう。

「「バイク怖い?考えてみれば、あいは怖いに決まってるよな。しかも寒いし。ごめん、俺バカだわ。」」

⏰:09/02/12 22:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#56 [あい]
「「大丈夫。あたし乗るよ。」」

「「でも…」」

あたしはバイクの後ろに乗った。


「「怖いし、初めてだから、安全運転ね。」」

あたしがそう言ったら、バイクに捕まってたあたしの手を取り、しゅうのお腹らへんに持ってった。


「俺に掴まっとけ。」

口の動きでわかったよ。
そうしゅうは言っていた。

⏰:09/02/13 18:34 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#57 [あい]
寒い、怖い!!!!!
本当に安全運転!?

あたしはしゅうに言いたかった。でも言えない。


だからあたしは、文句の代わりに叩いた。



しゅうに掴まってる時、バイクが怖かったけど、ドキドキもしてたんだよ。



着いたのは、街灯がまったくない所。

⏰:09/02/13 18:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#58 [あい]
「「ここ何?何にもないじゃん。」」


「「いいから。ここからはちょっと歩くぞ。暗くなってきたから気をつけろ。」」


ちょっと歩いた先はさっきの場所よりは街灯があった。


あたしはある事に気付き走った。


止まり、辺りを見ると街の灯りで輝く光景。



「「すごい。綺麗だね。」」

⏰:09/02/13 19:05 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#59 [あい]
「「ここ、最近見つけてさ。あいに絶対見せたくて。俺の秘密の場所。」」


暗くなっていく度に、さっきよりも、さっきよりも、どんどん綺麗さが。

あたしはずっと見ていた。


すると後ろからしゅうが、自分がさっきまで巻いていたマフラーをあたしの首に巻いてきてくれた。


「「寒いだろ。巻いてろ。」」

「「ありがとう。」」

⏰:09/02/14 13:35 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#60 [あい]
するとしゅうはあたしを抱きしめてきた。

ちょっとの間そのまま。
冷えた体が温まる。


しゅうは離れ、手話を始めた。


「「ごめん。こんな事して。」」


あたしは首を振った。
それから気まずい間。
あたしは思い出し、鞄からプレゼントを出した。

⏰:09/02/14 13:41 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#61 [あい]
しゅうに差し出すと、

「「もしかしてクリスマスプレゼント?」」


袋から箱を出し、リボンを取り、箱を開けたしゅう。

「「ピアスだ!!まじ嬉しい。ありがとう。」」



しゅうは付いてるピアスを取り、あたしがあげたピアスを付けた。


「「大事にするな。毎日これ付ける。」」


「「喜んでもらえてよかった。」」

⏰:09/02/14 13:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#62 [あい]
「「でも、俺何も用意してねぇ。そうゆうの苦手で。何か欲しいものあるか?」」


「「いいよ別に。今日しゅうと過ごせるだけで、嬉しいもん。」」



あたしがそう言うと、頭をかくしゅう。

「「お前バカかっ。」」

しゅうが恥ずかしい時や照れる時にやる癖。

恥ずかしいのかな?
言ったあたしも少し恥ずかしくなった。

⏰:09/02/14 16:43 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#63 [我輩は匿名である]
頑張って下さい(´ω`)
更新楽しみにしてます。

⏰:09/02/14 22:14 📱:SH903i 🆔:dG16cu1s


#64 [あい]
<<63 我輩は匿名である

ありがとうございます
あとでまた更新します。

⏰:09/02/15 00:21 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#65 [あい]
あたし達はそれから、ご飯を食べに行った。

それからゲームセンターに行き、UFOキャッチャーをやったり、コインゲームをやったり。


こんな楽しいクリスマス初めてだから。

初めて男の人とこうゆう風に遊ぶのも初めてだから。



しゅうでよかった…。

⏰:09/02/15 01:19 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#66 [あい]
「「そろそろ帰るか。送ってくから。」」


そうしゅうが言い、あたし達はバイクがある所に向かっていた。



「「ねぇ、勝負しよ。バイクがある所まで競走すんの。」」


「「上等じゃねぇか。」」

しゅうは上着を捲り、気合い十分。


「「よーい。どん!!」」

しゅうが走り出した。

あたしはある人に気付き、足を止めた。

⏰:09/02/15 01:23 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#67 [あい]
あたしが気付いたのは、千尋だった。
男の人と一緒にいる。

クリスマス…男の人…
もしかして千尋が好きな人じゃないかな。


誘ったんだ。



あたしが見ていると、頭をポンとされ、振り向いたらしゅうがいた。


「「お前、何が勝負だよ。俺だけ走ってバカみたいじゃん。」」

⏰:09/02/15 11:38 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#68 [あい]
しゅうも千尋の方を見た。

「「何?知り合い?」」


「「うん。男の人、たぶんあの子が好きな人だと思う。プレゼント買ってたから、渡すんだよ。話かけられないって言ってたけど、勇気出したんだね。」」


あたしがまた千尋の方を見た時、千尋はその人にプレゼントを差し出していた。



でも…
その人は受け取ったと思ったら、地面にプレゼントを落とし、千尋に何か言っている。

⏰:09/02/15 11:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#69 [あい]
千尋は泣いていた。

するとしゅうが2人の所に行き、地面にあるプレゼントを取り、男に渡して何か言っている。


あたしも2人の所に行ったら、千尋があたしの方を見た。



しゅうとその人は何か言い合っている様子。

あたしがしゅうの裾を掴もうとした時だった。


しゅうがその人の胸ぐらを掴んで殴ろうとした。

⏰:09/02/15 19:50 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#70 [あい]
しゅうがあたしを見て、手を止めた。

「「わかんないけど、暴力はダメだよ。」」


「「でもこいつ、その人のなんかいらねぇ。汚いとか言ってんだぞ。」」



あたしは男を見た。

「キモいんだよ。そいつ。」

口の動きでわかった。

⏰:09/02/15 19:54 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#71 [あい]
あたしは千尋の手を取り、歩いた。
千尋が止まり、あたしとしゅうに言った。


「「2人ともごめんね。変なとこ見られちゃった。」」


千尋は泣く。
あたしはタオルを渡した。
そこで千尋は泣き崩れていた。


あたしとしゅうはただ…
千尋が泣き止むのを見ているだけだった。

⏰:09/02/15 19:57 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#72 [あい]
千尋は泣き止み、あたし達に何回も謝ってた。
謝る事ないのに…

今にもまた泣き出してしまいそうな千尋を見て、あたしは悲しかった。


あたし達はお店に入り、千尋の話を聞く事に。



「「あいもしゅう君も本当ごめんなさい。せっかくのクリスマスなのに。」」


「「いや。てか、千尋さん平気なんすか?」」

千尋は頷き、高校の話をし始めた。

⏰:09/02/15 21:30 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#73 [あい]
「「あいには言ったけど、あたしのお母さんが耳聞こえなくて、その事でイジメにあってるの。」」


あたし達は千尋の手の動きをちゃんと見た。


「「授業参観に来たら、もちろん手話で会話。みんなそれを変な目で見てね。あたしの性格、暗い方だから、それでもイジメられてて。だから好きな人にも話かけられなかった。でも、今日部活だったみたいだから学校行って話かけたの。プレゼント渡したくて…思い伝えたくて。」」


また千尋は泣き出してしまった。

⏰:09/02/15 21:36 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#74 [あい]
「「…ずっと好きだった人だから。頑張って誘ったけど、お前に呼ばれるとかついてない、まじキモい。って言われちゃって。プレゼントも落とされちゃったし。話かけない方がよかったね。」」


「「そんな事ないよ。」」


手を動かしたのはしゅうだった。


千尋はあたしが渡したタオルを口に当て、しゅうを見る。

⏰:09/02/15 21:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#75 [あい]
「「好きな人誘う、思い伝えたい。そうゆう想いって、いい事じゃん。話かけない方がよかったとか言うなよ。」」


千尋は泣きながらしゅうを見る。


「「キモいって言ってたけどさ〜来る男も男だろ。余計傷つけて最低だよ。」」


しゅうって本当優しいんだな〜。

あたしも千尋に何か言ってあげなきゃ。

⏰:09/02/17 20:11 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#76 [あい]
「「あの人最低だよ。千尋ちゃんの事傷つけて。」」


「「しょうがないよ。あたしイジメられてる奴だし。そんなあたしを嫌うのは当たり前だよ。」」


千尋はまた泣きそうになっていた。


「「みんながイジメてるから、周りも合わす、嫌う。絶対よくないと思う。千尋ちゃん、わかったでしょ?あの人はそうゆう人なんだよ?それでもまだ好き?」」


千尋は首を振った。

⏰:09/02/19 20:28 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#77 [あい]
「「嫌だ。あたしバカだった。顔で騙されてたよ。」」


「「あんな男忘れて、次の恋だよ。絶対そっちの方がいいよ。」」

しゅうが千尋にそう言った。


しゅうがトイレに行ってる時だった。


「「しゅう君いい人だね。」」

って千尋が言ってきた。


あたしはまだ気づいてなかった。
千尋の次の恋の相手がしゅうって事に。

⏰:09/02/19 20:37 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#78 [あい]
1月1日。

あたしとしゅうは初日の出を見に来ていた。
千尋も一緒に。


あの日から、クリスマスの日からしゅうと千尋は、仲良くなった。


3人でいる事が多くなり、しゅうと千尋はメールも始めたみたい。



あたしはそれに対して特にヤキモチなど妬いてなかった。

⏰:09/02/20 07:53 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#79 [あい]
しゅうとは付き合ってる訳じゃないし、千尋はとても大事な友達。

3人でいるの楽しいし全然よかった。


「「夕方も集まらない?」」


初日の出を見終わった後千尋が言い出した。


「「いいね。それまでみんな家で1回寝よ。綺麗だったけど、あたし眠い。」」


寒いし眠いし
あたしは限界だった。

⏰:09/02/20 07:56 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#80 [あい]
「「ごめん。今日はあいと2人で会わせてくれない?」」

隣で言ってきたのはしゅう。
千尋はちょっと寂しそうな顔をして、ごめん、いいよって。



………


千尋と別れ、家の前までしゅうに送ってもらった。


「「起きたらメールして。準備したら迎え行くから。」」

⏰:09/02/21 22:24 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#81 [あい]
あたしはしゅうを見た。


「「ごめん。今日無理?しんどいよな?」」

あたしは首を横に振った。


「「そうじゃないけど、千尋ちゃんいたら嫌なの?」」


「「嫌じゃねぇよ。ただ最近3人ばっかじゃん。たまには、あいと2人で会いたい。」」


そうだ…。
全然2人でいなかったね。

⏰:09/02/21 22:27 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#82 [あい]
「「ごめん。今日は2人で遊ぼ。起きたらメールするね。」」



あたしがそう言ったらしゅうが抱きしめてきた。

クリスマス。
あの日も抱きしめてきたよね。


ちょっとしてしゅうは離れ、手話を始めた。


「「俺、あいが好き。」」

⏰:09/02/21 22:30 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#83 [あい]
しゅうからの告白。
初めての告白。

何て言っていいのかわからなかった。

…嬉しかった。本当に。


「「付き合って?」」



でもあたしには1つだけ不安があった。
あたしの耳の事だった。

「「あたし耳聞こえないよ?いっぱい苦労するよ?」」

⏰:09/02/21 22:37 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#84 [あい]
「「大丈夫なんだけど。」」

少しの見つめ合い。


「「耳が聞こえない奴が珍しくて好きになったわけじゃねぇし、俺マジなんだ。」」



泣きそうになった。
あたしは頷いた。

「「お願いします。」」


あたしがそう言うと、しゅうはニコッと笑って

「「上目使いやめろよ。」」

あたしが好きな笑顔に言ってた。

⏰:09/02/21 22:42 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#85 [あい]
あたしが好きな笑顔で言ってた。

の間違いです

⏰:09/02/21 22:48 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#86 [あい]
親を朝早く起こて頼んで、しゅうを家にあがらせた。


両親は2人とも以外と簡単に許してくれた。

あたしの部屋に入り、ベッドに入った。


入った瞬間眠さがMAXまできてしまい、あたしはすぐ寝れるとこだった。


でも…しゅうがなかなか寝かせてくれない。

目をつぶると頭をポンと叩いてきたり、くすぐってきたり。

⏰:09/02/21 22:52 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#87 [あい]
「「ちょっと!寝かせてよ。寝てないから眠いの!普通なら今、起きる時間なんだからね。」


「「ごめん。あいと付き合えて嬉しすぎて寝れないんだもん。」」


……。
可愛い事言ってる。



「「あたしも嬉しいよ。」」

あたしがそう言うと、しゅうはキスをしてきた。
初めてのキス。

⏰:09/02/22 00:33 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#88 [あい]
あたしは恥ずかしくて、しゅうに背を向けて頭まで布団をかけた。


するとしゅうは後ろから抱きしめてきて、あたしは恥ずかしさが増して何の反応もできない状態だった。



どうしよう…
このままの体制で寝る?
寝れないよ!
とりあえずしゅうの方向こうかな?


あたしはゆっくりとしゅうの方に体を向けた。

⏰:09/02/22 00:37 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#89 [あい]
しゅうの顔を見たら、しゅうは寝ていた。

寝れないんじゃないの?
まっ!いっか!


しゅうが彼氏。初めての彼氏。
それがしゅう。
あたしは嬉しくてにやけてた。



「好き」

言われるとこんなに嬉しいんだな〜
そんな事を考えながら眠りについた。

⏰:09/02/22 00:56 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#90 [あい]
目が覚めたらもう夕方だった。
お正月だから、おせち料理がたくさん。

あたしがリビングに行った時には、しゅうはすでにおせち料理を食べていた。


「「いつ起きたの?」」


口をもぐもぐさせながらしゅうは手話をやった。


「「30分前ぐらい。本当さっきだよ。」」


「「起こしてくれればよかったのに。」」

⏰:09/02/22 12:34 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#91 [あい]
「「寝たの朝だから無理矢理起こすのは悪いって、しゅう君起こさなかったのよ。」」


ママが言ってきた。

よく見れば、しゅうはママとパパと仲良さそうに話している。


何を話してるのかな?

……しゅう笑ってる。



後ろから思いっきり頭を叩かれた。
振り返ると、あたしの弟が立っていた。

⏰:09/02/22 12:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#92 [あい]
弟は1つ下の中学3年生。
名前はたくみ。


「「痛いな!!」」

「「邪魔なんだよ。」」


口悪いし、生意気だし、でも憎めない可愛い弟。

「「お前の彼氏?」」


たくみがしゅうを見て聞いてきた。



「「どうも。たくみ君でしょ?あいから話聞いた事ある。」」

⏰:09/02/22 12:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#93 [あい]
「「はじめまして。」」


これがしゅうとたくみの初対面。



あたし達も席につき、5人でおせち料理を食べた。

しゅうとたくみが仲良くなるまでは、全然時間がかからなかった。


しゅうはすぐに、あたしの家族と仲良くなれたんだ。

「「しゅう君は何人家族なの?」」


ママがしゅうに聞いた。

⏰:09/02/22 12:49 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#94 [我輩は匿名である]
読んでます。
がんばってください!

⏰:09/02/22 13:15 📱:P903iX 🆔:32RncKiY


#95 [あい]
>>94 我輩は匿名である

ありがとうございます
また夜更新します。

⏰:09/02/22 15:22 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#96 [あい]
「「俺んちは母親と俺2人家族です。」」


あたしは箸を止めた。
…2人家族?

「「俺が小さい時に離婚して。最近母親に新しい男が出来て、全然家帰ってきてないから、基本1人だけど。」」


笑いながらしゅうは言ってたけど、何か寂しそうだった。

「「まだ一緒にいない?」」

しゅうはよく遊んでた時言ってた。
家に帰るのが嫌だったんだろうな。

1人で寂しかったんだろうな。

⏰:09/02/22 20:38 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#97 [あい]
「「それは寂しいでしょ。いつでも家に遊び来ていいわよ。」」

そう言ったのはママだった。
パパも隣で頷いていた。

「「いいんですか?」」


「「いいよ。あたしもきてほしい。」」



そう言うと、しゅうは嬉しそうにありがとう、ありがとうって。

その日、しゅうは家に泊まってった。

⏰:09/02/22 20:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#98 [あい]
部屋でのんびりしてる時だった。


「「いいな。お前の家族。母ちゃん父ちゃん優しいし、たくみ君面白いし、気合うし。……てか仲いいよな。」」



また寂しそうな顔をするしゅう。




「「しゅう…寂しかったよね。お母さんが帰ってこなくて…1人で。」」

あたしを見るしゅう。
今まで見た事がないような目だった。

⏰:09/02/22 21:48 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#99 [あい]
いつも見ていたしゅうじゃない。
今にも泣き出しそうなしゅう。


「「別に寂しくねぇよ。俺今高1だぞ?1人暮らしみたいで楽しいし、自由だしよ。あっちは新しい男に夢中だから、俺なんかどうでもいいだろうし、学費払ってるし、生活費もちゃんと渡しにくるから、それでいいんだよ。」」


よくないよ…
学費払ってるからいい?
生活費渡しにくるからいい
わからない…

⏰:09/02/22 21:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#100 [あい]
高1って言っても、全部が全部1人で出来るわけじゃない。

絶対に寂しいに決まってる。
何で強がるの…?


「「生活費渡しにくる時は、ちょっと話してるし、全然大丈夫だぜ。」」


「「いつでもあたしの家、来ていいんだらかね。」」


「「ありがとう。」」

⏰:09/02/22 22:02 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194