_________
最新 最初 🆕
#621 [t]
            オレは急いで立った。

俺『…お邪魔してます。突然訪ねてしまってすいません』


父『ああ、久しぶりだな。まあまあ、座って座って』


さやかのお母さんはさっき俺が打ち明けた事実を丁寧にお父さんに伝えてくれとった


オレはさやかママの静かな声に耳を傾けながら

静かにアメの缶を見つめて待った

⏰:09/06/22 14:25 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#622 [t]
            さやかパパは話を全部聞いた後に体制を整えて口を開いた


『…そうか、…いきなりだが結婚の理由は子供か?』


俺『いえ、違います』


『そうか、なら純粋にさやかとの結婚を望んでるんだな?』

単刀直入に質問が飛んでくるもんやから


俺はドギマギしながら答えた。

⏰:09/06/22 14:27 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#623 [t]
            『もちろんです』

さやかパパは表情をぴくりとも変えずにまた口を開いた

『仕事は変えるんだろうな?』

『はい、今月で歌舞伎町から足を洗います』


『…次はなんの仕事に着く予定なんだ?きちんとした仕事が出来るのか?』


『はい、現場の仕事に着こうと思っています』


『そうか、まだ若いからな。…お前はさやかの事は大事に出来る自信あるのか?』

⏰:09/06/22 14:36 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#624 [t]
            …俺はさやかパパに向かって話を始めた


さやかさんとは、今付き合って3年目になります。

今までを振り返ってもさやかの事はすごく大事で俺には必要です。

僕はお父さんからさやかを取りたいとかそんな気持ちは一切ありません。
でも僕の力でもさやかを幸せにしてやりたいです。

これから先も1番近くにいてやりたいです。

⏰:09/06/22 14:40 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#625 [t]
            せやからさやかさんと結婚させてください…。

数回しかお会いした事ない僕なんかにさやかさんを任せるのは不安なのは承知の上です。


でも俺は今日認めてもらえんかったらまた来ます!

本間に結婚したいんです…さやかが好きやから。お願いします


俺は人生で初めて土下座で人に頭をさげた

⏰:09/06/22 14:41 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#626 [t]
            頭を下げる俺に向かって


さやかのお父さんはゆっくりと口を開いてくれた…。




……お母さん、俺は


さやかをタクマくんに任せようと思う。



どうだ?

⏰:09/06/22 14:50 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#627 [t]
            すると、さやかママは綺麗な顔で口を開いた

お父さん…、


お父さんが言う事に間違えわないと思うわ。

私はさやかとお父さん、それからさやかとお父さんに認められたタクマくんを信じて…


賛成するわ、お互い今以上に幸せになりましょう?

ね、さやか



さやかのお母さんは静かに綺麗な涙を流して返してくれた。

⏰:09/06/22 14:53 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#628 [t]
俺はさやかを


その瞬間にさやかを



一生懸命大事にしたい



俺が生きとる限りさやかを



不幸にはさせやん



そう誓った

⏰:09/06/22 14:55 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#629 [t]
            そう誓った


そう神様に心から誓った



…はずなのに。


けっきょく俺は…


さやかを幸せに出来たんやろか?

⏰:09/06/22 14:56 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


#630 [t]
            なあ。天の神様


もう一度だけ



俺が天にお願いしていいのなら


さやかをまた


両親の隣に戻してほしいんだ。

⏰:09/06/22 14:57 📱:F906i 🆔:FwQcJX9c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194