アメリカ行ってきたwwwwwwww
最新 最初 🆕
#101 [ニート◆qZlvTAishI]
砂埃が舞う。

地面のひび割れた荒野。

一人の女性が対峙するのは、黒く大きな影。

その姿は砂埃によってかき消されている。

聞こえてくる聞けばたいていの人は逃げ出してしまうような、恐ろしい咆哮。

徐々に晴れていく砂埃。

黒い影の正体。それは狼によく似た、青い体毛に覆われた巨大な猛獣。その大きさは女性の十倍近くに及ぶ。

⏰:10/11/26 13:36 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#102 [ニート◆qZlvTAishI]
猛獣の紅い眼がぎろりと光る。獲物を狙う眼。その唸り声は絶えず響く。轟く大地。


しかし、女性は臆することなどなく、長いまつげに囲われた大きな瞳で獣をにらみ付ける。


「あんたがこの辺りを荒らしてるブルーウルフね」


獣は全身を震わせ、女性に威嚇をする。青色の体毛が激しく揺れる。

刹那、猛獣が頬まで裂けた口を開き、牙を剥き出しにして彼女の肉を食いちぎろうと地面を蹴る。

⏰:10/11/26 13:37 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#103 [ニート◆qZlvTAishI]
地面を蹴る強力な圧力で、大地が深く抉れる。


しかし、女性は逃げない。それどころか、背に背負った何か――大剣を鞘から抜き取り。


「悪いわんちゃんにはお仕置きよ! ホーリーブレイド!」


ジャキン。

金属音と同時に、まばゆく白い光が空間を覆った。


「ギャアアア」
ドサリ

⏰:10/11/26 13:38 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#104 [ニート◆qZlvTAishI]
光が晴れる頃、深く傷を負ったブルーウルフが地面へと、堕ちる。


流れる沈黙。


一呼吸する間、獣は先の傷から大量の血液が噴出し、息を引き取った。


−−−−−−−−−−−−−−−
SAMURAI☆NEET-サムライニート-
 一社目 ギルドで働く!
−−−−−−−−−−−−−−−



この世界には六本木ヒルズも、IT革命も、「味のIT革命やー」で有名な某グルメレポーターも存在しない。

⏰:10/11/26 13:38 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#105 [ニート◆qZlvTAishI]
幼い頃に誰もが憧れたであろう、ゲーム機とケーブルで繋がれた、ブラウン管の中で繰り広げられる大冒険。

ここはその舞台である剣と魔法の世界。

我々の住む世界とは別の、俗に言う異世界と呼ばれる空間だ。


誰がそう名づけたのか。

そこに住む者たちは、自分達の世界を、“裏時球”と呼ぶ。

⏰:10/11/26 13:38 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#106 [ニート◆qZlvTAishI]



「勇者なんて糞食らえッスよ。ウィー」


木綿のボタンシャツをだらしなく着こなした一人の青年。

生え際の後退しはじめた七三分け。冴えない顔を、顔にかけた便底メガネで更にさえなくした、彼。

名前は竹中ヘイホー。27歳。現在会社に入社5年目。出身大学は、その三流っぷりが世の中に広く知れ渡っている田修大学。


「ウィーッ、お姉ちゃん、おかわりー」

⏰:10/11/26 13:51 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#107 [我輩は匿名である]
フィクション書くならここはノンフィクション板なのでフィクション板行ってください。

⏰:10/11/26 13:53 📱:T001 🆔:EHYTLUc2


#108 [ニート◆qZlvTAishI]
いやいや、ノンフィクションだから。
例えばなしでゲームの話入れてます。



見づらくてスマソ

⏰:10/11/26 13:56 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#109 [ニート◆qZlvTAishI]
店内の四隅に設置されたスピーカーが、なつかしの名曲を歌う。

それをかき消すのは、冴えないサラリーマン達の笑い声。


大衆酒場『黒木屋』のカウンター。

竹中は日本酒が並々と注がれたグラスをあおる。


もう一度言うが、ここは裏時球。剣と魔法の世界だ。


では何故、剣と魔法の世界の住人が居酒屋で日本酒をあおっているのか。


どうして魔王を倒しに行かないのか。

⏰:10/11/26 13:58 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#110 [ニート◆qZlvTAishI]
答えは簡単。彼が勇者では無いからだ。


勇者とは、選ばれた人間。

幾多の魔法を使いこなす学。抜きに出た筋力や体力。どこに出しても恥ずかしくない必殺技。おまけに誰もが振り返るような優れたルックス。

エリート中のエリートを更に振るいにかけた、ごくごく一部の人材しか、踏み入れる事の許されない、超・聖域なのだ。


いくら剣と魔法の世界と言えど、ここも社会である事には変わりない。

町を支える人々の殆どが村人Aや村人B。


村長ですら選ばれた選ばれた人間が掴み取る事のできない、皆の憧れの職業なのである。

⏰:10/11/26 13:58 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#111 [ニート◆qZlvTAishI]
「ウィー」


竹中は三度グラスをあおる。


「まあまあ。この辺にして。飲みすぎは体に毒ですよ」

「南波さん……」


彼の隣の席に座り、背中を叩く若い女性。

名前は南波知子<ナンバ トモコ>。

⏰:10/11/26 14:00 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#112 [ニート◆qZlvTAishI]
つい最近、竹中の会社にアルバイトとして雇われた受付嬢だ。

仕事が速く、小さい事でもすぐに気が付く事で社内でもすこぶる評判が良い。


「そうっすよー、ヘイポーさん。ま、嫌な事が有ったら辞めちゃえばいいじゃないっスか」

「……ヘイホーだ」


隣で鼻くそをほじくりながらヘラヘラと笑っている青年。いや、馬鹿。

名前は柏木・M・新人<カシワギ・エム・ニイト>。

⏰:10/11/26 14:02 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#113 [ニート◆qZlvTAishI]
南波と同じ時期に竹中の会社にやってきた、社員研修中の新人。

仕事は遅く、上司・先輩への気遣いもゼロ。

おまけに、気が付けば股間をいじっているどうしようもない若者だ。


いつもスかした表情をしている。だが、こういう男に限って間違いなく四六時中エロい事を考えている物だ。
 
それは竹中の経験論だった。

そんなむっつり助平の薄茶色の髪には所々癖がついている。


(寝癖かよ。こいつ、勤務中に寝てやがったな) 

⏰:10/11/26 14:07 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#114 [ニート◆qZlvTAishI]
その姿形は、入社三年前後に「この会社、ちょっと俺に合わないんで」と言って会社を去っていたありし日の後輩達の姿を彷彿させた。

(……ああ、彼らは今、一体どこで何をしているのだろう。きっと、コイツも三年としないうちに辞めてくんだろうな)


そんな事を考えながら、竹中はまた、グラスをあおる。


どうして入社五年目の竹中が(同じ部署の後輩である柏木はともかく)他の部署であり何の関わりもない南波とも飲んでいるのか。

それには深い訳が有る。

⏰:10/11/26 14:07 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#115 [ニート◆qZlvTAishI]



人材派遣ギルド『NO人事(ノージンジ)』

これが竹中の働く会社の社名。

社はギルド業界の第一位。ぶっちぎりの業界リーダー。


ギルドとは、本来同職の者たちが集まった組合のような物。しかし、裏時球のギルドは少々違う。

名だたる戦士達が集まり、依頼をこなしていく事によって動く、立派な法人。つまり会社なのだ。

その運営方式は、我々の住む世界で言う“人材派遣会社”に最も似ていると思われる。

⏰:10/11/26 14:08 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#116 [ニート◆qZlvTAishI]
竹中はそんな『NO人事』の魔物討伐部・特殊魔法課に所属している。

魔物討伐部と言えば、ギルド業界であればどこの社でも花形部署。

しかし、残念ながら、どこの部署にもリストラペナントレースのトップに立つ人間は必ず存在する。

この魔物討伐部のクビへのペナントレース。

そのダントツ中のダントツ。

トップをぶっちぎっているのが、今現在飲んだくれている彼・竹中ヘイホーなのだ。

非情であるが、これはギルドだろうと巨人軍だろうとゴチになりますだろうと関係無い。

資本主義社会であれば共通して存在する現実なのである。

⏰:10/11/26 14:08 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#117 [ニート◆qZlvTAishI]



話は戻り、今回の飲み会のきっかけについて。

それには今日の昼間の出来事までさかのぼる。



民衆達の賑わう街の中央に聳えるヨーロッパの城のような建造物。琥珀色の壁に陽に当たって眩しく光る。『NO人事』の本社だ。


その3階、魔物討伐部。

床に敷かれた真紅の絨毯。その上を世話しなく走り回る女性達。

⏰:10/11/26 14:08 📱:PC 🆔:HBMiW.tQ


#118 [我輩は匿名である]
wktkすぎるwww

どうなったの??

かなり続き気になる
待ってます\^o^/

⏰:10/11/26 20:47 📱:SH906i 🆔:eVjVebQE


#119 [我輩は匿名である]
これは・・・一体・・・

⏰:10/11/28 07:40 📱:SH02B 🆔:2PP95MD6


#120 [我輩は匿名である]
つまんなくなった

⏰:10/11/28 08:15 📱:SH02A 🆔:PiFHYZLk


#121 [我輩は匿名である]
と言うか全く意味がわからんwww

⏰:10/11/28 13:13 📱:SH004 🆔:nWGBU5io


#122 [ニート◆qA0DhulPlQ]
みんな気付いてると思いますが、このニートは偽者です!

⏰:10/11/28 15:48 📱:PC 🆔:sD6i6EMQ


#123 [ニート◆wnnp8Hnfs.]
続き書こうかな

⏰:10/12/01 13:53 📱:PC 🆔:MexWgmaw


#124 [俺君信者]
本物のニートさんに書いてほしい

⏰:10/12/04 12:38 📱:D905i 🆔:o8yugPHQ


#125 [我輩は匿名である]
ニセニートきんもー☆

⏰:10/12/05 22:37 📱:SH02B 🆔:Z3FWt8s.


#126 [我輩は匿名である]
クソスレwwwwwwwwwwwww

⏰:10/12/06 11:38 📱:PC 🆔:NSmkfxBI


#127 [我輩は匿名である]
何か色々考えさせられました。自分は浪人生で勉強せずばかみたいな人生を送っているので色々な経験をして成長して帰ってきたニートさんを尊敬,羨ましく思います。
これから頑張ろうという気持ちになりました。
ありがとうございました。

⏰:10/12/17 01:31 📱:D905i 🆔:EjFwBx42


#128 [たの]
ニートさんの話読んで色々考えさせられましたー
やぱ留学はいいですね
旅行とかじゃなくてどうせなら住みたい!
NZにホームステイしたけどほんとに学ぶし楽しい!
得られるもの多すぎる!
いつか長期間でstayしてみたい
小説お疲れさまでした
ありがとう(^O^)

⏰:11/01/17 00:40 📱:P02A 🆔:NxvNm.uA


#129 [我輩は匿名である]
自分も留学したいと考えています。主さんの話とても面白く勉強になりました!ありがとうございます(^O^)

⏰:11/01/18 12:58 📱:N04A 🆔:0bVgtnNI


#130 [ニート]
遅くなりましたが、後からコメントくれた皆さんどうもありがとうございます!
面白かったと言ってもらえるのが一番の喜びです!

⏰:11/02/26 20:29 📱:PC 🆔:us2I2fRk


#131 [我輩は匿名である]
いま読んだw
すごく良かったです
留学して〜

⏰:11/02/27 22:29 📱:P08A3 🆔:5XDkELnM


#132 [ニート]
ありがとうございます!
また時間あったら続きか何か書きます!

⏰:11/02/28 03:18 📱:PC 🆔:n7l/CHAM


#133 [我輩は匿名である]
途中からなんかよく分かんなく
なっちゃったけど本当に泣けました。

⏰:11/03/02 15:46 📱:PC 🆔:HRk2tiM.


#134 [だいすけ]
しょうもないね

⏰:11/03/05 16:16 📱:P02B 🆔:UTHOz8wY


#135 [我輩は匿名である]
今年の夏にアメリカではないですが留学する予定なのでとてもタメになりました。
ありがとうございました!

⏰:11/04/24 02:05 📱:D905i 🆔:oMn779yg


#136 [我輩は匿名である]
人間誰でも本気になれば楽しめるんですね!!

大学行って留学したいと思っていたのでためになりました!

面白かったです(´` )

⏰:11/04/24 11:34 📱:PLY 🆔:PUVF3wAE


#137 [我輩は匿名である]
面白かった!!

⏰:11/05/13 16:53 📱:PC 🆔:TJX9Ubro


#138 [我輩は匿名である]
タイトルが気になって読んでみたら止まらなくなって今読み終わりました。
何か新しいことにチャレンジしたくなりました。
ありがとう。

⏰:11/06/13 04:45 📱:iPhone 🆔:Wwh.cWkE


#139 [我輩は匿名である]
おもしろかったですww

⏰:11/10/31 01:22 📱:iPhone 🆔:0n9PyvTM


#140 [我輩は匿名である]
 
拳銃が気になった…
 
自分もやれること頑張ろ! 

⏰:11/11/01 00:07 📱:W64SH 🆔:QBOH4FbM


#141 [マイケル]
すごい体験ですね!何げに読んだらノンストップで読みました。お父さんにも伝わってると思いますよ。お父さんの思いやりの心があなたの文章から受け継がれてるのが伝わりましたよ。ありがとう!!

⏰:11/11/02 13:55 📱:SH08B 🆔:Hu35QCHQ


#142 [我輩は匿名である]
おもしろかった!!

⏰:12/04/22 20:16 📱:PC/0 🆔:JiWz44YA


#143 [我輩は匿名である]
わざわざ自演してまでスレあげるとかw

⏰:12/05/23 19:17 📱:iPhone 🆔:4gvA5QHI


#144 [我輩は匿名である]
>>143
wwww

⏰:12/07/24 15:19 📱:au/SN3V 🆔:HzxS9qLU


#145 [ぱいぱい]
この話ここにまとめてほしいわ

lmaisonymatome.digiweb.jp..

⏰:13/11/27 11:09 📱:iPhone 🆔:4fgfqVPA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194