アメリカ行ってきたwwwwwwww
最新 最初 🆕
#1 [ニート]
ニートの俺が、今年の3月〜11月まで8ヶ月間、アメリカのLAに留学してきた。
この話は、留学に興味がある、英語が好き、日本が大好き、おっぱい大好きって人に是非読んでもらいたい。
英語での会話を書いても中学の教科書になるだけなので、外人との会話は書かないと思う。
長くなると思うが、是非最後まで読んでほしい。
まず、スペックを晒そう。

20歳
170cm60kg
家族 父母姉兄俺 5人+犬
何の取り柄もないただのニート
勉強は並にできると思う
そんな俺がアメリカに行ってきた、では聞いてほしい

⏰:10/11/20 14:19 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#2 [ニート]
〜2月
まず俺は留学のためにエージェントを計二個回った。
そして一つの会社では、体験の段階で具体的な留学のプランまで立ててもらい、行く学校まで決めてくれて、見積もりまで出してくれた。
しかし、家に帰りインターネットでその学校を調べてみると、授業料、ホームステイ代、保険代、プログラム登録料、ありとあらゆる代金を上乗せ
されており、30〜40万ぼったくりされていた。
あまりにムカついたので、わざわざ電話してやった。

⏰:10/11/20 14:20 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#3 [ニート]
俺「もしもしー」
エージェント「はい。あ、俺君?うちに決めてくれた?」
俺「なんか〜インターネットで調べたら〜もっと安いとこ見つけたんで〜そっちにしますね〜」
エージェント「は?・・・でも学校を選んであげたのはうちだよね?例えば俺君は服を一生懸命コーディネートしてくれた店員さんがいるのに、別の店で同じ安い服を買うのかな?」
俺「はい。第一、服とは一緒じゃないですし、30万くらい差額があるんで、誰でもそっちがいいと思いますよね。」
エージェント「・・・先週18歳の女の子が来てね、他よりも少し高いけどうちの対応が大好きだからって言ってうちに決めてくれたよ。そういう人情ってあると思うんだ。そうやって周りに流されたらアメリカに行ってもやっていけないし、それに(ry」
俺「話なげぇ!!」

⏰:10/11/20 14:21 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#4 [ニート]
俺は、去るもの追わずという言葉を信じて携帯の電源を長押しした。
すると何通かメールが来たが返さなかった。エージェント必死!

もしこれから留学する予定の人は、エージェント選びは慎重になった方がいい。
いざとなったら学校に直接電話しても、日本人スタッフがいるので、何とかはなる。

そして、何だかんだ安いエージェントを見つけて、出発の日が決まった。
ちなみに最初は学校の寮に住む事になった。

⏰:10/11/20 14:21 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#5 [ニート]
3月 ついに出発の日。

留学について父親はすごく賛成してくれた。何でも、昔おばあちゃんをアメリカに連れて行くのが夢だったらしく、今回えらく賛成してくれた。
母親は、危ないとか言ってそういう心配から反対していたが、無事に帰ってくるという約束で何とか了承を得た。自分でも、幸せな家庭に育った、と強く思う。ニートでごめんなって強く感じている感じはする。

そんな両親と仲の良い友達が見送りに来てくれた。

⏰:10/11/20 14:22 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#6 [ニート]
父「頑張ってくるんだぞ。精一杯楽しんで、精一杯努力してこい!たまには父ちゃんらの事も思い出してな!」
俺「うん!父ちゃんもな!」
母「体には気をつけてね。」
友達「金髪紹介してなヒソヒソ」
俺「おk!じゃあ!また八ヶ月後!!」

⏰:10/11/20 14:23 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#7 [ニート]
そしてついに俺は日本を発った。
本当に新生活が始まるんだ、というワクワク感と、ついに始まってしまうんだ、という絶望感を同時に感じ、変な気持ちだった。
飛行機から撮ったアメリカの写真は、一生忘れる事はないだろう。

向こうの空港に着いたが、全く相手の言っている英語が理解できず、困ったあげく「頼むから日本語喋ってくれks」って言ってやった。
相手はその言葉を上手く右から左へ聞き流すと、相も変わらず英語を話し続けた。あいつはやり手だった。

⏰:10/11/20 14:23 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#8 [ニート]
そして、何とかアメリカの空港でお迎えと合流でき(日本人だった)、挨拶を交わし、学校の寮に向かおうとその人の車に乗り込み発進すると、さっそくアメリカの洗礼を受けた。

最初の信号を右折しようとした瞬間


ドーーーン!!!!!



人をひいてしまった・・・

⏰:10/11/20 14:24 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#9 [ニート]
あれ、この国は歩行者を引いていいの?ってマジで思った

お迎えさんの顔が腐ったバナナのように真っ青になっていく。
明らかに足がおかしい方向に曲がり、苦しんでいる外人・・・。
この時早くも、「帰 り た い」って思った。

その時、バナナさんが言った

「おれ、こういうスリルのある状況好きなんだ」

⏰:10/11/20 14:26 📱:PC 🆔:pX8igmlM


#10 [ニート]
この言葉は、留学生活を終えた今でも頭に染み付いている。
こうした苦しんだ人がいる状況で、こんな事を言う人間には絶対ならないでおこう、と思ったね。
そして救急車とポリスが到着し、事情聴取で英語で質問してくる。もちろんわからない。
初っ端がこんな感じで本当に泣きそうだった・・・。
バナナが警察に説明してくれて、そしてとりあえず他のお迎えさんが代わりに来ることになった。

⏰:10/11/20 14:27 📱:PC 🆔:pX8igmlM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194