勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#201 [おでん]
アドバイスありがとうございます!

⏰:08/07/03 03:16 📱:SH904i 🆔:W5HHT5w.


#202 [みさ]
南山の質問したものです。
ありがとうございました
ゴロゴ買いに行こうと思います

⏰:08/07/03 06:28 📱:SH704i 🆔:HSxeqIzY


#203 [ホビット]
南山は英語のレベルが高いようなので英語の対策も怠らないようにね♪

⏰:08/07/03 11:54 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#204 [名前なし]
政治経済わ山川の一問一答がいいんですか?

⏰:08/07/03 13:02 📱:D905i 🆔:Kx2AsFX.


#205 [ホビット]
問題集に『センター試験への道』
参考書に『はじめからわかる政治経済』『畠山の政治経済』

⏰:08/07/03 13:20 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#206 [名前なし]
ある程度わかるんで
細かい知識つけるなら?

⏰:08/07/03 13:29 📱:D905i 🆔:Kx2AsFX.


#207 [ホビット]
用語集がいい
確認のために一問一答すればいいかな

⏰:08/07/03 13:31 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#208 [名前なし]
用語集だったらなにがいいんですか?

⏰:08/07/03 13:41 📱:D905i 🆔:Kx2AsFX.


#209 [あ]
日本史って参考書とかじゃなくてやっぱり日本史の教科書を読み込んだ方がよろしいのでしょうか???
あと、日本史の問題集でいいのあったら教えてください(うω;`)

⏰:08/07/03 13:44 📱:D904i 🆔:D7Idz032


#210 [ホビット]
用語集は山川がいいと思います

⏰:08/07/03 13:48 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#211 [ホビット]
あさん

日本史得意なかたでしたっけ?

⏰:08/07/03 13:53 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#212 [あ]
得意じゃないです(;_;)

⏰:08/07/03 15:03 📱:D904i 🆔:D7Idz032


#213 [ホビット]
どうしても参考書を使ってやりたいなら…山川から出てる穴埋めノートわかりますか?

⏰:08/07/03 18:49 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#214 [結衣]
初めまして
小説の読解が苦手で基礎からやりたいのですが、いい教材ありますか?

⏰:08/07/03 19:23 📱:N905i 🆔:FO.XZqgU


#215 [あや]

昨日わ世界史の
勉強のやり方
ありがとうございました

歴史わ成績が
上がりやすいて聞いて
やる気が出ました

しかし.今日担任との
面談で今からだと
日本女子.法政などの
偏差値が高いとこわ
無理て言われました

ホントにショックで
せっかくやる気が
出たものの一気に
テンションが
下がりました(:_;)
やっぱり先生が言うよおに今からわ無理なんですかね…

⏰:08/07/03 19:27 📱:SH902i 🆔:b8WeQxjs


#216 [ホビット]
無理って言われたから、諦めますか?受けるか受けないかは先生ではなくあなたが決めることですよ♪

⏰:08/07/03 19:37 📱:SH905i 🆔:wAFKdaaY


#217 [あや]

>>216

そおですよね
何か先生に
はっきり言われて
やっていけるか
分かんなく
なってしまいました
沢山質問とか
しちゃうかも
しれませんが
これからも
よろしくお願いします

⏰:08/07/03 19:51 📱:SH902i 🆔:b8WeQxjs


#218 [林檎]
ありがとうございます(・∀・)!

夏休みにはネクステ.単語だいたい一日にどれくらいのペースで進めて行くと良いですか?

⏰:08/07/03 20:10 📱:W52SH 🆔:pAO8YEXI


#219 [名前なし]
>>115
>>118

ありがとうございました

⏰:08/07/03 22:51 📱:INFOBAR2 🆔:W5lxxbIU


#220 [名前なし]
まぁ一言だけ言うと

普通の先生は相当ひどい場合以外無理って言わずに頑張れで終わる

良い先生は長年の結果から素直に無理とか微妙とか言う


つまり一浪しなきゃ相当勉強して運が良くない限り無理

⏰:08/07/03 22:55 📱:SH903i 🆔:chrNiN8U


#221 [名前なし]
>>220
>>217


さーてオーダーされちゃう

⏰:08/07/03 22:56 📱:SH903i 🆔:chrNiN8U


#222 [あ]
分かりません…どうゆうやつですか???

⏰:08/07/04 00:37 📱:D904i 🆔:uls9eJjE


#223 [名前なし]
>>222
これかな?

jpg 30KB
⏰:08/07/04 00:45 📱:SH901iC 🆔:Gfz7uF0g


#224 [ゆず]
今日テストがあるのですが、範囲が多すぎて日本史の勉強が終わりませんなかなかおぼえられないし
一夜漬けで短期記憶に入れるのは意味ないと思うけどぶっちゃけ、オールってあんま良くないのかなあ?

⏰:08/07/04 01:12 📱:SO705i 🆔:VXZFRbws


#225 [名前なし]
良くないけどやらなきゃ点が取れるはずもない
バランスだな

⏰:08/07/04 01:19 📱:SH903i 🆔:qehl5a/Q


#226 [ゆず]
>>225
だよね
やるしかないね

⏰:08/07/04 01:20 📱:SO705i 🆔:VXZFRbws


#227 [名前なし]
前に歴史の先生が言ってたけど、その日だけは覚えてられるけど2、3日すると忘れるって

⏰:08/07/04 01:23 📱:SH903i 🆔:/HaCYU3M


#228 [ゆず]
>>227
うん短期記憶にいれても意味ないよねでも期末だから欠点はしのぎたくて短期記憶でもいいから頭に入れたいのに、範囲が60ページくらいあって

⏰:08/07/04 01:26 📱:SO705i 🆔:VXZFRbws


#229 [あ]
おはようございますトe
日本史やばいですホ今は問題集より一問一答で語句覚えるほうがいいですか?

⏰:08/07/04 07:02 📱:W52SH 🆔:eCD9qgig


#230 [あ]
画像ありがとうございました!!!!一回書店で見てみます!!!!

⏰:08/07/04 07:46 📱:D904i 🆔:uls9eJjE


#231 [ホビット]
>>220

頑張って損はしません

⏰:08/07/04 12:05 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#232 [あつ]

はじめまして
アドバイスして
もらっていいですか?
今高2で阪大の
語学部めざしてますL
定期テストレベルの
数学なら
とけるんですけど
模試レベルになると
全くとけないんですL
夏休み中に克服
したいんですが
なにをするべきですか?

⏰:08/07/04 13:25 📱:W53CA 🆔:DOLuJwCI


#233 [名前なし]
>>231
損はしませんがかなりの確率で一浪はします。

⏰:08/07/04 15:11 📱:SH903i 🆔:qehl5a/Q


#234 [林檎]
すいません。
<<218の質問に答えていただけますか?(´`

⏰:08/07/04 15:44 📱:W52SH 🆔:5KZjyy7E


#235 [ナイチンゲール]
й地味にオーダーされてないじゃないかww(´・ω・`)

⏰:08/07/04 16:56 📱:P905i 🆔:Ev7TWCqU


#236 [ホビット]
>>233
それはわかりません

⏰:08/07/04 17:37 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#237 [ホビット]
>>218
ごめんね遅れて
単語とネクステは暗記ものだから毎日少しずつやるよりも、毎日一気に進んで終わったら繰り返し繰り返しやるのが一番いいとおもうよ。自分は英単語はこうやって覚えました。例えば自分の場合、ターゲットだと1900あるから一日200×9+100つまり十日で一周。2周目からは一日250とかいった具合にやるといいよ。実際一周目で全て覚えるのは至難の技です。何周もして定着をはかるのがいいと思います。最初、このやり方を予備校の夏期講習会で教わった時、無理だろと思ったのですが、やってみると結構よかったです♪

⏰:08/07/04 18:12 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#238 [ホビット]
あと単語を覚える時は、紙に書くだけではなく、発音してください。そうすると視覚だけでなく、喋るのを聞くことで聴覚をつかいますし(耳で覚える)、さらに発音も覚えます。

⏰:08/07/04 18:15 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#239 [ホビット]
>>232
定期テストなら解けるってことは基礎はついてるんですね。実際、模試では緊張してあがってしまうこともあると思います。自分はそうでした。そうなると本来の力が発揮出来ないので点数がなかなかあがりませんでした。特に数学は緊張しまくりで。しかしそのまま放っておくのもあれなので、そういうのを解消するためにストップウォッチをつかって本番さながらの雰囲気で解きました。定期テストが解けるなら、応用問題をストップウォッチ使って解くのがいいと思います。夏はオーソドックスにチャートを繰り返し解くのはどうですか?あと予備校の夏期講習会に参加して、数学のテクニック(学校ではこう教えられるが、それよりもこれを使うほうがはやくとける等)を学ぶのもいいと思います!頑張ってください

⏰:08/07/04 18:24 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#240 [ホビット]
あさん
ある程度覚えてないと問題集も出来ないと思うので、やはり一問一答などで知識をつけたあとやるといいかもしれません

⏰:08/07/04 18:28 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#241 []
文系の高2ですが何を勉強したらいいですか?特に英語と国語の成績を上げたいです今ネクステ、音読英単語、ゴロゴ、古文テキスト、現代文テキスト、漢文テキストをもっていますゴロゴ以外の教材で週末課題になっていますしかし量が少ないです

⏰:08/07/04 19:26 📱:D903i 🆔:lJe2l12k


#242 [ホビット]
はじめまして
もしよかったら最初にロムっていただけるとありがたいです♪そのうえでわからないところとかあったら全然聞いてもらって構いません

⏰:08/07/04 19:29 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#243 [あつ]
すいません(*_*)
>>239
続きが読めないんですが

⏰:08/07/04 19:43 📱:W53CA 🆔:DOLuJwCI


#244 [あ]
わかりましたe
ありがとうございますフ

⏰:08/07/04 19:49 📱:W52SH 🆔:eCD9qgig


#245 [名前なし]
新しく参考書を買うよりも
学校の単語帳やニューアクションなどをやった方がいいですかね?ホ

⏰:08/07/04 19:55 📱:W43H 🆔:CYwLuvkI


#246 [ホビット]
>>245
今あるやつ終わらせて購入したほうがいいと思うよ♪

⏰:08/07/04 19:58 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#247 [名前なし]
>>246

ですよねホ
ありがとうございました!

⏰:08/07/04 20:21 📱:W43H 🆔:CYwLuvkI


#248 [ホビット]
>>247

いえいえ♪
頑張ってね!また何かあったらいつでも来て下さい♪

⏰:08/07/04 20:25 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#249 [みさ]
ホビットさんが
ゆっているゴロゴって
表紙どんな感じですか

今日本屋行ったんだけど
2種類あったので…

ゴルゴの絵が描いてあるやつと
普通な感じのやつと…

どっちですかね

⏰:08/07/04 20:38 📱:SH704i 🆔:gysQioEg


#250 [ホビット]
絵が書いてあるやつですね♪CD付きがいーと思います

⏰:08/07/04 20:39 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#251 [林檎]
ありがとうございます。文法(ネクステ)は説明文も書いて覚えましたか?
だいたい単語文法を完璧にするのには現役生だとどのくらい時間かかりますか?

⏰:08/07/04 22:43 📱:W52SH 🆔:5KZjyy7E


#252 [ホビット]
説明は自分は読むだけでしたよ


完璧…難しい質問です
単語に完璧はありえないですからねしかもかかる時間も人それぞれですし…とりあえず文法から終わらせたほうがいいと思います

⏰:08/07/04 22:53 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#253 [林檎]
わかりましたー
来週から夏休み終わるまでにマスター頑張りますイ

⏰:08/07/04 23:08 📱:W52SH 🆔:5KZjyy7E


#254 [ホビット]
文法はネクステージで終わったらダメですよ♪
頑張ってください

⏰:08/07/04 23:16 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#255 [舞華]
はじめまして★

助けてください!!
私は国立大学を
目指しています!!

世界史が苦手で
マーク模試で25点
今日の記述ボロボロ

一体何をしてきたんだ?
っていうくらい何も
頭に入ってないんです!
流れ がまったくわからず
もー悲しすぎます←

この状況からどのように
勉強したら良いですか?
まったくわからないので
もう一度はじめから
やりなおしたい!!
っとゆうのが本音ですが
今からどのように
どう勉強したら
とりもどせるのか
わからず困っています

助けてください

⏰:08/07/05 00:07 📱:D904i 🆔:ee2heiEg


#256 [名前なし]
取り敢えず山川の教科書の詳説世界史を流れを掴みながら読もう
用語集も買った方が良いだろうね

⏰:08/07/05 00:14 📱:N904i 🆔:MuHijt9c


#257 [ホビット]
はじめまして
世界史25ですか…
国立もピンからキリまでありますがさすがに世界史25点では地方国立大学さえ厳しいかもしれません

25点は世界史に関しては無知に近いです。つまりあなたに必要なのは、教科書を読む、流れ掴み、一問一答で語句暗記する。
教科書の堅苦しい書き方が嫌なら佐藤の世界史やってみて。口語だから読みやすいし、流れ掴みやすいから

⏰:08/07/05 01:16 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#258 [ゆず]
こんばんわここに来るのは二回目です。あたしは今受験生で大学目指してるんですけど、家系が兄弟も多いから経済的にあまり裕福ではありませんだから親は大学行くなら私立は絶対やめてね国公立にしてと言われてます。なのに、シンケンマーク模試とかで5教科総合平均が43とかです親に迷惑かけたくない。でも大学はいきたい。だから絶対国公立にいきたいです。今からでもこんな間に合うか心配です。偏差値が絶望的な奴が国公立目指すにはどんな勉強をしたらいいのか教えてください。

⏰:08/07/05 01:25 📱:SO705i 🆔:mZPjSi9I


#259 [ホビット]
親孝行ですね
正直、さっきも言ったように国立もピンキリです。授業料安いのがいいなら、レベル落として地方国立を受験するべきですよ。国立だからといってそんなに気張らないで(^O^)公立でもいいですが。

勉強法ですがまずROMってくれますか?それでもわからない聞きたいことあったらいくらでも聞いてください♪

⏰:08/07/05 01:34 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#260 [ゆず]
>>259

はいROMってみますちなみに今の時期偏差値43ってやばいですよね

⏰:08/07/05 01:40 📱:SO705i 🆔:mZPjSi9I


#261 [ホビット]
進研でそれだとはっきり言ってまずいかな。だけどまずいまずい言ってても、何も始まらないからね…頑張ろうo(^-^)o

何県の方ですか?

⏰:08/07/05 01:57 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#262 [舞華]
>>257ホビットさん

ですよねかなり
無知に近いです
ROMって眺めていた時にも
きになった“佐藤の世界史”
という参考書は普通の
書店で購入できますか?

バカな話なんですけど
最近世界史の教科書を
なくしてしまいました(笑;
“佐藤の世界史”を
購入したとしたら
これ1冊でセンターは
のりきれますか?

⏰:08/07/05 06:18 📱:D904i 🆔:ee2heiEg


#263 [名前なし]
勉強の計画を立てるのが苦手、というか立てれないんですが勉強の計画というのは必ず立てたほうがいいのですか?

⏰:08/07/05 07:21 📱:SO704i 🆔:Hx8mn2Gc


#264 [名前なし]
あと、今ろーにんなんですが復習するとき予備校のテキストを1冊ずつ集中して終わらせていくのと、各教科少しずつ終わらせるのとどちらがよいですか?

⏰:08/07/05 08:12 📱:SO704i 🆔:Hx8mn2Gc


#265 [あ]
英語なんですけど、文法ってネクステ終わったら次何の参考書とか問題集とか使えばいいんですか???
教えてください(つд`)

⏰:08/07/05 18:30 📱:D904i 🆔:JsKLsE8M


#266 [あこ]
皆さんに質問です!
ネクステをやろうと思ってるんですがどうやって使ったらいいか分かりません(´Д`)
良かったら皆さんの使用法教えて下さい!!

⏰:08/07/05 19:14 📱:N904i 🆔:ZXutP14k


#267 [ホビット]
>>262

佐藤の世界史はがあります。非常にわかりやすい本ですよ教科書は書店に売っているので書いなおしてください。自分はボロボロなったので書いなおしました。正直佐藤の世界史も結構詳しいです。しかし佐藤の世界史で流れを掴んで、最終的にはやはり教科書がいいと思います。センターは教科書からでるので。世界史に苦手意識があるなら佐藤の前に植村先生のセンター世界史をやるといいかも。内容は薄いですが、面白い話がちりばめられているので世界史にたいする苦手意識が少なくなると思います。

⏰:08/07/05 20:02 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#268 [ホビット]
>>263
自分は一周間毎にスケジュール作成してました♪
計画たてたほうが、思いつきで勉強するよりはるかにいいと思います

⏰:08/07/05 20:04 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#269 [舞華]
>>267 ホビットさん

なるほど(´ω`)ノ
授業で教科書まったく
使わないんですけど、
やはり必要ですよね!
買い直します!

昔から歴史物が苦手で
いまから頑張ります!

ほかに英語が苦手で、
私わ推薦も考えてますが
いまから焦って、
すごく悩んでます
まだセンターまで時間
ありますかね
苦手教科は頑張り次第で
まだまにあいますか?

受験って怖いです(´`)

⏰:08/07/05 21:47 📱:D904i 🆔:ee2heiEg


#270 [名前なし]
突然すいません
今英語の偏差値が60くらいで国語の偏差値が50くらいなんですが英語と国語の勉強方法をおしえてください。(英語はひたすら速単を繰り返し読んでいるだけで国語は何もやっていません)
因みに志望校は中央か学習院の法学部です

よろしくお願いします

⏰:08/07/05 22:15 📱:N705i 🆔:XCa9ZcN.


#271 [ホビット]
>>269
英語は今すぐ始めて結果出るのがだいたい11月です。歴史も大事ですが、苦手なら英語に時間を多く割いたほうがいいと思います。もちろん歴史も気を抜かずに!

⏰:08/07/05 22:28 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#272 [ホビット]
>>270
中央は法/法ですか?

⏰:08/07/05 22:29 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#273 [270]
はい 
でも細かくはよくわかんないです

⏰:08/07/05 22:35 📱:N705i 🆔:XCa9ZcN.


#274 [ホビット]
中央の法/法は今のレベルじゃ間違いなく受からないです。これは保証します。中央の法/政治でも難しいです。うーん…厳しいもちろん努力は素晴らしいとは思います。


ちなみに単語帳は何使ってますか

⏰:08/07/05 22:43 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#275 [270]
単語帳はターゲットの後に速単上級です 
中央法学部って早稲田の一番簡単な学部より偏差値低かった気がするんですがそんなに中央法学部も難しいんですか

⏰:08/07/05 22:54 📱:N705i 🆔:XCa9ZcN.


#276 [ホビット]
中央(法/法)>早大(スポ)
中央(法/法)>早大(人科)

です。まずは学習院の法を見据えた学習をしてみるのがいいと思います♪
中央(法法)はMarchの中でも別格で、毎年倍率は10倍。つまり受けた人10人に1人しか受かりません。問題は比較的簡単なんですけどね。上に書いた早稲田のスポーツ科学、人間科学より問題は簡単です。

単語帳切替えて

⏰:08/07/05 23:07 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#277 [270]
やっぱり上に書いていた単語王のがいいですか?
じゃあ後単語以外には何をすればいいですか?

⏰:08/07/05 23:14 📱:N705i 🆔:XCa9ZcN.


#278 [(^ω^)ノ]
単語王信仰しすぎ

⏰:08/07/05 23:15 📱:SH903i 🆔:Axo77QZ6


#279 [ホビット]
>>277
熟語はやってる??

⏰:08/07/05 23:18 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#280 [ホビット]
>>278
悪いですか?

⏰:08/07/05 23:19 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#281 [270]
熟語は速熟です

⏰:08/07/05 23:26 📱:N705i 🆔:XCa9ZcN.


#282 [ホビット]
速熟だけじゃ足りないかな解体とかオススメだよ
キクジュクの上級もいい

⏰:08/07/05 23:29 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#283 [270]
わかりました
じゃあ今は取り敢えず語彙を強化します

現文は何をすればいいですか?

⏰:08/07/05 23:37 📱:N705i 🆔:XCa9ZcN.


#284 [ホビット]
現代文は正直私大志望ならセンターでとれなくてもそこまで凹まなくていいかなって気がする。センターは基本って言われてるけどね。それより私大の人は志望校過去問で取ることが大事だし。
自分も現代文が出来ない人の一人だったけど、『出口の現代文』やったら全然よくなりました。現代文苦手なら是非やってみて。

⏰:08/07/05 23:43 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#285 [ホビット]
多読学習法

原理
自分の興味ある文章を訳さずにたくさん読むこと。
自分にあったレベルの英文を読む。

効果
英語力をつけるには多読で大量の英語に触れることが必要。英語力は英語の吸収力に比例します。英語にたくさん触れることにより、英語を英語のまま理解し、長く複雑な文の意味も徐々にわかるようになっていきます。

多読3原則

わからない単語を全て辞書で確認しながら読むことはしてはならない。どうしても知りたい単語が何度も出てくる時だけひく。

わからないところは飛ばす。理解できた箇所の情報を繋ぎ合わせ、全体を把握する力を養うことが重要。一語一語をよんでいくのではなく、意味のまとまりとして読んでいくことができ始めて英文を楽しめます。

ダラダラ読んではならない。入試は時間との戦いです。出来るだけストップウォッチ等ではかりながら英文を読むこと。そして一分あたり何語読めたかを記入し、徐々にそれを増やしていく。

⏰:08/07/05 23:47 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#286 [舞華]
>>271 ホビットさん

そうですね(´;ω;`)
英語頑張りたいです!

夏休みが近くなってきて
どのように計画たてようか
こまってます(´`)

ホビットさんなら
1日どのくらい勉強する
計画をたてますか?
苦手教科を重点的に
毎日5教科やりますか?

今は予習 課題 添削 と
なかなか+αで勉強する
時間がとるのが難しく
夏休みも課外でうまります
↑いいわけですかね?

⏰:08/07/05 23:50 📱:D904i 🆔:ee2heiEg


#287 [ホビット]
自分なら

課外終わった後

英語90分
国語60分
数学60分
のプレテストは毎日やりつつ社会〜時間、理科〜時間等と+αを毎日変えながらやります。英語、国語、数学のプレテストは毎日です。

⏰:08/07/05 23:55 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#288 [270]
ホビットさんへ
取り敢えず285に書いてあることを意識しながら勉強してみます
取り敢えず今お金に余裕があるので単語王買ってやってみます

長々とありがとうございました!

⏰:08/07/05 23:56 📱:N705i 🆔:XCa9ZcN.


#289 [ホビット]
>>288
全然いーよ
頑張ってね!何かあったらまたいつでも来てください♪

⏰:08/07/05 23:57 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#290 [江
英語長文、現代文読解のやりかたが書いてある参考書でよくて出来るようになるようなオススメな参考書はありますか?e
長々すみません

⏰:08/07/06 00:04 📱:W52SH 🆔:0mL/45Kc


#291 [ホビット]
自分の偏差値わかる??

⏰:08/07/06 00:08 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#292 [舞華]
>>287ホビットさん

プレテストって
模試みたいなのですか?
無知ですみません

何時に寝て何時に
起きるのがベストですかね?

⏰:08/07/06 00:26 📱:D904i 🆔:w88eiJ3s


#293 [ホビット]
わかりにくい書き方してごめんねプレテストは過去問とかを本番さながらに解くことの意味で言ったんだ


受験生に多少の寝不足は付きもの
だけど徹夜は絶対だめ

⏰:08/07/06 00:41 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


#294 [あ]
>>265の質問答えて下さい(/_;)
あと熟語って400個くらいじゃ足りないですかね??
あとシス単っていろんな種類ありますよね?どれが一番いいんですか?

⏰:08/07/06 08:13 📱:D904i 🆔:cakMzHkw


#295 [江
国語も英語もシンケン模試で50か…そんくらいしかありません(p_-)ちなみに二年の三月ぐらいのときの模試ですホ

⏰:08/07/06 08:35 📱:W52SH 🆔:0mL/45Kc


#296 [あこ]
>>266
もし良かったら答えて下さい

⏰:08/07/06 09:19 📱:N904i 🆔:4r5q1P3Q


#297 [受験生]
はじめまして!
質問があります★


最近の平日わ

4時〜7時
までやって
10時くらいに寝て
夜中の3時に起きて
6時までやる


…ってゆうリズムなんですけど
これってあんまりよくない
勉強の仕方ですかね?

⏰:08/07/06 09:36 📱:SH903i 🆔:PbAM5xXI


#298 [名前なし]
ホビットはわせだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

⏰:08/07/06 12:54 📱:PC 🆔:66keTP92


#299 [名前なし]
しぶん乙

⏰:08/07/06 12:55 📱:PC 🆔:66keTP92


#300 [名前なし]
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

⏰:08/07/06 12:55 📱:PC 🆔:66keTP92


#301 [ホビット]
>>298
毎度憶測お疲れ様です

⏰:08/07/06 13:41 📱:SH905i 🆔:Ppud.tJ2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194