勉強面のアドバイス 勉強計画・オススメの参考書
最新 最初 🆕
#251 [林檎]
ありがとうございます。文法(ネクステ)は説明文も書いて覚えましたか?
だいたい単語文法を完璧にするのには現役生だとどのくらい時間かかりますか?

⏰:08/07/04 22:43 📱:W52SH 🆔:5KZjyy7E


#252 [ホビット]
説明は自分は読むだけでしたよ


完璧…難しい質問です
単語に完璧はありえないですからねしかもかかる時間も人それぞれですし…とりあえず文法から終わらせたほうがいいと思います

⏰:08/07/04 22:53 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#253 [林檎]
わかりましたー
来週から夏休み終わるまでにマスター頑張りますイ

⏰:08/07/04 23:08 📱:W52SH 🆔:5KZjyy7E


#254 [ホビット]
文法はネクステージで終わったらダメですよ♪
頑張ってください

⏰:08/07/04 23:16 📱:SH905i 🆔:MUjZmC1c


#255 [舞華]
はじめまして★

助けてください!!
私は国立大学を
目指しています!!

世界史が苦手で
マーク模試で25点
今日の記述ボロボロ

一体何をしてきたんだ?
っていうくらい何も
頭に入ってないんです!
流れ がまったくわからず
もー悲しすぎます←

この状況からどのように
勉強したら良いですか?
まったくわからないので
もう一度はじめから
やりなおしたい!!
っとゆうのが本音ですが
今からどのように
どう勉強したら
とりもどせるのか
わからず困っています

助けてください

⏰:08/07/05 00:07 📱:D904i 🆔:ee2heiEg


#256 [名前なし]
取り敢えず山川の教科書の詳説世界史を流れを掴みながら読もう
用語集も買った方が良いだろうね

⏰:08/07/05 00:14 📱:N904i 🆔:MuHijt9c


#257 [ホビット]
はじめまして
世界史25ですか…
国立もピンからキリまでありますがさすがに世界史25点では地方国立大学さえ厳しいかもしれません

25点は世界史に関しては無知に近いです。つまりあなたに必要なのは、教科書を読む、流れ掴み、一問一答で語句暗記する。
教科書の堅苦しい書き方が嫌なら佐藤の世界史やってみて。口語だから読みやすいし、流れ掴みやすいから

⏰:08/07/05 01:16 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#258 [ゆず]
こんばんわここに来るのは二回目です。あたしは今受験生で大学目指してるんですけど、家系が兄弟も多いから経済的にあまり裕福ではありませんだから親は大学行くなら私立は絶対やめてね国公立にしてと言われてます。なのに、シンケンマーク模試とかで5教科総合平均が43とかです親に迷惑かけたくない。でも大学はいきたい。だから絶対国公立にいきたいです。今からでもこんな間に合うか心配です。偏差値が絶望的な奴が国公立目指すにはどんな勉強をしたらいいのか教えてください。

⏰:08/07/05 01:25 📱:SO705i 🆔:mZPjSi9I


#259 [ホビット]
親孝行ですね
正直、さっきも言ったように国立もピンキリです。授業料安いのがいいなら、レベル落として地方国立を受験するべきですよ。国立だからといってそんなに気張らないで(^O^)公立でもいいですが。

勉強法ですがまずROMってくれますか?それでもわからない聞きたいことあったらいくらでも聞いてください♪

⏰:08/07/05 01:34 📱:SH905i 🆔:eXSZKT9Y


#260 [ゆず]
>>259

はいROMってみますちなみに今の時期偏差値43ってやばいですよね

⏰:08/07/05 01:40 📱:SO705i 🆔:mZPjSi9I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194