【旧帝一工神】偏差値70keep☆Part4【医歯薬獣医】
最新 最初 🆕
#601 [◆MAME///Vx2]
>>598
「あひゃやだ」
に見えた(゚Д゚)

⏰:10/02/14 13:12 📱:SH903i 🆔:hcsLWFak


#602 [あひゃ]
あひゃは北九州の大学に行きます

ありがとう、ありがとうC-box

⏰:10/03/18 17:48 📱:PC 🆔:Ci452vZ.


#603 [名前なし]
おめおめ

⏰:10/03/18 21:34 📱:P08A3 🆔:vGnE9dmI


#604 [あひゃ]
あひゃはよくメールの返事を送り忘れます

⏰:10/03/19 03:28 📱:SH05B 🆔:20W6z1Fo


#605 [◆MAME///Vx2]
>>604
僕の方が忘れます(゚Д゚)

⏰:10/03/20 08:32 📱:SH903i 🆔:o.6Bwicg


#606 [メタぼ]
あひゃ
おめでとう

⏰:10/03/21 00:58 📱:N04A 🆔:QipTLh2U


#607 [こういち]
あひゃおめ!!!!!!

まじおめ!!!!
よく頑張ったな!!!!

⏰:10/03/21 04:26 📱:F703i 🆔:WJDMCAPQ


#608 [あひゃ]
>>605
お互い様です(・∀・)

>>606
ありがとう(v^-゚)

>>607
ありがとう(v^-゚)

⏰:10/03/30 22:20 📱:SH05B 🆔:/5jHBjcc


#609 [あひゃ]
>>603

ありがとう(v^-゚)

⏰:10/03/30 22:20 📱:SH05B 🆔:/5jHBjcc


#610 [あひゃ]
へいへいほー

⏰:10/03/30 22:22 📱:SH05B 🆔:/5jHBjcc


#611 [しーた]
あひゃちゃん

おめでと(^ω^)

⏰:10/04/02 01:40 📱:SH06A3 🆔:9sG9hLDE


#612 [名前なし]
>>602おめw

⏰:10/04/02 10:09 📱:PC 🆔:☆☆☆


#613 [名前なし]
>>611
懐かしすぎ(笑)

⏰:10/04/02 10:13 📱:P08A3 🆔:Oy5zSECk


#614 [しーた]
>>613

だろ(・∀・)
ほっとけ(^ω^)笑

⏰:10/04/04 02:10 📱:SH06A3 🆔:yAWhA3sE


#615 [◆MAME///Vx2]
オフ会しようと思ったけど返事ねぇ\(^O^)/
人望ねぇ\(^O^)/

⏰:10/04/08 01:06 📱:SH903i 🆔:lyTw7EBY


#616 [名前なし]
wwwww

⏰:10/04/10 12:04 📱:PC 🆔:☆☆☆


#617 [名前なし]
part2くらいで出現してた元二浪「名無しの東大志望」です
受験勉強やテスト、引っ越しなど大忙しだったのでなかなか来る機会が無かったです。
見た限り多分絡んだことある人はほとんど居なくなっとるから残念。
絡んだことある人が誰か見てくれてたらいいですが
私情やけど無事に東大医学部合格しました
この板には大変お世話になり、非常に感謝しています

皆さんも来年度頑張って大学合格勝ち取ってください
ではさようなら

⏰:10/04/12 17:25 📱:F905i 🆔:/TXsZfxA


#618 [名前なし]
理三てことかな?とりあえずスゲーw


おめでとうございます

⏰:10/04/12 22:28 📱:P08A3 🆔:pIz3mElA


#619 [◆MAME///Vx2]
新歓忙しすぎて見てなかったけど理V合格おめでとうござんす

つ〜かpart2っていつだったっけ?(笑)

⏰:10/04/15 21:17 📱:SH903i 🆔:gX0mw0UU


#620 [あひゃ]
新歓やばーい(^ω^)



あげー

⏰:10/04/16 21:14 📱:SH05B 🆔:ta0swLpM


#621 [こういち]
>>617

俺結構昔にいた奴だけど絡んだことあるんかな。
おめでとう。
諦めずに勉強し続けて良かったな。
尊敬するよ。

⏰:10/04/28 02:33 📱:F703i 🆔:Qp9rLOho


#622 [名前なし]
すげぇなwこのスレで二人目か(^o^)なんて率だwww

⏰:10/05/10 10:27 📱:PC 🆔:☆☆☆


#623 [◆MAME///Vx2]
>>622
もう1人いたっけ??
受かりそうな人ならいたけど(笑)

⏰:10/05/11 20:53 📱:SH903i 🆔:ZYe0UZHQ


#624 [名前なし]
>>622えっと、どっちの方ですか?二人ともあり得そうだから困る(^_^;)

⏰:10/05/13 01:23 📱:SO703i 🆔:☆☆☆


#625 [マイ]
おひさしぶりです(*´∇`*)2,3年前にいたマナです^^
月日がたつのは早いもので、もう来年には就職です><
このスレの方で就職した方がいるのかな?いたら、アドバイスなどあればお願いしたいです(VーV)

⏰:10/05/22 11:40 📱:PC 🆔:XsdkkeUQ


#626 [◆MAME///Vx2]
>>625
お久しぶりです(・∀・)

名簿を見る限り…就職したのは某教育学部卒の彼くらいかな?(゚Д゚)

⏰:10/05/22 23:39 📱:SH903i 🆔:B7W1.oLE


#627 [名前なし]
ふわさん択一だろjk

⏰:10/05/23 00:26 📱:P10A 🆔:BcsCJ2js


#628 [名前なし]
ふわさん人間じゃないだろjk

⏰:10/05/24 12:38 📱:PC 🆔:UUfdTgGc


#629 [◆AKI/vCK/rA]
>>626
お久しぶりですっ

今更ですけど、わたし某大学の建築学科に進学しました(^^)/

⏰:10/05/25 01:27 📱:P02A 🆔:QTaMqMKM


#630 [名前なし]
建築かぁ〜(^q^)
俺はマテ工行きます

⏰:10/05/25 17:29 📱:P08A3 🆔:UTgduRWc


#631 [◆MAME///Vx2]
>>629
初耳です(´・ω・`)

>>630
はちゅみみdeath(´・ω・`)

⏰:10/05/25 17:47 📱:SH903i 🆔:PncCPb8Q


#632 [あひゃ]
なつかしい


大学楽しくて廃人なあひゃです。

⏰:10/05/29 00:12 📱:SH05B 🆔:0X7BRI.Y


#633 [◆MAME///Vx2]
>>632
リア終乙(´・ω・`)

⏰:10/05/29 00:56 📱:SH903i 🆔:XZVywOAU


#634 [結蘭]
こんばんは。
高3で医学部を目指している女子ですイ

前回の全統はC判定でした
もろ理系タイプです

同じような志望の方がいれば時々お話しませんか[

⏰:10/06/07 01:39 📱:W52S 🆔:t8fJMxT6


#635 [名前なし]
ここはもう大学生しかいないね。

⏰:10/06/07 12:25 📱:P08A3 🆔:jjSFqpMk


#636 [◆MAME///Vx2]
確かに(´・ω・`)

まぁアドバイスならもらえるさ(´・ω・`)

⏰:10/06/09 12:44 📱:SH903i 🆔:gzBFm7k.


#637 [名前なし]
この携帯、実にクソである

⏰:10/06/22 03:40 📱:P08A3 🆔:h25miiTo


#638 [◆MAME///Vx2]
そろそろ携帯変えたい(゚Д゚)(笑)

⏰:10/06/24 17:51 📱:SH903i 🆔:4422DZz2


#639 [名前なし]
SH903はいいと思うけどね

街中でもまだ使ってる人見るし。

⏰:10/06/25 12:14 📱:P08A3 🆔:KmxsrVvg


#640 [あひゃ]
まめにぃの携帯ふるいな〜(^ω^)テヘ★

⏰:10/07/04 00:36 📱:SH05B 🆔:lo01mwzI


#641 [あひゃ]
わーるどかっぷあつーい

⏰:10/07/04 00:36 📱:SH05B 🆔:lo01mwzI


#642 [◆MAME///Vx2]
>>640
うるせ〜(・∀・)(笑)

⏰:10/07/05 01:01 📱:SH903i 🆔:btDX1xO2


#643 [名前なし]
今日13時からテストなのに腹痛でトイレに引きこもってる俺
テスト終了フラグ

⏰:10/07/06 12:54 📱:P08A3 🆔:YqP/S/nk


#644 [名前なし]
一橋行きたい

⏰:10/07/23 00:39 📱:W61SH 🆔:/vfxlYo2


#645 [名前なし]
頑張れ
一橋は授業少なくて楽みたいよ

⏰:10/07/24 00:42 📱:P08A3 🆔:j6e7WB/Q


#646 [名前なし]
みんな受験のときはホテル泊まるの?

⏰:10/07/29 22:23 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#647 [ひも]
ホテル以外にどこに泊まるの?www公園?駅?

⏰:10/07/29 23:05 📱:SH903i 🆔:Js/cAVm2


#648 [名前なし]
>>646
(カプセル)ホテル
友達京大先輩親戚の家

⏰:10/07/29 23:10 📱:P08A3 🆔:2EltkAhc


#649 [名前なし]
カプセルはいないな
ビジネスか普通のホテル

⏰:10/07/29 23:10 📱:P08A3 🆔:2EltkAhc


#650 [名前なし]
>>647
そういう意味じゃ…
ネタだよな?w

⏰:10/07/30 00:40 📱:W61SH 🆔:☆☆☆


#651 [名前なし]
あ、普通は入試は一日なのか…

⏰:10/07/30 13:32 📱:P08A3 🆔:PhKjngso


#652 [名前なし]
来週、東大OP受けるんですけど理科は受けたことないんで時間配分がまったくわかりません(汗
どなたか参考までに教えていだだけませんか?

⏰:10/08/01 00:24 📱:P906i 🆔:wMMGG1V.


#653 [名前なし]
物理化学なら

物理60〜70
各大問20分ぐらい
まぁあとは難易度見ながら順番や時間配分多少変える。

化学90〜80
3→1→2か3→2→1で解くのがいいかな。有機は初見でも落ち着けば解けるはず。時間気にしながら考えてみるといい。
他は計算とか大変で時間かかる。
確実にわかる問題を解く


正直慣れてないと化学は点取れない

⏰:10/08/01 07:30 📱:P08A3 🆔:UD9cvILA


#654 [◆MAME///Vx2]
理Tって理科何点とりゃいいん?
80点くらい?

⏰:10/08/01 15:02 📱:SH903i 🆔:nodGakNo


#655 [名前なし]
最低60かな。理科は得点源だからもっと欲しいけど

現役のOPなら30とかしか取れない

⏰:10/08/01 18:13 📱:P08A3 🆔:UD9cvILA


#656 [名前なし]
化学は満点余裕だろ

⏰:10/08/01 19:36 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#657 [名前なし]
それはねーよwセンターならわかるけども

⏰:10/08/01 20:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


#658 [名前なし]
>>653丁寧にありがとうございます。最低30点ですか…。
セミナーとエッセンスまでの自分には難易度半端ないですww国数英で頑張って来ます。

⏰:10/08/01 20:34 📱:P906i 🆔:wMMGG1V.


#659 [名前なし]
最低30ではないw
現役なら10点代とかもあり得るし理科に関しては気にしなくていい。

まぁ私立とかで早めに授業終わってるとかなら別だけどさ

⏰:10/08/01 21:44 📱:P08A3 🆔:UD9cvILA


#660 [(・ω・)]
国公立の単科医大合格者のかたいますか(・∀・)?

⏰:10/08/01 22:36 📱:SH05A3 🆔:54V/9KJ2


#661 [◆MAME///Vx2]
>>660
たぶんおらんよ(・∀・)(笑)

⏰:10/08/02 00:46 📱:SH903i 🆔:OsEZNINU


#662 [(・ω・)]
>>661
単科医の数学対策と…古文について聞きたかった(´;ω;`)笑

⏰:10/08/02 05:18 📱:SH05A3 🆔:pOaUOrX.


#663 [教師]
このスレ長いよな〜

⏰:10/08/02 05:22 📱:P902iS 🆔:Yn07ALEs


#664 [あ]
>>658
OPの過去問とか入試過去問で2、3回練習しておくのオススメ

⏰:10/08/02 16:02 📱:W61H 🆔:qCurtlXg


#665 [名前なし]
はじめまして
僕は都内に住む中学3年生です
だれか僕のプランを聞いて頂けませんか?

⏰:10/08/02 19:36 📱:F02A 🆔:1p67Qr9w


#666 [名前なし]
666

⏰:10/08/02 19:37 📱:P08A3 🆔:aH97Lmgo


#667 [名前なし]
勝手に語ればいいと思うよ

⏰:10/08/02 19:37 📱:P08A3 🆔:aH97Lmgo


#668 [名前なし]
>>665
よし、聞いてやろう

⏰:10/08/02 22:03 📱:SH01A 🆔:kVOtaohY


#669 [名前なし]
>>660
国公立の単科医大って?
たとえばどこですか?浜○とか?

⏰:10/08/02 23:04 📱:SH03A 🆔:PUf6y9PM


#670 [◆MAME///Vx2]
>>662
古文はそのへんの東大のお兄ちゃんに聞いて下さい(・∀・)

京都府立医大志望だった友人曰く
「あんなの無理。ほどほどに取れるようにして英語と理科やったわ。」
だそうです。
1対1対応のあと新スタ演とか単科医大の過去問で遊べばよくね?

⏰:10/08/03 10:44 📱:SH903i 🆔:W2v7Lfmg


#671 [(・ω・)]
>>669
医科歯科志望です(・∀・)

>>670
恐怖医はやばいみたいだねw一対一→やさ理で、やさ理終わりそうだから、そのあとは過去問って感じで良さそうだね(・∀・)
古文orz
公民は倫理が九割狙いやすいかな?現役のときは政経63点w

⏰:10/08/03 11:00 📱:SH05A3 🆔:zc8eBZ1I


#672 [名前なし]
腹減った餓死しそう

⏰:10/08/03 13:43 📱:P08A3 🆔:nlpvbdm2


#673 [(・ω・)]
あげ!

⏰:10/08/05 17:38 📱:SH05A3 🆔:/Ch0NmOk


#674 [(・ω・)]
(・ω・)アゲアゲ!

⏰:10/08/06 19:38 📱:SH05A3 🆔:9Di5RWxI


#675 [名前なし]
何であげてんの?

⏰:10/08/06 23:36 📱:P08A3 🆔:pxgin66I


#676 [(・ω・)]
このスレの住人の貴重な情報がほしいじゃん(´Д`)!

あげ(;´Д`)

⏰:10/08/08 02:31 📱:SH05A3 🆔:OrN3KPo.


#677 [名前なし]
何について?

⏰:10/08/08 11:12 📱:P08A3 🆔:zx7HTFnE


#678 [ヨウ1ロー]
東大OPやっちまったぜ(´・ω・`)テヘッ☆

⏰:10/08/08 18:01 📱:D905i 🆔:aT1/f1xo


#679 [(・ω・)]
>>677
なんかめっちゃ態度でかいコメントしててごめんなさい!
酔っ払ってて書き込んでたみたい(・ω・;)
自分古典漢文が苦手で、旧帝、医学部合格者の勉強法を聞きたくて(´・ω・`)

⏰:10/08/09 07:39 📱:SH05A3 🆔:uT/B/556


#680 [名前なし]
>>679
別にいいよ

てか酒飲むなwww


俺は古文は捨ててたから単語や文法しかやってない。読解の練習とか古文の常識的なのは一切なし。んで他の科目で点を稼いだ
でも単語と文法はセンターもあるししっかりやった

漢文
単語や熟語、句形はやりまくった。漢文での常識はやらなかったが読解の練習はした。


つまり捨てるかどうか他の教科とのバランスで考える。自分で考えて自分で戦略を立てる。これオススメあるよ。

⏰:10/08/09 18:34 📱:P08A3 🆔:4diwDBcs


#681 [名前なし]
報告?東大OPは数学と理科が爆発しました(涙目
>>680さんアドバイス全然いかしきれませんでした。(汗とりあえず駿台実践は数学は爆発しないようにします

⏰:10/08/09 23:19 📱:P906i 🆔:S3m314u6


#682 [名前なし]
>>678
がむばれヨウジロー



>>681
現役だったよな?夏なら失敗してなんぼさ。言われてすぐできるもんじゃないしな。俺だって理科が完成したの恥ずかしながらセンター後やったし

⏰:10/08/10 00:44 📱:P08A3 🆔:M/Eb68u2


#683 [(・ω・)]
>>680
おはござです!
飲むとmixiだのなんだのに変態コメ書いちゃうんですよw
やっぱり古文はかなり対策しないと点数に結び付かないですよね(;・ω・)
再受験なので、国語公民にはかなり時間を割けるので、
古文→文法、単語→演習→背景知識追加→演習…
漢文→句法→演習

って感じですね!

⏰:10/08/10 07:57 📱:SH05A3 🆔:eZfQa16.


#684 [名前なし]
長文すいません。
私は今高一です。私の高校は県内で学力が一番高いです…(私立の中で、ですがw)が、中学の時に合格の嬉しさのあまり勉強をすることすら忘れてしまい学力が素晴らしく落ちました…この高校も専願でギリギリ入れたのですが…。
今は恥ずかしながら学年180人中170位という無惨な状況です…。
ですが、私は医療関係の仕事に就きたいんです。
どんな事でもいいです、勉強をしなくちゃいけないと思えるような、喝でもいいので何か勉強のやる気になる方法を教えて下さい…。
本当に私事ですいません

⏰:10/08/10 15:48 📱:P08A3 🆔:6ukNzkAo


#685 [(・ω・)]
>>684
今の高校生に通じるか分からないけど、

「合格したらオレンジデイズのような華のキャンパスライフが(・∀・)ニヤニヤ」
「看護に入ればイケメン医学生とニャンニャンできる(;´Д`)ハァハァ」

てな感じでモチベーションあげるといいよw
てか俺は昔あげてたw

⏰:10/08/10 18:06 📱:SH05A3 🆔:eZfQa16.


#686 [名前なし]
え、馬鹿なやつに命に関わる仕事されて死にたくないんすけどwwww高校受かったぐらいで喜んで校内にいる上のやつ見ないとかマジあほすwwwwwwwwあいつ○高行ったのに糞馬鹿な件wwwって笑われればいいよ。

⏰:10/08/10 18:34 📱:P08A3 🆔:M/Eb68u2


#687 [あ]
看護、私立歯ならまだ楽なんじゃね

⏰:10/08/10 20:35 📱:W61H 🆔:kFcKS9IA


#688 [ヨウ1ロー]
>>684
スチューデントアパシーかもねー(´・ω・`)
今高一なんでしょ?だったらそんなに気負って勉強する必要あるの?(´・ω・`) モチベーションが低いまま無理して勉強するよりも部活に励んだり 友達と本気でバカやる方がよっぽど有意義で充実できると思う(´・ω・`) 必要最低限の勉強はまあやった方がいいと思うけど。
今のまま無理して勉強し続けても絶対やりたくねーとかうだうだ考えるから効率悪いしモチベーションが受験まで続くとは思わないかなー(´・ω・`) モチベーションは普通下がって行くもんだし、なかなか能動的に上げられないと思う 最初のモチベーションが低かったらそりゃ長くは続かないっしょ。
ただし いつから勉強、受験勉強を始めるかはきちっと決めとかないとおれみたいにダラダラと……卒業!とかになっちゃうよ?笑 メリハリがやっぱり大事なんじゃない?(´・ω・`)

勉強するとしたらやっぱり好きな教科でしょ!それだけ積極的にやってればいいかと!モチベーション上がるし(´・ω・`) 今高一なら時間あるし おれだったら好きな教科を研究するな〜 不思議に思ったり根拠が薄かったら高校範囲を逸脱してもいいから調べたり 考えたり あとは抽象化したり体系化したりしてみるかな(´・ω・`) それやってれば いつの間にかその教科は受験での武器にはもちろん人生を有意義にしてくれるかと笑

>>689 続く

⏰:10/08/10 22:09 📱:D905i 🆔:bjUOO/hs


#689 [ヨウ1ロー]
>>688
まあ自分のやりたいことが漠然とでもあるならまだいいかなって思う(´・ω・`)この際もっと具体的に考えてみてもいいんじゃない? 職種を決めてみたり志望校を考えてみたり その志望校の受験科目を調べてみるとか
そういうの案外楽しいよ(・∀・) 時期的にオープンキャンパス行くのもいいかもね!

まあ もうちょい気楽に考えて好きなことに一生懸命になればいいんじゃない?(・∀・) ただしやるなら一生懸命であるべし!(´・ω・`)

長々と書いてすまんこ。(´・ω・`)笑
偉そうにいってるけど、自分も中途半端な道の上にいるし、それにバカだから(´・ω・`)あくまでもおれの考えとして受け取ってくれ(´・ω・`)

ちなみに君が高3だったら

「以下の英文を和訳せよ。

If you devoted as much time to solving the problem as you do to worring about it,I believe you would be able to find out a good solution.」

という言葉をおくってたかな?(´・ω・`) もちろん英文は拾ってきただけ(´・ω・`)英語デキマセーン笑

⏰:10/08/10 22:09 📱:D905i 🆔:bjUOO/hs


#690 [名前なし]
>>685
妄想は得意なものでw
行きたい大学に受かったときを考えながら(妄想しながらw)勉強に向かってみます!

>>686
そうですよね…受かっただけでなんにも変わってないですよね…。笑われない為にも、危機感を忘れずにいこうと思います。

>>687
まだ医療関係しか決めてないのですが、職業は今後の成績と相談してみます…。

>>688
>>689
スチューデントアパシー…後で調べますw 気負っているというか…今の自分をどうにかしなきゃっていう焦りと机に向かうとやる気が無くなって結局そんな自分も嫌になって…ってどうしていいのか自分でも分からなくなっています…(´・ω・`)

モチベーションは先日大学の医学科のオープンキャンパスを見てきてちょっと上がりましたw
ですが、遊んでから勉強!と、怠け者な性格のおかげで勉強へのモチベーションは一向に上がる気がしません…。
メリハリですかね、今の私に必要なのは(´⊃ω・`)
遊んでばかりいては駄目ですよね…(ノД`)

好きな教科は生物です、面白いですw確かに生物のテスト勉強だけは凄い時間した記憶がありますw
急に全部を片付けようとしないで、好きな教科から勉強していこうかと思います(´・ω・`)

最後の英文はなんとなく意味が分かりました、何か…嬉しかったです、最後の文が特に(ノД`)
長文本当に、本当に、ありがとうございました(´⊃ω・`)


皆さん、あんな質問に真剣に答えて下さってありがとうございました(´⊃ω・`)
私は今は落ちこぼれですが、一年後、二年後と少しずつでも皆さんの居る場所に近づきたいです!
1日1日を大切にこれからの日々を過ごしていきます。
ありがとうございましたг○

⏰:10/08/11 00:41 📱:P08A3 🆔:BTtfATuA


#691 [ヨウ1ロー]
>>690
英文は正しく解釈できてないみたいだね(´・ω・`)笑 メモっときな! 高3になるまでには正しく解釈できるようになるからさ!たぶん(´・ω・`)笑

やる気が出ないのはもしかしたら
なにをすればいいのかわからなくてそこに心理的抵抗があってやる気がでない可能性もあるね
そうだったら 手近なところに目標を作ればいいんじゃないかな?
例えば 一冊問題集or参考書を買ってきてそれをとりあえず仕上げる!とか(´・ω・`) 本屋行ってなんでもいいから 薄いから とか カラフルだから という理由でもいいから 気に入ったやつを買う!
とりあえずその一冊を仕上げることだけ考える!なるべく薄い方がいいかな?(´・ω・`) いきなり分厚いの買ったら一気に終わらず途中で萎える可能性があるし
まーわざわざ 買わなくてもせっかく教科書があるんだから 教科書がいいかもね!

理系の受験に大切な英語と数学と理科のどれか

その中で英語ができなきゃ話にならないので、英語の参考書を薦めるとしたら
代ゼミライブラリーから出てる
「富田のビジュアル英文読解 基本ルール編」
だね! わりかし薄いし英語の基本ルールがコンパクトにまとまってるからいいよ!

まあがむばりましょー(´・ω・`)おやすみ

⏰:10/08/11 01:15 📱:D905i 🆔:/9U32bY6


#692 [名前なし]
>>691

英文違いましたか…英語苦手なんです、とても(´・ω・`)
英語は解らなすぎて放棄してしまいまう程なので…高3までに読めるよいになりますかね…なりたいですけど…(´⊃ω・`)

心理的抵抗ですか…そうですよね、何をやればいいのか分からない時も多いですし、なんで勉強しているんだろうと考えてしまう事もあります(´⊃ω・`)
参考書ですか、それは考えてなかったですw
私は頭が良くないので参考書は駄目かなと思って手を出さなかった所があるので…(´・ω・`)

やっぱり英語ですね、ネックなのは(´・ω・`)
勧められた参考書買ってみます、まだ私に出来るのか心配ですけどそれで根気よくやってみます!

⏰:10/08/11 09:39 📱:P08A3 🆔:BTtfATuA


#693 [名前なし]
理一の方いらっしゃいますかー?質問なんですが、
物理は今、名門の森やってるんですけど、ある程度やって難系→過去問or完璧にして過去問どっちがいいんでしょうか?
同じく化学は重問やってるんですが同じく新演習→過去問or完璧にして→過去問のどっちがオススメですか?
化学も物理もある程度だと10月の頭、完璧だと10月いっぱいまでの予定で考えてます。

⏰:10/09/15 00:26 📱:P906i 🆔:SutSEg2w


#694 [ひも with new i Mac in America]
4ヶ月ぶりに空飛んできたなう。
楽しかったなう。

⏰:10/09/15 09:51 📱:PC 🆔:GeR.ZEFM


#695 [名前なし]
>>694

でたこいつwww

⏰:10/09/15 12:27 📱:PC 🆔:9/Hzbw2k


#696 [ひも with new i Mac in America]
誰だおまいはw

⏰:10/09/15 20:45 📱:PC 🆔:GeR.ZEFM


#697 [名前なし]
>>693
今さらながらage
理一の人じゃなくても答えて欲しかったりします。

⏰:10/10/18 22:50 📱:P906i 🆔:jEUg0UA6


#698 [名前なし]
過去問は傾向掴んでればセンター後でもいいかもね。

学校の課題量と他の教科状況による。
だが重問だけじゃ化学は足りないかもな。物理は難系はボリュームあるし森が完璧にしてあればいいかもね。それか風(確か森より難しかったよね?)を買う。
結論としては化学は賛成。難系は時間に余裕があるなら。

⏰:10/10/18 23:48 📱:P08A3 🆔:s2eQipu.


#699 [◆MAME///Vx2]
>>698
難度は森>風だぞ〜(・ω・)

⏰:10/10/19 03:29 📱:SH903i 🆔:uzLXgEA6


#700 [名前なし]
森>風なら森だけでも大丈夫な気もするが…

って感じだな

⏰:10/10/19 10:56 📱:P08A3 🆔:QhP6d29o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194