数学の質問5
最新 最初 🆕
#770 [tantatan]
111…11=100A+11
(Aは0以上の適当な整数)

⏰:09/03/13 15:36 📱:SH903i 🆔:svOwTInc


#771 [名前なし]
オイラーの定理でどうだろうか?
9nと10が互いに素だから、オイラーの定理使って
9n・m=99…9となる自然数mが存在して
n・m=11…1
と書けて終わり

⏰:09/03/13 15:41 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#772 [tantatan]
うおっ何でこんな問題?と思ったら勘違いか…汗

⏰:09/03/13 15:43 📱:SH903i 🆔:svOwTInc


#773 [名前なし]
>>770A=2,3などもあり得るのではないでしょうか?

>>771オイラーの定理ってなんですか?

⏰:09/03/13 15:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#774 [名前なし]
あれ?大学生じゃないのかよ…
じゃあ、循環小数はやってるよな?

⏰:09/03/13 15:48 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#775 [tantatan]
これって循環小数利用して1/nを考えたらできるんじゃない?
1/nが循環小数にならないときnは10と互いに素になりそうま゛

⏰:09/03/13 15:48 📱:SH903i 🆔:svOwTInc


#776 [ミキ.]
>>768
お答えありがとうございます!やっぱりまだ良く解らないんですけど、最大値というのは、どうやって求めたらいいですか?後、出荷箱数と利益の出しかたも教えてほしいです!いくつもすみません;;

⏰:09/03/13 15:49 📱:L704i 🆔:N8tWAFpA


#777 [名前なし]
>>774はい、数字の上に・みたいなのつけるやつですよね

⏰:09/03/13 15:49 📱:PC 🆔:☆☆☆


#778 [名前なし]
>>775詳しくお願いします

⏰:09/03/13 15:50 📱:PC 🆔:☆☆☆


#779 [tantatan]
>>775は後半逆のこと言ってるし ま゛とか気にしないでくれ…


消えますw

⏰:09/03/13 15:51 📱:SH903i 🆔:svOwTInc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194