数学の質問 その9
最新 最初 🆕
#66 [名前なし]
>>65
ありがとうございます(><)
なんで長いとわかるのか教えていただければ嬉しいです(TT)

⏰:12/01/05 18:46 📱:P05B 🆔:m2n4rBTs


#67 [名前なし]
極端な図でも書いてみるとか

⏰:12/01/05 18:58 📱:N905i 🆔:a2NwQPi2


#68 [名前なし]
>>66
三角形において、ある角が最大ならばその角の対辺の長さも3辺のうち最大になる。という定理がある これは逆も成り立つ
数1で習うはず

⏰:12/01/05 20:08 📱:iPhone 🆔:ccFHXH2o


#69 [名前なし]
>>67
>>68
ありがとうございます(^^)

⏰:12/01/05 21:00 📱:P05B 🆔:m2n4rBTs


#70 [名前なし]
fを平面上の1次変換とし、△ABCの周および内部をTとするとき、f(T)∈T⇒Tに属する点でf(P)となるものが存在することを示せ。

上の問題が示せません><ヒントくだしゃい。

⏰:12/01/21 01:52 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#71 [名前なし]
pとは?

⏰:12/01/21 12:51 📱:P08A3 🆔:EXmnARQQ


#72 [名前なし]
∈じゃなくて⊆じゃないの?

⏰:12/01/21 15:50 📱:SH005 🆔:psG4NgDs


#73 [名前なし]
初めまして、質問させていただきます。
f=xy(x^2+y^2−2)の極値求めろという問題で、fx(xの偏微分)、fy、fxx、fyy、fxyを求めfx=fy=0から極値とる点の候補探すところまでいきましたが詰まってしまいました(´・ω・`)

(x,y)=(1/√2,1/√2),(-1/√2,-1/√2),(1/√2,-1/√2),(-1/√2,1/√2)がその候補らしいのですが、どのようにして求めればよいのでしょうか?

⏰:12/01/22 07:48 📱:Android 🆔:zm.DWwMA


#74 [名前なし]
a=fxx b=fxy c=fyy
D=b^2-4acとして
D>0なら極値ではない
D<0かつA>0なら極小
D<0かつA<0なら極大

候補点を出してから上の事を候補点についてだけ調べればいい

⏰:12/01/22 14:09 📱:SH005 🆔:X6MyoN32


#75 [名前なし]
>>74さん
ありがとうございます。
おっしゃったやり方は分かるのですが、上の(x,y)= で示した候補点の求め方が分かりません。

fx=fy=0を解くと(x−y){(x−y)^2−2}=0となり、どうやって上の1/√2等の数字を出すのかが分かりません。

⏰:12/01/22 16:39 📱:Android 🆔:qLgeObgY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194