●売買総合質問トピ●12
最新 最初 🆕
#1 [イケイケ匿名] 11/03/25 09:55
満トピになったようなので作りました。

過去レスを見てから質問しましょう。

【よくある質問】
・メール便の仕組みや送料…「クロネコメール便」で検索するとHPが出ます。
・定形外の送料…同じく「ゆうびん」「定形外」
・振込は相手に何を教えればいいのか…銀行名・支店名・口座番号・口座の名義人(ゆうちょは記号・番号・名義人)
・定形外で届かないトラブル…郵便局窓口へ行き、書類で届けを出す。またはゆうびんHPに不着届けフォーマットあり
(荷物の特徴や発送時の情報を聞かれるため発送者からの手続きが望ましい)

#270 [イケイケ匿名]
購入しますと言われて、メールでやりとりしていて、住所と振込先を教えたら急に連絡が来なくなり、3日くらいたったんですが、これはもう無かったことにしていいんですかね?(T_T)ちなみにメールで連絡しても音沙汰なしです(>_<)

⏰:13/02/08 15:03 📱:iPhone 🆔:aSzjz0LI


#271 [Мまま]
購入者ですが、25日の夜に普通郵便で発送したと言われたので待ってますがまだ届かないです。岩手〜岡山なんですが、まだ待った方がいいですか?

⏰:13/03/01 13:17 📱:F-05D 🆔:Q95sn5oc


#272 [Мまま]
解決しました。スミマセン

⏰:13/03/01 13:42 📱:F-05D 🆔:Q95sn5oc


#273 [Rady.]

売る側.買う側共に連絡先交換後
振込予定日に連絡なし。
こちらから連絡するも応答なし。
以前も別の方でドタキャンあリましたが
私以外の方にもドタキャン経験ある方
だったのですがそういう何度も同じ事を
繰リ返す方が居るので迷惑防止の為に
個人情報を少し隠して晒すのは
やはリダメな事でしょうか?

⏰:13/06/14 14:49 📱:iPhone 🆔:iXlqIvCs


#274 [イケイケ匿名]
自スレじゃないんだから読みやすいようレスしてください!
金銭的被害や詐欺被害がなく
ただの迷惑防止の為に個人情報晒すのはやめたほうがいいと思います。

⏰:13/06/14 15:26 📱:SO-02C 🆔:31ezp.m2


#275 [イケイケ匿名]
今度から情報交換前に、ドタキャンの場合個人情報虫食いで晒す等 約束したほうがいいかもしれないですね。

⏰:13/06/14 15:31 📱:SO-02C 🆔:31ezp.m2


#276 [Rady.]
>>274-275
読みにくいレスすみませんでした。金銭的な被害はありませんが個人情報抜きたいだけの人が居るって書き込みを見た事があったのでそれ目的でも防止出来たらなと思ったのですが。最初に約束をしておくといいって案は有効かもしれませんね。ありがとうございました。

⏰:13/06/14 16:15 📱:iPhone 🆔:iXlqIvCs


#277 [イケイケ匿名]
趣味でガラス彫刻をしている者です。最近、名入れガラス製フォトフレームをオーダーメイドで作らせて頂いてるのですがそれをここでも販売して大丈夫なのでしょうか?注文を受けてから作成、発送という感じです。

⏰:13/09/14 05:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#278 [イケイケ匿名]
>>277
いいと思いますよ!ただ製作物ということは時間はややかかるということですよね?それに理解がない人も世の中いるので、もしかしたら早くしてよ、や、詐欺?とか心ないことを言う人もでてくると思います。なので規約項目とかで、そういった製作工程やそれにかかる時間、急かすことはやめてほしいなど詳細を書いて少しでもトラブルを防ぐ必要があります。
製作頑張ってくださいね!(^^)/

⏰:13/09/16 18:20 📱:IS12S 🆔:yMOa8zSs


#279 [イケイケ匿名]
>>278
そうですね、トラブル等防ぐためきちんと規約書かせていただきます!アドバイスありがとうございました(^^)製作頑張ります!

⏰:13/09/17 05:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194