義援金の総額
最新 最初 🆕
#1 [とくめい]
台湾から震災義援金100億円突破らしいが、すべての義援金はどのぐらいになるのでしょうか?

headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:11/04/01 18:09 📱:PC 🆔:rUxcW2AU


#2 [とくめい]
何兆円...

⏰:11/04/01 18:11 📱:PC 🆔:rUxcW2AU


#3 [とくめい]
震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す―台湾


 【台北時事】台湾当局のまとめによると、東日本大震災の被災者への義援金が1日までに、官民合わせて計100億円を突破した。米国が赤十字を通じて集めた寄付が3月30日現在で約99億円。人口が約14分の1の台湾が同規模の義援金を集めたことは「桁外れの支援ぶり」(日台関係者)で、台湾人の親日ぶりを端的に示している。

⏰:11/04/01 18:32 📱:N09A3 🆔:FMhNaweg


#4 [とくめい]
東日本大震災に対する海外からの義援金で、台湾が米国を抜いた。スポーツ日本と時事ドットコムが報じている。
台湾外交部(外務省)は1日までに、官民合わせての義援金が37億3833万台湾元(約106億9000万円)に上ったと発表した。
うち9割以上が民間からだという。
台湾では、外交部が震災発生当日に1億台湾ドル(約2億8500万円)の義援金を送ると表明。
18日に馬英九総統らが参加したチャリティーイベントでは20億円以上の義援金が集まった。
個人では台湾の運輸大手、長栄グループの張栄発総裁が23日に、10億円の義援金を拠出すると発表している。
さらに、同部が把握していない寄付もあるとみられるため、実際の金額はそれ以上だろう。
米国が赤十字社を通じて集めた義援金は、29日の発表で1億2000万ドル(約98億9000万円)。
人口が米国の約14分の1の台湾が米国以上の義援金を集めたことは、台湾の親日ぶりを表している。
台湾は支援部隊の派遣も11日の地震発生直後にその用意があることを表明していた。
ところが、台湾を独立国家として認めない中国に配慮して、日本は台湾からの支援部隊を待機させていた。
日本はこれほど親日ぶりを表明してくれている台湾を疎かにすることなく、
むしろこれを機にもっと連携を深めていくべきだ。(吉)

⏰:11/04/03 23:50 📱:D904i 🆔:43wz/j6g


#5 [とくめい]
さっきラジオで今集まってる義援金は1100億円(うるおぼえ)くらいって言ってた

阪神大震災は何年間で1700億円くらい

今回はまだ数十日なのにすごい勢いなんだね

⏰:11/04/04 00:05 📱:F09A3 🆔:NvVaJWj2


#6 [とくめい]
SoftBank
孫さん

個人寄付で
100億円

⏰:11/04/04 00:26 📱:SH01A 🆔:.sRublS2


#7 [とくめい]
>>5
×うる覚え
○うろ覚え

⏰:11/04/04 00:53 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#8 [とくめい]
「ありがとう、台湾」。東日本大震災で多くの被災地支援を行った台湾に対し、日本在住の「有志一同」約6千人が3日付の台湾紙、聯合報と自由時報の2紙に、日本語を交えた感謝の
広告を掲載した。台湾に謝意を伝えたいとする女性デザイナーが短文投稿サイト「ツイッター」などを通じて広告を提案。約240万円の広告掲載料を捻出するため、1口千円の募金を呼び掛けたところ、1900万円以上が集まった。差額は被災地へ義援金として送るという。台湾からの義援金は先月27日までに約55億5千万台湾元(約157億円)に達している。
▽画像:日本の有志約6千人による感謝広告を掲載した3日付の台湾紙、自由時報(左)と聯合報
sankei.jp.msn.com/..
▽産経ニュース
sankei.jp.msn.com/..

⏰:11/05/03 19:03 📱:N06B 🆔:pb6MeP4I


#9 [とくめい]
24時間テレビの総額を一瞬で抜き去る震災の台湾版募金番組(東京都民くらいの人口)

台湾が親日な事と日本人がケチなことが判明したな

⏰:11/05/03 19:48 📱:P04B 🆔:HL7ra/yM


#10 [とくめい]
世界中の皆さん義援金ありがとうございますm(._.)m

義援金一千億越えておりますが被災額は十兆円を楽に越えてます


まだまだ皆様の善意よろしくお願いしますm(._.)m

⏰:11/05/03 22:26 📱:SH905i 🆔:jdUnPIdM


#11 [とくめい]
>>10
なにも、全部を全部もとに戻すわけじゃないんだから
被害額と義援金を天秤にかける必要は無い
日本はコストパフォーマンスに長けた国だし、技術面では世界最高峰だからな
コストを抑えるのはお手の物
低予算でも、被災地を大都会に出来ると信じてるぜ俺は

⏰:11/05/03 22:49 📱:SH06A3 🆔:a/g3f18E


#12 [とくめい]
台湾の反応
日本の友達がホントにやってくれたよ!!!
心こもってる!台日の国花‐梅と桜が載せてある!
オレもさっき自由時報を買って来た。日本のネットから広まった台湾への感謝広告がホントに載ってた!
おぉ うん
マジ礼儀正しすぎ・・・
イイじゃないか。
感動、感動。
日台友好
日本ガンバレ。
日本人もツイッター上で大騒ぎしてる。

⏰:11/05/04 23:04 📱:N06B 🆔:lyUsz9Gg


#13 [とくめい]
>>9そんなん日テレの番組経営費とネタに使われるオチだって分かってるからでしょ
外国で起きたってならわかるが自国民ならとりあえずまず赤十字に募金するとおも

⏰:11/05/05 00:31 📱:SH001 🆔:5u19i7ec


#14 [とくめい]
東日本大震災で日赤と中央共同募金会に寄せられた義援金2513億円(6月2日現在)のうち、被災した15都道県に送金されたのは約3割の822億円にとどまり、残る1691億円は2団体の元にあることが5日、日赤などへの取材で分かった。被害が広範囲にわたり全体像がつかめない中、日赤や15都道県などでつくる義援金配分割合決定委員会(事務局・厚生労働省)が4月に被害ごとの金額の基準を決めた際に
想定した被害規模が過大だったことが主原因。委員会は6日の会合で、追加の支給基準を策定し、残金の配分を急ぐ。被災者へ支給された義援金は2日現在で287億円にとどまっている。日赤などから既に送金された分も、窓口となる市町村職員が足りず、戸籍確認や罹災(りさい)証明発行に時間がかかるためだ。

*+*+ 沖縄タイムス +*+*
www.okinawatimes.co.jp/..

⏰:11/06/05 19:30 📱:N06B 🆔:Ocby56YM


#15 [とくめい]
約2500億円が集まった東日本大震災の義援金のうち、実際に被災者に渡ったのは15%弱にとどまっていることがわかった。これは、6日に行われた義援金の配分を決める委員会で公表されたもの。今月3日までに日本赤十字社などに寄せられた義援金2514億円のうち、すでに823億円が被災した県などに送られている。しかし、このうち実際に被災者に届いたのは全体の15%弱の約370億円にとどまっている。事務を行う市町村や振込先の金融機関が被災したことなどが理由で、対策として事務のために被災者を雇うことなどが提言された。
一方で、今後は死者や行方不明者がいる世帯や住宅が全壊した世帯、福島第一原子力発電所事故で避難している世帯にそれぞれ同じ額の義援金が支給されることが決まった。住宅が半壊した世帯はこの半額となる。このルールに基づいて、
配分を受けた県などが具体的な支給額を決める。
www.news24.jp/..

⏰:11/06/07 01:41 📱:N06B 🆔:ZZGaj0.s


#16 [とくめい]
>>14 822億
>>15 823億

なんで1億も違うんだよ
マヒしてんのか?

⏰:11/06/07 05:22 📱:SH06A3 🆔:DujhtVCQ


#17 [とくめい]
瓦礫の撤去費用、公共施設等の修繕費にいくらかかるんだろ? 


被災者に配るのも必要だがその資金として使うのも…

⏰:11/06/07 08:19 📱:N706ie 🆔:☆☆☆


#18 [とくめい]
>>世界のセブンイレブンに設置してある募金箱の各国の募金金額が発表されました。
>>セブンイレブンは全世界に展開しておりそんなセブンイレブンにて募金された各国の募金状況は次の通り。

アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600万円
シンガポール 約1,127万円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円
総額 約4億2,551万円


韓国糞杉!

台湾感謝!

⏰:11/06/21 17:29 📱:N06B 🆔:YWkh6qUQ


#19 [とくめい]
74万もあるじゃん韓国。なんで素直に感謝できんのよ。

⏰:11/06/21 18:24 📱:SH06A3 🆔:zKLPDWlo


#20 [とくめい]
>>19
これを読んでも同じセリフを言えるのかな?
aresoku.blog42.fc2.com/..

⏰:11/06/22 03:52 📱:SH06A3 🆔:BhlkTlTw


#21 [とくめい]
確かにびっくりするぐらい少ないが、一応募金してくれた人の好意には感謝しようぜ。これじゃ欲にまみれたチョン人と同じになる。

⏰:11/06/22 06:03 📱:P906i 🆔:esOZuRAA


#22 [とくめい]
イラク政府は23日までに東日本大震災被災者への義援金として1000万ドル(約8億円)を日本に供与することを決めた。政府報道官が声明で明らかにした。日本外務省の緊急・人道支援課は「各国からの義援金の中では、非常に高い額だ」としている。23日付の地元紙アッサバハによると、ある連邦議会議員は「日本がこれまでしてくれたことへのお返し」と述べ、イラク戦争後の日本の復興支援が背景にあると指摘した。声明では、イラクの原油輸入を求める日本企業の要請に応える用意があるとも強調している。義援金も含めた財源は緊急事態に備えた2011年度予算の準備金を充てるという。拠出は21日の閣議で決定された。日本政府はイラク戦争後、総額50億ドルの復興支援を表明、無償資金協力や円借款を実施してきた。(共同)
sankei.jp.msn.com/..

⏰:11/06/25 17:28 📱:N06B 🆔:iNKZGhBE


#23 [とくめい]
どうでもいいわくだらない早く死ねよ屑共

⏰:11/06/25 18:45 📱:Android 🆔:ty3EmDtU


#24 [とくめい]
>>23
うるせぇニートの屑、国へ帰れ!

⏰:11/06/25 19:21 📱:N06B 🆔:iNKZGhBE


#25 [とくめい]
>>24頭悪そうな事嘆いてないで早くしねよ底辺産業廃棄物。お前が死ねばよかったのにな屑。

⏰:11/06/25 20:59 📱:Android 🆔:ty3EmDtU


#26 [とくめい]
>>25
お前小学生だろ!www

⏰:11/06/25 21:16 📱:N06B 🆔:iNKZGhBE


#27 [とくめい]
>>26煽り耐性皆無のお前がそんな事言っても墓穴掘るだけだぞ屑人間

⏰:11/06/25 21:27 📱:Android 🆔:ty3EmDtU


#28 [とくめい]
>>27
煽り耐性皆無なのはお前も同じ
それに色んなスレで見かけるが煽り耐性チェックに来たのか?
それとも買ったばかりのスマホのタイピングテストかい?w

⏰:11/06/26 00:38 📱:SH06A3 🆔:1cwurowU


#29 [とくめい]
>>27
あちこちで「死ね」ってレスしてるから、何か人生が嫌になってるんだと思う。
死ねっ子倶楽部の人らしい。

⏰:11/06/26 10:59 📱:SH004 🆔:/fltlh/o


#30 [とくめい]
あっ、情報の授業で習った「炎上」だ!

⏰:11/06/26 11:25 📱:N905i 🆔:Yu/s4gtA


#31 [とくめい]
義援金じゃないけどさ、
昨日は中居君が石巻市に行ったんだよね、もう何回も被災地に訪れてボランティアをしてるんだよね、夏の番組に沢山出るみたいだけど、多分稼いだら被災地に廻すんじゃないかなと思うよ、取り付かれたようにボランティアに励んでるみたいだよ(ノд<。)゜。

⏰:11/06/27 00:34 📱:N06B 🆔:NDMxjhhM


#32 [とくめい]
中居正広は元ヤンだからな
ヤンキーは情に熱いから人助けが好きなんだろうな

⏰:11/06/27 23:40 📱:SH06A3 🆔:/9I2yIYU


#33 [とくめい]
仲居君はきっと性に合ってるんだろうね、和田アキ子とは正反対だな!

⏰:11/06/28 03:35 📱:N06B 🆔:sxlFfWwE


#34 [とくめい]
死ねよ屑人間

⏰:11/06/28 10:39 📱:Android 🆔:q.1jpgL6


#35 [匿名です]
ガガ義援金着服して訴えられたんだって

⏰:11/06/28 11:46 📱:F01A 🆔:wEYO7.Rk


#36 [とくめい]
★義援金は200億円 「お返し」の意味も、訪米中の台湾新聞局長
・訪米中の楊永明・台湾行政院新聞局長(46)=閣僚=は11日、ニューヨーク市内で共同通信と会見し、東日本大震災の被災者に対する台湾の義援金が約200億円に達したことを明らかにするとともに、馬英九政権(国民党)が「対日特別パートナーシップ」路線を重視していると述べた。楊局長によると、支援額は「世界一」で、1999年の台湾中部大地震で日本がいち早く支援をしたことに対する「お返し」の意味もあるという。局長はまた、原発廃止が台湾の目標であるとしながらも、電力の約20%を供給している
3カ所の原発が2025年までに稼働を中止するため、建設中の第4原発を稼働させて補うことが必要との考えを示し、安全性の確保を強調した。
sankei.jp.msn.com/..

⏰:11/07/12 13:26 📱:N06B 🆔:710Ddnsk


#37 [とくめい]
ソース

www.fnn-news.com/..

東日本大震災で台湾から200億円を超える義援金が寄せられたことに、感謝の思いを伝えたいとして、
福島県出身の大学生を含む6人の若者が、沖縄・与那国島から台湾に泳いで渡る計画を明らかにした。
6人は9月17日朝、与那国島を出発する。被災した3県の知事のメッセージをリレーしながら、およそ150kmを泳いで、19日午前に
台湾北東部の蘇澳に到着する予定だという。
ソースに動画あります。

⏰:11/09/14 22:36 📱:N06B 🆔:eRMrIfT2


#38 [とくめい]
台湾大好き(;_;)

⏰:11/09/15 13:12 📱:N08A3 🆔:hXmgZ1lg


#39 [とくめい]
110キロ泳ぎ、台湾に到着 青年6人、震災支援に感謝
大震災後、多額の義援金などで支援してくれた台湾の人々への感謝を伝えようと、東北の被災3県知事のメッセージを携え、17日に日本最西端の沖縄県・与那国島を出発した青年6人が19日、約110キロを泳ぎ切り、台湾北東部・宜蘭県蘇澳の海岸に到着した。台湾側からも100人以上が沖合まで泳いで出迎え、上陸後に宜蘭県政府が
歓迎式を開催。
日本側の6人は出発後、約30分ずつ交代で泳ぎ、医師らが乗った船が伴走して、流れの速い黒潮を横断、約50時間かけて到着した。発起人はライフセービング日本選手権で優勝経験がある神奈川茅ケ崎市の会社員、鈴木一也さん(31)。
2011/09/19 12:28 【共同通信】
www.47news.jp/..
img.47news.jp/..

⏰:11/09/19 15:19 📱:N06B 🆔:ole3vdBA


#40 [とくめい]
東日本大震災の被災者支援のため、日本赤十字社と中央共同募金会など4団体に寄せられた義援金が、
総額3485億円に上ることが24日、わかった。
厚生労働省によると、
99.4%の3466億円が15都道県に送金され、2857億円が各市町村を通じて被災者に配られた。義援金の配分方法は各自治体が決定しているため、
金額にばらつきがある。
岩手県の場合、
県独自の義援金を加算したうえで、世帯主に対し、
死者・行方不明者1人につき152万円、住宅は全壊152万円、半壊92万円余りを支給した。
昨年10月以降の義援金は各世帯や個人だけではなく、震災孤児や遺児の支援などにも充てられている。
一方、海外からは133の国と地域、国際機関から義援金や支援物資などが寄せられた。
外務省によると、大半は各国の赤十字社を通じて届けられ、集計できた分だけで93の国と地域、国際機関から175億円以上が集まった。このほかに民間団体や個人からの支援も多く寄せられているという。
*+*+ 産経ニュース +*+*
sankei.jp.msn.com/..

⏰:12/02/25 00:55 📱:N06B 🆔:6rWoEkTM


#41 [とくめい]
歌手の氷室京介が東日本大震災の義援金として、昨年6月に東京ドームで行ったチャリティーライブのDVD販売による収益金など2億1136万4422円を新たに
寄付したことが明らかになった。これまでの寄付総額は8億8058万5362円にのぼる。所属レコード会社によると、全編BOOWY楽曲で行った東京ドーム公演のDVD販売による収益金
1億5964万2481円を、岩手県「いわての学び希望基金」、宮城県「東日本大震災みやぎこども育英基金」、福島県「東日本大震災ふくしまこども寄付金」
および「特定非営利活動法人ジャパンハート」に寄付した。さらに、同公演の
グッズ通信販売や公式サイトで呼びかけているインターネット基金で集まった
5172万1941円を「特定非営利活動法人ジャパンハート」に寄付。それぞれ震災遺児孤児ら被災地の子どもたちを支援する活動資金に充てられる。
氷室は14日発売の新曲
「IF YOU WANT」の著作権料もJASRACの「東日本大震災復興支援基金
『こころ音』基金」に全額寄付することを表明。本作の初回生産分には、昨年6月の東京ドーム公演や
昨年末のアリーナツアーの模様を映画監督・三池崇史氏の視点で編集した特典映像を収録した。
ソース:オリコンスタイル
www.oricon.co.jp/..
画像:氷室京介と新曲「IF YOU WANT」(3月14日発売)のジャケット
contents.oricon.co.jp/..
contents.oricon.co.jp/..

⏰:12/03/15 17:28 📱:N06B 🆔:fdP1b0Ok


#42 [とくめい]
この寄付金は被災者に届いてるんですか?

届いてないならこの人達が一生懸命寄付しても意味が無いじゃないですか

一体何してるんだろうか?

⏰:12/03/15 20:38 📱:S007 🆔:/OoGrw1A


#43 [とくめい]
個人に○万とか手渡しは
ないんだろうね
職もなく病んでる人が沢山いるのに

⏰:12/03/17 01:12 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#44 [とくめい]
>>40
不謹慎かもしれないけど、これの死者・行方不明者1人につき152万円ってあるけど、それより生きてる人の家庭にも回して生活を助けてあげたほうがいいと思うんだけど。

⏰:12/03/18 10:10 📱:Android 🆔:☆☆☆


#45 [とくめい]
液状化現象で家が傾いたりして困っている人にもお金どんどん回してあげたらいいのに。

⏰:12/03/19 21:33 📱:W53CA 🆔:FL393Ky2


#46 [とくめい]
宮城県在住です。津波の被害はありませんが,地震で実家の水回りがほとんど駄目になってしまいました。
大規模半壊と認定され,上下水道,お風呂,トイレの工事がやっと来月から始まります。約300万かかるみたいで,本当に義援金が有り難いです。7月に子供が産まれるので実家に帰ることが出来ます。みなさんの義援金のお陰です。本当にありがとうございますm(__)m

⏰:12/03/27 11:28 📱:P03C 🆔:YC9ygHzk


#47 [とくめい]
東日本大震災後、海外から日本赤十字社に寄せられた義援金の額を、日赤が国・地域別にまとめた。
昨年末時点で米国、台湾が29億円を超え1、2位。一方で最貧国30カ国からも支援があった。
台湾は、政府は「破格の支援を受けた」(菅義偉官房長官)として、先月の震災追悼式に参加した代表を他国と同様に扱った。
中国からの義援金は約9億円で5位。香港とあわせると約16億円で、タイに次ぎ4位になる。
国連が認定する後発開発途上国(最貧国)49カ国のうち30カ国からも計約6億円が集まった。
多い順にバングラデシュ
1・6億円、アフガニスタン1億円、ブータンや東ティモールからも9千万円を超えた。
アフリカも17カ国にのぼる。
www.asahi.com/..
1位 米国
2位 台湾
3位 タイ
4位 オマーン
5位 中国
6位 アルジェリア
7位 英国
8位 ベトナム
9位 香港
10位 フランス
11位 スイス
12位 マレーシア
13位 インド
14位 ブラジル
15位 パプアニューギニア
16位 シンガポール
17位 オーストラリア
18位 モンゴル
19位 フィリピン
20位 イタリア
www.asahi.com/..

⏰:13/04/25 13:36 📱:N06B 🆔:QoghU9w.


#48 [とくめい]
あの国が案の定見当たらない

⏰:13/05/27 03:33 📱:N-07D 🆔:ozJ2UcGM


#49 [とくめい]
某国が見当たらんな

⏰:13/06/06 07:38 📱:S007 🆔:5GLJ.F0Q


#50 [とくめい]
プリプリ、被災地へ5億円 東北3県の医療支援

東日本大震災の復興を支援しようと昨年、1年間限定で再結成した人気ロックバンド
「プリンセスプリンセス」が22日、活動の収益約5億円を、被災地の地域医療のために
寄付すると発表した。
公式ホームページによると、第1弾として、
岩手、宮城、福島の各県に5千万円ずつ寄付をするほか、看護師資格を取るための通信講座を持つ福島県郡山市の専門学校に2千万円を贈る。
3県への義援金は「被災地の地域医療・看護体制を支える看護のお仕事に携わる方々、看護のお仕事を志す若い方を応援する事業に役立てていただきます」としている。
www.47news.jp/..

⏰:13/08/22 15:04 📱:N06B 🆔:VoAvsT9I


#51 [とくめい]
【朝鮮日報】東日本大震災で韓国人ほど心からの慰めと激励を送った国民はない。なのに歴史歪曲を繰り返す日本


ん?

⏰:13/10/05 16:25 📱:SO-02E 🆔:iwMD17cY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194