― 短編箱 ―
最新 最初 🆕
#1 [栢]
 
 
  ようこそ 、 栢の部屋へ


>>2

_

⏰:09/10/01 17:19 📱:D905i 🆔:N3I8OBHs


#2 [栢]
 
 
   君の、 匂い。

_

⏰:09/10/01 17:23 📱:D905i 🆔:N3I8OBHs


#3 [栢]
 


「太一の匂いだぁ‥」

にこにこしながら
俺を見上げたのは

あと少しで
付き合って2年になる彼女。

俺の胸元に鼻を押し当てて
犬みたいに
くんくんと匂いをかぐ

改めて
小さいんだなぁと思う。

⏰:09/10/01 17:31 📱:D905i 🆔:N3I8OBHs


#4 [栢]

彼女は匂いフェチなのか
なんなのか‥

よくわかんないけど
こうするのが好きだった。


俺もなんとなく、
こうされるのが好きだった。


だだ、それだけ

⏰:09/10/02 15:47 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#5 [栢]

「太一もドキドキするんだね」

そのたびに言われたもんだ。

そりゃぁ、するよ と言う答えに
満足そうに笑う彼女。


そして今日も
「太一もドキドキするんだね」

お決まりのセリフを言われた。

⏰:09/10/02 15:50 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#6 [栢]

だけど、なんとなく今日は
お決まりの答えを
返す気分じゃなかったから

「なんでいつも聞くの?」

自分の中の
ちょっとした疑問をぶつけてみる


その答えが
不安げな顔と共に返ってきたもんだから
俺は少し戸惑ってしまうのだ。

⏰:09/10/02 15:53 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#7 [栢]

「あたしのこと好きなのかなぁって思って」

女の子ってわからない。
好きだから付き合ってるのに
なんでそんなことを思うんだろう

いつだって俺は
彼女中心なフリをして‥
何ひとつわかっちゃいなかった。

ここで一言言ってあげるべきなのに‥

⏰:09/10/02 15:57 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#8 [栢]

彼女の腕に
力が入るのがわかる。

その言葉を待っていたんだろう
ただ"好きだよ"と
言われたかったんだろう。



期待に応えられなかった俺。
情けない男だ

⏰:09/10/02 15:59 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#9 [栢]

「太一、
好きって言ってくれたことない」

ふてくされたような
今にも泣き出しそうな
そんな声で言われちゃあ‥


グサッと棘がささる。


女の子ってわからない

⏰:09/10/02 16:02 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#10 [栢]

なんで?
あたしのこと好きじゃない?

俺に問い詰める声が
だんだんと小さく
だんだんと安定感をなくしていく


2年間も不安にさせていたんだと
ここでやっと気づいたのだ。


だけど
女の子ってわからない

言わなきゃだめ?

⏰:09/10/02 16:05 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#11 [栢]

そして遂に
彼女は泣き出してしまった。

いつだって笑ってた彼女
時々落ち込んだり、怒ったりはしたけど
俺の前で泣いたことはなかったのに


今目の前で泣いている彼女を
どうするべきなのか
わからなかった

本当に情けない男

⏰:09/10/02 16:15 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#12 [栢]

どうしても
言ってやれなかった。

気持ちは確かなのに
言葉にすることを拒む口


この気持ちを
たった二文字で表すことを
惜しく思ってて、
今まで言葉にできなかったんだけど‥

⏰:09/10/02 16:21 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#13 [栢]

黙り込む俺を見かねてか

「わかった」
と小さく呟いて
俺を抱きしめる手を話した。


そのまま言ってやればよかったのに
好きじゃ伝わりきらないって
言ってやればよかったのに、



‥情けない男は彼女を失った

⏰:09/10/02 16:24 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#14 [栢]

あれから5年が経つ


「女の子ってわからんないよ」

「好きって言って欲しいのよ。
ただ言葉にしてもらえるだけで
安心するものなの」

「好きなんかじゃ足りない場合だって
あるんだからな?」

そんな口論は日常になった。

⏰:09/10/02 16:28 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#15 [栢]

未だに好きだと言わない俺に
彼女はすでに呆れ
情けなく頑固な俺を受け入れてくれた


「太一の匂いだぁ
太一もドキドキするんだね」

相変わらずそんなことを言われる


そんな「‥好きだよ」と
俺は初めて言って見せた

⏰:09/10/02 16:36 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#16 [栢]

彼女は驚いたようにぽかんとした

そりゃあそうだ。
7年経ってやっとだもんな


しかし彼女は
くすりと笑ってこう言うのだ。

「‥好きって言われるより、
あなたの匂いを感じてたほうが
よっぽど安心するみたい」


つられて俺も笑ってしまった。

そして、いつものように
抱き合って眠りについた。

⏰:09/10/02 16:40 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#17 [栢]
>>2-16

「君の、匂い。」


なんかよくわかんない第一作目

男の子と女の子の
典型的な考えの違いを
書いてみました(´・ω・`)

中途半端な終わりかたですね×

⏰:09/10/02 16:59 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#18 [栢]
 
 
  一番じゃなくても

_

⏰:09/10/02 17:00 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#19 [栢]

好きな人に振られました。

もう一年も前の話だけど
忘れられずにいるのです。

⏰:09/10/02 17:03 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#20 [栢]

高校も別々になってしまって
もう1年と半年が経ちました。

好きになって2年が経ちました。


あなたは変わらず
私の好きなあなたでいますか?

それとも、
変わってしまいましたか?


そんなことすらわからずに、
一度も会えずにいたのです。

⏰:09/10/02 17:06 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#21 [栢]

会えないのに
どうしてこんなに好きなのでしょう。

会えないから、
どんどん好きになっていくのです。

会いたい気持ちが日に日に増して
時々寂しくなることでさえも
愛おしく感じています。

⏰:09/10/02 17:08 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#22 [栢]


ただただ
なんの刺激もなく過ぎて行く日々に
飽き飽きしてしまいそうでした。


あの日あなたが言った
"一度の友達"と言う言葉に
私は涙を流しましたが、

今はもう一度
そんなことを言われてもいいから
会いたいと思ってしまうのです。

⏰:09/10/02 17:13 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#23 [栢]


そして2年前に
大好きなあなたが祝ってくれた、
私の誕生日が
秋の澄んだ冷たい空気と共に
やってきました。


誕生日だから何があるとか
そんな期待はもうしなくなり、
いつもと変わらない帰り道を
ひとりとぼとぼと歩くのでした。

⏰:09/10/02 17:19 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#24 [栢]


ついに、想いすぎて
幻聴が聞こえるようになってしまいました。

私のことを呼ぶ
あなたの声が聞こえてしまいました。


末期症状のようですね。


気のせいだと確信していましたが
振り向いてしまいたくなりました。

⏰:09/10/02 17:25 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#25 [栢]

だけど、ここで振り向いて
あなたがいないことを目にしたら

あなたのことを
忘れなければならないような


そんな気がしたのです。

⏰:09/10/02 17:26 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#26 [栢]

好きでいることが
苦ではなかったので、
振り向きはしませんでした。

付き合いたいわけじゃなくて
ただあなたを見ていたいのです。
ただあなたを想っていたいのです。


おかしいことでしょうか?

⏰:09/10/02 17:29 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#27 [栢]

トントンと
右の肩を叩かれた気がして
無意識に振り向いてしまいました。


幻覚が見えてしまったのです。
あの時から
何ひとつ変わらない
あなたが見えてしまったのです。


もう私はどうかしていますね

⏰:09/10/02 17:32 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#28 [栢]

「久しぶり」

現実なのだと気付きましたが
久しぶりに会ったものだから
実際に目の前にすると
心臓が破裂してしまいそうで、

「もしかして、忘れちゃった?」

不安そうに
私の顔を覗き込むあなたに
大きく頭を横に振って見せました。


夢のようです。

⏰:09/10/02 17:36 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#29 [栢]

「同じ駅で同じ町なのに
全く会わないとか
ある意味すごいよね」

あの時と変わらない
無邪気な笑顔を見せて
私の横を歩くあなた。


涙が出そうなくらいうれしくて
言葉がぎこちなくなりました。

⏰:09/10/02 17:40 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#30 [栢]

「あ、
誕生日おめでとうね」

覚えててくれたんだ‥
私のことなんて
忘れちゃったと思ってた。


ばいばいと手を振るあなたを
見えなくなるまで見届けて

嬉しくさが込み上げてきて
口元が緩んでしまうのです。

⏰:09/10/02 17:45 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194