― 短編箱 ―
最新 最初 🆕
#106 [栢]
 
 
   ある雨の日

_

⏰:09/10/14 15:48 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#107 [栢]

毎日乗る電車の
同じ車両に乗ってくる子がいる

緩いパーマのかかった
可愛らしい子

わかんないけどたぶん同い年
俺の高校の近くの女子高の制服


どっちかって言うと
大人しそうなかんじかな、

⏰:09/10/14 15:52 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#108 [栢]

いつも俺の前あたりに座る

ってか俺が
その子の前に座ってるんだけど(笑)


単語帳とか本とか読んでて
頭よさそう。
たまに眼鏡かけてたり‥


‥ちょっといくらか見すぎか?

⏰:09/10/14 15:55 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#109 [栢]

そんなわけで、
可愛くて仕方がない。

もちろん話したことないし
名前も知らない

俺みたいなばかっぽい奴
相手にしてくれないかもなぁ‥



要は叶わぬ恋らしき一目惚れ

⏰:09/10/14 15:57 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#110 [栢]

彼氏いんのかなー
いそうだなぁ‥。

そんなかんじで
ぼーっと眺めていると

ふと目があった
それだけで心臓やばかった、


その子はにこっと小さく笑って
また本を読み出した。


くそかわいいなこの野郎。
悶々とする思春期17才

⏰:09/10/14 16:00 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#111 [栢]

思い切って
話しかけてみたいんだが、
なかなかタイミングがつかめずに早半年

眺めてるだけで
幸せって言えば幸せなんだけど‥
できるなら話してみたい。
できるなら‥うん。


話しかけようかと思っても
電車を降りると
友達と待ち合わせしてるらしく
ひとりでいないし‥あぁ

⏰:09/10/14 16:04 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#112 [栢]

そんな日の帰りのこと。


いつも通り電車に乗って
駅につくと
ちょうど雨が降り出した。


「うわ‥最悪」

あいにく傘持ってきてなくて、
しかも雨のあの濡れた時の
べたべた感が苦手で

少し駅で雨宿りしていたんだ

⏰:09/10/14 16:19 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#113 [栢]

すぐ止むかと思ったけど
なかなか止まなかった。


傘さしてる人たちを
ぼーっと見つめてるその間も
あの子のこと考えてて、

あの子いつもどこで乗るんだ?
俺よりも前の駅ってのは
わかってたけど‥。


まぁそれも
聞いてみなきゃわからない話で
やっぱり何一つ情報もなく

興味や勝手な妄想だけで
俺を支配してくあの子。

⏰:09/10/14 16:23 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#114 [栢]

とりあえず
今度いい機会があったら
絶対話しかけると誓った。

そしてそのいい機会は‥



「早くやまねぇかな‥」

ふと横に目をやると、



あれ‥?なんで ?

⏰:09/10/14 16:41 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#115 [栢]

あの子がいる。
俺の横にかわいいあの子

今さっき
自分に誓ってしまったことを
恨みたくなる‥
まだ心の準備できてないし、


自然と目が泳いでしまう
怪しく思われてないかなと
横目で様子をうかがう。

案の定
彼女は俺に目もくれていない

⏰:09/10/14 16:45 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#116 [栢]

どうやらメールを打ってるようだ
やっぱり彼氏‥

あー‥なんかもう
話しかけるの怖い(笑)


やっぱり諦めようかななんて
考えていた‥

その時。

⏰:09/10/14 16:48 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#117 [栢]

「すみません‥ちょっといいですか?」

とひとりのおばあさんが
彼女に話しかけた。


なぜか俺は息を潜め
様子をうかがっていた。


「西沼に行くバス停はどこですかね?」

⏰:09/10/14 16:53 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#118 [栢]

彼女は困った様子だった

そりゃそうだろう
ここの人じゃないんだから、



‥これはチャンスだと思った。

「おばあちゃん、
西沼行きはあそこのバス停ですよ」

俺はうまく会話に入り込んだ

⏰:09/10/14 16:56 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#119 []
わくわく(。・ω・。)

⏰:09/10/14 17:42 📱:SH903i 🆔:/JGHqsj6


#120 [栢]


>>119

ありがとうございます ^^*

⏰:09/10/14 23:46 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#121 [栢]

おばあさんはにっこり笑い
小さくお辞儀をして
お礼にと飴を2つくれた

雨の日に飴って‥(笑)


そんなことはどうでもよくて
さぁ、どうしようこの状況。

⏰:09/10/14 23:48 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#122 [栢]

ちらっと様子をうかがった時に
ばちりと目が合った

「ありがとう‥ございます」
彼女は礼儀正しく深く頭を下げた

初めて聞いた
彼女の柔らかくて安心する声

尚も雨は降り続く

⏰:09/10/14 23:53 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#123 [栢]

いえいえと笑いのける
それはもう、爽やか気取りで。

内心にやけっぱなし
口元緩んでたかも‥

「傘‥忘れたんですか?」

心配そうに彼女は言った。

「今日、天気予報見るの忘れてて(笑)」

なんだか照れくさい

⏰:09/10/14 23:57 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#124 [栢]

すると彼女はくすっと笑って
「私もです」と言った。

なんか一気に事が進んで
運命とかロマンチックを気取りたくなる


むしろもう
雨止まないでくれ。
一瞬にして雨が好きになる俺

だけど天気は気まぐれで
そこまで味方はしてくれない

⏰:09/10/15 00:01 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#125 [栢]

雨がだんだん弱くなる。

「飴‥!!どっちがいい?」

さっき貰った飴のことを
ふと思い出したのだ

彼女のきょとんとした顔も
初めて見た

「桃と林檎、どっち好き?」

俺の質問に
謙虚に透き通った声で答える

⏰:09/10/15 00:39 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#126 [栢]

「じゃあ、林檎がいいです」

少し恥ずかしそうで嬉しそうな彼女
こっちまで
嬉しくさせる笑顔



雨が止んだ。

⏰:09/10/15 00:41 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#127 [栢]

あっという間に時がすぎてしまって
彼女はまた深く頭をさげて
にこりと笑って去っていった。


夢のようだ‥。
まだあの優しい空間に包まれる

結局
名前も駅のことも彼氏のことも
何ひとつ聞けなかった

⏰:09/10/15 00:44 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#128 [栢]

ただ一つ得た情報に頼るしかなかった俺

もう一回話したい
もう一回笑顔が見たい

ただそれだけのために‥。


あの日から行きの電車で
彼女の前に座るのが照れくさい

だけどあれから彼女とは
"知り合い"になったわけで
ぺこりと軽く頭をさげるようになった

⏰:09/10/15 00:48 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#129 [栢]

そしてまた雨の日のこと

その日はちゃんと傘は持っていた
だけど俺の手が傘を開こうとしない

根拠もないままに
あの日と同じように
ぼーっとしながら彼女を想う


やっぱり雨好きだ
また彼女がやってきた

⏰:09/10/15 00:51 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#130 [栢]

「こんにちは」

にこりとあの笑顔。
鼓動がじわじわと熱くなる


「あ‥飴なめる?」

とにかく話したくて

カバンの中をあさり
飴の袋を取り出した。
もちろん林檎味

彼女のために買った
俺には似合わない林檎の飴

⏰:09/10/15 00:55 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#131 [栢]

彼女は少し驚き
そしてすぐにくすっと笑って

「ありがとう」

欲しかった笑顔を見せてくれた


「林檎‥好きなの?」

飴の袋を指差して
純粋な眼差しで見つめられる

⏰:09/10/15 00:58 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#132 [栢]

君と話したくて‥
笑顔が見たくて‥なんて
言えたもんじゃない。

残念ながら
奥手具合は治らない(笑)


俺は一呼吸置いて

「うん、好き」

君のことがね、

⏰:09/10/15 01:01 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#133 [栢]


雨がだんだん弱くなる

傘を広げて彼女はまた去っていく



「あの‥!」


雨が止んでうっすらと虹がかかる
滴がきらりと眩しい

もう雨には頼らない

⏰:09/10/15 01:07 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#134 [栢]


>>106-134

まとまりがないです(´・ω・`)
全然展開を考えずに
書き始めてしまったので
わけわからんことになってしまいました

結局
名前とかいろいろと謎のままだし←

ほとんどがハッピーエンドなので
今回はもどかしい過程を書いてみました
このあとはご想像におまかせです ^^*

⏰:09/10/15 01:10 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194