― 短編箱 ―
最新 最初 🆕
#153 [栢]
 
 
  たった一度の反抗期

_

⏰:09/10/23 19:57 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#154 [栢]

高校に入って半年がすぎたころ

毎日が退屈で刺激がなくて
誰でもよかった。


ただなんとなく、
強引に連れ回してくれる
そんな人がほしくて

ただ周りより少し
大人ぶってみたかった‥

それだけ

⏰:09/10/23 20:00 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#155 [栢]

誰でもいい
このぽっかりと開いた穴
塞いでほしいの。



そしてサイトで知り合った人と
付き合うことになった。


サイトの人だなんて
友達にも、もちろん親にも
言ったりしなかった

⏰:09/10/23 20:03 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#156 [栢]

案の定
初めて会ってヤられてしまった。

あたしの"初めて"
簡単に奪われた

ただただ
激痛が走る下半身。
久しぶりに泣きわめいた

それでも無理やりする彼に
呆れて微笑した。

心が麻痺してしまったの
もう何でもいいや‥って。

⏰:09/10/23 20:06 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#157 [栢]

終わったあとぎゅっと抱きしめてくれた

なんだか嬉しくて
はまってしまったの


もしかしたら
あたしは浮気相手かもしれない
ただのセフレかもしれない‥

何度もそんなことを考えた

だけど周りより
一歩先に進めた気がして
そんな自分に自惚れたのね、私

⏰:09/10/23 20:09 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#158 [栢]

会うたびにやって
獣みたいでしょう?

ただ腰を振るだけ
白い液体が喉に絡まる
なんて、不快感


快感なんて一度も‥
演技してる自分に自惚れた

それに興奮してる彼がバカみたいで
おかしかった

⏰:09/10/23 20:11 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#159 [栢]

ある日
ゴミ箱の"使い捨て"を
お母さんに見つけられてしまった

どこか少し
過保護な気がしていた

過剰に心配して
嫌味のようにしつこく注意される


あたし思春期よ。
嫌気がさすじゃない

⏰:09/10/23 20:14 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#160 [栢]

「お母さんに
心配かけるようなことしないで!!」


そう怒鳴られたけど
あえて黙って部屋にこもった



むかつく。
勝手に心配してるだけでしょう
放っておいて
もう子供じゃない。

⏰:09/10/23 20:16 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#161 [栢]

小さいころから
お母さんが大好きだった。
優しくておもしろくて、
ほかの子のお母さんなんかとは
どこか違う独特の魅力‥



お姉ちゃんの
反抗期を知っているあたしは

「あたしは絶対反抗なんてしないよ!」

そう言ったのは
つい最近だった気がする、

⏰:09/10/23 20:19 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#162 [栢]

だけどやってきてしまった
思春期に負けた
あたしの反抗期。


それからなんとなくだけど
壁を感じるようになった


お母さんはいつも
不機嫌そうな顔をしていた

そんな顔を見るたびに
彼のもとへ行くあたし。

履き違えた"大人"の意味

⏰:09/10/23 20:21 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#163 [栢]

ふとカレンダーに目をやる
月末‥

生理がこない。
いや、まさか
あたしに限ってそんなこと‥ね

鼓動は正直に‥
周りの音をかき消した。


お願いだから‥
愚かなあたし無知なあたし
命の芽をつんでしまいたい。

⏰:09/10/23 20:26 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#164 [栢]

「生理こない‥」

彼に電話で告げた。
産んでと言われたらどうしよう‥


そんな心配は無駄だった

「どうするの!?
俺、育てられないよ‥
病院行ってこいよ」

心配とは裏腹に、
この言葉を受け入れる準備を
まだ整えていなかったの

孤独が襲う

⏰:09/10/23 20:29 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#165 [栢]

あたし‥死のうか
ねぇ、一緒にあたしも消えるよ

すぐにあたし追いかけるから

ママと一緒に天国で暮らそうか


何度自らの腹を殴っただろう
1人になると
無意識に泣きながら
力を込めて殴る

鈍い音が響く

⏰:09/10/23 20:32 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#166 [栢]

「あんた‥生理は?」

張り詰めた空間
冷たい痛いお母さんの声

「そろそろ来る」

根拠なんてないの
あたしの願いよ


愚かなあたし。

⏰:09/10/23 20:35 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#167 [栢]

1人孤独を抱えたまま
長い長い時間を過ごす

あれから彼とは
連絡もまめにしなくなった。


また無意識に自らを殴る
もはや軽い習慣‥

⏰:09/10/23 20:39 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#168 [栢]

「‥ねぇ、何してるの?」


後ろを向くと
青ざめたお母さんの姿

「これ、
お母さんを安心させて‥!」


渡された"現実"
逃げられない受け入れなきゃいけない

ママ‥なんてまだなりたくないよ

⏰:09/10/23 20:42 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#169 [栢]

「うるさいなあ!!
いちいち心配しすぎなの!
そうやってストレス溜めさせるから
来なくなるんでしょう?!」


今まで溜めてた
‥怒りじゃない
溢れ出したこの感情は


不安。

⏰:09/10/23 20:45 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#170 [栢]

睫が濡れる
息をするのを忘れる

「お願いだから‥!早く」




‥、結果はあたしの思い込み
あたしはまだひとりの少女。

⏰:09/10/23 20:48 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#171 [栢]

それを見て
お母さんが泣き崩れた。

今までの怒ったような顔が
一気に崩れた。

大きな雫をこぼして
「‥よかった‥よかった」

ただそう呟くの

⏰:09/10/23 20:50 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#172 [栢]

「お母さん‥
どうしようかと思った‥
毎日不安で、寝れなくて‥、」


久しぶりに視線を向ける


白髪が増えちゃったね‥
痩せこけちゃったね‥


だけど、"ごめんね"が
言えないあたし

⏰:09/10/23 20:52 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#173 [栢]

「自分の体は自分で守りなさい‥
自分をしっかり持ちなさい‥」

震えた声で力強く言うお母さんに


「わかってるよ!!
‥いちいちうるさいの!!」


泣きながら枕を投げつけた。
不安がほどけて
すべてが崩壊したように
泣き狂った

⏰:09/10/23 20:55 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#174 [栢]

あのときの
お母さんの寂しそうな後ろ姿


こんな姿にしてしまったのは
こんなに不安にさせてしまったのは

誰でもなくあたしなんだ。


大好きなのに、

⏰:09/10/23 20:57 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#175 [栢]

結局
ごめんねと言えなかった。


あの人と別れてから
お母さんを安心させようと
男の人と関わるのをやめた。


それでも
「どこ行くの?」
「生理は来たの?」
一年くらいはずっと
耳にべたりとへばりつくように
しつこく言われたものだ

⏰:09/10/23 21:00 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#176 [栢]

だけどもう反抗なんてしない

お母さんを追いつめたくないから、


誰よりも明るい人だけど
すごく心配性で傷つきやすい
大事にしなきゃいけない

初めてお母さんの弱いところに
真っ正面から向き合った。



強い人だ

⏰:09/10/23 21:02 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#177 [栢]

今となってはもう
そんなに心配はしなくなったけど、


親の気持ちを知ったから
今では考えられない反抗期。

そのしつこさもうるささも
全部があたしのためだなんて
気づくのは難しい

だけど、
お腹を痛めて産んでくれたんだもの
そんな風に言いたくなるのは
当たり前なのかな‥

なんて‥、

⏰:09/10/23 21:06 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#178 [栢]

恥ずかしくて
"いつもありがとう"なんて
言えやしないから


今日は肩でも揉んであげようか
お皿洗いでもしてあげようか


あたしに何ができるだろう


今でもあの涙が
忘れられないでいるの

あたし、たくさん愛されて育ったんだね。
ありがとうお母さん、

⏰:09/10/23 21:09 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


#179 [栢]

>>153-179

過去のお話(´・ω・`)
またノンフィクションです←

最近ここでも
「妊娠したかもどうしよう」
「生理がこない‥」
なんて書き込みをよく見ます

あたしもそんな経験があったから
どうしてもそんな人たちに
後悔する前に伝えたくて、

ほんとに自分の体は自分でしか守れない
その場の雰囲気、快楽だけに
自分を安売りしないでください

両親が待ち望んだ人生です。
悲しむのは自分だけじゃない
もしもの命を
悲しい命にしないでください
無知なままに動かないでください

何か感じていただけたら
うれしいです^^

⏰:09/10/23 21:16 📱:D905i 🆔:YKgWBHmg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194