― 短編箱 ―
最新 最初 🆕
#18 [栢]
 
 
  一番じゃなくても

_

⏰:09/10/02 17:00 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#19 [栢]

好きな人に振られました。

もう一年も前の話だけど
忘れられずにいるのです。

⏰:09/10/02 17:03 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#20 [栢]

高校も別々になってしまって
もう1年と半年が経ちました。

好きになって2年が経ちました。


あなたは変わらず
私の好きなあなたでいますか?

それとも、
変わってしまいましたか?


そんなことすらわからずに、
一度も会えずにいたのです。

⏰:09/10/02 17:06 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#21 [栢]

会えないのに
どうしてこんなに好きなのでしょう。

会えないから、
どんどん好きになっていくのです。

会いたい気持ちが日に日に増して
時々寂しくなることでさえも
愛おしく感じています。

⏰:09/10/02 17:08 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#22 [栢]


ただただ
なんの刺激もなく過ぎて行く日々に
飽き飽きしてしまいそうでした。


あの日あなたが言った
"一度の友達"と言う言葉に
私は涙を流しましたが、

今はもう一度
そんなことを言われてもいいから
会いたいと思ってしまうのです。

⏰:09/10/02 17:13 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#23 [栢]


そして2年前に
大好きなあなたが祝ってくれた、
私の誕生日が
秋の澄んだ冷たい空気と共に
やってきました。


誕生日だから何があるとか
そんな期待はもうしなくなり、
いつもと変わらない帰り道を
ひとりとぼとぼと歩くのでした。

⏰:09/10/02 17:19 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#24 [栢]


ついに、想いすぎて
幻聴が聞こえるようになってしまいました。

私のことを呼ぶ
あなたの声が聞こえてしまいました。


末期症状のようですね。


気のせいだと確信していましたが
振り向いてしまいたくなりました。

⏰:09/10/02 17:25 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#25 [栢]

だけど、ここで振り向いて
あなたがいないことを目にしたら

あなたのことを
忘れなければならないような


そんな気がしたのです。

⏰:09/10/02 17:26 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#26 [栢]

好きでいることが
苦ではなかったので、
振り向きはしませんでした。

付き合いたいわけじゃなくて
ただあなたを見ていたいのです。
ただあなたを想っていたいのです。


おかしいことでしょうか?

⏰:09/10/02 17:29 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#27 [栢]

トントンと
右の肩を叩かれた気がして
無意識に振り向いてしまいました。


幻覚が見えてしまったのです。
あの時から
何ひとつ変わらない
あなたが見えてしまったのです。


もう私はどうかしていますね

⏰:09/10/02 17:32 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#28 [栢]

「久しぶり」

現実なのだと気付きましたが
久しぶりに会ったものだから
実際に目の前にすると
心臓が破裂してしまいそうで、

「もしかして、忘れちゃった?」

不安そうに
私の顔を覗き込むあなたに
大きく頭を横に振って見せました。


夢のようです。

⏰:09/10/02 17:36 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#29 [栢]

「同じ駅で同じ町なのに
全く会わないとか
ある意味すごいよね」

あの時と変わらない
無邪気な笑顔を見せて
私の横を歩くあなた。


涙が出そうなくらいうれしくて
言葉がぎこちなくなりました。

⏰:09/10/02 17:40 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#30 [栢]

「あ、
誕生日おめでとうね」

覚えててくれたんだ‥
私のことなんて
忘れちゃったと思ってた。


ばいばいと手を振るあなたを
見えなくなるまで見届けて

嬉しくさが込み上げてきて
口元が緩んでしまうのです。

⏰:09/10/02 17:45 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#31 [栢]

それから時間が合えば
一緒に帰るようになりました。

幸せすぎて
どうしよもありませんでした。

相変わらず
たわいもない話をして
私を笑顔にしてくれる
"友達"として接してくれるあなたは
やっぱり素敵な人なのです。

⏰:09/10/02 17:48 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#32 [栢]

誕生日から
1ヶ月が経って
空気はさらに冷たくなり
吐息を白く染めるようになりました。


「今日公園寄っていかない?」

いつもより
たくさん話せると思うと
にやけてしまいそうで
あなたの顔をちゃんと見れませんでした

⏰:09/10/02 17:53 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#33 [栢]

ベンチに座って
ふぅと真っ白な息を吐くあなたの隣に
少し距離を置いて座りました。


きっとあなたは
何かいつもとは違うことを話すために
ここに誘ったのでしょう。

だけど、
私は気持ちを押さえられませんでした。

⏰:09/10/02 17:58 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#34 [栢]

「今、彼氏いるの?」

「いるわけないよ。
高校入ってから一人も‥」

そう言うと
あなたは驚きましたね。

「私ね、
別に付き合えなくてもいいやって思う。
付き合いたいから
好きでいるんじゃないし、」

私の今までの想いが
一気に溢れてきたのです。

⏰:09/10/02 18:02 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#35 [栢]

「一番になりたくたって
なれない時だってあるでしょ?
無理に手に入れようとしたって
ただ辛いだけ。

一番になれないなら二番でいいの。
二番にもなれないなら
三番でもいい。」

あなたが私を
じっと見つめてるのがわかりました。

今にも涙がこぼれそうだったので
私は下を向きました。

⏰:09/10/02 18:05 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#36 [栢]

もう一度告白するつもりなんて
なかったのですが‥

「だから今すごく幸せ。
友達だってかまわない。
彼女がいるなら見守るし
好きな人がいるなら応援するし
少しでもあたしのこと考えてくれてたら
それだけで幸せだし
今こうして話してくれるだけで
好きでいてよかったなって思う」

⏰:09/10/02 18:10 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#37 [栢]

ぽたりと
涙が右の手の甲に落ちた瞬間に

一気に冬を通り越して
春がきてしまったかのような
優しいぬくもりを感じました。

「俺、お前じゃなきゃだめだ‥
振ってからずっと後悔してた。
ずっとお前のことしか、頭になくて
待たせてごめん。

二番でいいなんて言うなよ。」

あなたのぬくもりが
私を包み込みました。

⏰:09/10/02 18:16 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#38 [栢]

「‥一番がいいよ。
ほんとは一番がいい‥」

「もう強がんなくていいよ。」

今まで自分が傷つかないために
自分を守るために
一番じゃなくていいと強がっていました。

そんな自分の隠れた思いに
私はやっと気づかされ、

あなたに強く優しく包まれて
今までで一番弱くなったのでした。

⏰:09/10/02 18:22 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#39 [栢]

大切なあなたへ。

これからも、
あたしがずっと一番でいられるかは
わからないことですが

もしも一番でなくなってしまった時は
本当に本当に
二番になってもいいと思えます。

あなたは本当に素敵な人だから
それだけの価値がある人だから‥

だけど、
やっぱり一緒にいたいです。
毎日が幸せなのです。

ありがとう。大好きです。

⏰:09/10/02 18:27 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


#40 [栢]
 
>>2-16
君の、匂い。

>>18-39
一番じゃなくても


プチノンフィクションです ^^*
今の彼とのお話を元に
あの時のことを思い出しながら
書きました。


文章力に欠けててだめだめですね×

⏰:09/10/02 18:30 📱:D905i 🆔:xQZDlkoQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194