― 短編箱 ―
最新 最初 🆕
#243 [栢]
 
 
     淡い雪

_

⏰:09/11/06 17:16 📱:D905i 🆔:Szu5HYiU


#244 [栢]

ため息白く染まる。


「帰ろっか」

眉をさげて
少し恥ずかしそうに
手を差し出した。

小さな白い手が
俺の手を軽く握る。

「相変わらず、
手‥あったかいね」

クスリと笑う姿が
とてつもなく愛おしい。

⏰:09/11/06 17:22 📱:D905i 🆔:Szu5HYiU


#245 [栢]

「相変わらず‥冷え性だね」

それを理由にして
その手を握りしめて
そのままポケットに突っ込んだ。

「手が冷たい人は
心があったかいんだよー」

長い睫に白い雪が降る
少し冷たそうにして
彼女は片目を瞑った。

⏰:09/11/06 17:28 📱:D905i 🆔:Szu5HYiU


#246 [栢]

「ねぇ?」

真っ赤な傘から
こちらに顔を出しす

少し切りすぎたと言った
眉の上の前髪が揺れた

「何?」

返事をするのを忘れそうなくらい
見とれているから
それくらい、惚れてるから‥

離したくないんだけどね。

⏰:09/11/06 17:33 📱:D905i 🆔:Szu5HYiU


#247 [栢]

「‥んん。
やっぱり、前髪変かな?」

彼女は何かを飲み込んだ
本当に言いたいことは
いつも言ってくれない‥。

「あぁ‥似合ってるよ?
長いときもよかったけど、」

手を伸ばして
くしゃくしゃと撫でた
視線を惹きたくて。

⏰:09/11/06 17:38 📱:D905i 🆔:Szu5HYiU


#248 [栢]

「ありがと
去年も‥失敗したんだよねぇ」

白く染まったため息を
惜しそうに眺めて
それがまた俺を切なくさせるから

「可愛いよ‥可愛い」

「‥ありがとう」

去年と重ねてる?
そんなに遠くを見て、
彼女には何が見えてるんだろう

⏰:09/11/06 17:43 📱:D905i 🆔:Szu5HYiU


#249 [栢]

「ほんと?‥嬉しい
可愛いって、言ってもらえると
やっぱり‥」

そんな悲しそうに笑わないでよ

「あんまり、
言われたことないから」

アイツは‥言わなかったんだ。
俺はアイツとは違うよ?

あんな奴とは違うのに‥

⏰:09/11/07 18:20 📱:D905i 🆔:B5ShcEsI


#250 [栢]

ねぇ教えて欲しいよ。
‥どこがいいの?
アイツは何を持ってるの?

嫉妬するよ
優しさには自信があるんだ
想う気持ちだって‥
誰よりも大きいはずなんだ。

灰色の空が渦をまく
ぼんやりした色。

⏰:09/11/07 18:24 📱:D905i 🆔:B5ShcEsI


#251 [栢]

「あ‥クリスマス
一緒に‥いてくれる?」

未だに直視できないでいる
君の"笑顔"。

‥気づいてるよ。
ただ、見て見ぬ振りをしてるんだ

こんなに近くにいるのに
君に手が届かない。

いつまで経っても
俺の手じゃ暖められない
あの日から冷たい小さな手

⏰:09/11/07 18:28 📱:D905i 🆔:B5ShcEsI


#252 [栢]

「一緒に過ごそうか」

独りよがり。
こんなの、愛じゃないさ
ただの自己満足なんだ‥。

いつかちゃんと見てくれる‥
そんな期待すら今では、抱かずに
君の足下を見つめるだけ。

「‥楽しみ」

雪が君の声を吸い取って邪魔をする

⏰:09/11/07 18:33 📱:D905i 🆔:B5ShcEsI


#253 [栢]

「‥去年は、独りだったから
恋人と過ごすのは‥初めてなの」

君を独りにした
寂しい思いをさせた
アイツが憎いよ。

だけど俺にはきっと
そんな思いをさせることすら
できないんだろうな‥。

目頭に降った雪がじわっと溶けた。

⏰:09/11/07 18:36 📱:D905i 🆔:B5ShcEsI


#254 [栢]

真っ赤な傘が
真っ白な雪の上に落ちる。

小さく君は驚いたけど、
‥それだけ。

壊れてしまいそうなくらい
強く強く抱きしめてみたけど
空気を抱いているみたいに、
虚しさを覚えた。

「ごめんね‥」

その言葉が
この想いへの返事な気がして
俺は目を閉じて‥

⏰:09/11/07 18:43 📱:D905i 🆔:B5ShcEsI


#255 [栢]

いつまで
偽りの"笑顔"に浸ってるつもりだろう

「‥好きだ」


止むことを知らない淡い雪。

⏰:09/11/07 18:46 📱:D905i 🆔:B5ShcEsI


#256 [栢]

>>243-256

冬なので冬のお話 ^^
今回は切ないかんじに書いてみました!

またわかりにくい話ですが
簡単に解説すると
付き合ってるんだけど
彼女が元カレ忘れられなくて
それに気づいてるのに
別れられない俺←

なんかもやもやしたかんじで
わかる人にはわかる気持ちなのかも

⏰:09/11/07 18:50 📱:D905i 🆔:B5ShcEsI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194