天使と悪魔の暇潰し
最新 最初 🆕
#91 [みか]
おもしろいです!
応援してるので頑張って下さい\(^O^)/

⏰:10/11/08 22:13 📱:SH904i 🆔:yfCdiuP.


#92 [匿名]
みかさん

ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです!

⏰:10/11/08 22:28 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#93 [匿名]
「おい、どうした?」

課長だか、社長だか、偉そうな人が、なかなか資料を持って来ないターゲットに対して苛立ち始めた。

「あ、すみません!いやーあの、ここに置いておいたんですけど」

ターゲットはさらに焦る。

⏰:10/11/08 22:41 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#94 [匿名]
「ないのか?」

社長だか…偉い人が、ターゲットの近くまで寄ってきた。

「いや、あ、あの、あるはずなんです!」

「…はず?」

「いや、いや、あるんですけど、ないんです。」

「どういう事だ?本当に仕上げたのか?さっきからボーッとして、仕事をしているようには見えなかったんだがねぇ。」

⏰:10/11/08 22:48 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#95 [匿名]
「…すみません。」

探しても探してもない資料。当たり前だ。彼がさっき消してしまったのだから。

「もう一度作り直します!」
ターゲットは椅子に座りパソコンに向かう。

「もういい。期限の守れない者は必要ない。おい!田中ー!こいつの代わりに新しく作ってくれ。」

ターゲットの斜め前に座る田中という男に、その社長だかなんだか偉そうな奴は声をかけた。

⏰:10/11/09 02:25 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#96 [匿名]
田中という男は、面倒くさそうな顔を一瞬だけしたが、すぐにキリッとした目付きに変わり、わかりました。と返事をした。

わざとらしくターゲットの前でため息をつく。

「先輩。何で後輩の僕が、先輩の尻拭いをしなきゃいけないんですかねぇ。」

嫌味たっぷりの言葉に、ターゲットは下を向く事しかできなかった。

⏰:10/11/09 02:29 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#97 [匿名]
その日ターゲットは定時になると、こそこそと帰った。
自分の居場所がなく、煙たがられる場所に居たくはなかったのだろう。

それに、残業するほどの仕事がなかったのだ。

なぜ、こんなにも僕の人生は上手く行かないのだろう。と思ってるに違いない。

教えてあげたい。
悪魔が取り付いてるからだよ、と。でも安心してほしい。天使も付いてるよ。

⏰:10/11/09 13:42 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#98 [匿名]
僕は今日、ターゲットと接触するかわりに、昨日の女性に会いに行こうと考えた。

ターゲットを今救えるのは、僕の言葉ではなく、あの女性の言葉だろう。

その女性の会社の前で待ち伏せする事にした。
スーツを着て、少し歳をとってみた。多分、二十代後半に見えるだろう。

僕が会社の前に着いてから、ほんの5分ほどで、女性は出てきた。

⏰:10/11/09 13:49 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#99 [匿名]
すぐに声をかける。

「あの、失礼します!」
なるべく誠実に、なるべく真面目そうに、なるべく優しく声を発した。

「どちら様で?」
顔だけこちらに向け、警戒した声で女性は答えた。

「昨日のレストランで、あなたに逃げていただく為にお手伝いをさせていただいた…覚えてます?その上司でございます。」

お手伝いというか、無理矢理というか。まあ、何でも良い。

⏰:10/11/09 13:57 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#100 [匿名]
「あぁ!お世話になりました。どうもありがとうございます。」

言葉は感謝しているが、その表情は暗かった。

「いえ。その件なんですが、ちょっとお話をしなければならない事がありまして。」

はあ、と女性は空気の出るような返事をした。

「ここではちょっとあれなので、場所を移してもよろしいでしょうか?」

「え、えぇ大丈夫です。」

⏰:10/11/09 14:02 📱:F06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194