天使と悪魔の暇潰し
最新 最初 🆕
#101 [匿名]
僕達は近くのカフェに入る事にした。時間帯がよかったのか、あまりコーヒーが美味しくないのか、他の客はあまりいなかった。

店員に端の席に案内してもらい、コーヒーを2つ頼んだ。

「すみません、突然で。何かお約束などはなかったですか?」

警戒心を解いてもらおうと、良い人柄を演じる。

「いえ、帰るだけでしたから大丈夫です。…で、何かあったんでしょうか?」
女性は早く話が聞きたいみたいで、そわそわしていた。

「えっとですね、まず謝らなければなりません。」

⏰:10/11/09 14:09 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#102 [匿名]
「…謝る?」

女性が聞き返した所でコーヒーが運ばれた。話は中断となり、店員が置き終わるのを待つ。

「実は、昨日犯人だと申したあの男は無実でした。本当に申し訳ございません。」

えっと短い声を出した女性は口に手に抑え、目を見開いていた。

口ではなく、目を抑えた方がいいんじゃないかと思うほど、こぼれ落ちそうだった。

⏰:10/11/09 14:14 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#103 [匿名]
「僕達が追っていた詐欺師は、あの男性と良く似た風貌で、上の調査の手違いで犯人だと間違えられたようです。」

女性は驚いた顔のまま、あまり動かない。

「真犯人は今日捕まりました。あの男性には、まだ詐欺師の容疑がかけられていた事は知りません。」

「それは、本当ですか?」
ようやく女性は言葉を発した。零れそうな目も、先程よりはましになっている。

⏰:10/11/09 14:21 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#104 [匿名]
「えぇ。全て事実です。なので今日は謝りに参りました。本当に申し訳ございませんでした。」

女性は全身の力が抜けたように、脱力していた。

「今日の朝も、あの男性を会社まで尾行していたのですが、やはり元気がなかったです。きっとあなたに振られてしまったからでしょう。死にそうな顔をしていました。」

女性ははっと顔を上げた。

「私、彼に酷い事を言ってしまった。」

目には涙が浮かんでいて、今にも零れ落ちそうだった。

⏰:10/11/09 14:30 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#105 [匿名]
五日目 最終日


毎回ながら、最終日は少しドキドキする。ワクワクと言ってもいいかもしれない。

五日間付きまとったターゲットが死ぬのか、生き続けるのか…、今日決まる。天使が勝つのか、悪魔が勝つのか。

勝てば少なからず嬉しい気持ちはある。負けてもやはり少し悔しいと思う。ターゲットの命がなくなったからではない。勝負に負けるからだ。

⏰:10/11/10 15:59 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#106 [匿名]
この日のターゲットも会社にいた。

来たよ。来なきゃいいのに。使えない奴だよな。本日いらない。邪魔。

皆が皆、そこら辺でターゲットの悪口を言っている。

遠くにいても、上から見ている僕には分かる。ターゲットに同情はしなかった。むしろ、しょうがないんじゃないか、と思ってしまう。

⏰:10/11/10 16:06 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#107 [匿名]
「あいつらさ〜陰で言ってねぇで本人に直接言ってくんねぇかなぁ!」

彼は下を睨みながら舌打ちをした。

「そしたらもっともっと追い込まれんのによぉ。嫌いだったら直接言った方がスッキリすんじゃんなぁ」

その通りだ。

「嫌いじゃないんじゃない?」

⏰:10/11/10 16:14 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#108 [匿名]
ただ皆が悪口を言うから、私も言ってみた。そんな所なんだろうな。

彼の言った通り、直接言った方がスッキリする。見ててイライラしてるだけなんて、ストレスをわざと溜めてるようにしか見えない。

本当はそこまで嫌いじゃないんだ、きっと。だから直接言わない。皆に合わせてるだけ、ストレスなんて溜まらない。

⏰:10/11/10 16:18 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#109 [我輩は匿名である]
>>1-150

⏰:10/11/10 18:31 📱:P03B 🆔:84bByedM


#110 [匿名]
>>109さん
アンカーありがとうございます!

⏰:10/11/10 18:56 📱:F06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194