†horror†
最新 最初 🆕
#101 [輪廻◆j6ceQ96kak]
小さい外観と打って違って玄関は広いものであった。


優斗『すいませ〜ん!』

吉田が大声で言うと、しばらくして1人の着物を着た女将が姿を現した。


年齢は50代前半くらいだろうか、くたびれた感じの顔をしている。

⏰:11/05/06 12:44 📱:T004 🆔:c7ITtZXU


#102 [輪廻◆j6ceQ96kak]
池崎『ようこそいらっしゃいました。私、ここの旅館を切り盛りさせて頂いている池崎吉美と申します。本日は遠い所をわざわざお越し頂きましてありがとうございます』

女将、池崎は礼儀正しく挨拶をした。


優斗『昨日電話した吉田ですけど』


池崎『吉田様ですね、昨日はお電話ありがとうございます。お部屋は開いておりますので案内します。どうか私の後にお続きください』

⏰:11/05/06 12:50 📱:T004 🆔:c7ITtZXU


#103 [輪廻◆j6ceQ96kak]
3人は言われた通りに女将の後に続いた。


歩く度にミシミシと軋む長い廊下を歩く。


池崎『こちらのお部屋になります。何かあれば、なんなりとお申し付けくださいませ』


そこは鬼の間と書かれている部屋。


不吉な名前だと思いながらも3人は部屋の中に。

⏰:11/05/06 12:56 📱:T004 🆔:c7ITtZXU


#104 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『結構綺麗な部屋じゃん』


池崎『恐縮でございます。昼食の前にお風呂に浸かってみては?』


優斗『こんなとこに風呂とかあんの?』


雪乃『ちょっと優斗。こんなところって失礼だよ』


池崎『この廊下を突き当たりに進んでいただくと男湯、女湯と書かれたお風呂がございますので』

女将は一切表情を変えずに言い切った。

⏰:11/05/06 13:02 📱:T004 🆔:c7ITtZXU


#105 [輪廻◆j6ceQ96kak]
池崎『では私はこれで。昼食はご用意しておきますので、ゆっくりお湯に浸かってくださいませ』

座りながら大きくお辞儀をし、立ち上がった女将は早々と戻って行った。


優斗『じゃあ風呂行ってくるわ』


雪乃『響歌は? 一緒に入らない?』


響歌『そうだね、入ろうか』

みんなそれぞれ荷物からバスタオルなどを取り出し、お風呂へ向かった。

⏰:11/05/06 13:09 📱:T004 🆔:c7ITtZXU


#106 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『うわ〜響歌見て! お風呂も広いよ!』

雪乃は大きな浴室を見てはしゃぐようにして言う。


響歌『確かに広いね。建物はちっちゃく感じたのに』


雪乃『もう! そういう話はやめようよ〜。ここは細かい事気にしないで純粋に楽しもう?』


響歌『そうだね、ごめんごめん』

こうして、まるで貸切にでもなったような誰もいない湯船に浸かった。

⏰:11/05/06 13:15 📱:T004 🆔:c7ITtZXU


#107 [輪廻◆j6ceQ96kak]
風呂から戻ると、部屋には豪勢な昼食が用意されていた。


野菜から魚介類まで様々なジャンルの料理に響歌達は絶賛。


雪乃『なにこれすごいね!』


響歌『旅館といえば料理だよね』

その料理に興奮している2人だが、ふと雪乃が吉田がまだ戻っていない事に気がつく。

⏰:11/05/09 12:26 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#108 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『そういえば優斗まだお風呂入ってるのかな…』


響歌『確かに…。もう上がってるかと思ったよ』


雪乃『ちょっと見てくるね』


響歌『いってらっしゃい』

着物姿の雪乃は部屋を出て行った。

響歌は改めて料理を凝視しながら座椅子に座る。

⏰:11/05/09 12:30 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#109 [輪廻◆j6ceQ96kak]
そして、ちょっとつまみ食いをしようと野菜料理に添えられたミニトマトに手を伸ばした瞬間だった。


雪乃『いやあああああ!!』

お風呂場の方から雪乃の今まで聞いた事のないような絶叫が。


響歌『雪乃!?』

伸ばした手を引っ込め、響歌はすぐに声のする方へ向かった。

⏰:11/05/09 12:36 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#110 [輪廻◆j6ceQ96kak]
廊下へ出た時、ちょうど同じく悲鳴を聞きつけたであろう女将の池崎と鉢合わせた。


池崎『今の声はなに事でいらっしゃいますか?』


響歌『わかりません。お風呂の方から…』

2人は顔を見合わせ、雪乃が向かった男湯へ。

⏰:11/05/09 12:42 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#111 [輪廻◆j6ceQ96kak]
男湯の脱衣場を見ると、座り込む雪乃がいた。


池崎『お客様…どうかなされましたか?』

女将の声に気づいた雪乃はゆっくり振り向いて、風呂場の方を指さした。


その方向に2人が目をやると、奥に真っ赤な何かが見える。

⏰:11/05/09 12:54 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#112 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『え…?』

その赤いものが何なのか、響歌にはすぐわかった。


響歌『血…?』


池崎『なんでございますって!?』

女将は一瞬腰を抜かしそうになったが、何かに気づいたように体制を戻し…

そして一言つぶやいた。


池崎『まさか…狼鬼様が…?』

⏰:11/05/09 12:58 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#113 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『狼鬼? それって何ですか…?』

恐る恐る響歌が聞くと、女将は震えながら答えた。


池崎『狼鬼様は…この山に言い伝えのある神様です…』


響歌『…神様?』


池崎『私は見た事がありません。しかし言い伝えによると、その狼鬼様は狼の顔で鬼のような形相をした、山を守る神様だと言われています』

⏰:11/05/09 13:05 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#114 [輪廻◆j6ceQ96kak]
吉田が聞いたら、嘘だと言ってバカにするような話だ。


しかし女将の震えた体と表情からは嘘とは感じられない。


響歌『とにかく! その話しは後で聞かせてください。女将さんはお風呂場の様子をお願いします。私は雪乃を部屋に連れて行きます!』


池崎『か、かしこまりました!』

響歌は床に崩れ落ちた雪乃の肩に手をやり、ゆっくりと立たせた。

⏰:11/05/09 13:11 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#115 [輪廻◆j6ceQ96kak]
部屋の料理はすっかり冷めていた。


雪乃を座椅子に座わらせ、響歌はその隣に座る。


響歌『…雪乃。一体何があったの?』


雪乃『…………』

よっぽど信じられない光景を見たのだろうか、雪乃の響歌を見る目は焦点が合っていない。

⏰:11/05/09 13:15 📱:T004 🆔:mHDv0ug.


#116 [我輩は匿名である]
つづきよみたい

⏰:11/05/10 18:28 📱:SH706iw 🆔:Ca8bmaZw


#117 [輪廻◆j6ceQ96kak]
>>116

ありがとうございますm(_ _)m

少しですが更新します。

⏰:11/05/10 23:40 📱:T004 🆔:HiXM/dJ.


#118 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『吉田さんは…?』


雪乃『ゆ、優斗が…』


響歌『どうしたの…?』

尋常ではない雪乃の表情。

この先を聞くのが怖かったが、響歌は問いただす。


雪乃『血まみれで…倒れてた…』


響歌『他に誰かいなかったの?』

ここまで言うと、雪乃の首がカクンと下がり響歌の問いに答える間もなく気を失った―

⏰:11/05/10 23:46 📱:T004 🆔:HiXM/dJ.


#119 [輪廻◆j6ceQ96kak]
気絶した雪乃をその場に寝かせると、奥からバタバタと足音が。


女将の池崎は響歌達の部屋に入るなり大声で叫ぶように言った。


池崎『大変でございます! 吉田様が浴場からいなくなられているんです!』


響歌『どういう事ですか!』

パニック寸前の女将に対して冷静に問う響歌。

⏰:11/05/10 23:52 📱:T004 🆔:HiXM/dJ.


#120 [輪廻◆j6ceQ96kak]
池崎『よ、浴室は血まみれで…吉田様の姿はありませんでした…。ああ、まさか狼鬼様の仕業…』


響歌『わ、私はそういうのは信じないんですけど…』


池崎『狼鬼様は汚れた心を持った者を襲います。そして身体を一つ残らず噛み砕いて食べると言われています…。もし吉田様が狼鬼様に食べられてしまったとしたら…あああ』

⏰:11/05/11 00:01 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#121 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌にとっては空想のような話だが、女将は狼鬼というものの存在をまるで信じているかのようだ。


池崎『ああ狼鬼様…』


響歌『とにかく警察を呼んだ方がいいと思います!』


池崎『…それは私にはできません』

響歌の一言で女将の顔色が元に戻った。

⏰:11/05/11 00:08 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#122 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『どうしてですか!』


池崎『狼鬼様はこの山の神様なのです! 神様を警察の前に突き出すなんて…』


響歌『(なにこの人…)』

初めて会った時から不思議な雰囲気の人だとは感じていたが、狼鬼という言葉が出てきてからの女将はまるで別人だ。

⏰:11/05/11 00:11 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#123 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『じゃ、じゃあ雪乃が起きたら…私達帰ります!』

このままここにいたら何か嫌な事が起きそうな予感がし、帰る事を決めた響歌。


池崎『それはいけません。狼鬼様は神様とはいえ、心の汚れた人間を食べるのです。もし道中で出会ってしまったらどうなさるのですか?』

この女将の言葉は、まるで響歌らを心が汚い人間だと決めつけているかのようだった。

⏰:11/05/11 00:20 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#124 [輪廻◆j6ceQ96kak]
池崎『それに、吉田様は3日間こちらに泊まられると仰いました。私には3日間あなた方をおもてなしする責任があるのです』


響歌『(意味わかんない…。とにかくここから逃げないと…!)』


池崎『それでは私は浴場の血の後片付けを…。失礼します』

女将が部屋を出て浴場の方へ向かったのを確認した響歌は、すぐに着ていた浴衣を脱いで私服に着替えた。

雪乃を起こして逃げる為だ。

⏰:11/05/11 00:26 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#125 [輪廻◆j6ceQ96kak]
自分の身支度を完了させ、雪乃の荷物もまとめた。


吉田のバッグは隅っこに寂しく置かれている。


響歌『雪乃! 雪乃!』

雪乃の体を激しく揺らす。

反応はない。

口元に耳を近づけて呼吸を確認する。

息はちゃんとしている事に安心したが、それ以上にここにいる事が不安で仕方がない。

⏰:11/05/11 00:30 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#126 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃は大切な友達の一人だ。

一瞬だけ、一人でも逃げようという考えが浮かんだ自分を恨みたくなった。


部屋の障子をそっと開け、奥を確認する。


浴場からはなぜか女将の陽気な鼻歌が聞こえた。


それに背筋が凍った響歌は、なんとしても逃げなくてはと思い雪乃の身体を更に激しく揺らす。

⏰:11/05/11 00:36 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#127 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『雪乃…起きてよ!』

まるで睡眠薬でも飲んで深い眠りに入っているかのように、何度起こしても全く反応がない。


やがて廊下から足音。


血の後始末が終わったのか、まだ鼻歌を続けながら歩いている。


そして響歌達の部屋の前で足音と鼻歌はピタリと止んだ。

⏰:11/05/11 00:50 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#128 [輪廻◆j6ceQ96kak]
障子がスーッと開いて、女将が顔を覗かせた。


その表情はニヤリとしていて不気味にも思える。


ふと女将の口元に目をやると、何やら赤いものが付着していた。


響歌にはそれが何なのかわかるのに時間はかからなかった。


響歌『あ、あの…それって…』

震えた手で女将の口元を指さす。

⏰:11/05/11 00:54 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#129 [輪廻◆j6ceQ96kak]
池崎『ああこれですか? 言いましたでしょう? 血の後片付けをする、と…』

そうニヤリ顔で言い放つ女将に響歌は恐怖を覚えた。


体が震える。


視線を反らそうとするが、なぜか視線は女将の顔に固定されて動かない。


何者かに操られているかのごとく、自分の意思が働かなくなっていた。

⏰:11/05/11 01:00 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#130 [輪廻◆j6ceQ96kak]
その状態が3分くらい続き、突然催眠術にかけられたような感覚に陥った響歌は、目を見開いたままその場に倒れ込んだ。


響歌『(私…死んじゃうの…?)』

心の中でそう自分に問いかけながら…。

何度も…何度も…。


やがて意識は完全に消えていった―

⏰:11/05/11 01:07 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#131 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『……歌! 響歌!』

聞き覚えのある声。

ゆっくりと目を開ける。


響歌『雪…乃…』

まだ状況が把握できない。

意識がハッキリしてくるにつれて、頭痛がしてきた。


響歌『私…どうしたの?』

辺りを見回す。

そこは気絶する前と変わらない池崎旅館の鬼の間。

⏰:11/05/11 01:29 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#132 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『私が起きたら、響歌が倒れてたから…。びっくりさせないでよ』


響歌『ちょっと、びっくりしたのはこっちだよ…。いきなり気絶するんだもん』


雪乃『心配かけてごめんね』


響歌『そういえば…お風呂場で何見たの?』

響歌が唐突に聞くと、雪乃は唾をゴクリと飲んでから口を開いた。

⏰:11/05/11 01:32 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#133 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『私、優斗の姿は見てないの…。浴場を覗いたら床に血が沢山あって…。私、何が何だかわからなくなって叫び声をあげたの』


響歌『私と女将さんが行った時だよね?』


雪乃『うん…。あ、そういえばその女将さんは? 池崎さん』

響歌は雪乃が気絶している間の出来事を話した。

⏰:11/05/11 01:39 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#134 [輪廻◆j6ceQ96kak]
信じてもらえる自信はなかったが、雪乃は黙って響歌の話に耳を傾けていた。


雪乃『信じられないけど…私は響歌の言うことは信じるよ』


響歌『ありがとう。とにかく、早くここから逃げようよ』


雪乃『そうだね。途中で車見つけて乗せてもらおうよ』

こうして2人は気味の悪いこの旅館からの帰還を決意。


時計の針は午後3時を指した所だった。

⏰:11/05/11 01:47 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#135 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『帰る前にちょっと待ってて。あの女将さんがどこにいるか見てくるから』


雪乃『…気をつけてね』

雪乃を残して長い廊下へ出る。

まだ午後の3時だというのに廊下はやけに薄暗い。


女将の気配はない。


忍び足でゆっくりと歩く。


そこに“狼の間”と書かれた部屋が目に入った。

⏰:11/05/11 01:52 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#136 [輪廻◆j6ceQ96kak]
障子を開ける前に、すぐ人がいる気配に気づいて一旦引き返した。


雪乃『どうだった?』


響歌『すぐそこの部屋に誰かいる…。今出て行ったら気づかれちゃうかも…』


雪乃『そっか…。もう少し様子見る?』

慌てる事はない、という事で少しの間この部屋で待機する事になった。

⏰:11/05/11 01:56 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#137 [輪廻◆j6ceQ96kak]
沈黙の中、2人のいじる携帯電話のカチカチという音だけが響く。


そこで雪乃が何かにひらめいたように立ち上がった。


雪乃『そうだよ…携帯で警察呼べばいいんじゃない?』


響歌『ダメ…画面よく見てよ』

携帯電話のディスプレイの左上には“圏外”という文字。


人里離れた山の中だから仕方がない。

⏰:11/05/11 17:06 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#138 [輪廻◆j6ceQ96kak]
圏外の表示を見た雪乃は力が抜けたように再び座り込んだ。


雪乃『もうこんなとこやだ…』


響歌『本当に吉田さんは狼鬼ってやつに食べられちゃったのかな…?』

改めて聞いてみる。


雪乃『私が見た時にはもうどこにもいなかったし…本当なんじゃない…?』

大事だった彼氏が死んだというのに雪乃の表情からは悲しみに明け暮れているという様子はない。

⏰:11/05/11 17:08 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#139 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『雪乃、一つ聞いてもいい? 大切な彼氏がいなくなったのに、なんでそんなに寂しそうじゃないの?』

雪乃の態度に違和感を覚えた響歌は思い切って訪ねた。


雪乃『…寂しいよ。でも、今は悲しくて泣きたいっていうよりは…さっきの響歌の話を聞いて怖いっていう気持ちの方が強いの』


響歌『そ…そうだよね。変なこと聞いてごめん』

やっぱりいつもの雪乃だと安心した。

⏰:11/05/11 17:10 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#140 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『響歌だって…敬太くんが死んだ時、怖くならなかった?』


響歌『…うん、怖かった』

それからしばらくはどちらも口を開かなかった。


響歌は部屋の隅で体育座りをし、雪乃は圏外で繋がりもしない携帯電話を落ち着きなくいじっている。

⏰:11/05/11 17:11 📱:T004 🆔:Oyb1g7Z2


#141 [輪廻◆j6ceQ96kak]
『ガラガラ…ピシャリ』

しばらくして狼の間の戸が開いた音がし、足音が廊下を歩いて行った。


響歌『ちょっと隣の部屋見てくるね』


雪乃『ちょっと響歌…』

そっと戸を開けて廊下へ出る。

女将の気配はない。

⏰:11/05/16 18:43 📱:SH001 🆔:9mqGtq4o


#142 [輪廻◆j6ceQ96kak]
狼の間の戸をゆっくりと開けて響歌一人で中に入る。


響歌『…ひっ!』

部屋を見て響歌は驚愕した。


敷かれている白い布団には、白を彩るかのような大量の血。


そしてその布団に寝かされているのは人間のようだが、人間としての原型を留めてはいない。

⏰:11/05/16 18:51 📱:SH001 🆔:9mqGtq4o


#143 [輪廻◆j6ceQ96kak]
まるで何かに引き裂かれたかのように、皮膚が所々剥き出しになっている。


その光景に、響歌は思わずその場に座り込んで後ずさりをする。


異変に気づいたのか、隣の部屋から雪乃が駆け付けてきた。


雪乃『響歌? …え!?』

布団のものを見た雪乃も思わず絶句する。

⏰:11/05/16 19:08 📱:SH001 🆔:9mqGtq4o


#144 [輪廻◆j6ceQ96kak]
部屋中は生臭い異臭を放っている。


雪乃『響歌…。は、早く逃げよう?』

震えた声で床に座り込む響歌の肩に手をやる。


雪乃『響歌! 早く!』


響歌『…………』

響歌は残虐な光景を見たショックで放心状態になっていた。

⏰:11/05/19 08:10 📱:T004 🆔:dNrJFzns


#145 [輪廻◆j6ceQ96kak]
池崎『ここで何をしている!』

突然、雪乃の背後から今までの女将のものとは異なる声がした。


まるで低い声の男と女の声が混じり合っているような奇声。


振り返ると片手に血まみれの包丁を持った女将、池崎の姿。


そのあまりにもおぞましい女将の姿を見た雪乃も床に座り込む。

⏰:11/05/19 08:18 📱:T004 🆔:dNrJFzns


#146 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『ご…ごめんなさいごめんなさい!』

後ずさりしながら必死に謝る雪乃に詰め寄る女将。


池崎『ふふふ…』

薄ら笑いを浮かべながらまるで、殺して欲しい?と問いかけるような目で雪乃に一歩一歩近づいていく。


異臭を放った布団の上のそれを避けていくと、とうとう逃げ場のない壁に追い込まれた。

⏰:11/05/19 08:23 📱:T004 🆔:dNrJFzns


#147 [輪廻◆j6ceQ96kak]
雪乃『やめて…』

夢であって欲しい。

心の中でそう何度も自分に言い聞かせる。


目をつむって何度も何度も。


…………。


…………。


…………。


ゆっくりと目をあける。

⏰:11/05/19 08:36 📱:T004 🆔:dNrJFzns


#148 [輪廻◆j6ceQ96kak]
辺りを見回す。


敷いてある布団に目をやると血は残っていたものの、あの物体は跡形もなく消えていた。


そのすぐそばに気絶した響歌の姿。


雪乃『響歌!』

身体を大きく揺らす。


響歌『……ううん』


雪乃『響歌! しっかりして!』

目を開きそうな響歌の身体をゆっくり起こす。

⏰:11/05/19 08:41 📱:T004 🆔:dNrJFzns


#149 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『…雪乃』


雪乃『そう、雪乃だよ! よかった…』


響歌『…泣いてるの?』


雪乃『心配したんだから』


響歌『…ごめん』

2人は立ち上がった。

⏰:11/05/19 08:45 📱:T004 🆔:dNrJFzns


#150 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『あの女将さんは…?』


雪乃『わからない…。気づいたらいなくなってた』


響歌『今の内に早く帰ろう…?』

人の気配のない廊下へ出る。


2人がふと足元を見ると、血が玄関へ向かって垂れていっているのが目に入った。

⏰:11/05/19 08:49 📱:T004 🆔:dNrJFzns


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194