†horror†
最新 最初 🆕
#451 [輪廻◆j6ceQ96kak]
蓮に聞きたい事が沢山あるが、思うように聞けないでいた。


中学の頃はお互い気さくに話しかけ合ったりしていたのに、今は昔の彼の面影はなかった。


麗奈『響歌ちゃん、今日うちに泊まってかない?』

ミラー越しに響歌の顔を見て問う。


響歌『い、いえ…大丈夫です』

やんわりと断ると、彼女は残念そうな顔を見せて視線を前に戻した。

⏰:11/07/31 19:15 📱:T004 🆔:U7g8LGbo


#452 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌のアパート近くに車は到着し、降りてお礼を言うと車は帰っていった。


部屋に帰ろうとしてふとアパートの方を見ると、数人の警官とパトカーが目に入る。


近くにいた警官を捕まえて響歌は尋ねた。


響歌『あの…何かあったんですか?』

響歌は警官に衝撃的な事実を聞かされる。



『このアパートの管理人が強盗殺人にあったんです。君はここの住人?』

⏰:11/07/31 19:28 📱:T004 🆔:U7g8LGbo


#453 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌は身体が凍りついたまま首を縦にゆっくりと振った。


『とにかく…君はすぐに部屋に戻って戸締まりをするようお願いします。犯人はまだ見つかっておりませんので。十分警戒してください』

固まっていた足を一歩一歩と動かしながら部屋に戻った。


テレビをつけると、丁度その事件が報道されていた。


管理人が殺されたという時間は今日の午後1時頃。


先ほど響歌がアパートに帰ってくる30分前の事だった。

⏰:11/07/31 19:37 📱:T004 🆔:U7g8LGbo


#454 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌の周りで次々と不幸が訪れる人々―


ただの偶然なのだろうか。



響歌はすぐに麗奈に連絡をした。

彼女は驚いた様子で『やっぱりうち泊まっていきなよ』と言うと、響歌は一言…


『お願いします』

と呟くように言った。

⏰:11/07/31 19:44 📱:T004 🆔:U7g8LGbo


#455 [輪廻◆j6ceQ96kak]
数分後、車のエンジンの音に気づいて外を出る。


麗奈の車である事を確認し、大きな鞄を持って早々と乗り込んだ。


麗奈『大丈夫?』


響歌『はい…お願いします』

車は麗奈と蓮の家へ向けて発車した。

⏰:11/07/31 19:49 📱:T004 🆔:U7g8LGbo


#456 [輪廻◆j6ceQ96kak]
車内では響歌と麗奈の会話に蓮が入ってくる事は一度もなく、彼はただ黙って窓の外を見ているだけだった。



1時間後―


彼女らの家に車が停車すると、エンジン音に気づいたのか玄関から蓮の父親が姿を現した。


『蓮、降りろ』

蓮は大きな舌打ちしてからドアを開ける。

⏰:11/08/01 10:07 📱:T004 🆔:bJ4AUl8A


#457 [輪廻◆j6ceQ96kak]
蓮『なんだよ?』

二人の間になんとも言えない空気が漂う中、父親は思わぬ事を言い始める。


『今さっき警察から電話があった。お前が面会に行った男についてだ…』


蓮『…!!』

蓮の表情が一瞬変わったのを響歌は見逃さなかった。


『剛史を殺した男なんだってな。どうしてそれを今まで黙っていた?』

父親は怒鳴る寸前だ。

⏰:11/08/01 10:18 📱:T004 🆔:bJ4AUl8A


#458 [輪廻◆j6ceQ96kak]
蓮『どうだっていいだろ。テメェは俺らの…』

ここまで言うと、父親は蓮の頬を拳で殴りつけた。


勢いでその場に倒れそうになった瞬間でとっさに胸ぐらを掴む。


麗奈が二人を止めにかかるのを見て響歌も駆け寄る。


麗奈『やめてください! 蓮ちゃんもほら…』

蓮は再び舌打ちをし、家に戻っていった。

⏰:11/08/01 10:26 📱:T004 🆔:bJ4AUl8A


#459 [輪廻◆j6ceQ96kak]
響歌『あ、あの…私やっぱり帰った方が…』


麗奈『気にしないで。いつもの事なんだ…』


響歌『あの、蓮に何があったのか聞かせてくれませんか?』

麗奈はコクリと頷いて、家に響歌を招き入れた。


2階の麗奈の部屋に案内されると、お茶とお菓子を出されすぐに話を始めた。

⏰:11/08/01 10:32 📱:T004 🆔:bJ4AUl8A


#460 [輪廻◆j6ceQ96kak]
麗奈『蓮ちゃんと初めて会ったのは、剛史と付き合い始めてからだから…もう何年も前かな。その時はこの家じゃなくて田舎の家だったのね』


響歌『田舎の…家…』


麗奈『中学一緒だったなら…蓮ちゃんが中学卒業してから引っ越したのは覚えてる?』


響歌『はい、覚えてます』


麗奈『そしてお兄さんの剛史がウチの学校に転校してきて、付き合ってから挨拶で行った剛史の家で蓮ちゃんと会ったんだよ』

⏰:11/08/01 10:44 📱:T004 🆔:bJ4AUl8A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194