クソガキジジイと少年」
最新 最初 🆕
#780 [ザセツポンジュ]
静まり返る体育館。
オロオロとした空気が全体を包んだ。

『ああ。』

校長は短く答えた。

『なぜ却下にしたんですか?』

『資料がうすっぺらだったからだ。』

『いいわけはいいんですよ。なぜ却下にしたのでしょうか?さあお答えください。』

トミーは自分の否を思い切り高い棚に上げ、
ふざけているのかそうでないのか
きわどい感じで
校長にクイズ風で投げかけた。

今ふざけている場合ではないのだ。

⏰:08/06/02 15:51 📱:PC 🆔:OOkjqJBY


#781 [ザセツポンジュ]
『。。。。』

校長はギロっと
トミーを睨んだ。


トミーは、マイクを
校長の鼻の下に持って行った。


『もう一度だけ質問します。なぜ、却下にしたんですか?』


そう言ったトミーは
またもや校長の鼻の下に
マイクを持って行った。
笑いをこらえる生徒もいたが
空気を読んで下を向いて我慢していた。

この男、空気の読まなさも学校1である。

⏰:08/06/02 21:15 📱:W51CA 🆔:qzJ1Dt5o


#782 [ザセツポンジュ]
それでも何も答えない様がこの学校を代表する校長の姿であって、果たして良いのだろうか。

トミーは
見かねてしゃべりだした。

『校長先生は、校長室で何をしているんですか?学校全体を見守っているんですか?そもそも校長先生の仕事は何なんですか?いじめなんてありえないとでも思っているんですか?何のための校長先生なんですか?責任のがれするために何か大きい力を使うつもりなんですか?』

⏰:08/06/02 21:21 📱:W51CA 🆔:qzJ1Dt5o


#783 [ザセツポンジュ]
ジョウは裏で
丸めた大きな1枚のポスターを抱えて
耳をとぎすませていた。

(ボクがトミーの背中を押したんだ。ボクがトミーの話に乗ったんだ。エノシタさんにかっこつけれると思って乗ったんだ。ボクは浅はかだ…浅はかだけれども絶対最後まで成功させなければ。)

⏰:08/06/02 21:25 📱:W51CA 🆔:qzJ1Dt5o


#784 [ザセツポンジュ]
-----------------

トミーの率いる
2年生新生徒会役員と
3年生旧生徒会役員との
確執は深かった。

『おい西田トキムネ。今日こそは口出しするなよ。』

嫌でも生徒会室に集まらなければならなかった新旧生徒会役員。

トミーは
先生達の顔色しか伺わない、旧生徒会会長の
西田トキムネ氏を、
毛嫌いしていた。
それはジョウも
同じだった。

西田はえらそうな態度で
腕を組み、トミーを睨んだ。

『木田。お前いい加減にしろよ。好き勝手やっていると報告するぞ。』


トミーは立ち上がった。
『新生徒会役員、移動します。場所は3階の資料室。西田達はここに残ってグチグチブツブツ勝手にやってろ。先生にでも警察にでもお母さんにでもいいつけていればいい。』

⏰:08/06/02 21:35 📱:W51CA 🆔:qzJ1Dt5o


#785 [ザセツポンジュ]
ジョウはエノシタさんの困った顔を見ていられないほど
複雑な心境だった。


だけど、その時
ジョウは黙って
資料室に向かう事が
エノシタさんのためにできる最善の策だと思い


トミーに従ったのだ。

それから
新生徒会役員計6名の
会議する場所は
生徒会室から3階資料室に変わった。

⏰:08/06/02 22:26 📱:W51CA 🆔:qzJ1Dt5o


#786 [ザセツポンジュ]
『生まれ変わっても西田トキムネと言う名前にだけは生まれたくないな。ニもシもダも嫌だ。くそぅ絶対俺の方が西田よりストU強いのに!た〜つまきせんぷうきゃく!た〜つまきせんぷうきゃく!た〜つ…』



『トミー、もう!いい年して何やってんの。早くやろうよ。みんな集まってくれてるのに。』


トミーは
ふざけて
竜巻せんぷうきゃくを
ジョウにおみまいしているが


狭い資料室の方が
会議しやすかっただろう。
気も楽だっただろう。

⏰:08/06/03 00:48 📱:W51CA 🆔:zIUGw8LY


#787 [ザセツポンジュ]
『まず、西田達に渡すダミーの企画書を作る人と、ぶっつけ本番の議題での進行を考える人と、1・5でふたてに別れよう。』


『トミー!もう、おべんちゃらはいいってば。3・3でいいんでしょ。じゃあボクは新企画の方にまわる。』


『じゃあお〜れも!生徒会長だからな!当然よ!あとひとり、入りたい人は勝手に入ってきてみほ。』


こうして

木田、鈴木、
生徒会役員の
公文式に通っている頭の良い佐野くんは

新企画班。

残る3人は

ダミー企画班に回った。

『ダミー企画班。もう、西田達が去年やったやつモロパクりでさっさとすませて、こっちに入って来て一緒に作戦ねろう。』

⏰:08/06/03 00:56 📱:W51CA 🆔:zIUGw8LY


#788 [ザセツポンジュ]
日がたつごとに
テキパキと事を
済ませ、

ダミー企画班が
新企画班にまざった時

ジョウとトミーは
作戦をみんなに伝えた。
そして
エノシタさんの
クーポン雑誌いじめ問題を打ち明けた。

絶対に
外に漏らさないように

ワイロとして
生徒会役員の男子には
人気AV女優の新作を
トミーが贈呈し

生徒会役員の女子には
今までひそかにお世話になっていたエロ本を
ジョウが贈呈した。


『え!鈴木くん、ガラじゃないんだけど!私、遠慮する!』


ウケ狙いの為に
持って来たのに
受け取るどころか
どん引きされてしまい、
ジョウは
この割とブサイクな女子達の冗談の通じなさに
不安を覚えた。

⏰:08/06/03 01:41 📱:W51CA 🆔:zIUGw8LY


#789 [ザセツポンジュ]
>>774-778
bbs1.ryne.jp/r.php/novel/357/

⏰:08/06/03 01:45 📱:W51CA 🆔:zIUGw8LY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194