〜運命のヒト(2)〜
最新 最初 🆕
#313 [りく☆]
『一つ訂正があります。』

『訂正?』

オレ達は同時に首を傾げ聞き返した。

『りくさん達は、今日私があなた方を呼んだと言っておりましたが……違うのです。

⏰:08/08/25 23:33 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#314 [りく☆]
この件は坊ちゃんからのお願いでした。
みんなに会いたい……というお願いだったのです。
昔から弱みを人に…特に私には見せたがらない坊ちゃんが、初めて見せた姿でした。』

ジィは一気に吐き出すかの様に早口でオレ達に訴えた。そして俯いた顔を上げ、オレ達に目線を向ける。

⏰:08/08/25 23:34 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#315 [りく☆]
『あんな姿を見せられたら……授業の途中と分かっていても、車を学校へと走らせてしまいました。申し訳ありません…。

ですがお願いです。
いろいろと忙しい時期ではありますが』

『いいよ言わなくて♪』

滝沢が笑いながらジィに言う。

⏰:08/08/25 23:35 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#316 [りく☆]
『別にジィが頭下げなくてもオレ達は勝手に卓也に会いに行くよ。』

『私たちが行かないと、あいつ看護婦さんにセクハラで訴えたられちゃうからね』

オレと祥子も滝沢に続くようにジィに言った。

⏰:08/08/25 23:35 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#317 [りく☆]
ジィはオレ達の言葉を聞き、一瞬固まった。そして重い口を開いた。



『坊ちゃんは……本当に良い友達をお持ちになった。』

初めてオレ達はジィの涙を見た。そのジィの姿は、オレ達の目に焼き付きしばらく離れなかった。

⏰:08/08/25 23:37 📱:SH903i 🆔:KFcVEDsQ


#318 [りく☆]
 


『だから……大丈夫だって。もぉいないから』

今はいないチロの存在にびびっている祥子に、オレは半ば呆れていた。
ジィとあれから別れたオレ達は、無言のまま家に入ったが、祥子の叫び声でその沈黙は破れた。

⏰:08/08/26 16:05 📱:SH903i 🆔:8upHLEKc


#319 [りく☆]
まだチロがいると思っていた祥子は、オレの家に入った途端にチロの存在を思い出したのか、急にビビりだしたのだ。

『りく……お前犬飼っていたのか?』

『あぁ…昔少しだけな。
祥子、もぉ家にはいないからそぉ険しい顔するなよ。』

⏰:08/08/26 16:06 📱:SH903i 🆔:8upHLEKc


#320 [りく☆]
未だにソファーに座れずにいる祥子を見ながら、オレと滝沢は言葉を交わした。

『本当にいない?』

まだ疑う祥子は滝沢に任せ、オレはキッチンに行くことにした。今日はいろいろと大変だったためか、体が異様に疲れている。そんな疲れを癒す為に、オレはひたすら冷えたお茶を飲んでいた。

⏰:08/08/26 16:07 📱:SH903i 🆔:8upHLEKc


#321 [りく☆]
滝沢と屋上で話した事…卓也の病気の事などが、喉を潤すと共に頭に浮かんできた。

『りく!!何やってんだ、早く来いよ。』

滝沢の声に我に返ったオレは、2人のお茶も用意して彼らがまつテーブルへと向かった。

⏰:08/08/26 16:07 📱:SH903i 🆔:8upHLEKc


#322 [りく☆]
お茶を渡し、椅子に座ると早速祥子が口を開いた。

『車の中で勇貴が言ってたことって何?』

オレは滝沢に目線をやった。彼は黙ったままオレを見ている。
お前なら話せる……そぉ滝沢に背中を押された気がした。

⏰:08/08/26 16:08 📱:SH903i 🆔:8upHLEKc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194