-Castaway-
最新 最初 🆕
#466 [◆vzApYZDoz6]
ラスダン「はっ?スティーブって犬じゃ…」
ブロック「犬だぜ?」

ジェイト兄弟があっけらかんと言い放つ。その間にも、足音は響いていた。

ラスダン「えっ…シーナとか知ってた?」
シーナ「昔見たことあるわ」
リーザ「昔はもうちょっと小さくて、まだ愛嬌があったんですけど…」
ブロック「あんだけデカいんじゃ餌代も馬鹿にならねぇんじゃねぇか?」
フラット「体長余裕で5、6メートルはあるよな」
ラスダン「…早く行こう。嫌な予感がする」
フラット「え?」
ラスダン「いいから」

ラスダンに促され、兄弟がスロットルを回して走り出す。
少し走った所で、後ろからこの世の物とは思えない程の甲高い咆哮が響いた。

⏰:08/02/15 23:41 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#467 [◆vzApYZDoz6]
-地球のその後-

京介は学校の屋上で、仰向けに寝転がっていた。

地球から帰ってきた時は既に昼になっていたので、学校を休んだ。
藍と一緒に学校を1日休んだ程度では、クラスメイトに変な噂を立てられたりはしなかった。
親にも特に何も言われなかった。どうやら内藤がディフェレスに来る前に上手く言いくるめたらしい。

寝転がったまま、ポケットから1本の細い棒を取り出して太陽にかざす。
京介は地球に帰る前の日の晩、内藤に『スキルを消去する方法は無いか』と訪ねて、その棒を貰った。

京介「『耳に入れれば減衰させれる』…って言ってたけど…本当かな」

⏰:08/02/15 23:52 📱:P903i 🆔:cxnz/jkI


#468 [◆vzApYZDoz6]
暫く棒を見詰めていると、屋上のドアが開いて藍が入ってきた。

藍「あっ、ここに居たんだ」
京介「どうした?」
藍「別に用事は無いんだけど…あっ、それ…」

藍が京介の持っていた棒に気付いた。
おもむろに制服のスカートのポケットに手を突っ込んで、何かを取り出す。
藍が見せたそれは、京介が持っている物と同じ細い棒。

京介「あっ、お前も?」
藍「抜け駆けは、許しまへんでー」
京介「…懐かしいなそれ。お残しは、だっけ」
藍「そうそう」

ちなみに、忍たま乱太郎ネタ。
知ってる人は知ってると思います。

⏰:08/02/16 00:06 📱:P903i 🆔:Nvi.CgcA


#469 [◆vzApYZDoz6]
以後、何事も無かったかのように再開。

藍「やっぱり、こういう争いを生む力なんて、無い方がいいもんね」
京介「だな。俺は普通に幸せに暮らせればそれで…」

言いかけて、言葉が止まる。
普通に幸せに暮らすために必要な物を1つ、忘れていた事に気付く。
必要な物、というより者は、京介の目の前で棒をどちらの耳に入れればいいか迷っている。
これを機に、いい加減ひねくれるのはやめようと思っていた。

藍「ねぇ、どっちがいいかなこれ?」
京介「どっちでもいいけど、その前に1ついい?」
藍「どうしたの?」


京介「――俺と付き合ってほしいんだけど」

⏰:08/02/16 00:14 📱:P903i 🆔:Nvi.CgcA


#470 [◆vzApYZDoz6]
それから半年が経った。

京介と藍は3年に上がり、学校はもうすぐ夏休みに入る。
3年でも京介と藍はクラスが一緒だった。
担任も同じく内藤。最近は休憩時間の度に保健室に入り浸る姿が目撃され、美人の保険医と仲睦まじいと生徒達の噂の的になっていた。

いつもと同じ朝。
いつもと同じように、マンションの一室、京介の家の前に藍が立っていた。
京介は、いつもと同じように遅刻ギリギリらしい。
待ちくたびれた藍が階段に座ろうとした時に、京介の家の扉が開いた。

藍「遅い!!」
京介「へい、すんません」
藍「まーたギリギリなんだから…早く行こ!」
京介「よっしゃ」

⏰:08/02/16 00:24 📱:P903i 🆔:Nvi.CgcA


#471 [◆vzApYZDoz6]
階段を駆け降りる。1階に着いた時に、ふと階段横の白い壁が京介の目に止まった。

ディフェレスに行った時を思い出す。
たった1日の出来事だったが、ディフェレスで出会った色々な人の顔が思い浮かんだ。その顔は、全員が笑っていた。
恐らく自分も同じ顔をしているだろう。

京介「ま、やっぱ普通が一番だな」
藍「え?」
京介「何でもない。早く行こう!」

駅に向かって小走りになる。卒業まであと半年、この道を通るのもあと半年。
だが大丈夫だろう。

2人の手はしっかりと、京介の方から握られていた。



Castaway  お わ り

⏰:08/02/16 00:44 📱:P903i 🆔:Nvi.CgcA


#472 [◆vzApYZDoz6]
アンカー
>>1-150
>>151-300
>>301-450
>>451-500

⏰:08/02/16 00:52 📱:P903i 🆔:Nvi.CgcA


#473 [◆vzApYZDoz6]
-後書き-

はい、と言うわけで御仕舞いです。
今日中に終わらせてやろうと頑張った結果少し微妙になったかもしれません。が後悔はしとらんw
続編があるか無いかは分かりませんが、一応は完結ということで。

このサイトでこんな小説はあまり無いし支持もされませんが、それでも読んで下さった方々、こんな駄文に最後まで付き合って下さってありがとうございましたm(__)m

次回作は今のところ考えてませんが、続編かもしくは似たようなの投下しようと思っております。

質問、感想、批判などは感想板へ
bbs1.ryne.jp/r.php/novel/3130/


ではまた会う日まで
ありがとう、さようなら!

⏰:08/02/16 00:53 📱:P903i 🆔:Nvi.CgcA


#474 [アリス]
主さん,完結おめでとうございます(o>_<o)
そして,お疲れ様です

久しぶりに来たら完結してたので,びっくりしてしまいました

私はファンタジーのお話が大好きで,ここにはあまり無いので,とても楽しく読ませて頂きました
文章も読みやすく,話の構成など良く考えられている様で,凄く面白かったです

また,新作書かれるなら是非教えて下さい
楽しみにしてますね
宜しくお願いしますm(__)m

⏰:08/02/26 02:15 📱:P902iS 🆔:☆☆☆


#475 [◆vzApYZDoz6]
>>474
どうもです^^
結構最初から支援して下さってましたよね?
本当にありがたかったですm(__)m

ちなみに新作、というか続編がありますよw
数少ない読者様から続編書いてほしいと言われたので、期待に応えられればと…

Castaway-2nd battle-↓
bbs1.ryne.jp/r.php/novel-f/7455/

もしかしたら気付いてるかもw
なんかgdgdになりそうな予感してますが、時間かかっても最後まで書こうと思ってますので
よろしければ引き続き支援くれれば嬉しいですorz

⏰:08/02/26 03:02 📱:P903i 🆔:i4wdI.cw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194