【コラボ企画】秋のラノベ祭り投下スレ【withイラスト板】
最新 最初 🆕
#232 [No.007◆vzApYZDoz6]
体が沈む。
さっきから何度も何度も手を掻き回しもがいているが、浮き上がる気がしない。
確実に沈んでいる。

ここは何処だろうか。
遥か頭上で、小さく弱々しい光源が靄を湛えて揺れている。
体は無重力の最中にいるかのように浮わついていた。
見えない圧力が微かに全身の肌に伝わる。感触は酷く冷たく、水のそれに近い。
だが息苦しさはなかった。むしろ気持ちよくすらある。

脳は頭上の光を追えとしきりに叫んでいるが、体が底へ底へと導かれているようだった。

次第に脳も叫び疲れ、沈んでいく体に身を預けていく。
目がまどろみ、瞼が重くなり、意識が薄れていく。

「ねぇ」

透き通った女性の声。
閉じかけていた瞼を開くと、沈んでいく先の底に女が立っていた。

白装束を身にまとい、後ろ手に巨大な刀のようなものを持っており、異様な雰囲気を感じる。
何より肌が極端に白い。白すぎて青緑色に見えるくらい白い。

長い前髪で顔はよく分からないが、薄く微笑む口元も色がなく、生気が感じられない女だ。

⏰:08/11/03 19:18 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#233 [No.007◆vzApYZDoz6]
「抗わなくていいの?」

数メートル先に見えている底から俺を見上げ、無感情に聞いてきた。

「ここは意識の大海。底まで沈むことは、意識の底辺に辿り着いた事…つまり『死』を意味するの」

ふふふ、と不気味に笑いながら、女は後ろ手の刀を担ぎ面にふりかぶる。

「そして私の役目は、底辺に辿り着いた人間の命を刈り取る事」

女との距離はすでに1メートルもない。
切迫する死を避けようにも、すでに俺の体が脳の拘束を振りほどいていた。

女は足を広げ、柄を握る手を静かに引き絞る。
俺の体はその所作に導かれるままに、女の正面に向かっていった。

「さようなら。罪深き人間」

意識の海底に足がつく。
同時に、女が俺の体を肩から袈裟懸けに斬り裂いた。

⏰:08/11/03 19:19 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#234 [◆vzApYZDoz6]
>>232-233
『断罪する女』

自殺者を裁く女の子。
自殺は最も重い罪…

⏰:08/11/03 19:21 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#235 [No.008(1/2)◆vzApYZDoz6]
「よぉ」

「……誰? どこにいるの?」

「お前の後ろだ」

「後ろ…? 誰もいないじゃないか」

「当たり前だろ。俺は、お前の『影』だ」

「影…?」

「ここはお前の精神世界だ。お前は青く、俺は真っ黒で長い。お前は今、心に深い闇を抱えている。だがそれは不変的なものではなく、変えようと思えば変えられるものだ」

「……つまりは僕次第、か……」

「言ってみろよ。俺にはお前が何を抱えているかまでは判らない」

⏰:08/11/03 19:22 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#236 [No.008(2/2)◆vzApYZDoz6]
「……話したところで…君に何かできるのかい? この寂しさを救えるのかい?」

「甘ったれるなよ。さっきも言っただろう、変わるかどうかは他ならぬお前次第だ」

「判っているさ。でも、僕は君ほど強くなれそうにない」

「んなこたぁねーよ。俺はお前の影だぞ? 俺は、お前だ。俺にできることはお前にもできるんだよ。全てはお前次第だ」

「………」

「立ち上がれ。でなきゃ俺は…ひいてお前はいつまでも小さいままだ。前進しなくちゃ始まらないんだ。それでも不安なら一度後ろを向けよ。俺は、いつだってそこにいる」

「……そうだね。全ては僕次第なんだ…」

「たまに落ち込んだって誰も何も責めやしねーよ。だが、ずっとそのままじゃできることもできないんだぜ?」

「うん…思い出したよ。僕にはまだやることがあるんだ」

「1人でいたくなったらまた来な。ここにいるのはお前1人だが、独りぼっちじゃない」

「……ありがとう。もう起きるよ」

「そうしとけ。精々気張れよ」

「それじゃ」

「ああ。達者でな」

⏰:08/11/03 19:23 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#237 [◆vzApYZDoz6]
>>235-236
『僕と影』

影って意外といいヤツなんです。

会話だけだと行規制がウザいわw

⏰:08/11/03 19:25 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#238 [No.009◆vzApYZDoz6]
白い雲のはるか上、おとぎ話でよく見る空に浮かぶお城の庭に、2人はいた。

肩を並べて庭の端から足を投げ出して、今日も下界を眺めていた。
向かって右の気だるそうな男が悪態をつく。

「ひでぇよなー、神様にしてくれるっつーもんだからお願いしたら、その代償が『一生童貞』だもんな」

「ひどい…」

「神様つっても童貞卒業する権利くらいあるよな?」

「あると思う…」

「待てよ、神様なんだから何でもできるだろ? 女の子を作ればいいじゃん」

「試したけど無理だった…」

「試したのかよ…まぁでも、地上の女の子を拐えば問題ないよな?」

「拐ったけど無理だった…」

「拐ったのかよ…つうか何で神様を童貞にできるの? この話、誰に持ちかけられたんだっけ?」

「知らない…」

「あれ? あれは確か俺が女子更衣室に行こうとしたときに…あれ?」

「デジャヴ…」

2人は今日も童貞。
明日も明後日もその次も、2人はずっと童貞だ。

⏰:08/11/03 19:26 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#239 [◆vzApYZDoz6]
>>238
『the・童貞』

童貞はどこまで行っても童貞でした。

⏰:08/11/03 19:27 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#240 [No.010◆vzApYZDoz6]
日射しが強い。

見渡す限りの砂漠。渇いた砂粒が吹き荒ぶ中、幾重にもうねる砂丘の中腹に彼女はいた。
焼き付くように照りつける太陽の光を背に受けて、彼女はうずくまっている。

やがて小さなため息をつき、目の前にある中身のない宝箱の蓋を静かに閉じた。

「これもハズレかぁ……」

手にしていた巻き紙を広げ、目を細めて繁々とそれを眺めた。


1人の男が残した置き手紙。
祖国の英雄であり、実の父親でもあるその男が彼女の前から姿を消したのは、およそ2年前。

早朝、彼女が男を起こすために向かった時には、すでにもぬけの殻と化していた部屋。
その中央に置かれた羊皮紙には、ある大陸の地図に加えて男の筆跡で一文が記されていた。

『近く蛻と成るその日までここにいる。願わくば捜し当てよ』

当時は祖国から捜索隊が編成されもしたが、消えた目的すら不明なために暫くして捜索は打ち切られた。

だが彼女は捜し続けた。
『蛻』とは死者の事。つまりそれは、男の死期が近い事を示唆する手紙だった。

彼女は手紙が自分宛であると思っていた。
俗世を嫌った父親の最初で最後の我儘に、自分を付き合わせたのだろう、と。


「……次は何処だっけ」

物思いに耽る思考を振り払い、紙を丸めて立ち上がる。
コンパスを取り出して目指す指針を確認した。
次は、北だ。

「絶対に見つけてやるんだから」

果てなく続く砂漠の道を、彼女は1歩踏み出した。

⏰:08/11/03 19:28 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


#241 [◆vzApYZDoz6]
>>240
『父を求めて三千里』

これは作者の中で設定が浮かびまくって、泣く泣くSSSにしました
なんか親父の手紙の暗号を考えたりしたなー

⏰:08/11/03 19:30 📱:P903i 🆔:LUmIhgZI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194