幸せの歌
最新 最初 🆕
#1 [水雄] 12/12/09 13:26
恋愛版にてだらだらと女々しくお世話になってる者です

どうしても書きたい思い出があるので、見苦しいですがごめんなさい

どこにでもある、ありふれすぎた話です
鼻で笑いながら、小馬鹿にしながら目を通していただけるとありがたいです

>>1-100

#57 [水雄]
6月21日、学校へ
この日は雨が降っていた、じめじめとした空気に少しだけ嫌気が差す
基本的に雨は好きなはずなのに、何もかもが鬱陶しく感じて仕方がなかった

祭りの当日には、ここ数年ずっと雨が降っている、それでもお構いなく祭りは続行される
今更天気の事など心配ではなかった、胸の中で渦巻く大きな不安と向き合えず、不貞腐れていた

いずれ別れの日はやってくるだろう、予感はしていた
雨は降り止まない

そして6月23日がやってきた

⏰:13/02/02 09:29 📱:iPhone 🆔:cNpprQPo


#58 [水雄]
朝、目が覚める、顔を洗い、朝食を食べ、窓を開けて天気を確かめる、晴れていた
自転車に乗り、学校へ向かう
何事もなく授業が終わり、クラスメイトと馬鹿話をして学校をでる

何も変わらない、いつも通り時間は過ぎていった

自分の部屋で写真を見つめる、仲の良さそうな2人がいる
その写真を机の奥へ押し込んだ、手の届かないところへ隠した

不安定な気持ちを抱え、僕は家を出た

⏰:13/02/02 09:40 📱:iPhone 🆔:cNpprQPo


#59 [水雄]
電車に乗り、祭りが開かれる街に着いた
あちこちに店が出ていて、浴衣を着た女の人や、金魚すくいに夢中になる子どもたち、たこ焼きと焼きそばの屋台からは、ほんのりと青海苔の香りがする

しばらく1人で見て回った、学校の友人にも何人かすれ違い、同じクラスの集団とばったり会った

「おっす水雄!もしかして1人で来たのか?」

僕「まさか!ちゃんと相手はいるよ、まだ着いてないだけさ」

「ふーん、しかしお前、最近彼女さんの話しなくなったよな、先月ぐらいまで鬱陶しいぐらいに惚気てたのにさ」

僕「ほっとけ、いろいろあるんだよ」

「ま、せっかくの祭りなんだし楽しんでこいよ、じゃあまた明日な」

友人の一言で気がついた、僕自身も優から遠ざかろうとしていた事に

⏰:13/02/02 13:03 📱:iPhone 🆔:cNpprQPo


#60 [水雄]
優からメールが届いた

優『バスに乗ったよ』

僕『了解』

しばらく時間が経って、優が乗っているバスが到着した
優が降りてきた、浴衣を着たその姿は、これまでになく可愛かった
隣に立ち、歩き出した
手を繋ぐ事はなかった

⏰:13/02/02 13:32 📱:iPhone 🆔:cNpprQPo


#61 [水雄]
一ヶ月以上も放置してしまっていました
明日の夕方からでも書いて行こうと思います

⏰:13/03/08 01:19 📱:iPhone 🆔:19uLMiuc


#62 [水雄]
いつも以上に賑やかな街
人々が笑顔で歩き、子どもたちの目は輝き、提灯がぽつぽつと立っている

七月が目前だからか人混みのせいなのか、ほんのりと汗をかく程暑い
手に持ったペットボトルのお茶を飲む、暑さからではなく、妙な緊張感で酷く喉が渇いていた
ふと優の顔を見る、感情が見えない、というよりも興味も何も無いように見える

お互い何も話さないまま数分歩いた、とある広場に着いた
その広場のすぐ後ろは、僕が優に告白した場所だった
たった数ヶ月で、見える景色はガラリと変わってしまった

⏰:13/03/08 22:15 📱:iPhone 🆔:19uLMiuc


#63 [水雄]
僕「汗かいちゃったな、アイス買ってくるよ」

優「………」

聞こえていたのか、聞こえていなかったのかは分からない
でもこの時に、もう無駄だと確信した、時間の問題だと思った

店で少し大きめのアイスを二つ買う、受け取る手は震えていたと思う
アイスを両手に優の元へ戻る、優はそこから微動だにせず、ただ下を見ていた

優「……いらない」

僕「…そうか」

この時の僕にはまったく分かっていなかった、どこで歯車が狂ってしまったのか、どうしてここまでのすれ違いが生じてしまったのか

⏰:13/03/08 22:26 📱:iPhone 🆔:19uLMiuc


#64 [我輩は匿名である]
二ヶ月以上も経ってしまった
明日から書いていけると思います

⏰:13/05/12 14:15 📱:iPhone 🆔:TZv6Rd7g


#65 [水雄]
ダメだ、もう書けない

⏰:13/09/25 22:26 📱:iPhone 🆔:pqcYPa5w


#66 [水雄]
本当にごめんなさい

⏰:13/09/25 22:30 📱:iPhone 🆔:pqcYPa5w


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194