僕しか知らない君へ
最新 最初 🆕
#202 [太郎]
「俺の弟の家が、この店のすぐ横なんだよ。子供と寄ろうと思ったんだけど留守でさ、時間潰しに入ったとこ。まさか橋本に会うとはな。」

子供?

「パパ〜はやく〜!」

小さい女の子が手を降ってる。

「お〜もう行くよ〜!じゃ行くわ。ごめんな。彼氏も、邪魔して。」

「あ〜いえいえ!全然!」

「うん、先生またね〜」

なんだ、妻子持ちか。

ホッとする俺。

「純珍しいね、私の男の知り合いにあんなに愛想良くするの。」

伊月はすごく驚いていた。

⏰:14/04/28 02:08 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#203 [太郎]
「そうか?俺だってもう社会人だしな!器がデカくなったんだな〜。」

本当はまだまだ小さい器なのにいきがる僕。

「そっか。…。」

今思えば、最初に伊月と寺田とゆう教師が顔を合わせた時、2人共気まずそうにしていた。

その後の伊月もどこか不自然だったんだ。

何も知らずに、馬鹿な俺はそんな事ちっとも気にせずにこの時は浮かれていた。

⏰:14/04/28 02:12 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#204 [太郎]
俺が働き出してちょうど1年くらいたった頃だ。

伊月は大学にバイトにって本当に忙しかったから、なかなか会えなかった。

俺は仕事終わってからも暇だし、俺がバイトするし、伊月にバイトやめろって言った。

伊月はしぶってたけど、その方が会える時間も増えるし何より俺がそうしたかったから、伊月はバイトをやめた。

⏰:14/04/28 02:28 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#205 [太郎]
いい加減、俺のそうゆう自己中で、独占欲の強さに、嫌気がさしていたと思う。

それでも伊月はいつも俺のいうことを聞いてくれた。

こうすることで結局、会う時間は少し増えた。

俺のバイトは知り合いのとこで、小遣い稼ぎ程度に伊月に予定がある時だけ入った。

⏰:14/04/28 02:31 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#206 [太郎]
それから半年後くらいかな、家に帰ったら、また兄ちゃんと母さんがもめている。

家では基本無口な俺。

そんな事には気にせずに部屋に一直線。

バタン!

すると勢いよく俺の部屋のドアを開ける兄ちゃん。

「うわ!なんだよ、母さんともめてたんじゃねーの?ビックリした。」

すごい剣幕の兄ちゃん。

⏰:14/04/28 02:34 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#207 [太郎]
「なぁ、なんで母ちゃん俺の彼女にだけあんなキツイんだと思う!?マジであのババアの態度腹立つ。今回の彼女は本気なのにさ。しかもすげぇ良い子でさ!母ちゃんの態度に凹んで泣いてたんだよ。」

うわぁ…、かわいそ。
確かに母さん口悪いからな。

「そんなん…俺に言われても…」

「それに比べてお前の伊月ちゃんにはあんなに甘いだろ?ひどくねーか?だから!お前からも母ちゃんに一言言って来い!」

うわ、めんどくさい。巻き込まれたくねーな。こりゃ。

⏰:14/04/28 02:40 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#208 [太郎]
「つか、最近伊月ちゃん来てないよな?ついに振られた!?お前もバイトなんかはじめちゃってさ。」

「振られてないし!別れるわけないだろ、伊月は大学忙しいんだよ。兄ちゃんと違って。」

「うるせー。てかそんな事はどうでも良いから早く母ちゃんのとこ行けって!早く!」

なんて自分勝手なんだ、無理矢理母さんのところへ連れていかれる俺。

最終的にな兄とゆう権限を使って弟をつかうんだよな〜。

⏰:14/04/28 02:44 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#209 [太郎]
「なに、あんたたち2人そろって、珍しいわね。」

「ほら!純はやく!」

小学生の子供みたいにおれの後ろに隠れる兄ちゃん。

「はぁ…。…母さん、なんで兄ちゃんの彼女にだけそんなに厳しいんだよ。兄ちゃんに細かい事言うのは良いけど、彼女に直接あんな態度とったら可哀想だろ。」

結局言わされる俺。

⏰:14/04/28 02:47 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#210 [太郎]
「…。」

ほっぺたを膨らまして黙りこける母さん。

「そーだそーだ!言ってやれ〜」

なんだよ、こいつら二人とも小学生かよ。
勝手にやれよ。

すると母さんが口を開いた。

「私、お父さんの事大好きだろ?」

そう、母さんは父さん大好きなんです。

「それがなんだよ!」

喧嘩腰の兄ちゃん。

⏰:14/04/28 02:50 📱:iPhone 🆔:hEAQXGeQ


#211 [葵]
待ってました♪うん、面白い。

⏰:14/04/29 13:12 📱:SH-09D 🆔:Hagvh/Bs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194