うそつき
最新 最初 🆕
#50 [no name]
「コーヒーにする?好きな物たのんで!」
すごく気さくに優しい口調

「あ、コーヒーでお願いします」

店員さんにコーヒーを注文して
履歴書を出してお姉さんに差し出す

「沙耶ちゃんやんね?そんな堅苦しくせんでいーよ?そんな立派な会社ちゃうしね?」

お姉さんは私のいかにも な身なりを見て
笑っていた。

⏰:14/10/21 18:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#51 [no name]
後で聞いた話によると
その人が代表取締役 社長だった。

社長を入れて10人程度でやっている
会社で 個人まりしてて
アットホームな会社だった。

⏰:14/10/21 18:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#52 [no name]
その面接日の翌月から
働くことになり
バイト先に報告し、就職先を
探していたことを知っていた
バイト先の人達はみんな喜んでくれた。

家族にも就職が決まったことを伝えると
母親は本当に喜んでくれた。
まだはじまってもいないのに社会人気取りだった。

⏰:14/10/21 18:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#53 [no name]
仕事は覚えることがたくさんあって
少しPCをさわれて良かったと思いながらも
毎日毎日 仕事を覚えることに必死で
気付けば 入社して三ヶ月がすぎていた。

⏰:14/10/21 18:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#54 [no name]
研修期間が終わり晴れて正社員となった
季節は夏

車の免許も取り 会社にもなれ
ファッション関連の会社というから
おしゃれにも敏感になれた と思う。

ある日 仕事が終わって携帯を見ると
何件かある着信履歴の中に
地元の友達からの着信があった

⏰:14/10/21 23:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#55 [no name]
「もしもしー」

電話の相手は友達の愛

「沙耶 今からあいとる?」

「仕事帰りでいいなら♪」

「じゃぁ今から遊ぼうよ」

場所を聞いて 向かうと地元の友達が
男女5人
その中には大吾もいて大吾含め 男3人
女は私を入れて3人
久しぶりに集まる顔ぶれに嬉しくなった

⏰:14/10/21 23:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#56 [no name]
話によると 何人か誘ったけど
集まったのはこのメンバー

6人とも仕事している子たちで
みんな仕事帰りだった

とりあえずカラオケ行こっ!
愛の一言で 近くにあるカラオケ店へ
ご飯を食べながらカラオケしたり
喋ったり 久しぶりなこともあり
話はつきなかった

⏰:14/10/21 23:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#57 [no name]
カラオケ中 マナーモードのままだった
携帯のバイブがなり
メールをひらくと 大吾から
え?
っと一瞬大吾を見たらニヤッと笑い

携帯に視線をもどす

ー2人にならん?ー

ーえ?どうやって?ー

ー俺が先 帰るから沙耶も適当に帰るって言うとか?ー

変な期待をしている自分

ーわかった。ー

そう送ると返事はなく10分程たった時
大吾が席をたち

「ごめん、俺 仕事ミスって連絡来たから行かなあかんなった」

⏰:14/10/21 23:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#58 [no name]
周りのみんなは
それやったら仕方無いなーって
大吾はあっさりとカラオケを後にした


どうしよう。なんていうべき?

それから何分かたったとき
着信 大吾

えーっ。
とりあえず部屋から出て電話にでる

⏰:14/10/21 23:14 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#59 [no name]
「演技演技」

と笑いながらいう大吾

「なんていうたらいーかな?」

「ちょっと急用でええやん」

「わ、わかった。」

「○○のコンビニいてるから」

、、、、、。
部屋に戻り みんなに急用ができた
というと 沙耶もかよ!って
言われたけど仕方無いなで カラオケを後にした

⏰:14/10/21 23:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194