うそつき
最新 最初 🆕
#1 [no name]
乾杯ー!

その声と共に始まるガールズトーク
久しぶりに集まった懐かしい顔ぶれ

店員さんが おめでとうごさいます!
と笑顔でケーキを運んできた。

ケーキは私の前に置かれ
みんなが 揃っておめでとうと口にする

⏰:14/10/21 00:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#2 [no name]
ケーキのプレートには

沙耶 結婚おめでとう

びっくりした顔をする私を見て
サプライズ成功!
とまわりのみんなが笑うなか
私はひとり嬉し泣き。

来月 結婚式を迎える私は24歳
数年前まではまだまだ子供だった
わたしたちはすっかり大人になっていた

⏰:14/10/21 00:22 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#3 [no name]
さかのぼること 〜11年前〜


大勢の人が群がる中
クラス分け表が貼られた掲示板の前にいた

新学期の楽しみでもあるクラス分け
周りにいるみんなは
友達と一緒だったり離れてしまったり
喜ぶ人や残念がる人
私は喜べる側だった。

⏰:14/10/21 00:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#4 [no name]
仲のいい友達とも一緒

そして、好きな人とも一緒。

新しいクラスに行き名前の順に
指定されている席につく
窓際の後ろから2番目

席替えしたくないほど嬉しい場所
斜め右後ろには好きな人もいたから。

⏰:14/10/21 00:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#5 [no name]
「沙耶ー!」

教室を入ってくるなり私の名前を呼び
走って抱きついてきた相手は親友の美奈

「一緒ー!めっちゃ嬉しい!」

美奈はすごい喜んでいた。そして
好きな人とも一緒だから余計喜んでいた。
私と一緒。

⏰:14/10/21 00:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#6 [no name]
「沙耶いーなぁー。席変わってほしい」

美奈が小さい声でいうと
私は右斜め後ろに目をむけた。

そう、美奈と私は好きな人が同じ。
美奈は私がその人を好きな事は知らない。

⏰:14/10/21 00:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#7 [no name]
美奈の方が好きになるのが早くて
あの人、って美奈に教えてもらった時に
私が一目惚れしてしまったから。

美奈に私も好きになった。

なんかあの頃の私には言えなかった。

チャイムが鳴り美奈が自分の席にもどる
右斜め後ろの人は席にいない。
あれ?休みかな?っておもっていたら
ただの遅刻だった。

⏰:14/10/21 00:41 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#8 [no name]
新学期がはじまってから数ヶ月がすぎたころには
席も近いこともあり
私は右斜め後ろの 大吾 と仲良くなっていた。

もちろん、美奈も。
美奈は可愛いくてクラスでもモテていて
大吾もかっこよくて女の子たちは
多分 好きな子が大吾って子は多かったと思う

⏰:14/10/21 00:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#9 [no name]
授業中 消しゴムが私の机の上にとんできた

まわりを見ると大吾がニヤッとこっちを向いて笑った

消しゴムにはノートの切れ端を丸めた紙が
挟まれていて
丸められた紙をひらいた

⏰:14/10/21 00:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#10 [no name]
ーなあ、好きなやつおるん?ー

ちょっとドキッとしたけど
紙に返事を書いて紙を丸めて
消しゴムに挟んで大吾に投げた

ーおらへんよー
そう返事を書いて

⏰:14/10/21 00:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194