俺がホストじゃなかったら
最新 最初 🆕
#285 [ゆう]
俺はただ

「わかんね」

とだけ言った

その後特に会話をするわけでもなく、ファミレスを出て別れた

俺の向かった先は、タツミさんのアパートだった

⏰:07/08/14 04:30 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#286 [ゆう]
ここに来るのは何年かぶりだった

インターフォンを鳴らすとタツミさんが走って来てドアを開けてくれた

「ナオキ?どうしたん?」

タツミさんは俺を本名で呼んだ

なんか懐かしくて癒された

⏰:07/08/14 16:14 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#287 [ゆう]
「まぁ飲めよ」

俺をリビングのソファーに座らせたタツミさんがオレンジジュースを出してくれた

「いただきます‥うわっ」

オレンジジュースじゃなかった

「酒入ってる、最悪っすね」

俺は笑いながら言った

⏰:07/08/17 02:51 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#288 [ゆう]
「バカか!この俺がソフトドリンクなんか出すと思うな!俺お手製のスクリュードライバーだよ」

タツミさんは自信満々にそう言った

「あはは、タツミさん、スクリュードライバーはウォッカっすよ。これ多分、ジン入ってます」

俺は笑った

昔からタツミさんはどこか抜けてる

それが素直に面白かった

⏰:07/08/17 02:57 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#289 [ゆう]
「‥なんだ、ナオキちゃんと笑えるじゃん」

タツミさんは安心したように言った

「何があったか、言いなさい」

タツミさんが優しく俺に視線を向けた

タツミさんはやっぱり、俺の父親的存在だなぁ

この時改めて思った

⏰:07/08/17 02:59 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#290 [ゆう]
「俺、ずっと前から好きな女がいるんです。多分、俺が19歳の時から」

俺は静かに話し始めた

ひとつひとつ、大切に思い出しながら


「俺が好きになった女は、ホストにハマってキャバで働くようになった子でした。セイヤってわかりますか?○○の代表の。担当はそいつでした」

「あぁ‥わかるよ」

タツミさんはたまに相槌をうった

⏰:07/08/17 10:39 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#291 [ゆう]
「その時ぐらいに俺、自分の客が店に来るためにソープで働いてるって知ったんです。ハタチのバースデーの時でした」

俺はエリコさんを思い出した

「他に俺の客で風俗の子とかキャバの子って沢山いるけど、その人は違いました。その人、俺と出会った時は普通のOLさんでした。俺のせいで、ソープで働くようになって、俺の太客になりました。俺がその人を変えてしまいました」

⏰:07/08/17 10:50 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#292 [ゆう]
タツミさんは何も言わないでずっと俺を見ていた

「それで俺、すげー落ち込んで。俺がホストじゃなかったらこの人の人生は狂わなかったんだって、そう思いました」

「そんな時、ずっと俺を支えてくれてたのは、レナでした。それからちょっとして、成り行きでレナは俺の家に住むことになって、ちょっとの間二人で暮らしてました」

俺は、溶けていくグラスの氷をずっと見ていた

⏰:07/08/17 11:59 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#293 [ゆう]
「でも二人暮らしはすぐ終わりました。レナの電話を聞いちゃって。俺は都合良く使ってるだけだって、寝床にしてるだけだって、そう言ってました」

タツミさんの表情が曇った

「で、部屋出てってもらいました。しばらくの間めっちゃ落ち込んだし女癖も前よりもっと悪くなって。だから、刺されたこともありました」

俺は笑って言った

タツミさんは苦笑いだった

⏰:07/08/17 13:32 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#294 [ゆう]
「だけどしばらくしてレナが店に来ました。謝りに。あの電話は誤解だって言ってました」

「本当に誤解なのか?」

タツミさんの問いに俺は

「わかりません。でもその時の俺は、好きな女は信じるしかねーだろと思って、許して、また一緒に住み始めました」

そう言った

⏰:07/08/17 13:35 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#295 [ゆう]
「それからまた成り行きで、付き合うことになりました。その時レナはキャバ辞めてて、昼間働いてました。だけど付き合って少し経って、またキャバ嬢に戻りました。でも本当は、セクキャバでした」

「お前の店に通うために?」

タツミさんは静かに俺に聞いた

⏰:07/08/17 13:41 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#296 [ゆう]
「レナがセクキャバで働いてるって知った時に問いつめたら、そうやって言ってましたね。俺の店に行きたいからだって。だから俺、また思ったんです。俺がホストじゃなかったらレナはこんな思いしなくて済んだのにって。それで、店には来るなって言ってレナにはセクキャバ辞めてもらいました」

タツミさんは口を挟まず真剣に俺の話しを聞いてくれていた

⏰:07/08/17 13:45 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#297 [ゆう]
「そしたら次はレナ、風俗で働いてて。気づかなかった俺も悪いんですけど。レナ、セイヤに金払ってたんです。店にも通ってるみたいで。セクキャバもヘルスも全部、セイヤのスカウトでした。セイヤとはもう切れてると思ってたからめっちゃショックでした」

タツミさんはため息をついて

「なんでそんな女‥」

と言った

⏰:07/08/17 13:50 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#298 [ゆう]
「俺、レナに依存してたんだと思います。まともな恋愛とかしたことなくて、本気で好きになったのも、レナが初めてでした」

タツミさんは笑って

「お前は相変わらずどうしようもねー男だな」

って言った

⏰:07/08/17 13:52 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#299 [ゆう]
「まぁさすがの俺もキレて、真剣別れも考えました。だけど、子供ができたんです」

タツミさんは驚いたように顔を上げた

「俺昔から子供大好きで。なんか、怒ってるのも忘れるぐらい嬉しくて。3度目の正直みたいに、許して、結婚するって決めました」

⏰:07/08/17 13:56 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#300 [ゆう]
「それから毎日考えるのは子供のことばっかりでした。俺、嬉しくて、おもちゃとか服とか家具も揃えちゃって。名前の本も買いました」

タツミさんは、俺が小学校を卒業してから両親が家を出てったことも知っていたから、この話しの時の表情は穏やかだった

「俺すげー楽しみで、絶対いい親になるって決めました。だけど、子供、産まれないんです」

⏰:07/08/17 14:01 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#301 [ゆう]
タツミさんの表情が変わる

「なんで産まれないの?」

タツミさんの問いに俺は静かにこう言った

「堕ろしちゃってたみたいなんです。それ俺知らなくて。バカみたいですよね、産まれるもんだと思って浮かれてて。部屋まで用意して、子供待ってて。早く産まれないかなーとか勝手に思ってて、実際喜んでたのは俺だけ‥‥‥」

そう言った時俺は、自分が泣いてることに気づいた

⏰:07/08/17 14:05 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#302 [ゆう]
「ほんと、俺、バカっすよ。勝手に信じて勝手に傷ついて、それでもまだ好きって。おかしいってわかってるのに‥好きって気持ちが強すぎて、あー、何言いたいかまとまんねー、意味わかんないっすよね」

俺はちょっと笑った

タツミさんはバスタオルを俺の顔に投げて

「いつまでも鼻水垂らしてんなクソボウズ!」

と言って笑ってくれた

⏰:07/08/17 14:22 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#303 [ゆう]
「もうそんな女別れろ‥って俺が言っても意味ないから、とりあえず気持ちに整理つくまで俺ん所にいろ。お前が帰る頃には元気にさせてやるよ」

タツミさんはそう言ってくれた

「ありがとうございます‥」

俺はタツミさんの優しさを改めて実感した

この日からしばらく俺はタツミさんの家に居座った

⏰:07/08/17 23:59 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#304 [ゆう]
その夜タツミさんは店が休みだったから俺を焼き肉屋に連れてってくれた

「俺ら、昔よくここ来たよな。お前まだ15歳か16歳のガキんちょだったのに、いつの間にか22歳だろ。すごいよな」

タツミさんは懐かしそうな目で俺を見てビールを飲んだ

⏰:07/08/19 11:48 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#305 [ゆう]
「お前が夜の仕事続くとは思わなかったよ」

「俺も思わなかったっすよ」

俺は笑いながら網の上の肉をひっくり返した

「なのに今なんかもうナンバー入りだろ?お前オーラねぇよ笑」

タツミさんは俺が確保していた肉を3枚まとめて食べた

⏰:07/08/19 11:52 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#306 [ゆう]
食べ終わって店を出た俺はその足で仕事へ行った

「これで帰って来いよ」

タツミさんはそう言うと合い鍵を渡してくれた

店につくと、昔から俺を指名してくれてる子が来ていた

⏰:07/08/19 12:05 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#307 [ゆう]
「あ、ユウさん来ました」

ヘルプでついてくれてたのはルイだった

「待たせてごめんね」

俺はすぐそのテーブルについた

「いいよ、あたしさっき来たから。てかルイくんの喋りマジつまんない笑」

「ユウさーん、俺めっちゃ必死なんすよ」

ルイが泣きそうな顔をして俺に言った

⏰:07/08/19 12:14 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#308 [ゆう]
この日は店が暇だったから3人でゆっくり楽しく飲んだ

「俺もナンバー入りたいっす。どうしたらいいんすか?」

少し酔ったルイが俺達に聞いた

「んー、色かけまくって枕しまくれ」

俺は笑いながらそう答えた

「そうだよルイくん。ユウなんか色枕ホストだったんだよ、あたしにも色かけてたからね笑」

⏰:07/08/19 12:28 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#309 [ゆう]
「ユウがまだナンバー入ってない時とか特に!会いたいってメールすると絶対会いに来てくれるの。ちょっと喋っていい所になると『店戻らなきゃ』って行っちゃうんだよね。それであたしも『じゃあ今日店行く!』みたいな笑」

「えーめっちゃベタですやん笑」

ルイは笑いながら俺を見た

「後は、普通に二人で遊んだ時とか『あ、もう出勤の時間だー。同伴だったらもうちょっと一緒にいれるんだけどね』って。それでまたあたしも『じゃあ今日同伴にしよ!』みたいな笑」

⏰:07/08/19 15:12 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#310 [ゆう]
「その時は自分が色とか思ってないから、つい行っちゃうんだよね。今思うとユウもバカだよね、店来させたいのバレバレだし笑」

俺は恥ずかしくなって笑った

「もーいいじゃん、昔の話しとか恥ずかしすぎ」

俺がそう言うとルイは

「なんかもっと初々しいユウさんの話し聞きたいっす」

と食いついてきた

⏰:07/08/19 15:16 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#311 [ゆう]
それからちょっと、俺の昔の話しをルイに暴露された後で

「結構女の子傷つけたでしょ。そろそろちゃんと一人を大切にしなきゃ。いつか自分に返って来て、ユウが傷つく立場になるんだからね」

そう言われた

ルイの表情が一瞬曇ったけど俺は笑って

「俺を裏切る女なんかこの世に存在しねーよ」

と冗談で返してまた笑い合った

⏰:07/08/19 15:24 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#312 [ゆう]
営業が終わった後ルイが

「平気っすか?」

と聞いて来た。

「何が?」

「自分が傷つく立場になるよって話しっす‥今あれ言われたらキツいっすよね」

「あぁ‥あの通りだと思うよ。だから平気」

そう、今まで俺は傷つける立場だったんだから

これはしっぺ返しなんだ

俺はそう思った

⏰:07/08/20 07:18 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#313 [ゆう]
「でも‥子供のことは、違うじゃないですか。ユウさんあんなに楽しみにしてたのに」

ルイはまだ何か言いたそうだったけど、俺は笑って「おつかれ」と言ってタツミさんの家へ向かった

ルイは心の綺麗な人間だと思う

俺みたいな人間にはならないでね

そんなことを考えているうちにタツミさんの家についた

⏰:07/08/20 07:49 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#314 [ゆう]
それからしばらくタツミさんの家で寝泊まりを繰り返したある日、タツミさんがレナについて口を開いた

「レナって子はナオキの家出てったのか?」

「まだわかんないっす、連絡とかもないんで」

「見に行ってみれば?まだ家にいたなら、一回話し合えよ」

タツミさんのその言葉に押され、出勤前に家に戻ってみた

⏰:07/08/20 23:34 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#315 [ゆう]
鍵を開けて中へ入ると、微かにレナの匂いがした

シャネルの香水の匂い

久しぶりのその匂いに俺は胸が締め付けられた

まだ、嫌いになれていない

まだ俺はレナを愛したままだった

⏰:07/08/20 23:37 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#316 [ゆう]
部屋にレナはいなかった

だけど荷物がまとめられている様子もなく、レナはまだここにいることが分かった

待っていれば帰って来るかもしれない

そう思った俺は店に、同伴で遅れると電話を入れた

⏰:07/08/20 23:47 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#317 [ゆう]
ソファに座ってテレビをつけて待っているといつの間にか寝てしまった

ここ最近ろくに寝れなかったから、起きたら3時間ぐらいは経っていた


目を覚まして振り返るとレナがテーブルに肘をついてこっちを見て座っていた

⏰:07/08/20 23:55 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#318 [ゆう]
「あぁ‥ひさしぶり」

俺は寝起きの声でレナに言った

「え、てゆーか、なんでいきなりナオキがいんの?しかも何で寝てんの?」

「だってここ俺の家でもあるし。まだレナいるかなと思って見に来た」

「いたら何なの?」

「ちゃんと話し、まだしてないから」

⏰:07/08/21 00:04 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#319 [ゆう]
「レナは、どうしたいの?」

少しの沈黙後、俺が口を開いた

「それどういう意味で?」

「なんで堕ろしたん?別れたかった?」

俺の言葉にレナは黙った

⏰:07/08/21 00:07 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#320 [ゆう]
「‥うん」

随分黙った後レナがそう言った

「ナオキのこと好きじゃなかったし、子供とか面倒じゃん。だから早く別れてよ」


「‥‥‥わかった」

俺はそれしか言葉が出なかった

現実はそう簡単に俺の頭に馴染もうとしない

⏰:07/08/21 23:12 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#321 [ゆう]
「じゃあ、そういうことだから。ここはちゃんと近いうち出てくから」

レナは淡々と言うとそのまま家を出て行った

取り残された俺はソファに深く座ってただ呆然としていた


携帯を取り出して見ると、客から何件か着信やメールが入っていた

俺はその中から適当に客を選んで電話をかけた

⏰:07/08/22 23:37 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#322 [ゆう]
「あ、もしもし?今どこ?あのさ、今から同伴してくれない?いつものお礼で、今日は俺のおごり」

その客はすんなりオッケーしてくれた

どんな状況でも仕事は行かなきゃいけない

どんな状況でも仕事中は笑ってなきゃいけない

何で俺っていつでもこんなに仕事優先なんだろう

⏰:07/08/22 23:42 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#323 [ゆう]
店が終わった後また俺はタツミさんの家に帰った

心配してくれてたタツミさんに、レナとの会話を話すと

「ナオキ、お前とんでもない女に引っかかったなぁ」

と笑ってくれた

悲しい反面、ずっと騙され続けたのかと思うと情けなくて、俺まで笑えてきた

⏰:07/08/23 12:55 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#324 [ゆう]
一週間くらい経ったある日

夕方に目を覚まして携帯を見ると、客の他に『レナ』の文字が受信ボックスにあった

俺は急いでメールを開いた

『部屋でてったから』

内容はそれだけだった

受信時間はとっくの前なのに、俺はタツミさんの家を寝起きのまま飛び出した

⏰:07/08/23 18:09 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#325 [ゆう]
俺はスウェットのまま地下鉄に乗った

タツミさんのアパートから俺のマンションは一駅だった

何でこんなに急いでるんだろう

会えるわけないのに

そんなことを考えているうちに俺のマンションについた

⏰:07/08/23 18:15 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194