先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#291 [あかり]
「あ、そろそろ行くー?」
藍美が時計を見て言った。

「あ、うん。そうしよっか。」
パンフレットを閉じる私。

先生が今日のホームルームの時間で、
「生徒会が食べ物の販売員を募集しているらしい。」
と言っていたのに対して、
私たちは興味をそそられ、それをやることにした。

二人で集合場所となっている教室まで行く。

⏰:08/11/04 04:03 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#292 [あかり]
既に、教室にはたくさんの人でにぎわっていた。
販売員希望の中に、他のクラスの男子たちの顔も見える。

「きゃあっ、あかり。
あそこに克次先輩がいる!」
私にだけ聞こえるように、藍美は話した。

藍美が見つめる向に目を向けると、藍美の好きな克次先輩の姿があった。

「先輩もこのメンバーにいるんだあ!ラッキ〜!」

⏰:08/11/04 04:09 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#293 [あかり]
二人で係まで登録をし、また教室へと戻った。

「一生の思い出に残る文化祭にしようね。
あかりも塩見先輩ともっとお近づきになれるといいねっ。」

「うん―。」

彼女のたくましさに、私は背中を押されたようだった。

文化祭は、先輩に絶対声を掛けるぞ―

決心した。

⏰:08/11/04 04:14 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#294 [あかり]
文化祭開催が、もう明日へとなった日だった。

放課後、私は自分の席で、持っていた本を読んでいた。

周りには数人しかいなくて、とても静かであった。

「あかりっ。」
教室を入って来たやいなや、名美佳が私の方へと駆け寄ってくる。

⏰:08/11/04 04:21 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#295 [あかり]
「ん?どうしたの名美佳?」
彼女の異様な表情に、私もすぐに異変を察知した。

「ちょっと廊下で話そうっ。」
周りに聞こえないようにか、彼女は話す場所を変えたがった。

私たち二人は廊下へと移動した。

⏰:08/11/04 04:24 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#296 [あかり]
「あのね…。さっき女の先輩と話してた時に聞いたんだけどね…。」

「…?うん。」

「塩見…先ぱ…、かの…女が…いるんだって…。」

「え…。う、嘘…。」

名美佳からの思わぬ情報に、私は全身で震え上がった。

⏰:08/11/04 04:28 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#297 [あかり]
「相手はね…、同じクラスの…江戸川…小春先輩…。」

「あ…。」

聞いたことのある名前で、それは私が同性で憧れを抱いている人だった。

体育委員の集まりの時にいた、三年生の中でも、特に可愛い容姿をしている先輩。

「そ、そうなんだ…。」
私は小さい声で、精一杯の返事をした。

⏰:08/11/04 04:34 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#298 [あかり]
「ごめんね…。黙っていようかなって最初思ったけど、
やっぱり友達として、真実は伝えようって…。」
自分が悪いことでもしたように、謝る名美佳。

「ううんっ。むしろ本当のことが分かって嬉しいよ。
私がいつまでも気持ちを行動に移さないで、ただ遠くから見てるだけっていうのがいけないんだよね。

先輩に彼女が出来ても、全然おかしくないやーっ。」
彼女の優しさに、私は精一杯応えた。

⏰:08/11/04 04:40 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#299 [あかり]
「江戸川小春先輩、すっごい可愛いよねー。」
帰りの船の中、翔馬に一番に話し掛けた言葉。

「陸上部のマネージャーの人だっけ。
サッカー部の練習の時、よく見るわ。

えーっ。ちょっと鼻がでかい。」

「…あんたねぇ、一体どんな人だったら可愛いって思うのよ!?」

「そりゃ俺だって、栗原沙弥さんは可愛いとは思ってるわ。」

「…。」

⏰:08/11/04 04:49 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


#300 [あかり]
「小春先輩とタクロウ先輩、付き合ってるんだってーっ。」

「タクロウって、お前の好きな人?あの帽子の。

それはドンマーイっ。」

「ちょっとぉ、少しは慰めてよねーっ!」

「…だからドンマイって言ってんじゃん。」

「翔馬の意地悪っ!」

⏰:08/11/04 04:52 📱:SH705i 🆔:Of3VRH9k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194