先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#401 [あかり]
何か話さなければ、と焦る。
でも、全く違う内容に持っていくのも、むしろもっと気まずくさせると思った。

私は、いつもうじうじして、自分からぶつかっていくのを、いつも避けて過ごしてきた。

こんな自分を、本当はずっと変えたいと思っていた。
きっかけを待っていた、どんな小さなことでもいいから―

⏰:08/11/10 01:07 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#402 [あかり]
自分の本当の気持ち―

日に日に、竜樹くんの存在が、大きくなっていってるような気がした。

それは、決して先輩への思いが、報われないからという理由ではないことを、願いたい―

フッと、今度は藍美の顔が浮かんだ。
藍美、私、新しい自分に出会いたい―

⏰:08/11/10 01:13 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#403 [あかり]
「私ね…。」
シーンとした空気の中、口を開いたのは、私からだった。

「私、竜樹くんと、もっと話したり、一緒にいたいなって思って…るんだ…。」

あっ!と思った時には、既に遅かった。
自分でも何故こんなことを口走ったのか、分からなかった。

⏰:08/11/10 01:20 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#404 [あかり]
「えっ!?」
彼が驚く。
唐突なことを言ってしまったので、引かれただろうか。

でも、後悔はしていない。
むしろ、すっきりしている。
はっきりしない自分とは、もう決別したかった。

どうにでもなっちゃえ―
半分投げやりな思いで、目をつむった。

⏰:08/11/10 01:24 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#405 [あかり]
「俺、めっちゃ嬉しいっす!
木村先輩が、俺のことそんな風に思っててくれてたなんて。」

「えっ?」
予想外の彼の言葉と嬉しそうな表情に、私はふいをつかれた。

「俺、こう見えても、女の人とはどう接していいかわかんないんすよ?

でも、そんなこと言ってたら、いつまでも木村先輩と距離縮まんないじゃんって。
最近はホント頑張ってましたよ(笑)」

⏰:08/11/10 01:31 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#406 [あかり]
竜樹くんが話すことを、隣で心臓をバクバクにしながら聞いていた。

相変わらず彼は、私をドキドキさせるのが上手い―

「俺、本当はもっと時間が経ってから言おうと思ってたんですけど…

先輩のこと、ずっといいなと思ってて…

よかったら、俺と付き合ってくれませんか?」

⏰:08/11/10 01:44 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#407 [あかり]
「あかり、さっきから顔が赤いわよ。
熱でもあるんじゃない?」
晩御飯を食べながら、私の額に、母が手を当ててきた。

「熱はないみたいね。」

家に帰ってからも、ずっと竜樹くんから言われた告白の言葉が、頭の中で反復していた。

⏰:08/11/10 01:54 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#408 [あかり]
帰りの船の中で、翔馬と怜香には、今日の出来事を話さなかった。

付き合ってください―

彼のその気持ちに、まだ返事は出していない。
どちらに転ぶにしても、中途半端な思いが、一番傷つけると思ったからだ。

したがって、翔馬たちにも、まだ報告するべきではないと考えた。

自慢めいたものにしたくないし、竜樹くんのことは大切にしたいからこそ、より。

⏰:08/11/10 02:02 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#409 [あかり]
お風呂に入っている時も、部屋にいる時も、布団の中で眠りに就こうとした時も、竜樹くんのことばかり考えていた。

私にとって、彼の存在とは…?
ただのよく話す、後輩の一人…?

ちょっと前までは、そうであったかも知れない。

でも、この頃は…
一人の、男性…―

⏰:08/11/10 02:12 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


#410 [あかり]
次の日―
休み時間のことだった。

「ンフフ。
私、克次先輩と付き合うことになったから〜!」
藍美からの、突然の発表。

「えぇぇ〜!!
それははおめでとう!よかったね、藍美!」
私は感極まった声で、彼女を祝福した。

⏰:08/11/10 06:50 📱:SH705i 🆔:Fbl.ErEw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194