先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#501 [あかり]
次の日の学校―

「克っちゃんにねー、修学旅行終わった後、Wデートしたいって言ったらいいよ、ってー。」
放課後、教室で課題のやり直しをしながら、藍美とお洒落をしていた。

「本当に?楽しみだなー。竜樹くんにも言っておくね。」

「そういえば土曜のデートどうだった?」

⏰:08/11/16 02:30 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#502 [あかり]
「え?ああ、いつものように楽しかったよ。」

「進展なしかー!(笑)
でも私も、意外と地味にコツコツいってるから、大丈夫よ。」

藍美は奥手な私を何かと気にかけているようだった。

彼の家に一晩泊まり、キスをし、胸を揉まれたことは、内緒にしておこうと思った。

⏰:08/11/16 02:36 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#503 [あかり]
「あかりちゃんっ。遅くなってごめんね。はい、これ。」
私たちの所に、同じクラスの下田さんという子がやって来た。

下田さんの実家はカメラ屋で、私は彼女に、文化祭の時に撮った写真の現像をお願いしていた。

「下田さんー。ありがとう。」

「ううん、全然。お金は明日でもいいから。」

⏰:08/11/16 02:40 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#504 [あかり]
私はさっそく、出来上がった写真を見ることにした。

藍美やいのちゃん、たくさんの友達と、笑顔で映ってる写真で溢れていた。

「ソーラン節、本当頑張ったよねー。」
クラス全員で、本番後に撮った写真を二人で見ながら、藍美が言った。

⏰:08/11/16 02:44 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#505 [あかり]
「あ…。」
私は一枚の写真に、目をやった。

はにかみ過ぎて顔の表情がおかしくなってる私と、
ニッコリ微笑んでるタクロウ先輩のツーショット写真。

体育祭の放課後、名美佳に協力してもらって、撮った写真だった。

「タクロウ先輩、笑ってくれてる…。」

⏰:08/11/16 02:51 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#506 [あかり]
先輩は、怠そうに映ってるだろうと想像してたから、何だか余計に嬉しかった。

「藍美、私、タクロウ先輩にも、修学旅行のお土産買いたいな。変かな…?」

「んー?もう恋愛感情ないんでしょ?」

「あ、そういう意味じゃなくて…日頃のお礼したいなって。」

⏰:08/11/16 02:57 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#507 [あかり]
「まあね。タクロウ先輩を思ってる時のあかり、輝いてたもんねっ。
あっ、今ももちろんそうだけど。
せっかくこうして出会ったんだしね〜。」

「うん!先輩に『ありがとう』って。
今年で卒業だしさ。」

⏰:08/11/16 07:36 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#508 [あかり]
そして、修学旅行が始まった―

早朝5時半に港に集合と、ハードスケジュールであった。

私は前日に、お母さんと一緒に学校の近くのホテルに宿泊していた。

そこから港まで、二人でタクシーで向かった。

⏰:08/11/16 07:41 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#509 [あかり]
既に港には、クラス分のバスが並んでいた。

私は母に別れを告げ、三組のバスに乗り込んだ。

クラスの半分くらいの人が、ぽつぽつと座っていた。

「あーかりっ。おはよっ。」
藍美に声をかけられた。
私は彼女の隣の席に座った。

私はよく寝坊をして学校を休む、翔馬のことが気になった。
まだ来ていない。
まあ、さすがの翔馬も、修学旅行には遅れず来るよね。

⏰:08/11/16 19:48 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


#510 [あかり]
バスが走り出す―
先生が、出席を確認する。
クラス全員いるみたいだ。
バスの後ろからは、翔馬の笑い声が聞こえてくる。

バスは空港へと走っていった。
これから、長い旅が始まる―

⏰:08/11/16 19:56 📱:SH705i 🆔:qd3N09Qw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194