言葉
最新 最初 🆕
#101 [花]
続きが気になる!!
頑張って!!

⏰:09/02/22 22:23 📱:SH904i 🆔:4IaOL396


#102 [あい]
>>101 花さん

ありがとうございます
頑張ります。

⏰:09/02/22 22:37 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#103 [あい]
それからしゅうは、週に3回くらい家に遊びに来るようになった。


しゅう専用のお皿、コップ。
泊まり来た時に使う歯ブラシや、しゅうが着るスウェットやパンツ。


何もかもが初めての事で、全部があたしの幸せを表していた。

春になり、しゅうは高校2年生になった。


あたしも1つ変わった事が。

⏰:09/02/22 22:44 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#104 [あい]
それは就職。
ボランティアとして通っていた施設から、本格的に働かないかと声がかかり、働く事にした。


朝の9時から夕方の5時まで。
休みは土日。

職場のみんないい人だし、しゅうと会う時間は前と変わらないし、何の問題もなかった。


「「お前の施設ってどんな所なの?」」

ある日しゅうが聞いてきた。

⏰:09/02/22 22:53 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#105 [あい]
あたしがいる階は、ほとんど耳が聞こえない人がいる。

職員で耳が聞こえないのはあたしだけ。


他の階には老人や、体が不自由な人が集まっている。



あたしは耳が聞こえない人達と話をしたり、紙芝居を読んだり、時々ゲームをやったり過ごしている事をしゅうに教えた。

「「すごいんだな。」」


しゅうが言った。

⏰:09/02/22 22:57 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#106 [あい]
「「みんなといろんな話できるし、いい仕事だと思ってるよ。」」


「「いいな。」」


「「しゅうはやりたい仕事とかないの?」」


するとしゅうは、自分の頭に指さした。



あたしは首を傾げた。
頭?髪?…髪?

「「美容師!?」」

「「正解!」

しゅうはニコッと笑った。

⏰:09/02/22 23:06 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#107 [あい]
「「俺、髪いじんの好きでさ。友達のとかも時々切ってあげてんだぜ。」」


こうやって、あたしはまたしゅうの事を知っている。



あたしとしゅうの付き合いは順調だった。




順調だった……。



ある日の事だった。
千尋から連絡がきた。

⏰:09/02/22 23:24 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#108 [あい]
【しゅう君とはラブラブ?】

ごく普通のメールだった。


【仲良くやってるよ。また3人で遊ぼうね】



千尋から会って話したいと言われ、あたしは千尋と会う事に。


千尋は3年生になり、学校もちゃんと行ってるみたい。


「「あたし、前より学校楽しくなったの」」


嬉しそうに言う千尋。

⏰:09/02/23 00:23 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#109 [あい]
「「イジメね、前よりは全然ヒドくなくて。あたしが何か言われてる時、かばってくれる友達もできたんだ。」」


その話を聞いて、あたしも嬉しくなった。



「「もう全部しゅう君のおかげ。」」


よかったと思ってる。
でも今、しゅうのおかげって言ったよね。

…どうゆう事?

⏰:09/02/23 00:26 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#110 [あい]
「「結構しゅう君にメールで相談とかのってもらってるんだ。」」


あぁ。そうなんだ。
全然知らなかった。

あたしはちょっとショックだったな。

しゅう、何も教えてくれなかった。


あたしに千尋は何も相談してくれなかった。



「「本当しゅう君っていい人だよね。」」

なんだろう…
この先を聞くのが嫌だった。

⏰:09/02/23 00:30 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#111 [あい]
「「また3人で遊ぼうね。」」


…あたしは少しホッとした。
「「しゅう君の事が好き」」って言うのかと思ってたから。






「「早くしろよー。」」

この日はしゅうと出かける日。

⏰:09/02/23 10:59 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#112 [あい]
場所は動物園。

しゅうが行った事ないって言うから行く事に。


休みの日だから
親子、カップルなど多かった。

あたし達は手を繋いで歩いた。
何か話す時は手話をするため、繋いだ手を離す。


「「ライオンでかくね?」」

「「しゅう、はしゃぎすぎ。」」



しゅうは子供みたいにはしゃいでいた。

⏰:09/02/23 11:03 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#113 [あい]
あたしは気づいた。
手話で話すあたし達をみんなが見ている。


何?動物見なよ…
そんなに手話おかしい?

みんながジロジロ見ている事にしゅうは気づいてない。


「「あのサル、お前みたいだな。」」


しゅう…みんなが見てる。
見ながら何か言ってるよ。
何を言ってるのかわかんない。

⏰:09/02/23 11:07 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#114 [あい]
「「どうした?具合でも…」」


あたしはしゅうの手を止めた。



あたしはノートを取り出し、【みんな見てる。】って書いた。


「「だからなんだよ。」」


【みんなにジロジロ見られるの嫌だよ。】

だって嫌じゃん。
変な感じだよ…。

⏰:09/02/23 11:12 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#115 [あい]
「「あのな、気にする事ねぇんだよ。お前バカか?」」


頭をくしゃくしゃにしてきたしゅう。


「「手話でしか話せないんだからしょうがないじゃん。周り気になるなら、一言も話さないで今日過ごすか?」」


「「それは嫌だ。」」


しゅうは笑って手を握ってきた。
それから周りの事なんか気にしないで手話で話した。



しゅう…ありがとう。

⏰:09/02/23 11:18 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#116 [あい]
夜ご飯は家で食べる事になり、家に向かってる時だった。


しゅうが携帯を見て、

「「ごめん。電話。」」


しゅうは誰かと話している。

「「千尋からだった。」」



千尋……
いつの間にか呼び捨てになってた。
いつから呼び捨てで呼ぶようになったんだろ。

「「何だって?」」

⏰:09/02/24 00:50 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#117 [あい]
「「学校の事で相談したい事があるって。でも今はあいと一緒だから、またメールするって言っといた。」」


「「千尋ちゃん、最近友達出来たって言ってたよ。何を相談するの?」」



「「いろいろあるんじゃない?」」



何でしゅうなの?
あたしはこの時、ヤキモチを妬いた。


それと、あたしには相談してくれないんだと、少しだけ寂しく思った。

⏰:09/02/24 00:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#118 [あい]
「「ちょっと今から千尋と話してくる。」」


そうしゅうが言ったのは、ご飯を食べ終わり、のんびりしてる時だった。


「「何で今から?」」


「「今学校の事で話したい事があるらしいんだ。」」


何であたしといる時に、しゅうは行こうとするの?

「「…わかった。」」

あたしが言うと、頭をポンとやって、「「お前も行くか?」」って…。

⏰:09/02/24 08:37 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#119 [あい]
あたしは首を振った。

「「あいも千尋の事知ってるんだし、来ても問題ないだろ。てか、あいも話聞いてやれよ。」」


いいのかなと思いながら、あたしはしゅうに付いて行った。



駅前のマック。
千尋は1人で座っている。

あたしがいるのを見て、一瞬顔が引きつった感じがしたが、すぐにいつもの笑顔に戻った千尋。

「「あいちゃんも来てくれたんだ。」」

⏰:09/02/24 08:51 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#120 [ゆきな]
前匿名だったもの
です(´・ω・`)

続き気になります♪

がんばってください

⏰:09/02/24 11:10 📱:P903iX 🆔:J92CECtc


#121 [あい]
>>120 ゆきなさん

また夜更新します
読んでくれててありがとうございます

⏰:09/02/24 15:11 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#122 [あい]
「「あのさ〜あいと2人でいる時はなるべく呼ばないでくれない?」」


しゅうが千尋に言うと、千尋は謝っていた。


「「あのね、友達出来たけど、またイジメがひどくなってきたの。」」


千尋からの言葉。
またイジメ…

千尋の何が気にくわないの?
どうしていじめるの?
お母さんが耳聞こえないのがおかしいの?

千尋の暗い性格が原因?

⏰:09/02/24 21:53 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#123 [あい]
でも千尋と最初会った時と比べれば、千尋はだいぶ変わったと思う。

自分から話をしたり、遊びに誘ってくれたり、すごい明るくなったと、あたしは思う。


「「どうしようかな…」」

悩む千尋。



「「そんなくだらない事してる人達の事なんかほっといた方がいいよ。友達が出来たなら、その人達とずっといて、無視してるのが1番いいと思う。」」


あたしは千尋に言った。

⏰:09/02/24 21:56 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#124 [あい]
「「そうだよね…。でも無視したら、またどんどん悪くなっていく気がするの。」」


あたしは何て言ってあげればいいんだろう。
そう思ってる時だった。


「「あいの言うとおりだよ。ほっとけよ。そんな奴ら。悪くなっても、また悪くなっても、無視してけばいいんだよ。」」


手話を始めたのはしゅうだった。


「「その前に、俺達じゃなくて、その友達に相談しなよ。」」


「「何で?」」


千尋がしゅうに聞く。

⏰:09/02/24 22:00 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#125 [みさ]
読んでます頑張って〜

⏰:09/02/24 22:05 📱:N905i 🆔:.B361Vec


#126 [あい]
>>125 みささん

ありがとうございます
頑張ります

⏰:09/02/24 22:11 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#127 [あい]
「「だって、せっかく出来た友達だろ?しかも同じ学校なんだし、そっちに相談した方がいいだろ。」」


「「相談して、迷惑だったかな?」」


ちょっと悲しそうな顔をする千尋。


「「そんな事言ってねぇだろ。別に俺らに相談してもいいけどさ〜俺とあいは同じ学校にいる訳じゃないし、何かあった時、助けに行ける訳じゃねぇだろ。だったら、近くにいる友達に相談した方がもっていいんじゃないかっていう意味。」」


返事を返さない千尋。

⏰:09/02/24 22:15 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#128 [あい]
「「千尋ちゃん、あたし達は迷惑とか思ってないよ。いつでも相談して。でも、学校の友達に相談するのも、ありだと思うよ。」」


「「そうする。ごめん。」」

ジュースを飲み、千尋はあたしを見た。
でもすぐにしゅうの方を向く。


「「あたし、しゅう君が好きだよ。」」


突然の千尋の手話にあたしはびっくりした。

えっ?何を言ってんの?


しゅうが好き…?

⏰:09/02/24 22:19 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#129 []し―汰[]

あいさん

はじめまして(´・ω・`)
小説読ませて貰ってマス
こんなに読みやすい小説
c-boxでは珍しいです
久々にハラハラしました
続きめちゃくちゃ気にな
りますッつか千尋が
怖い((゚Д゚ll))
お身体に障らないように
あいさんのペースで更新
お願いしますいきな
りレス失礼しました

⏰:09/02/24 23:56 📱:SH706i 🆔:QMbsdjKM


#130 [あい]
「「何言ってんの?」」

しゅうが千尋に言った。

「「あたし、しゅう君が好きだよ。だからしゅう君に相談してるの。会うために…」」


しゅうはかなり焦った様子。
それはそうだろう。
いきなりそんな事言われるんだもん。

しかも彼女である、あたしがいるのに。


何かの冗談?
あたしはそう思ったけど、そんな訳ないよね。

だって、千尋顔赤いもん。

⏰:09/02/24 23:58 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#131 [あい]
>>129 しー汰さん

読みやすいですか?
ありがとうございます
更新遅くなる時もあるかもですが、今後も読んでくれたら嬉しいです

⏰:09/02/25 00:02 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#132 [あい]
「「こんな時に言うなよ。別の時に言われても困るけど。あいいるんだぜ?」」

千尋はあたしわ見た。


「「あいちゃん、ごめんね。あたし、しゅう君に話聞いてもらいたくて、いっぱいメールもしたし、話すために誘ったりもした。しゅう君に会いたい気持ちもあったんだ。」」



あたしは何も言えなかった。
あたしは1人で店を出た。

ただ歩いてた。

⏰:09/02/25 00:12 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#133 [あい]
腕を掴まれて、振り向くとしゅうがいた。

何か、泣きそうになった。

「「しゅう君っていい人だよね。」」
千尋が言ってた事。

あの時、何か嫌な予感はしてたんだ。


でも、あたしの前で好きって言うなんて。
あんな形で千尋の気持ちを知るなんて。



あたしは泣いてしまい、下を向く。
しゅうは頭を撫でてきた。

⏰:09/02/25 00:20 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#134 [あい]
しゅうは今、何か言ってるかな?
手見なきゃ。しゅうの口を見なきゃ。

でも、今見たらもっと泣いちゃいそうな感じがする。


しゅうはあたしを抱きしめてくれた。
抱きしめて、泣き止むまでずっとずっと、頭を撫でてくれてた。



「「落ち着いた?」」

泣き止み、あたしはしゅうの手を見た。


「「ごめんね。」」

あたしは謝った。

⏰:09/02/25 00:23 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#135 [あい]
「「何でお前が謝んの?」」

あたしはしゅうを見た。


「「俺、千尋と会ってたの、あいに言ってなかったし。しかも、何か好きとか言われたし。」」


「「千尋ちゃんと会ってる時、しゅうの事好きになっちゃう様な事とか言ってたんじゃないの?」」

何言ってんの…あたし…

「「そんな事言ってねぇよ。」」

「「じゃあ何で千尋ちゃん、しゅうの事好きになるの?」」

言っちゃダメ…

⏰:09/02/25 00:34 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#136 [あい]
「「しゅうは優しいから。相談のってほしいなんて言われたら、断れないよね。だから毎回誘われたら会っちゃうんだ。あたしといる時にでも、行こうとしちゃうんだよね。」」

言いたい事はこんな事じゃないのに…


「「だから、会ってた事は謝るよ。本当に俺、相談のってただけだよ?好かれるような事は何もしてない。」」


「「相談にのってる時点でもう、好かれるような事だよ!!」」


余計な事を言ってしまう…

⏰:09/02/25 00:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#137 [あい]
「「お前、俺の事信じてないんだ。」」

そんなんじゃない…
そうじゃないよ…しゅう。

目の前で千尋がしゅうに告白をしてて、あたしは頭が混乱してた。


こんな風になるとは思ってなかった。


しゅうの事を信じてない訳じゃない。
あたし、八つ当たりしてる。

「「ごめん。あたしただ…」」

不安なんだよ…


そう言おうと思った時、しゅうがキスしてきた。

⏰:09/02/25 00:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#138 [あい]
「「ごめんな、あい。お前にそこまで言われるとは思ってなかった。不安に思わせてたら、もっとごめん。」」


あたしは首を振る。

「「あたしこそごめん。何か八つ当たりしてた。」」


「「千尋の事は本当悪いと思ってる。でも信じて?俺は、お前だけだよ。」」




千尋はそれから、しゅうに相談をする事はなかった。
しゅうが千尋に何を言ったのかはわからない。

⏰:09/02/25 00:49 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#139 [あい]
あたしの前で千尋がしゅうに好きと言った事、しゅうにだけ相談してた事、千尋はあたしに謝ってきた。


それから千尋は、学校に彼氏が出来た。
イジメもなくなった。

あたしとしゅうとも、仲のいい友達をやっている。




あたしとしゅうも上手くいっていた。

季節は秋。
しゅうの高校はもうすぐで文化祭。

⏰:09/02/25 00:54 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#140 [あい]
しゅうは毎日文化祭の準備で大忙し。
クラスの代表者になり、仕事がいっぱいらしい。

「「俺らのクラス、焼きそばなんだぜ。格好かっこいいから、絶対来いよな。あいには特別うまいもん食わしてやるから。」」


すごく嬉しそうに言うしゅう。
文化祭だもんね。
気合いも入るよね。

「「あとダンスもやるからよ。13時から。それも絶対見に来い。」」


しゅうはHIPHOPをやっていて、学校で組んでるグループで披露するらしい。
あたしもすごく楽しみだった。

⏰:09/02/25 07:51 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#141 [あい]
「「あいちゃん、久しぶり。」」

文化祭で会ったのは、しゅうの友達こうすけだった。


「「何で手話?」」

あたしがこうすけに聞いたら、笑いながらこうすけはしゅうの方を見た。


「「あいと話すために、こいつにも手話ちょっと教えてたんだ。」」


そっか。しゅう、そんな事もしてくれてたんだ。

⏰:09/02/25 07:58 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#142 [あい]
「「その子彼女?」」

こうすけの隣にいる女の子。
こうすけは頷いた。

「初めまして。かなです。」

これがあたしとかなの出会い。
あたしはかなと、文化祭を回る事に。
かなは手話が出来ないから、あたしはノートに。
かなは携帯のメール作成で返事を返す。



【こうすけのクラス、もう行ってみようよ。】


あたしとかなは、しゅうとこうすけのクラスに行った。

⏰:09/02/25 09:46 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#143 [あい]
しゅうのクラスの焼きそばは、すごく行列ができていた。

かなと並び、やっとあたし達。
しゅうがあたしに気付いた。


「「テントの中入れよ。」」

あたしとかなはテントの中に入った。


しゅうがあたしの所に来て、焼きそばをくれた。

「「これ俺が作ったやつ。うまいぞ。」」


「「おいしい!」」

「「本当?よかったー」」

⏰:09/02/25 21:15 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#144 [あい]
「「こいつ、あいちゃんに褒めてもらうために、超練習してんの。」」


こうすけが言う。

頭をかきながら、
「てめぇ、言うなよ。」
ってしゅうはこうすけに言ってた。


料理全然できないって言ってたもんね。
あたしには特別おいしい物食べさせてくれるって、言ってたもんね。

だから練習してくれてたんだ。


しゅうのそうゆう所大好きだよ。
あたしのために、すごい努力してくれるとこ。
本当嬉しいんだから。

⏰:09/02/25 21:21 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#145 [あい]
もうすぐで13時。
しゅうのダンスの時間が迫る。

しゅうは仕事を止め、あたしを引っ張って走り出した。


着いたのは、舞台裏。
衣装に着替えると、しゅうは仲間と行ってしまい、あたしは1人で待つ。



着替えが終わったしゅう。

「「まじ緊張してる。」」

そう言って、あたしの手を握ってきた。


あたしは口パクで、「頑張って」と言った。


そしたらしゅうは、顔を近づけてきて、キスしようとしてきた。

⏰:09/02/25 23:56 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#146 [あい]
あたしは軽くしゅうのほっぺを叩いた。

あたしが後ろに指を指し、しゅうも後ろを向く。


メンバーのみんなが見ていた。



笑いながら、

「「ごめんな。」」

そろそろスタンバイする頃だろう。
あたしも舞台裏から、見える所に移動しようと思っていた時だった。

「「お願いがあるんだけど…。」」

しゅうが言ってきた。

⏰:09/02/26 00:00 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#147 [あい]
「「途中で俺のソロがあるんだけど、失敗しなかったら、何かご褒美ちょうだい。」」

「「何?」」


「「ちゅ〜。しかもあいから。」」


大好きな笑顔で言うしゅう。
普段は口悪いし、態度でかいけど、たま〜に可愛い事言ったりしてくるんだよね。


「「失敗しなかったらね。」」

あたしがそう言うと、しゅう達の番がきたのか、しゅうは舞台の方に走って行った。

あたしも急いで舞台裏から移動した。

⏰:09/02/26 21:42 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#148 [あい]
1番前にこうすけとかながいて、あたしは2人の所に行き、しゅう達のダンスを見た。

練習は見に来るなって言うから、この時初めてだった。しゅうのダンスを見るのは。


他のメンバーも踊ってたけど、あたしはしゅうにばっか目がいってた。



しゅうが頭に付けてたバンダナを取り、あたしに投げてきた。

それから、しゅうが言ってたソロが始まった。

最初は順調だった。
でも動きがどんどん早くなってきた時、しゅうが転倒した。

⏰:09/02/26 21:58 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#149 [あい]
しゅうは悔しそうな顔をし、すぐに立って続きを踊った。

ダンスが終わり、あたしはしゅうの所に行った。
するとしゅうとグループの人達は、いろんな人達と写真を撮っていた。


あたしは少し待ち、しゅうがあたしの所に来た。

「「お疲れさま。」」

あたしが言うと、しゅうはあたしの手を握り、歩き出した。

歩き、着いたのは3年教室。

「「いいの?入って。」」

「「3年は全クラス外で店出してるから平気。」」

⏰:09/02/26 22:32 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#150 [あい]
あたしは席に座った。

「「焼きそばうまかった?」」

「「すごいおいしかった。」」

しゅうは頭を撫でてくれた。


「「ソロ失敗しちゃった。あそこ、いつも失敗してたとこなんだ。」」


あれ?もしかして、しゅう落ちてる?
それはそうだよね…。
会う時間削ってまで練習したのにね。


「「でも、すごかったよダンス。かっこよかった。」」

⏰:09/02/27 00:01 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194