言葉
最新 最初 🆕
#201 [あい]
>>199 ぐみさん

今からまた更新します

⏰:09/03/04 11:19 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#202 [あい]
チョコをあたしにくれて、しゅうはケーキを切った。

あたしは物凄くワクワクしていて、ケーキをずっと見ていた。


「「いただきます。」」

さっき料理をあんなに食べたのに、まだ入る。
さすが別腹。

チョコも1人で食べてしまった。


「「俺にも少し残しとけよ。」」

しゅうに怒られ、…ちょっと失敗したな〜。笑


しゅうがいきなり顔を近づけてきた。
えっ…?何?

⏰:09/03/04 11:23 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#203 [あい]
口に生クリームが付いてたみたいで、指で取ってくれたしゅう。
そのままペロンと舐めるしゅう。

「「お前、興奮しすぎ。ケーキぐらいでバカかっ。」」

「「だって、クリスマス大好きだもん。ケーキおいしいし。」」


微笑むしゅう。
「お前、そうゆう餓鬼っぽいとこかわいいよな。」

そう言ったしゅう。
あたしは恥ずかしくなって、下を向く。
頭を撫でてきて、あたしはしゅうに抱きついた。

⏰:09/03/04 11:29 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#204 [あい]
最高のクリスマスだった。

元旦、1年記念日。
しゅうは家に泊まって、あたしと、あたしの家族みんなと過ごした。

しゅうは冬休み。
冬休みはほとんど家に泊まっていた。

本当毎日が幸せだった。
本当にうまくいってたんだよ?


あたしは仕事。しゅうは学校始まり、あたしのいつもの生活が始まった。

その日はしゅうと会う約束もしてなくて、仕事が終わったらまっすぐ家に帰った。

⏰:09/03/04 22:44 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#205 [あい]
「「あい、話があるの。」」

家に着いて、そう言ってきたのはママだった。

あたしは部屋に行き、着替えてリビングに行く。
たくみもいて、椅子に座っている。


何か変な雰囲気。
そんな事を思いながら、あたしも椅子に座る。

「「パパが帰ってきたらにしようと思ったけど、早い方がいいから。」」

ママが手話を始める。
机には、何かの資料みたいな物が置いてある。


「「あい、耳の手術しない?」」


手術…?

⏰:09/03/04 22:50 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#206 [あい]
突然の話。

「「何で急に?」」

あたしはママに聞く。
するとママは資料を開いて、あたしの前に差し出してきた。


「「ここの先生といろいろ話してね。あいの耳はね、手術すれば聞こえるようになるみたい。」」

ちょっと待って…。

「「ハッキリではないけど、聞こえないよりはいいでしょ。もう17歳だし、手術受けても平気だって。小さい時は無理だったけど。」」


そんな急に言われても。
手術って…。

⏰:09/03/05 01:44 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#207 [あい]
「「聞こえるようになるのは絶対なの?」」

横のたくみがママに聞く。

「「あたし達みたいにハッキリではないよ。でも聞こえるようになるのは確かだって。今よりも全然生活しやすいと思うをだけど…。」」


ママがあたしを見る。
そりゃあ、聞こえないよりは聞こえる方がいい。
でもあたしは、ちょっと恐かった。

手術だもん。
不安は持つ。

「「お前迷ってんの?」」

たくみがあたしに聞く。

⏰:09/03/05 01:50 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#208 [あい]
「「聞こえないままの可能性もあるって言うならわかるけど、聞こえるようになるのは確かなんだよ?悩む必要なくね?」」

たくみはあたしに言う。
しゅうもそう言うんだろうな。


しゅうとたくみは、口悪い所が似てる。
何か、しゅうに言われてるみたいだった。

「「あたしも、聞こえるようになりたいよ。でもちょっと恐いよ。」」


「バカじゃねぇの。そんな事言ってたら、何も出来ねぇじゃねぇかよ。」

手話をしないで言ってくるたくみ。

⏰:09/03/05 02:11 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#209 [あい]
あたしはたくみを睨む。

「「手術するのは、あんたじゃない。あたしなの。恐いに決まってんでしょ!!」」

あたしはそのまま、部屋に行った。
恐がって…まるで子供だ。


夜、しゅうが家に来た。
パパも帰ってきて、5人で話す事に。
たくみはイライラした様子で座っていた。

「「手術の事、お母さんに聞いたよ。どうすんの?」」

しゅうが言う。

「「ビビってんだよ、こいつ。餓鬼かよ。」」

たくみも手話をする。

⏰:09/03/05 02:17 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#210 [あい]
「「そんな事言うなよ。普通ビビるって。」」

しゅうがたくみに言う。
あたしは何も言えず、しゅうとたくみの手話を見ていた。


「「だって聞こえるようになるんだよ?何をビビるの?」」


「「聞こえるようになる事はわかってるよ。あいはちゃんと。でも手術って言葉だけでも、不安は持つって。お前にはわかんねぇ事だけどさ。」」


「「じゃあ、しゅう君にはわかんのかよ。」」

⏰:09/03/06 13:27 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194