ダイスキ。
最新 最初 🆕
#631 [乱]
「ぇー‥‥‥‥‥‥であるので‥‥」


(つっまんないなー校長センセの話しは‥)

ちらっと美佳を見ると
‥まさかの爆睡。

「プッ」
思わず吹き出すと美佳も起きた。

⏰:08/02/11 21:45 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#632 [乱]
「寝るのはさすがにないでしょ‥;」

「だって‥超ーつまんないんだもん!!笑

あっ卒業証書授与始まる‥!!」

私達はコソコソ話をやめた。

⏰:08/02/11 21:47 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#633 [乱]
私と美佳のクラスは一組なので一番始め。


担任が台に上がり全員の名前を出席番号順に呼び、

名前を呼ばれたら返事をしてたつ―‥

何度も予行で練習済み。

⏰:08/02/11 21:56 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#634 [我輩は匿名である]
>>1-200
>>201-400
>>401-600
>>601-800

⏰:08/02/11 21:59 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#635 [乱]
しかし予行と違うことがいきなり起きる。

「えー‥一組。



一之瀬和紀。」

担任はさらっと言った。

‥耳を疑う。
和紀は‥この学校を卒業できなかったはずだから。

⏰:08/02/11 21:59 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#636 [乱]
皆もザワザワし始める。




「はい。」

―‥保護者の席から声がした。

生徒も、周りの保護者も‥皆が一斉に声のする方を見る。

⏰:08/02/11 22:02 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#637 [乱]
それは―‥

和紀のお父さんだった。

そして隣にはお母さんも。

黒で縁取られた

笑っている和紀の写真を両手に持って

ピンと背筋を伸ばしている。

⏰:08/02/11 22:05 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#638 [乱]
‥生徒達の泣く声がそこらじゅうからした。


和紀のお母さんが頼んだんだね‥

和紀もきっと皆と卒業したかったよね‥


私も美佳も、そしてクラスの皆までも‥号泣した。

⏰:08/02/11 22:08 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#639 [乱]
「‥高島博也」
「ハイ!!」


「高梨茜」

「‥ハイッ!!」

泣きすぎてもう前が見えなかったけど‥出来る限りの大きな声で返事して

背筋を伸ばして立ち上がる。

⏰:08/02/11 22:10 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#640 [乱]
そしてこの学校での三年間を思い出した。



緊張・愛しさ・喜び・悲しみ・絶望・憧れ‥‥

あらゆる感情をここで感じた。

⏰:08/02/11 22:14 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194