〇ニ番目の四季〇
最新 最初 🆕
#301 [ゆり]
あたしの大好きな手で
どうして他の子に触れたの?

あたしの大好きな声で
どうして他の人の名前を呼ぶの?

あんな隼人の姿
見たくなかった。



「…じゃああたし帰るね」

「ゆり」

服を着てベットを下りようとするあたしを
呼び止める隼人の声。

何か伝えなきゃいけない、
そんな気持ちが伝わってきた。
 

⏰:06/06/03 11:40 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#302 [ゆり]
「俺別れたくない」

「…」


あたしは立ち上がって
バックを手に取った。

もう涙が溢れていた。

隼人に背を向けて言った。

「…好きになってくれてありがと」

ドアノブに手をかけた。

「待って…俺はまだ愛してる」
 

⏰:06/06/03 11:43 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#303 [ゆり]
やっぱり隼人の声は少し震えていた。

愛してる?
そうだね、きっと
あたしから隼人への気持ち。

こんな理解出来ないくらいの想いを
愛って言うんだろうね。

「あたしも…」

少し笑って言った。

これだけしか言えなくて、

あたしはホテルを出た。
 

⏰:06/06/03 11:44 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#304 [ゆり]
許せなくてごめんね。

たいした女じゃないのに
プライドばっかり高くてごめんね。

上手に愛せなくて、
ごめんね。


ホテルから出た道端で
思いっきり泣いた。

息が出来ないくらい、
声を上げて泣いた。


あたしの指に、
もう二人の証は

光っていなかったから。
 

⏰:06/06/03 15:33 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#305 [我輩は匿名である]
>>100-200 >>201-300 >>301-400

⏰:06/06/03 16:56 📱:N901iS 🆔:ukRFxzBU


#306 [我輩は匿名である]
あれ(゚∀。ラg?)
>>201-300
>>301-400

⏰:06/06/03 16:57 📱:N901iS 🆔:ukRFxzBU


#307 [ひLI]
ゆりチャンの気持ちわかる愛してるッて感情やッたら、些細な事でも自分壊れてしまうモン…
どおでもよかッたら氣になンてしなLIし(・ε・`)
頑張れ…

⏰:06/06/03 18:14 📱:N901iC 🆔:IVv8d/LA


#308 [あやぽん]
頑張ってネ
マヂ泣ける(P`q)

⏰:06/06/03 18:53 📱:SH700i 🆔:kqHl5OAQ


#309 [ゆり]
匿名サン☆ひいチャン☆あやぽんチァン☆
読んでくれてありがとぉデスッ(*´`*)続き書きますネ☆

⏰:06/06/03 19:50 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#310 [ゆり]
次の日−

重い瞼を開ける。
ベッドから手を伸ばし
バックの中から鏡を取り出し顔を見る。

「うわぁ〜…ブサッ」


腫れた目が
昨日の事は夢じゃないんだって

あたしに思い知らせた。
 

⏰:06/06/03 19:55 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#311 [ゆり]
毎日の日課だから

携帯を開く。


何件もの隼人からの着信。


友達や
岩田くんからの心配のメール。

みんながあたし達の別れを心配するくらい

誰の目から見ても
隼人はやり過ぎてたって事なんだね。

メールを読めば
有り触れた
励ましの言葉。
 

⏰:06/06/03 19:58 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#312 [ゆり]
男なんていっぱいいるよなんて
簡単に言わないで

ゆりチャンは強いからって
お願いだから決め付けないで


雨音が
こんなあたしを責める様に
窓を叩く。


あたしは
隼人だけを求めてた訳じゃないけど

失いたくないのは
隼人だけだったんだよ。
 

⏰:06/06/03 20:02 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#313 [ゆり]
「あーお腹すいたッ!!」

自分を立ち上がらせる様に

大きな独り言を言って
部屋を出た。


外は雨だから
昼間なのに暗い。

相変わらず誰もいない家。

世界に一人になった。

本当

そんな感じ。
 

⏰:06/06/03 20:09 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#314 [ゆり]
「なんもないなぁ…」

冷蔵庫を開けて
呟いて
閉める。

足元に飼ってるにゃんこが
喉を鳴らしながら
擦り寄ってくる。

「お前のご飯はあるからね」

あたしはキャットフードとミルクをお皿に入れた。
 

⏰:06/06/03 20:13 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#315 [ゆり]
しゃがんで
撫でながら
美味しそうに食べる姿をただ眺めてた。

「あたしもさぁ…お前みたいに可愛かったらよかったのにな」

ちょっと笑って
あたしは言った。



高1の時に付き合ってた人に
言われた事があった。

[ゆりって捨て猫みたいだな]
って。
 

⏰:06/06/03 20:18 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#316 [ゆり]
拾って拾ってって
鳴いてばっかいるくせに

いざ抱き上げようとすると
噛み付く
って。


妙に納得したんだ。
甘えるのが
苦手だったから。


「あたしあの頃から
なーんも変わってないね」

あたしはそう言って
リビングを出た。
 

⏰:06/06/03 20:22 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#317 [ゆり]
髪にワックスをつけて
寝癖アレンジして
軽くファンデつけて
でかサングラスつけて
コンビニに向かった。

雨は本降り。

なんか
空が代わりに泣いてくれてるみたいだった。

ご飯買って
家に帰った。

使い慣れた鍵を出して
ドアを開ける。

いつからだろう
「ただいま」って
言わなくなったのは。
 

⏰:06/06/03 20:30 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#318 [ゆり]
あたしはこんな性格だから

不幸自慢みたいなのが嫌いで
自分はこんなに辛いんだよって
言うのが嫌で

平気な顔をする事が
強さだと思ってた。


だけど隼人を見てて思った。

自分の弱さを認めて
全部さらけ出せる

それ以上の強さって
きっとない。
 

⏰:06/06/03 20:36 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#319 [ゆり]
それからのあたしは
隼人にだけ
弱音が吐ける様になった。

過去にあった辛い事も
本当は家に一人で
寂しい事も。


そしたら隼人は
毎日あたしが帰る時間に
「おかえり」のメールをくれた。

毎日。

それだけであたし
めちゃくちゃ救われたんだ。
 

⏰:06/06/03 20:41 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#320 [ゆり]
春も夏も秋も冬も
一緒に過ごした。

隼人との時間は大き過ぎて
埋め方がわかんない。

こんな雨の日も
二人で一つの傘に入って
結局隼人はいっぱい濡れちゃってたよね。

「だから一人づつ傘さそーって言ったじゃーん」
って言うと
「ラブラブっぽいからいーじゃん!」
って隼人は笑った。

本当笑えるくらい

毎日優しかったね。
 

⏰:06/06/03 20:48 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#321 [ゆり]
テレビを付ける気にもならなくて

無音の部屋で
ぼーっとしながら
おにぎりを食べた。


無意識に携帯を気にする自分がいる。

カチカチ…

画面に
隼人の名前を出して

少し眺めて
携帯を閉じた。
 

⏰:06/06/03 20:53 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#322 [ゆり]
ピリリリリ♪

あたしは携帯に飛び付く。

受信メールは迷惑メール。

「はぁ…」
溜め息。

それからもずっと携帯をいじってた。
自分から離したくせに、
来てくれるのを待ってる。

今度こそ出よう。

そう思ってると
夜遅く携帯が鳴った。
 

⏰:06/06/03 20:55 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#323 [ゆり]
着信

隼人


緊張して電話に出る。

「もしもし」

「あ、もしもし」

「何か用ですか?」

「あ、やー何してた?」

「別になんにも…」

「…そっか、えっと明日会えない?」

心臓がドキッとした。
 

⏰:06/06/03 21:48 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#324 [ゆり]
「いいよ、何時にどこ行けばいい?」

平常心を装って
答える。

「じゃあ…昼にいつものとこで。大丈夫?」

「分かった、じゃあね」

ずっと待ってたくせに
素っ気なく終わらせてしまう。
素直じゃないというか可愛くない。

でもこれだけは素直に認めるよ、

あたしはまだ
隼人が好き。
 

⏰:06/06/03 21:52 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#325 [ゆり]
次の日

曇り空の中
いつもの駅に降りた。

春なのに肌寒くて、
あたしは手に持ったバックを肩にかけ直し
ジャケットの前で腕を組んだ。

ホームの階段を上ると
見慣れた後ろ姿があった。
 

⏰:06/06/03 21:54 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#326 [ゆり]
「おまたせ」

後ろから声をかけると
隼人が焦った様に振り返る。


「あ、うん、いきなりごめんね」

「いいよ」


いつも通り歩き出す。

気まずい空気なのに

何故かすごく安心したのを今でも覚えてる。
 

⏰:06/06/03 21:58 📱:V703SH 🆔:ip8fjOhw


#327 [ゆり]
近くのファミレスに入り
禁煙席に座った。

「吸わないの?」

「煙草吸いながらする話しじゃねーし…」

その言葉で
あたしの心臓はまた早くなった。


メニューを開き
「アイスティー」
と言うと
すかさず隼人が
「ケーキは?」
と聞く。

いつもの会話。
それがなんか嬉しかった。
 

⏰:06/06/04 09:20 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#328 [ゆり]
「今日はいいや」

「珍しいじゃん」

隼人が少し笑った。

少しホッとした。


アイスティーとコーラがくると沈黙。
あたしは口を開いたけど
正直何言ったか覚えてない。
頭テンパってた。

隼人は
「…謝って済む事じゃないって分かってるけど
ごめん。
あの時、俺にお前引き止める権利なんてなかった。本当ごめんな」

そう言いながら
辛そうな顔をしてた。

⏰:06/06/04 09:23 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#329 [ゆり]
「ごめんはもういいよ…」

謝られるのはあんま好きじゃない

言われる度に自分が可哀相になってくるから。

「…でも俺、本気で好きだよ。お前の事」

「…」

「だから別れたくない」

「…」

あたしは下を向いてた。
正直どうしたらいいのか分からない。

好きだけど…
信じたいけど…
でも…恐い。
 

⏰:06/06/04 09:26 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#330 [ゆり]
「…これ…」

そういって隼人が
何かをあたしの前に置いた。

視線を上げると
あたしが投げ捨てた
指輪があった。

「…え」

静かに手に取る。

中に記念日が彫られてるシルバーリング。

確かにあたしのだ。

「お前の指輪そんな小さいんだな」

隼人が寂しそうに笑った。
 

⏰:06/06/04 09:30 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#331 [ゆり]
そして迷いない
いつもの瞳で言ってくれた。

「信じれなくても…俺は好きだから
それだけは分かって。」

その時の隼人の顔を見て

声を聞いて


あたしはもう一度
この人を信じようと決めた。
 

⏰:06/06/04 09:32 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#332 [ゆり]
理屈じゃない

ただあたしには
隼人が必要なんだ。


信じなきゃいけないって
気持ちじゃなくて

あたし自身が信じたいって
確かに思ったから。
 

⏰:06/06/04 09:35 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#333 [ゆり]
「つけて」

あたしは手を差し出して言った。

「え?」

「ゆーびーわ!
買った日も隼人がつけてくれたじゃん」

「えっあぁハイ」

隼人は焦って掌から指輪を取り、
震えた指先で薬指に指輪をはめる。
 

⏰:06/06/04 09:37 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#334 [ゆり]
「何震えてんの?(笑)」

「あ、すいません!」

「敬語だし(笑)」

「うんごめん…ゆり…本当ごめん」

指輪の光ったあたしの手を
両手で包んだ。

温もりは本物だ。

「次はないからね」

泣きそうなのを悟られない様に
強気で言った。
 

⏰:06/06/04 09:39 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#335 [ゆり]
「次やらかしたら
毛全剃りにするから」

「えッ下も?!」

「当たり前だし。
むしろ下を重点的にツルッツルにするから」

アイスティー飲みながら
真顔で言うあたしに
本気で恐怖感じた顔してた。

それ見て笑った。

「大変な彼女持ったね(笑」

「いえ、最高の彼女です…」

今度は二人で笑った。
また二人で笑い合えた。

⏰:06/06/04 09:45 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#336 [ゆり]
もう自分ばかり守る恋愛はやめるよ。

あたしも本気で
泣いてすがりつける様な
そんな恋がしたいから。


ファミレスを出て
手を繋いだ。

変わらない
あたしの
大好きな手。

二人少し恥ずかしくて
また笑い合ったよね。

愛してくれて
ありがとう。
 

⏰:06/06/04 09:49 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#337 [ゆり]
そして数日後
学校が始まった。

二人で登校すると
友達も一年も
驚いた顔してた。

「別れないっつーの」
隼人は小声でそう言って
あたしの肩を抱いて校舎に入った。

一年の女の子を見ると
まだ胸が痛んだ。
 

⏰:06/06/04 09:53 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#338 [ゆり]
その日から
1、2年合同の
男女別れた授業が中心になる。

クラス表を見て

「キッツ〜…」

あたしと隼人は苦笑い。
お昼一緒に食べる約束をして別れた。


教室に入ると
ありえない光景。

1年生の子が
いじめられてた。
漫画の世界みたいに
消しカス投げられたり。
 

⏰:06/06/04 09:59 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#339 [ゆり]
あたしは指定された1番後ろの席についた。

2年に知り合いの友達はいなかった。
皆静かで読書してるタイプ。

ハッキリ言って
浮いてるのが自分でも分かった。

「まぁいっか」

あたしは椅子にもたれて
とりあえず髪に逆毛立てて
髪だけでもテンション上げさせた。
 

⏰:06/06/04 10:04 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#340 [ゆり]
いじめられてるのは
本当普通の子。
ハデな訳でも
地味な訳でもない。


いじめてる子達は
新歓では関わりなかった
これまた普通の子達。
リーダーだけはギャルだった。


面倒臭そうなクラスだな…

そう思ったと同時に
先生が入ってきた。
 

⏰:06/06/04 10:08 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#341 [ゆり]
「オラッ!てめぇら席着け!!」

うわァ〜…
ゴリラ先生だよ。

あたしはまた面倒臭そうなキャラの登場で
溜め息が出た。

「今日から授業始めるから気合い入れろよ!!」

声でかいよ〜
頭ガンガンするよ〜
 

⏰:06/06/04 10:12 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#342 [ゆり]
みんな大人しい。

あたしの前の前の席にいじめられてる子が座ってた。

黒髪に消しカスいっぱいつけて
下を向いてた。

(可哀相だな…)

そう思っても
あたしは所詮
大衆の中の一人。

知り合いじゃない子を助けて
面倒な事になるのが嫌。

冷めてた。
 

⏰:06/06/04 10:16 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#343 [ゆり]
授業は無事に終了して
先生が出てった瞬間、
1番前の席のリーダーギャルが立ち上り後ろに歩いてくる。

「あーうぜー!まじうぜーし!」

そしていじめられ子チャンの机をガンッと蹴った。

「お前もうぜぇんだよ!消えろよ!!」

あたしは
怖ぇ〜ッと思いながらバックを持って教室を出た。
 

⏰:06/06/04 10:21 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#344 [ゆり]
食堂で隼人や友達と合流。
見慣れた顔に安心する。

なんかクラス変えでビビッてた高校の時みたいだ。

隼人と席について
あたしはAランチを食べながら話始めた。

「うちのクラスいじめあんの」

「は?まじで?」

「すごいよ!本当ドラマの中みたい」

「ゆりが一発言えば終わるんじゃね?笑」

⏰:06/06/04 10:25 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#345 [ゆり]
「なにそれ、どーゆー意味?」

「お前が1番怖いって意味(笑」

「あ?」

「ほら怖い(笑」

「そんな事ないし。
ねぇ隼人〜♪ゆりグリンピース嫌いなの〜食べて♪」

「出た。」

「ね?可愛いやら?」

「可愛いっす!」

こんな会話してたらいじめの話もどっかいっちゃってた。
 

⏰:06/06/04 10:30 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#346 [ゆり]
チャイムが鳴り教室に戻る。

相変わらずいじめられ子チャンの周りはぐちゃぐちゃ。

あたしが席に着くと同時にゴリラ登場。

やっぱりうるさい。

お腹いっぱいでいい気分が台なしだよ。
 

⏰:06/06/04 10:34 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#347 [ゆり]
しかも
いじめは見てみぬフリ。

これもよくあるパターンだ。


あたしは苛々を押さえながら
うるさい授業を真面目に受けて

その日を終えた。


それから数日もずっと
いじめは続くし
ゴリラはうるさかった。

あたしの苛々も限界。
 

⏰:06/06/04 10:37 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#348 [ゆり]
いつの間にか貧乏ゆすりとかしちゃってる。
やばいです。


でもこのクラス授業もあと3日だし、
堪えよう。


そう思ってた矢先
ゴリラがあたしを切れさせた。

あれは梅雨のじめじめした日で
余計苛々してたってのもあった。
 

⏰:06/06/04 10:40 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#349 [ゆり]
「この問題解いてみろ!!」

今日はやたら機嫌が悪いらしく
ゴリラは遠吠えのごとく吠えていた。

あたしの列の1番前
ギャル子ちゃんが当てられる。

「わかりません」

そう言うと
高速で教科書を丸めて
机をバーンッッ!!!!

「んなもんもわからんのか!!」

でた。こうゆうの嫌い。

その後ろも順に当てられ叩かれてく。

苛々ピーク。

⏰:06/06/04 10:45 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#350 [かな]
初めてします
隼人サンの四季からゆりサンの四季まで、楽しく読ませてもらってます
人の小説を読んでると、何かあたたかい気持ちになります
人の幸せ願ってます
頑張ってさい

⏰:06/06/04 10:53 📱:P901iS 🆔:AtWozpH2


#351 [ゆり]
かなチャン☆
感想嬉しぃですッありがとォ(´∀`*)
○二番目の四季○ってコトで、
二番目の女として越えた四季と
二番目に本気で好きになった隼人と越える四季、って意味を込めて書いてます。
もうちょっと続きますがよかったらまた読んでみて下さいo(^-^)o

⏰:06/06/04 11:05 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#352 [あやぽん]
今日も読んでまーす
頑張れ

⏰:06/06/04 11:11 📱:SH700i 🆔:BJgc3oN2


#353 [ケン]
マジ読んでてワクAしてます自分も女とかに対してメチャ冷めてて一定の距離とか置いちゃって相手を信用したことがないです…一度でいいからこんな恋愛をしてみたいです

⏰:06/06/04 11:58 📱:N900i 🆔:VWgddD0c


#354 [ゆり]
あやぽんチャン☆
いつもありがとぉッ(●^ε^●)♪
ケンサン☆
信じたいって心から思えるヒトに出会ッて欲しいです♪感想ありがとうッ(ё^▽^ё)

⏰:06/06/04 13:52 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#355 [ゆり]
ゴリラはいじめられ子チャンの横に立った。

「お前ら好い加減にしろよ…
お前はわかるだろーな?」
と言った。

彼女は怯えている様で
何も答えない。


こりゃーヤバイよ。

周りを見れば
か弱い女の子達が下を向いて
青ざめてる。
 

⏰:06/06/04 13:58 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#356 [ゆり]
ゴリラが静かにボロボロになってる教科書を丸める。

本当に獣の目付きだった。

あたしは席を立った。

一斉注目!!

今思うとかなり恥ずかしかったな…

でもその時は苛々して仕方なかった。
 

⏰:06/06/04 14:02 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#357 [ゆり]
あたしはゴリラの前に立って言った。
身長は負けてた。

「先生〜あんた好い加減にしやーよ」

普段は出ないけど
あたしはキレると名古屋弁が出る。

ゴリラは一瞬躊躇った顔をして
すぐ絡んできた。

「なんだと?
お前そんなチャラチャラした頭で学校に何しに来とるんだ?!」
 

⏰:06/06/04 14:07 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#358 [ゆり]
「先生は何しに来てるんですか?」

ゴリラの目付きはますます鋭くなった。

「何言っとるんだ?勉強を」
「教えてないよね」

「わかりませんって言ったらバシーンッ!!ガミガミ〜!!
そんなんで教えとるって言える?」

「…うるさい席に着け!!」

「図星なんやら?
でら適当だが(笑」

あたしは馬鹿にするように笑った。
 

⏰:06/06/04 14:14 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#359 [ゆり]
「じゃあお前、前の問題やってみろ」

ゴリラの顔
怒りで真っ赤。
なんでこの人教師になれたんだろって思った。

じゃあの意味がわからん…

そう思いながら黒板の前に行き
問題を解いた。

すごいねあたし。
この問題、本当にたまったま出来たの。
 

⏰:06/06/04 14:19 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#360 [ゆり]
「先生〜できました」

チョークを置いて振り返る。

「…正解だ」


よっしゃー勝ったッ!!

そんなん思いながら席に戻った。

「おい、お前名前は?」

きた。

「2年の高原ゆりです
単位落としたきゃ好きにしてください」

喧嘩売ったのあたしだもんな〜
自業自得だ。
 

⏰:06/06/04 14:27 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#361 [ゆり]
でもそれから
ゴリラは全くあたしに絡んでこなかった。

しかもバシーンッ!!も吠える事もなくなって
普通にいい先生になってた。

後で聞いたんだけど
前の学校で生徒にいじめられてたらしい。

だからナメられない様にあんな風になっちゃったんだって。

まぁよかったね。
 

⏰:06/06/04 14:31 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#362 [我輩は匿名である]
>>43-360

⏰:06/06/04 14:31 📱:P902i 🆔:7s6mL/Xk


#363 [ゆり]
そして次の日

先生は大人しくなったけど
いじめっ子チャン達がまだうるさい。

朝から「うぜー」だの
「消えろ」だの「ブス」だの
本当に18歳かッて思うくらい
低レベルないじめです。

でも言われてる方は
きっとすごい痛い。

辛さって自分のものさしで測れるものじゃないから。
 

⏰:06/06/04 15:00 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#364 [ゆり]
外は相変わらず
じめじめと小雨。

あたしは机にひじ付いて
下向いて携帯いじってた。
その時。


バシャッ

あらららら
水ですね。

あたしにまでかかっちゃってますね。


「あ、すいませんッッ」

⏰:06/06/04 15:05 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#365 [ゆり]
きょどりながら
謝ってきたのは
いじめっコのリーダー。

あたしが無言でいると
いじめられっ子チャンの方を向いて叫んだ。

「オラッあんたが水かけて欲しいっつったんだろーが!
てめぇも謝れよ!」


いやいやいや。
そりゃないよリーダー。
 

⏰:06/06/04 15:15 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#366 [ゆり]
「すいません…」

ご丁寧に謝りに来る。

髪から水滴垂れてるし
(あたしもだけど)
さすがに可哀相。


あたしは言った。
「ギャル子ちゃん、ストレス溜まってるならあたしが話聞くよ?」

「えッ?」

「だからまぁ簡単に言うと、やめなね
こーゆうの」

リーダ-は下を向いて黙った。
 

⏰:06/06/04 15:22 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#367 [ゆり]
すると隣にいた茶髪ショートの子が言った。

「まゆみの彼氏…この子に取られたんですよ
だから…」

男関係かぁ。
ますますドラマの世界みたい。

「ふーん…それは辛かったね…」

正直どーーでもよかった。
この騒がしい面倒臭い状況から早く抜け出したかった。

気付いたけど
もうあさっててこのクラス終わりなんだ。
 

⏰:06/06/04 20:49 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#368 [ゆり]
「ギャル…まゆみちゃん!
まだ好きなら、ライバル落とすんじゃなくて
自分が上行きたまえ」

あたしは何故か殿口調で言った。


キーンコーン…
チャイムが鳴り普通に授業が始まり
その日はそのまま終えた。

帰りはいつも駅まで隼人と帰る。
 

⏰:06/06/04 20:54 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#369 [ゆり]
「ゆーりちゃん♪」

「おせーよ」

「ごめんごめん!」

まるで男と女が逆の会話。
でもこれがあたし達。

「あ〜ゆりはいい匂いだな〜
まじ臭いもん男だけのクラスとか。高校思い出すし」

「あー臭そうだね(笑」

二人で校舎を出る。

隼人と手を繋げる瞬間が
1番好き。
 

⏰:06/06/04 21:01 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#370 [ゆり]
「雨やんだね〜」

「そーだな〜
もうすぐ梅雨明けるんじゃねぇ?」

「だといいなぁ」

「あーてかコンビニ寄っていい?」

「うんッ」

セブンに入って二人で立ち読みをしてた。

するといじめられ子ちゃんが店の前を歩いて行った。

そえばいつも長袖だな〜こんな暑いのに。

そう思い
少し気になったけど
紫外線対策か、と思いすぐに雑誌を読み始めた。
 

⏰:06/06/04 21:11 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#371 [ゆり]
ジュースを取った隼人が声をかける。

「ゆり〜チョコは?」

「えッ待って!!」

「好きなの持ってこや〜」

「今日はグミな気分!
これ〜♪」

普段と変わらない
当たり前みたいな幸せ。

やっぱり素直になってよかった。
別れなくてよかった。

あたしは強く
そう思った。
 

⏰:06/06/04 21:17 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#372 [ゆり]
次の日

いつもの場所で隼人と別れ
あたしは教室への階段を登っていた。

(今日も暑いな〜)


カツカツカツ
あたしのヒールの音に混じって
スニーカーの音がした。

「あの…」

か弱い声に振り返ると
3段下に
いじめられ子ちゃんがいた。
 

⏰:06/06/04 21:27 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#373 [ゆり]
「あ、おはよ〜☆」

一瞬戸惑ったけど笑顔で言った。

「おはようございます…
あの、昨日はありがとうございました」

頭を下げられる。

「えッ全然いいよ、あたし余計な事しちゃったりした?」

その言葉に焦って顔を上げる。
「そんな事ないですっ」

「ならよかった!
一緒に教室行こか」
 

⏰:06/06/04 21:32 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#374 [ゆり]
少し笑顔を見せてくれて
隣にきて一緒に歩き出した。

身長は155aくらいで
少しぽっちゃりしてて
セミロングの黒くて綺麗な髪。

いつも男視点なあたしは
まさに萌え〜タイプの子だな、
と思った。

「えーと、下の名前なんてゆーの?
ごめんね、あたしほとんどの子知らなくて(笑」

「下は淳子です」

「淳ちゃんかぁ☆可愛いね♪」

恥ずかしそうに笑った。
萌え〜だねこりゃ。
 

⏰:06/06/04 21:42 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#375 [ゆり]
「高原先輩はなんで私の事助けてくれたんですか…?」

(や、助けるつもりではなかったよ。)

「ん〜…あーゆうの好きじゃないから…かなぁ」

曖昧に答える。

「いいなぁ…強くて」

彼女が呟いたと同時に教室に着いた。

もう彼女の席は綺麗だった。

「よかったね」

あたしが笑うと彼女も安心した様に笑った。
 

⏰:06/06/04 21:47 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#376 [ゆり]
席に着くとギャル子ちゃんグループが集まってくる。

「先輩、昨日はすいませんでした」

「あ〜いいよ〜
どーせ湿気で髪ペタんこだったし(笑」

今日は晴れてるから気分がいい。
自然にニコニコしてる自分。

「先輩って髪どーやってるんですかぁ?
まゆもそんな風にしたいです〜」
 

⏰:06/06/04 21:53 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#377 [ゆり]
「あーあたしはコテとカーラーを…」

いつの間にか巻き髪レッスンが開かれてた。

みんなとも仲良くなれて
満足にこのクラスでの授業を終わろうとしてた。

でも
帰りに教室を出ようとすると
呼び止められた。
 

⏰:06/06/04 21:59 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#378 [ゆり]
「淳ちゃん…どーしたの?」

「あの…ちょっと時間ありますか?」

「んん〜…」

隼人と帰る約束をしてる。

「今日はちょっと…」

断ろうとした瞬間、一気に罪悪感に襲われた。

「あッやっぱ大丈夫!ちょっと待ってね」

ピリリリッ

「はーい」

「あ、隼人?ごめんけど今日友達と用あるで
先帰ってて〜」
 

⏰:06/06/04 22:06 📱:V703SH 🆔:Ecxpdyi.


#379 [我輩は匿名である]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400

⏰:06/06/04 23:58 📱:N900iS 🆔:jupj/QHQ


#380 [ゆり]
「え〜!!…分かったよ〜」

「まじごめんね」

「帰ったらちゃんと連絡しろよ!」

「分かったぁ〜隼人も気をつけて帰ってね☆」

ピッ

携帯を閉じる。

「すいません…約束あったのに…」

淳ちゃんが俯く。

「全然大丈夫だよ☆
どこで話す?」

校舎を出るのも暑いので空いてる教室に入った。

⏰:06/06/05 22:56 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#381 [ゆり]
いきなり二人きりで話すなんて
数日前から想像出来ない。

本当
些細なことで
人との繋がりって出来るものだ。

淳ちゃんは窓際の席に座った。

あたしはその隣の椅子に横向きに座った。

「先輩って…人生嫌になる事ってないですか?」

いきなりの質問に驚いた。
でも真剣な横顔だったから
真剣な質問なんだ
と思った。
 

⏰:06/06/05 23:01 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#382 [ゆり]
「嫌になる事かぁ…
そりゃあるよ」

あたしはかなりの幸せ者だけど
全て嫌になる事もある。

家事も
恋愛も
学校も
将来も
全部捨ててしまいたくなる事もある。

でも全て捨てて自由になっても

あたしはきっとまた
その捨てたものを探し始めるんだろうって
思う。
 

⏰:06/06/05 23:07 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#383 [ゆり]
淳ちゃんは下を向いたまま何も言わない。

あたしは聞いた。

「淳ちゃんは…人生が嫌になったの?」


「はい…」

右手で長袖の上から
左手首を強く握った。

瞬間になんとなく分かった。
この子リストカットをしてるんだ
って。
 

⏰:06/06/05 23:11 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#384 [ゆり]
あたしにも経験がある。

お母さんが家を出てく前に
激しい夫婦喧嘩が
毎日毎日毎日繰り返されてた。

お皿は何枚も割れて
叫び声が響き渡ってた。


あたしは誰も憎めない
やり場のない気持ちを傷として残した。

死にたかった訳じゃないから
肩の辺りを切って
血を見て
落ち着いたりしてたんだ。


この事は誰も知らない。

⏰:06/06/05 23:16 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#385 [ゆり]
どう聞いたらいいのか分からなかった。

でも何か訴えてるのは感じた。

「…痛い?」

普通に聞いてしまった。
淳ちゃんの横顔を見てたら
気付いてあげなきゃいけないって
気持ちになったから。

「…」

黙ったまま
小さく首を横に振った。

 

⏰:06/06/05 23:20 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#386 [ゆり]
「リスカすると落ち着くんです…
だから痛みなんてない…」

蚊の鳴く様な声で呟く。

「そっか…」


「…気持ち悪いとか…思わないですか?」

「え〜?思いませんよ(笑
ほら」

あたしはTシャツの袖を捲くった。

深くはないけど
今も残ってる消えない傷痕。


淳ちゃんの目が一気に開いた。
 

⏰:06/06/05 23:35 📱:V703SH 🆔:tPdHa1I.


#387 [ゆり]
傷を舐め合って
癒し合えるなんて思わないけど

少しでも
何か変われるなら


あたしはあっさり簡単に
初めて傷痕を人に見せた。


「もう切ってないんですか?」

「切ってないよ」

「どうやってやめられたんですか?私も強くなりたい」


強さかぁ。
そんなものあたしにはないな。
 

⏰:06/06/06 07:23 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#388 [ゆり]
ねぇ隼人

隼人はいつも
あたしが欲しがる言葉を
くれた訳じゃないけど

あたしが離れていかないようにと
いつも懸命に伝えてくれたね

その揺るがない想いを
時に疑い
時に信じた

あたしが持っていない強さを

隼人は持っていたよね
 

⏰:06/06/06 07:30 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#389 [ゆり]
傷付いても

好きだと言ってくれたよね

あんた懲りないねって
笑ってやったけど


その強さに
数え切れない程
救われてた。


あたしにもそんな強さがあったなら

過去を責めて

何度も隼人を苦しめなかったよね。

 

⏰:06/06/06 07:32 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#390 [ゆり]
「先輩?」


「…あ、ごめん!
あたしは原因が分かってたから…
問題が解決したら自然にやめられたよ」


「そうですか…」

寂しそうに俯く。


その時教室のドアが勢いよく開いた。

「お前らもう学校閉めるから帰れよ〜」

「あッはーい!」

二人で焦りながら教室を出る。
 

⏰:06/06/06 07:43 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#391 [あやぽん]
毎回更新_楽しみにしてま
あと超読みやすいデス頑張ってネ

⏰:06/06/06 09:19 📱:SH700i 🆔:aIOGq3rw


#392 [ひLI]
フムX02(・ε・`)゙

⏰:06/06/06 15:45 📱:N901iC 🆔:XRCh60kQ


#393 [ゆり]
あやぽんチャン☆ひいチャン☆
いつもありがとう(;ω;)

⏰:06/06/06 20:35 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#394 [ゆり]
校舎から出ると
外はもう暗くなっていた。

「先輩って地下鉄ですか?」

「あ、うん…淳ちゃんは?」

「私あっちのマンションなんです」

「近いね〜!じゃぁ逆だぁ…残念。
ひとりで大丈夫?」

「私は全然大丈夫です!今日はいきなりすみませんでした。
よかったらまた一緒にお話してください」

淳ちゃんが可愛く笑った。
 

⏰:06/06/06 20:40 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#395 [ゆり]
「うん☆またゆっくり話そぉね!
じゃあほんと気をつけてね」

「ありがとうございます☆じゃあ」

小さく手を振って
歩いて行った。

少し見送って
あたしも歩き出した。

久しぶりにリスカの事思い出したなぁ…

自分は独りなんだって
訴えるみたいな痛み。
 

⏰:06/06/06 20:45 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#396 [ゆり]
ブーブー…

携帯が振動。
隼人から電話だ。

「はいもしもーし」

「ゆり?無事か〜?」

「無事よ〜今駅向かってる〜」

「お前まじ気をつけろよ」

「はいはーい(笑
心配ありがと☆」

電話の後ろからお母さんが
ご飯だよって呼んでるのが聞こえた。
 

⏰:06/06/06 20:57 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#397 [ゆり]
「ほらママが呼んでるよ☆ご飯食べてこい♪」

「あぁ〜うん…お前大丈夫か?着いたら絶対連絡しろよ!」

「わぁかったって(笑
じゃーね☆」

「はーいじゃあな〜」

携帯を閉じる
同時に溜め息。

隼人の家族は本当に仲が良い。
暖かくて
愛情に満ちてるのが
話を聞いてるだけのあたしにも分かる。

「いいなぁ…」

何度言っただろう。
 

⏰:06/06/06 21:02 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#398 [ゆり]
あたしは親に遊んでもらった記憶も

家族で食卓を囲んだ記憶もない。

でも親を恨んだ事はない。
お母さんもお父さんも好きだから。


ただ寂しいのは消えなくて

もうハタチになるのに
まだ夢見てる。

家族みんな仲良く
一緒にご飯が食べたい。

どんな感じなんだろう。
きっとすごく楽しくて
笑顔で
温かいんだろうな。
 

⏰:06/06/06 21:08 📱:V703SH 🆔:Ks2JUYQU


#399 [あやぽん]
がんばッ

⏰:06/06/07 02:33 📱:SH700i 🆔:2yUQ4X92


#400 [ぴょ]
ゅりさんはじめまして三時ぐらぃから一気に読み出したらまぢハマりましたけーたぃで小説ょんだのはぢめてなんですけろ、ゅりさんまぢ凄ぃですねぁたし、今の彼氏とかぶってるとこ超ぁってまぢ感激ですねっぅちも今見てたでしょってなりますてか毎日ですだって妬ぃちゃぅんですもん見て何がゃなのトカゅってくるんですけどね、そーぢゃぁねーょみたぃな これからも頑張ってくださぃ〃読み続けますからと同時に横で寝てる彼氏にこの小説読ませます

⏰:06/06/07 05:39 📱:N901iC 🆔:rey/ILzM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194