単発質問総合F
最新 最初 🆕
#1 [ナーナーシー]
単発な質問はこちらでお願いします
一度自分で調べて、それでも分からない場合にのみ質問してください

ネチケは守りましょう

前スレ
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/949/f

>>2アンカー

⏰:11/02/12 19:11 📱:D904i 🆔:DhrqzK3c


#2 [ナーナーシー]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:11/02/12 19:13 📱:D904i 🆔:DhrqzK3c


#3 [がっちゃん]
目頭付近の睫があがらない…
あがってもすぐ戻っちゃうんですが、いい方法ありますか?

⏰:11/02/12 23:40 📱:F03A 🆔:5Yj4b3CA


#4 [佐伯]
shu uemuraの化粧品ってドラッグストアとかで売っているものなんですか?

⏰:11/02/13 00:46 📱:N703iD 🆔:HFLGirvY


#5 [ナーナーシー]
>>4
売ってないと思います!デパートとかなら売ってると思いますが‥

⏰:11/02/13 00:48 📱:W64SH 🆔:☆☆☆


#6 [ナーナーシー]
>>4ドラストでは売っていません。SATYでファンデは見掛けましたが百貨店しか売ってないと思います。

⏰:11/02/13 01:03 📱:W65K 🆔:☆☆☆


#7 [ナーナーシー]
>>3ホットビューラーを使うか、小さいビューラーを使ってみては?(^_^)

カラコンしようか迷ってるんですが、黒目小さいと思いますか??

アイプチは気にしないで下さい [jpg/4KB]
⏰:11/02/13 01:05 📱:D904i 🆔:CitHc5J6


#8 [ナーナーシー]
>>7
全然黒目おっきいししなくて大丈夫だと思いますよ!

質問お願いします
メイク落とした後洗顔した方が良いんですかね?

⏰:11/02/13 12:23 📱:Premier3 🆔:IdAMIwjA


#9 [ナーナーシー]
拭き取り化粧水、導入液はどっちが先ですか?

⏰:11/02/13 14:16 📱:P01A 🆔:aptlVc7I


#10 [ナーナーシー]
>>8ありがとうございます(^-^)

洗顔は絶対したほうがいいですよ!
どんな化粧落としかは分かんないけど、それが残ってしまったりもあり得るので

⏰:11/02/13 20:40 📱:D904i 🆔:CitHc5J6


#11 [ナーナーシー]
REVUEのファンデって比較的白っぽいですか?

⏰:11/02/13 21:51 📱:P02A 🆔:msWQ.1Nw


#12 [がっちゃん]
>>7

小さいビューラーなんてあるんですか?
さがしてみます
ありがとうございました!

⏰:11/02/13 22:22 📱:F03A 🆔:ECiUwq0s


#13 [佐伯]
>>5さん
>>6さん
わかりました!
ありがとうございました!

⏰:11/02/13 23:44 📱:L04A 🆔:HFLGirvY


#14 [ナーナーシー]
奥二重のような末広二重なんですが、アイプチかメザイクかどちらが良いでしょうか?

⏰:11/02/15 20:21 📱:SH003 🆔:hmgt5l5k


#15 [ナーナーシー]
>>14
アイプチはなにより簡単で時間もかかりません
ただ上手くやらないと瞼がひきつってる人になってしまいます(笑)

メザイクはめんどくささに負けました
ただ、アイプチよりも幅広二重が出来ると思うし、慣れればいいのかもしれないです

⏰:11/02/15 22:07 📱:D904i 🆔:XcmB5n3g


#16 [ナーナーシー]
>>7
小さくないと思いますよ

⏰:11/02/16 10:06 📱:W52CA 🆔:zMTXXnj6


#17 [△]
化粧初心者と言いますか
これから始めようと思っています。

周りから肌きれいと言われるのですが
そういう時はファンデーションはしない方がいいのでしょうか><?

⏰:11/02/16 16:26 📱:N04A 🆔:860TOSho


#18 [ナーナーシー]
>>17
ファンデはなしで下地とフェイスパウダーだけでいいと思います☆

⏰:11/02/16 16:42 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#19 [△]
>>18

なるほど!
ありがとうございます(*^ω^*)

⏰:11/02/16 16:54 📱:N04A 🆔:860TOSho


#20 [ナーナーシー]
涙袋を目立たなくする方法ってありますか?

⏰:11/02/16 18:37 📱:SH05A3 🆔:AY1zBuyM


#21 [ナーナーシー]
パックの使用期限切れてたら使わない方がいいですよね?

⏰:11/02/16 19:22 📱:P03A 🆔:ri61eGt.


#22 [ナーナーシー]
マスカラにじまない方法ありますか?マジョリカマジョルカ使ってるんですけど、なんかあったら教えてください(>_<)

⏰:11/02/16 20:59 📱:W61SH 🆔:nsQqhh2E


#23 [☆Яiп☆]
マジョリカマジョリカって会社の名前なんですか?
マジョリカマジョリカですか?

⏰:11/02/17 14:58 📱:P03A 🆔:Ep/oGyFY


#24 [ナーナーシー]
>>20
ファンデやコンシーラーで存在感を無くす…ですかね

>>21
私なら1週間くらい過ぎた程度なら使っちゃいますね。さすがに半年以上だったら捨てます
そこは自己責任で。。

⏰:11/02/17 17:16 📱:SO705i 🆔:9J8lXWlc


#25 [ナーナーシー]
>>22
上からウォータープルーフの透明マスカラを塗ってみては?

>>23
マジョは資生堂の中のブランドですよ

⏰:11/02/17 17:18 📱:SO705i 🆔:9J8lXWlc


#26 [ナーナーシー]
>>15
ありがとうございます

⏰:11/02/17 18:38 📱:SH003 🆔:pdh3urXk


#27 [ナーナーシー]
アイラインなんですけど、下ラインがすぐ取れたり滲んだりしてしまうのですが
リキッドかペンシルどちらが滲みにくいですか?

あと、滲みにくくなるコツとかありますか?

⏰:11/02/17 21:08 📱:P02B 🆔:.wO8V3.A


#28 [☆Яiп☆]
>>25ありがとうございます!!お店のどのコーナーかわからなかったので…助かりました(´>ω<`)

⏰:11/02/17 22:28 📱:P03A 🆔:Ep/oGyFY


#29 [ナーナーシ]
根本が透明なつけま教えてください。値段もお願いします。

⏰:11/02/17 22:55 📱:W62SH 🆔:KfCVMByw


#30 [ナーナーシー]
下ラインが上手くかけなくて
困ってます(´;ω;`)なので
みなさんは何ライナーで鏡の
種類や角度を教えてほしいです。目を下にひっぱったりとか
なにか下ラインキレイに書く
コツあれば教えてください
お願いします。

⏰:11/02/18 01:41 📱:SH02A 🆔:kvfhL4bM


#31 [ナーナーシー]
お粉とファンデの違いはなんですか?

⏰:11/02/18 03:43 📱:P02A 🆔:.NckZwV.


#32 [ナーナーシー]
>>29セリアの羽シリーズは透明なのありますよ(^o^)
安いし軽い付け心地なのでおすすめです!

⏰:11/02/18 08:06 📱:D904i 🆔:BdJnXBxI


#33 [ナーナーシー]
>>27私は下ラインはひかないんですが、メイベリンのジェル使ってます!

上からシャドウで抑えれば滲みにくくなると思いますよ〜(^o^)

⏰:11/02/18 08:10 📱:D904i 🆔:BdJnXBxI


#34 [ナーナーシー]
>>31自分で調べましたか???
そういう定義みたいなのは検索すればすぐ出てくると思いますよ(^o^)
スレもありますし

⏰:11/02/18 08:14 📱:D904i 🆔:BdJnXBxI


#35 [ナーナーシー]
>>32写メがあったので貼っときますね(^o^)

jpg 15KB
⏰:11/02/18 09:00 📱:D904i 🆔:BdJnXBxI


#36 [ナーナーシ]
>>32さん
ありがとうございます!早速買いに行きます☆

⏰:11/02/18 23:19 📱:W62SH 🆔:bTpTdFNk


#37 [匿名]
つけまとるときどのようにとっていますか?

⏰:11/02/19 09:30 📱:P905i 🆔:8FlB4w/o


#38 [ナーナーシー]
キスミーのリキッドアイライナーってなくなりました?(>_<)
最近どこ探しても見つからなくて…

分かる方教えて下さい

⏰:11/02/20 06:40 📱:S003 🆔:O5GMszLc


#39 [ナーナーシー]
>>38
お願いします

⏰:11/02/20 23:56 📱:S003 🆔:O5GMszLc


#40 [ナーナーシー]
2年前に買ったDHCのまつげ美容液ってまだ使えますか(;_;)?

保存方法は悪くないと思いますが、封は切ってあります。

目の周りのことなので心配です。化粧品に使用期限ってあるんですかね(;_;)?

⏰:11/02/21 01:15 📱:W61P 🆔:FTgL4Qpc


#41 [ナーナーシー]
>>40
心配ならやめればいいかと…。

⏰:11/02/21 01:17 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#42 [ナーナーシー]
>>41
心配なのは心配なんですが、私はあまり化粧品の知識がないので…

もし特に問題がないようなら使いたいと思っています

説明不足申し訳ないです

⏰:11/02/21 01:31 📱:W61P 🆔:FTgL4Qpc


#43 [ナーナーシー]
>>42
検索すればわかるけど、だいたいの化粧品は開封してから1年が期限。

⏰:11/02/21 08:03 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#44 [ナーナーシー]
グラビアートチェリーガールで本当に乳首の色薄くなるのでしょうか

⏰:11/02/21 10:35 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#45 [ナーナーシー]
肌の赤みやニキビ跡を消したいときはコンシーラーよりファンデーションの方がいいですか?

⏰:11/02/21 18:18 📱:SA001 🆔:O57m27HU


#46 [ナーナーシー]
>>45
ニキビ跡みたいにピンポイントならコンシーラー。
赤みはコントロールカラーがいいんじゃない?ファンデじゃなく、下地みたいなやつね(・ω・)

⏰:11/02/21 18:52 📱:SH05A3 🆔:zmPAhRdg


#47 [匿名]
茶のしずくのシミ対策化粧水使ったかたいますか?シミは消えましたか(>_<)?
あと石鹸はどうでしたか?

⏰:11/02/21 20:26 📱:P905i 🆔:VIOmcAnI


#48 [ナーナーシー]
>>46
分かりやすくありがとうございます♪

⏰:11/02/21 21:57 📱:SA001 🆔:O57m27HU


#49 [ナーナーシー]
化粧初心者なのですが、汗をかくスポーツをすると化粧は落ちますか?O
シャドウやマスカラ、チークなど…

スポーツをする場合マスカラはウォータープルーフの方がいいのでしょうか?I

⏰:11/02/21 22:27 📱:S003 🆔:fmqUZMTk


#50 [ナーナーシー]
>>49

リキッドのアイライナーについてもどうなのか教えて下さいe

⏰:11/02/21 22:34 📱:S003 🆔:fmqUZMTk


#51 [ナーナーシー]
ハナタカパウダーって何ですか?

⏰:11/02/21 23:20 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#52 [ナーナーシー]
二重だけどメザイク使ってる人いますか?

⏰:11/02/22 03:04 📱:P906i 🆔:M0GCDoiY


#53 [ナーナーシー]
>>51

これかな?(・ω・)
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/951/337

字の通り、ハナをタカく見せるパウダーですよ

⏰:11/02/22 03:20 📱:F08A3 🆔:TLx6PTbs


#54 [匿名]
一重なんですがつけまつけるの苦手です(>_<)マスカラだけでも平気でしょうか?ナチュラルがすきです

⏰:11/02/22 05:48 📱:P905i 🆔:bAV0eGv.


#55 [ナーナーシー]
マスカラの繊維の飛び散りを防ぐにはどうしたらいいですか??
マスカラはデジャブのロングタイプなんですが、飛び散りがひどくて(;o;)

⏰:11/02/22 12:18 📱:SH07B 🆔:gdVqYmFI


#56 [ナーナーシー]
>>53

ありがとうございます!

⏰:11/02/22 13:07 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#57 [ナーナーシー]
>>54

ナチュラルが好きならマスカラだけでも良いんでわないでしょうか?個人的には、ツケマついてると可愛いとおもいますが。ツケマ上手についてないと逆にへんだと思います!

⏰:11/02/22 13:43 📱:N01B 🆔:/4WCMfsA


#58 [匿名]
>>57
ありがとうございます!

⏰:11/02/22 15:23 📱:P905i 🆔:bAV0eGv.


#59 [ナーナーシー]
グロスの効果はどのようなものですか?できればどういう手順でやるかも教えてください。

⏰:11/02/22 18:24 📱:F904i 🆔:/PwE6meI


#60 [ナーナーシー]
>>49-50

よろしくお願いします(>_<)

⏰:11/02/22 21:01 📱:S003 🆔:YGNxqb4w


#61 [匿名]
アイトークのピンクを買ってアイプチしたんですが、目をとじると突っ張った感じがします。そうゆうものなんでしょうか(>_<)?

⏰:11/02/23 05:56 📱:P905i 🆔:A/coeomA


#62 [ナーナーシー]
オススメのシェーディング教えて下さい!!

⏰:11/02/23 15:10 📱:N04A 🆔:J/ufp1Z.


#63 [ナーナーシー]
>>61
アイプチだから仕方ない事だと思うよ。

⏰:11/02/23 16:32 📱:P02A 🆔:1XNodxxE


#64 [ナーナーシー]
>>59
グロスは主に唇に立体感をだすのとツヤをだすのに使います。
基本は口紅のあとです。

⏰:11/02/23 18:14 📱:F08A3 🆔:U1zZaQDM


#65 [ナーナーシー]
>>55
飛び散りというのが想像できませんが、使い初めなどのマスカラはつけにくいですよね。その場合はマスカラを半日くらい半分開けてる状態にしてマスカラの剤を乾かすと良いですが乾かししすぎに注意と全部開けるとマスカラの剤の変質の原因にもなるのでふたを半分あける程度で

⏰:11/02/23 18:19 📱:F08A3 🆔:U1zZaQDM


#66 [ナーナーシー]
眉毛を整えるのがすごく苦手でよくDSなどに売っているはさみとくしが一体化したものを買おうと思っているんですが使っている方いたら使い心地を聞きたいです(>_<)

⏰:11/02/23 18:40 📱:SA001 🆔:3ylIzdaQ


#67 [ナーナーシー]
>>64
わかりました!ありがとうございました(*^^*)

⏰:11/02/23 19:55 📱:F904i 🆔:9BRKM6Ng


#68 [ナーナーシー]
新大学生で化粧を始めようと思っています。
そこで最低限そろえた方がいいもの、あればいいものを教えて下さい。

化粧水、乳液、シャドウは持っています。

⏰:11/02/23 21:13 📱:S003 🆔:eu6DXV/U


#69 [ナーナーシー]
>>66
私昔持ってましたよ!眉毛の濃さが統一されるので、苦手な方にはオススメです( _д_)ヽ

⏰:11/02/23 21:30 📱:N01B 🆔:7MfQVhzo


#70 [ナーナーシー]
>>69さん
ありがとうございます(>_<)
眉毛けっこう薄くなりますか?

⏰:11/02/23 22:24 📱:SA001 🆔:3ylIzdaQ


#71 [ナーナーシー]
>>68
下地は絶対。下地になる日焼け止めでもいいけど。
合うのをすぐ見つけるのは難しいから、口コミとか見て試行錯誤だね(・ω・)

あとは少しずつ揃えていけばいいと思う。

⏰:11/02/23 22:42 📱:SH05A3 🆔:exgJqob6


#72 [ナーナーシー]
>>68
最低限なもの
メイク落とし、洗顔、UVケア、乳液、下地、ファンデーション、アイブロウ余裕でてきたらアイシャドウ、マスカラ、アイライナー、ビューラー、チーク、口紅、グロス、ハイライトなど

⏰:11/02/23 22:47 📱:F08A3 🆔:U1zZaQDM


#73 [ナーナーシー]
>>65
ありがとうございます☆
ちょっと言葉足らなかったですね(>_<)
マスカラ塗ってからしばらくすると顔に繊維が落ちています(*_*)
トップコート?とか透明マスカラ塗れば軽減されますかね(;o;)

⏰:11/02/24 00:22 📱:SH07B 🆔:IBDbwd92


#74 [ナーナーシー]
ルナソルのアイシャドウはケース別売りですか?5250円は中身だけの値段なのでしょうか?分かる方おられますか?

⏰:11/02/24 02:10 📱:F01A 🆔:p1KYuouY


#75 [ナーナーシー]
>>70 さん
押し付け方だとおもいます!軽く当たってるぐらいでやればそんなに薄くなりませんよ( ^Д^ )
使ってみると加減がわかります♪

⏰:11/02/24 04:15 📱:N01B 🆔:GdyhMxv6


#76 [ナーナーシー]
>>73 さん

マスカラのカス(?)の事をいってるんですかね(′・ω・`)?
私が使ってるマスカラは寝たりしない限りなりませんが…
ウオタープルーフのを使ってみるのはどうでしょうか?

⏰:11/02/24 04:22 📱:N01B 🆔:GdyhMxv6


#77 [ナーナーシー]
>>73
それも1つの方法ですよね。まつげが長いのかな?(^o^)マスカラも一度にべっとりつけるのじゃなく少しずつつけて乾かしてビューラーしてみてください。それでもダメならマスカラを変えてみてください

⏰:11/02/24 07:19 📱:F08A3 🆔:ll7phLyg


#78 [ナーナーシー]
ピンクのチークにオレンジのリップはやはり変ですか?チークとリップは必ず色を合わせた方がいいのでしょうか?

⏰:11/02/25 00:14 📱:D705i 🆔:3xCfgrWo


#79 [ナーナーシー]
気になったんですが、泣いたら黒い涙になるのって上まつげも下まつげも自まつげの場合ですかね?私は、上はつけまつげであまり自まつげにマスカラをぬっていなくて(ウォータープルーフじゃないのを使用)下はウォータープルーフじゃないのを何度も重ね塗りなんですが黒い涙を流したことがないんです。
上も下も自まつげなら黒い涙になるんでしょうか?

⏰:11/02/25 01:47 📱:F02B 🆔:3NtitEFE


#80 [匿名]
BBクリームでナノーチェかスムースイレースのどっちかで買うか迷ってますテカらずカバーできるのはどっちがいいでしょうか?

⏰:11/02/25 05:34 📱:P905i 🆔:RUSYGe8U


#81 [ナーナーシー]
>>78
かならずチークとリップを合わせなければいけないという理由はありません。ただ、ピンクのチークにはアイシャドウをどの色にするかによりますが、今の流行メイクを取り入れるならリップはベージュかピンクよりのベージュ、ピンクが良いと思います。

⏰:11/02/25 08:10 📱:F08A3 🆔:VM.t6SNA


#82 [ナーナーシー]
>>79
マスカラによると思います。あとその方の目の形やまつげにもよると思いますが、一番よいのは、パンダ目にならないマスカラを使用することだと思います。

⏰:11/02/25 08:13 📱:F08A3 🆔:VM.t6SNA


#83 [ナーナーシー]
>>82
ありがとうございました!

⏰:11/02/25 08:40 📱:F02B 🆔:3NtitEFE


#84 [ナーナーシー]
Wラインしたいのですが、
ラメ入りで濃いブラウン系ペンシルとかってありますか
よかったら教えてください!お願いします(>_<)

⏰:11/02/25 15:12 📱:F01C 🆔:yO5mH75M


#85 [ナーナーシー]
この眉毛はどうしたらいいですか?

[jpg/9KB]
⏰:11/02/25 16:20 📱:F06B 🆔:1Me3/rzc


#86 [ナーナーシー]
>>81
シャドーはブラウンで、チークはピンクを薄めに入れるのが自分の定番です。
とても参考になりました。ありがとうございました!

⏰:11/02/25 17:54 📱:D705i 🆔:3xCfgrWo


#87 [ナーナーシー]
>>85上剃れば良いと思う

⏰:11/02/25 18:39 📱:W65K 🆔:OJBfUyPY


#88 [ナーナーシー]
メイク初心者です
やはり、化粧水&乳液はしたほうがいいのでしょうか(´・ω・`)?

よく、お風呂上がりとメイク前
って聞きますけど、みなさんは
どうしてますか?初心者なので
すみませんm(__)m

⏰:11/02/25 18:53 📱:N04A 🆔:BbNczy9M


#89 [匿名]
>>80
あげます

⏰:11/02/25 19:23 📱:P905i 🆔:RUSYGe8U


#90 [ナーナーシー]
>>85
キツい言い方で申し訳ないですが骨格(眉)を無視して剃りすぎているなと思います。とりあえず生やしてください。あと剃るときは上ではなく下をそりましょう。あと眉を描くときも細くよりやや太いくらいのほうが目も大きく見えます。参考にしてみてください。

⏰:11/02/25 19:45 📱:F08A3 🆔:VM.t6SNA


#91 [ナーナーシー]
>>88
したほうが良いです(^o^)

⏰:11/02/25 19:47 📱:F08A3 🆔:VM.t6SNA


#92 [ナーナーシー]
>>90さん
ありがとうございます。ただかなり眉毛と目が離れてしまい…それでも大丈夫でしょうか?

⏰:11/02/25 20:52 📱:F06B 🆔:1Me3/rzc


#93 [ナーナーシー]
>>91
ありがとうございましたm(__)m

すみません!
…毎日がいいですよね?

⏰:11/02/25 21:21 📱:N04A 🆔:BbNczy9M


#94 [ゆあ]
質問です

奥二重のまぶた重めなんですけど
アイプチもメザイクもアイテープも
変な風になってしまいます
二重になりやすい様に
まぶたのむくみ取りたいんですけど
むくみ解消の方法知ってたら
教えてください

⏰:11/02/25 22:02 📱:P08A3 🆔:1.LWvVOE


#95 [ナーナーシー]
>>92
眉は一応骨格(眉)に合わせて生えています。たまに骨格を無視して下のスミの方に生えたりしますが。ですが、上を剃るとバランス的に不自然になるので下を剃ってください。眉と目が離れることはないですがその分描きたすと不自然さがなくなりバランスのとれた感じになると思います。

⏰:11/02/26 08:09 📱:F08A3 🆔:jqrPTOxA


#96 [ナーナーシー]
>>93
毎日してください。
化粧水でうるおいを与え、乳液には水分(化粧水でうるおいをあたえた)逃がさない効果があります。

⏰:11/02/26 08:11 📱:F08A3 🆔:jqrPTOxA


#97 [ナーナーシー]
>>96
ありがとうございますm(__)m
そうゆう効果があったとは
毎日してみようと思います!

⏰:11/02/26 10:39 📱:N04A 🆔:DFqvbHx.


#98 [ナーナーシー]
>>97
どういたしまして(^o^)

⏰:11/02/26 15:28 📱:F08A3 🆔:jqrPTOxA


#99 [ゆ]
新しくマスカラを買おうと思っていますが…
メイベリンか松潤がCMしているファシオかどちらがまつげが伸びますか?
どちらがおすすめでしょうか(;_;)?

⏰:11/02/27 00:25 📱:SH009 🆔:SHyAfTu6


#100 [ナーナーシー]


⏰:11/02/27 02:52 📱:SH904i 🆔:lDFp4n4g


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194