言葉
最新 最初 🆕
#251 [あい]
あたしは答えられなかった。
たくみから目をそらした。

「おい、こっち向けよ。早く答えろ。」


「「小さい時、確かにあたしは喋ってた。でもそれから全然話してないから…変な声が出ちゃうんじゃないかって…。」」




不安だった…。

たくみは笑った。

「バーカ。」

そう言ってデコピンをしてきた。

⏰:09/03/14 21:45 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#252 [あい]
「普段バカな事やってる奴が、何そんな事気にしてんだよ。バカにして笑うわけねぇじゃん。」

たくみの言葉で、元気が出た。
でも、あたしは声を出すという事をしていなかった。


家族みんな、気にしていたと思う。



手術からかなりたち、また冬がやってきた。
2回しゅうと過ごしたクリスマスが、またやってくる。

⏰:09/03/15 01:04 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#253 [あい]
あたしは、しゅうを忘れる事ができていなかった。

初めての彼氏だったし、すごく好きだった。


すごく幸せだったから、本当に好きになりすぎていたから、忘れられなかった。



しゅうは元気なの?

お母さんと仲良く暮らしてるかな?

受験は?

新しく彼女はできた?
あたしが耳聞こえるようになった事知ってる?

しゅうの事ばっかりだった。

⏰:09/03/15 01:12 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#254 [あい]
時々泣いちゃう時もあるんだよ。
勝手だよね…
あたしがしゅうを振ったのに。



あたしが離したのに。
あんなに大好きだった人を。
あんな大事にしてくれた人を。





しゅう…

⏰:09/03/15 20:17 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#255 [あい]
クリスマス。


あたしはあの場所に行った。
しゅうがクリスマスに連れてきてくれた場所。



1人で来るのは、大変だった。
途中までバイクだったから。


そこから見る景色は、あの頃と変わらず綺麗だった。


寒い中、あたしは1人で眺めていた。

⏰:09/03/15 20:20 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#256 [あい]
帰ろう。寒いな。
そう思ってた時だった。

ジャリジャリ…

誰かが後ろから来る。
1人じゃない…2人?



振り向いたら、そこにいたのはしゅうだった。

隣には、知らない女の子。

しゅうはすごく驚いた感じの表情だった。



……隣の人誰?

⏰:09/03/15 20:22 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#257 [あい]
「「何でここにいんの?」」

あっ…手話してる。
しゅうの声だっ…
初めて聞いた。


こうすけ、あたしが耳聞こえるようになった事言ってないのかな。


「「手話しなくていいよ。聞こえるから。」」



「えっ?まじ?」

あたしは頷いた。

「手術成功したんだ。おめでとう。」


………泣きそう。

⏰:09/03/15 20:27 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#258 [あい]
「「その人、彼女?」」

しゅうはその子を見て言った。


「うん。てか元カノ。」


あ…より戻したんだ。



「「そうなんだ。おめでとう。」」


あたしはそう言って、2人から離れていった。

「あい!!」


しゅうがあたしを呼んだ。でも、振り向かずあたしは歩いた。

⏰:09/03/15 21:00 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#259 [あい]
だって…涙が出てきたから。

しゅうの秘密の場所。
あたしだけに教えてくれた場所。


それはただの思い込みだね。
しゅうは…元カノにも教えたんだ。


涙が止まらなかった。

耳が聞こえてなかったら、足音にも気づかなかった。
足音が聞こえてなかったら、振り向かなくて、しゅうにも気づかなかった。

よりを戻した事も、知らずにすんだんだ。

⏰:09/03/15 21:08 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#260 [ゆきな]
やばいです
泣きそう(T_T)

⏰:09/03/15 22:30 📱:P903iX 🆔:☆☆☆


#261 [あい]
>>260 ゆきなさん

毎回コメントありがとうございます

⏰:09/03/16 00:33 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#262 [あい]
耳が聞こえてなかったら…
そんな事思っちゃダメ。


しゅうの事は吹っ切んなきゃ。
彼女がいる事知って、いいじゃん。

これで吹っ切れるよ。



…これでいいじゃん。

⏰:09/03/16 00:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#263 [あい]
しゅうの事は考えないようにした。

考えないで仕事をして、普通に家に帰って、家で寝る。


次の恋をしよう。
焦らず、ゆっくりと。

あたしは普通の生活を送っていた。



ある日の仕事帰り。
あたしは、いつものように自転車で家に向かっていた。


雨上がりだったため、道は濡れていた。
マンホールのとこど滑ってしまい、あたしは転倒した。

⏰:09/03/16 00:57 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#264 [あい]
痛い…。

「大丈夫ですか?」


声をかけてきたのは、しゅうだった。
何で?何でこんなとこで会っちゃうのかな。

よく考えてみればここ、しゅうと出会った場所だ。

しゅうにぶつかって。

「お前喋れねぇの?」って…
あたし、こんな事まで覚えてる。


「立てるか?」

しゅうが手を差し出してきた。

⏰:09/03/16 09:33 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#265 [あい]
しゅうの顔を見て、あたしは泣いてしまった。
全然考えてなかったのに。


あたし…全然しゅうの事忘れる事できてないじゃん。

「何泣いてんだよ!!そんな痛いのか?」


涙止まんないよー!!!

⏰:09/03/16 09:37 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#266 [ゆか]
いっきに読みました
続き待ってます。
頑張って下さい

⏰:09/03/16 12:47 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#267 [あい]
>>266 ゆかさん

ありがとうございます
あとで更新します

⏰:09/03/16 19:04 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#268 [あい]
あたしは下を向いてた。
覗き込むように、しゅうが見てきて「大丈夫か?」って。


ドキッとした…


あたしは立ち上がり、お礼を言う。

「自転車乗って施設行ってんの?」

しゅうが聞いてきて、あたしは頷く。


「ちょっと話そ?」


あたしは横に首を振った。

⏰:09/03/16 21:34 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#269 [あい]
「いいから話すぞ。」

しゅうはあたしの自転車を押して、歩き始めた。
あたしはその後ろを、付いていった。


公園に着き、しゅうはブランコに乗る。
あたしもブランコに座る。



「元気だった?」

先に話をしてきたのは、しゅうだった。


あたしはしゅうの方を向く。
微笑むしゅう。

⏰:09/03/16 21:44 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#270 [あい]
しゅうの笑顔だ。
あたし、ニコッと笑うしゅうの笑顔大好きだった。

小さい子みたいに可愛くて。


微笑む顔も好きだった。

久しぶりだな。


「「元気だよ。しゅうは?」

「まぁまぁ。」


キーッキーッて動くブランコ。
無言が続いた…。

⏰:09/03/17 00:18 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#271 [あい]
「「もう少しで卒業だね。」」

何か言わなきゃと思い、あたしは手話を始めた。

「おう。俺、専門学校行くんだ。」


しゅうは美容師になりたいんだよね。
この事もあたし覚えてるや。

「「お母さんは?」」

「一緒に暮らしてるよ。加藤さんとも、うまくやってる。」



そっか。よかったね…しゅう…

⏰:09/03/17 00:22 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#272 [あい]
「俺、母さんと一緒に暮らせてよかったと思ってる。お前と別れたの平気って訳じゃなかったけど。本当に別れたくなかったし。でも、別れてなかったら、俺はまだ1人で暮らしてたと思う。」


あたしは、しゅうの話をちゃんと聞いた。


「元カノとより戻したのは、お前と別れてちょっとしてから。いきなり連絡きて、やり直したいって。」


この話はあんま聞きたくないな。

⏰:09/03/17 00:29 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#273 [ゆか]
頑張って(T0T)

⏰:09/03/17 00:31 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#274 [あい]
「お前と別れてムシャクシャしてて、軽い気持ちでより戻したんだ。今想うとバカだよな。」

…………。


「でも、やり直してからまたちゃんと好きになった。お前の事も考えないようになってた。」



しゅうは、拾い持ってた枝を折った。

「何でクリスマスの日、あそこにいたの?」

ずっと下を向いて話してたしゅうが、またあたしを見る。


「何でいたの?」

⏰:09/03/17 00:35 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#275 [あい]
>>273 ゆかさん

ありがとうございます

⏰:09/03/17 00:36 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#276 [あい]
あたしは、何て言えばいいんだろう。
しゅうの事ずっと引きずってたなんて言えない。

今しゅうには彼女がいる。
困らせたらダメだ…
2人の仲を邪魔しちゃダメだ。



「ビックリしたよ。」

しゅうが言う。

「彼女に見せてやろうと思って連れて行ったら、お前がいんだもん。」


やっぱ…あたしだけにっていう場所じゃないんだ。
本当あたしバカだ…

⏰:09/03/17 00:43 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#277 [あい]
「来んなよな。まだあいは好きなのかなって、変な期待しちまったじゃん。」

頭をかくしゅう。
恥ずかしいんだ…



「お前が俺の事振ったんだよ?嫌いになったわけじゃないのはわかってる。あいは、俺のために別れたんだよな。何で、あそこにいたの?」


真剣な顔をしてるしゅう。
黙ってたらダメだ。

あたし、言わなきゃ。

⏰:09/03/17 13:32 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#278 [あい]
「「あたしは、しゅうを振った。でもずっと引きずってた。いつもいつも、しゅうの事を考えてた。クリスマスの日、もしかしたらしゅうに会えるんじゃないかと思って…だからあたしは、あの場所に行った。会えたけど…しゅうの隣には違う子がいた。だから、あたしは考えてないようにって…忘れようって…」」



あたしは手を止めた。
ダメだ…また泣きそう。

「「何で…何で今日会っちゃうかな。」」

⏰:09/03/17 13:37 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#279 [、]
>>1-140
>>140-300

読んでます
頑張ってください!!

⏰:09/03/17 14:05 📱:SH905i 🆔:a06byC9A


#280 [あい]
>>279 、さん

ありがとうございます
頑張ります

夜また更新します

⏰:09/03/17 16:57 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#281 [彩]

メチャぃぃ話ッ!!

応援してます(o>ω<o)

頑張って下さいね

⏰:09/03/17 19:10 📱:N04A 🆔:Lon6PJc2


#282 [あい]
>>281 彩さん

ありがとうございます
頑張ります

⏰:09/03/17 21:44 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#283 [あい]
考えてなかった分の気持ちが溢れ出てきた。

やっぱりしゅうが好き。

「「話かけないでよ。しゅうの事やっと考えないようになってたのに…。」」


嘘…
本当は、話かけてきたのがしゅうで嬉しかった。

しゅうがいきなり抱きしめてきた。
あたしは離れようとしたが、しゅうは離そうとしない。

「ちょっとだけ。」

⏰:09/03/17 21:52 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#284 [あい]
抱きしめたまま、しゅうは話始めた。

「あい…お前が言いたい事はわかってる。彼女がいるのに、こんな事するなだろ?」



そうだよ…
しゅうには彼女いるじゃん。


「でも無理。やっぱお前の事好き。」

好き…。
しゅうからまたこの言葉が聞けるなんて。

「クリスマスの日から、あいの事ばっか。彼女と前みたいに戻ってきたと思ってたのに…。」

⏰:09/03/17 22:03 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#285 [あい]
「あい…好きだよ。」

そう言い、しゅうはあたしから離れて、じっとあたしを見る。


「彼女と別れる。」


「「でも、彼女の事好きなんじゃないの?」」



さっきそう言ってたじゃん。
彼女もいきなり、納得しないと思うよ。

「好き。ちゃんとまた好きになったよ。でも仕方ねぇじゃん。俺にとってお前は存在でけぇって、わかっちまったんだから。」

⏰:09/03/18 00:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#286 [あい]
「連絡するな。」

そう言い、あたし達はバイバイした。


連絡する…
そう言ったけど、しゅうからの連絡はなかった。

1週間…1ヶ月…
気づけば、4月になっていた。

しゅうは高校を卒業したな。


あたしから連絡した事もあった。
でも返事はこない、電話にも出ない。

どうして?

⏰:09/03/18 13:39 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#287 [ゆか]
気になる(→o←)

⏰:09/03/18 19:41 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#288 [彩]


頑張ってッ

待ってます゚+。(*′∇`)。+゚

⏰:09/03/18 22:34 📱:N04A 🆔:djgXPQj6


#289 [ゆきな]
がんばって
ヾ(^∇^)ノ

⏰:09/03/20 08:24 📱:P903iX 🆔:☆☆☆


#290 [あい]
>>287 ゆかさん

遅れてすいません
今から更新します

⏰:09/03/20 10:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#291 [あい]
>>288 彩さん

遅れてすいません
頑張りまーす

⏰:09/03/20 10:55 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#292 [あい]
>>289 ゆきなさん

遅れてすいません
頑張りますよー

⏰:09/03/20 10:56 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#293 [あい]
どうして連絡くれないの?
好きって言ったじゃん。
彼女とは別れるって。

まだ別れてないの?


あたしはずっと待っていた。
連絡きたら、やり直せたら今度こそ離さないって決めてたんだ。


でも、現実はそう甘くなかった。




しゅうを見たのは、休みの日だった。

⏰:09/03/20 11:02 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#294 [あい]
あたしは、しゅうの家に行こうとしていた。
何でもっと早く行かなかったんだろう。


そう思うけど、あの時は行くのが何故か恐くて、なかなかその行動ができなかった。

久しぶりに、この道を歩くな。
付き合っていた時は、何回も歩いてたな。


そう思っていた。


横を見た時、向かい側の歩道に見た事があるような、女の人が歩いていた。

⏰:09/03/20 11:10 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#295 [葵]
┏〇ペコリ

>>1-200
>>201-400

⏰:09/03/21 04:37 📱:SH906i 🆔:NJcnj.j.


#296 [あい]
あれ…?
あの子クリスマスに見た子だ。


しゅうの彼女だ。
もう別れたのかな?



何かクリスマスに見た時より痩せた感じがした。

よく見てみれば、様子がおかしかった。
ボーっとしているのか、力が抜けた感じで歩いている。

今にも倒れちゃいそうな…
その時だった。


「さやか!!」

⏰:09/03/22 01:15 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#297 [あい]
声のする方を見ると、走ってくるしゅう。
彼女は振り向き、しゅうが手を引っ張っている。

嫌がって動かない彼女。

あたしは…それを見ていた。
2人は、あたしに気づいていない。


2人の会話は聞こえない。
でも言い合ったような感じ。
彼女は…泣いていた。


しゅう…あたしここにいるんだけど。
気づいてよ。

⏰:09/03/22 01:17 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#298 [ゆか]
頑張って(ToT)

⏰:09/03/22 01:19 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#299 [あい]
別れてないの?
どうして一緒にいるの?

あたしに連絡くれなかった理由は、これ?
またあたしは1人で期待してたのかな…。



しゅう…あたしに気づいてよ。


「しゅ…う。しゅう!!」


あたしはしゅうを呼んだ。
そう、耳が聞こえるようになり、初めてあたしは声を出した。

しゅうって…

⏰:09/03/22 01:22 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#300 [あい]
>>298 ゆかさん

頑張ります

⏰:09/03/22 01:23 📱:F706i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194