― 短編箱 ―
最新 最初 🆕
#260 [栢]

あまりに美しすぎて
あまりに眩しすぎて


きっと
見えないふりをした‥。


今更もう遅いこと

⏰:09/11/14 19:24 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#261 [栢]

艶やかな黒髪が風に揺れる

いつだって遠くから見てた。


「瑞希ちゃん!
今日暇ならご飯食べに行かない?」

「瑞希ちゃんアドレス教えてよ」


いつだって君は人気者で
ひとりでいる事なんて
なかなかなくて
タイミングが掴めなかった。

⏰:09/11/14 19:29 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#262 [栢]

「あ‥ごめんなさい。
夜は家で夕食を食べるので‥」

「ごめんなさい。
あまりメールが得意ではないので‥」

下心の塊たちに
ひとつひとつ丁寧に言葉を返す。
そして柔らかく笑う。


‥憧れ、夢、理想
枯れ葉のこすれる音が物寂しい。

⏰:09/11/14 19:32 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#263 [栢]

後ろ姿を
もうどれくらい見つめただろう‥

少し大人っぽくなった。
少し背が伸びた気がする
だけど
相変わらず君は眩しくて、

僕は大人になったのだろうか。
背は少し伸びたんだけど
君は知らないんだろうな‥

⏰:09/11/14 19:36 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#264 [栢]

「橘くん‥?」

「あ‥俺?」

嬉しそうに頷いた姿が
愛おしすぎた

そんな顔されたら
叶わない想いにも
期待してしまいそうだ‥

「ノート‥ありがとうございました。」

丁寧な言葉遣いが余計に距離を感じさせる
もう7年目なのに‥

そこがまた君の魅力

⏰:09/11/14 19:39 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#265 [栢]

慌ててノートを受け取った。
少し手が触れた
どうしても目が泳いでしまう。

俺こそもうすぐ6年目なのに‥
なにも進展がないなんてな。

「見にくかったでしょ?
ごめんね(笑)」

思わず笑ってごまかした。
手がじわりと汗をかいた。

⏰:09/11/14 19:43 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#266 [栢]

「いえ、とても見やすかったですよ。
また‥
もしもの時は貸していただきたいです。」

ゆっくりと深く頭を下げて
いつものように柔らかく笑った。

「こ‥こんなんでよければ‥!」

ごくりと唾を飲む
もうこの笑顔だけで
僕は救われた気がしてしまう。
だからなにもできないでいる

⏰:09/11/14 19:46 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#267 [栢]

「あ‥あのさ、」

僕の口が思わぬとこで先走った。

「なんですか?」

きょとんとした顔。
可愛すぎて‥だめだもう。

「み‥瑞希ちゃんって、
中学の時から変わらないよね!」

意味がわからない発言。
あぁもう‥

⏰:09/11/14 19:53 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#268 [栢]

君の様子を
恐る恐るうかがってみると
少し困ったように‥

「それは‥
喜んでいいのでしょうか?」

透き通った手を口元に寄せて
クスリと笑った。

「もちろん!!‥いい意味だよ」

「ありがとうございます」

きっと褒められるのは慣れてるだろう
それなのに本当に嬉しそうに
笑ってくれるから
諦めきれないんだよ‥。

⏰:09/11/14 19:57 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#269 [栢]

「橘くんも‥
お変わりないですよ?」

僕に向けられた言葉が
優しく虚しさをかき消す。

「背は‥少し伸びましたけど、」

付け足すように言った言葉に
なんだか暖かくなった。
じわりじわりと
何かがこみ上げてくる

「背‥あぁ、
中学の時は小さかったしね」

⏰:09/11/14 20:01 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#270 [栢]

「高校生あたりから‥ですかね?
ぐんと伸びましたよね」

すごい‥よく知ってるな
思わず緩む口元に必死に力を込めた

「よく知ってるね!(笑)
そこまで話したりしてなかったのに‥」

「えぇ‥まぁ。
それくらいわかりますよ」

話の途中に細い髪を耳にかける
たぶんこれは君の癖。

⏰:09/11/14 20:08 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#271 [栢]

「そっか‥そうだよね(笑)」

奇跡なんかが起きたらいいなと
思ってはいけないのだ。

空一面が淡い紫に染まる
消えてゆく赤をよそ目に
真上では白い星が輝いた。

「日が落ちるの‥早くなりましたね」

腕時計を見つめて
ぽつり君がつぶやいた

⏰:09/11/14 20:11 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#272 [栢]

もう帰らなきゃな‥
送っていくとか言ったら
迷惑なのかな。

「瑞希ちゃん‥
あっちの駅まで一緒に帰らない?」

今日の僕はきっと心に決めたんだ。
もう終わりにしようって

「え‥あ‥、はい!
ありがとうございます」

感謝したいのはこっちのほうなのに
君はいつだってそう言うね。

⏰:09/11/14 20:20 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#273 [栢]

人気の少ない無人駅。
あたりの稲穂が風に揺れて
寂しげに奏でてた。

地元同じでよかった‥ほんと。
同じ時間を刻むことに
ほんの些細なことに
君といると幸せを感じるんだ。

古びた小さな電車に乗って
穏やかに揺られて

「こうして一緒に帰るのは、
よく考えると初めてですね」

不器用に開いた2人の空間が
僕らの距離を表した

⏰:09/11/14 20:25 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#274 [栢]

「大学入ってから一回も
駅で会ったことないもんね」

電車の音など気にならない
向かいの窓に映る君しか見れない

「なんだか不思議な気がします」

またクスリと笑う君を
窓越しに見つめた。

いつの間にかアナウンスが
僕らの別れを告げた。

⏰:09/11/14 20:30 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#275 [栢]

地元はやっぱり落ち着く
君と出会ったこの地が好きだ。

「今日はありがとうございました。」

改札を出て振り向いた君を
このまま連れ去りたかった。

「いえいえ‥こちらこそ」

僕らの声しか見当たらない
静かな夜に
ほんのり駅の光が差し込む

⏰:09/11/14 20:34 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#276 [栢]

「あのさ、瑞希ちゃん
今日は‥伝えたいことが‥」

僕の言葉に被せるように
君が僕の名前を呼んだ。

「あの‥私、明日からもう‥
大学通えないんです。」


チカチカと消えかかる光から
小さな虫たちが去っていく

虚しくすぎる電車の音に
耳を塞ぎたくなった。

⏰:09/11/14 20:38 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#277 [栢]

「それって‥」

「アメリカに引っ越すんです。
父の仕事の関係で‥
とても急な話で、私も驚きました。
最近、大学を休んでいたのは‥
そういうわけで、」

だんだんと小さくなる声を
拾うように目を閉じた。

振られた気がした。
もう会えなくなる‥。
君の笑った顔も丁寧な言葉遣いも
もうこれっきり

⏰:09/11/14 20:41 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#278 [栢]

「‥そうなんだ‥。そっか‥」

自らに納得させるように
何度も呟いた。
笑顔で見送ろうとしたけど
僕はそんなにできた人間じゃなくて‥

「それで‥、ずっと‥」

君の手に力が入ったのがわかった。

「橘くんを‥もう‥
見ていられないと思うと‥
胸が‥苦しくなりました。」

小さく小さく君が震えるから
泣いた顔なんて見たことなかったから‥

⏰:09/11/14 20:47 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#279 [栢]

言葉が出ない僕をよそに
声を絞り出して‥

「少し‥遅すぎました、
どうせなら‥気付かなければ‥
私‥橘くんが‥好きでした。」

月明かりに照らされた君は
まるで天使のようで
その涙も愛おしく思えるほどに‥

口を不格好に開いて
支えるのがやっとなほどに
体の力が抜けていった。

⏰:09/11/14 20:51 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#280 [栢]

「瑞希‥ちゃん‥、
それ‥本当‥?」

冷静そうなその声に
君は大きく頷いた。

「‥先に言わせてよ‥。
瑞希ちゃんが、好きだよ
‥もう、夢でもいい‥。」

ぎゅっと小さな体を抱きしめた
温もりをかんじた。

たった一時の夢でも
僕は君に近づけた。

⏰:09/11/14 20:57 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#281 [栢]

いつもは大人びた君も
ぐしゃぐしゃに泣いて
子供のように僕に抱きついた。

「知らなかった‥
釣り合わないと思ってたから‥
本当に‥本当に」

「‥私も、
叶わないと思ってました‥」

不安定な声が耳の中をくすぐる

「ありがとう‥大好きだよ」

もう離したくないさ‥
どこにも行かせたくない‥。
君は僕をわがままにさせた

⏰:09/11/14 21:01 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#282 [栢]

たった一時の幸せに
浸ることなんて嫌いだった。
あとに残る虚しさに
僕は勝てるほど強くなかったから

だけど今は、君だけは‥
僕を一番強くした。


「ずっと‥ずっと見てました。」

涙を拭いて恥ずかしそうに顔をあげて
こんなに小さかったんだ‥
初めてこんなに近づけた。

⏰:09/11/14 21:05 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#283 [栢]

「ずっと‥って、
高校の時から‥?」

「ええ‥その前から、」

目を細めて僕を真っ直ぐに見つめた
長い睫が涙に濡れていた。

「前って‥中学?」

「もちろんです‥。
姿を見れるだけで、幸せでした」

はっきりと言ったその声に
僕は顔を赤く染めた。

⏰:09/11/14 21:10 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#284 [栢]

「もっと‥
早く言えばよかったね、
そしたらもっと‥。」

君の傍にいれたのに‥

「気持ちが伝われば
私はそれで、十分でしたから‥
今こうしていられるだけで‥」

僕は優しく口付けた。
君の温もりが伝わる。

時が止まればいいと願ったのは
これが初めてだった‥。

⏰:09/11/14 21:13 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#285 [栢]

>>258-284

純愛一途物語(´・ω・`)笑

最初は切なく終わるつもりでしたが
書いてるうちに
この2人には結ばれて欲しい!
と思いましてくっつけました←

終わりかた微妙ですが
感想などいただけたら
うれしいです^^

⏰:09/11/14 21:17 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#286 [み]
毎回楽しみにしています感動とドキドキがあって、更新が待ち遠しいです
これからも頑張って下さい

⏰:09/11/14 21:53 📱:SH903i 🆔:wubq7iT2


#287 [栢]

 ◎ みさん

 ありがとうございます(;_;)
 とても励みになります ^^*

 気分屋なので不定期更新ですが
 これからもよろしくです♭

⏰:09/11/14 22:26 📱:D905i 🆔:lSHpUp5E


#288 []


アンカー
--------*
大好きです
>>1-100
>>101-200

⏰:09/11/20 20:05 📱:SH904i 🆔:R8NxYGoA


#289 []

>>201-300

⏰:09/11/21 09:30 📱:SH904i 🆔:B74zbu2g


#290 [栢]

さん

安価ありがとです ^^*

お礼と言ってはなんですが
リクエストなどありましたら
お受けいたします ◎

大まかな設定や
こんな感じの話がいいとか
登場人物の名前など
こちらに書いていただけたら
うれしいです\(^O^)/

bbs1.ryne.jp/r.php/novel/4584/

⏰:09/11/24 17:12 📱:D905i 🆔:6NafA9lE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194