クソガキジジイと少年」
最新 最初 🆕
#301 [ザセツポンジュ]
トミーにひっぱられ、ジョウは服屋のある3階まで連れていかれた。
『いらっしゃいませぇ。』
『かわいいおねぇさん、ちょっといいかい!!?』
服をたたむかわいいお姉さんに声をかけたトミー。
『え!!?若いっちゃないと!!?いくつと─!!?』
トミーはジョウの肩を抱いた。そして耳元で
『かわいすぎるな博多の女子は』
と囁いた。ジョウはブルブルっと身震いをした。
『囁くのはやめてくれ、気色が悪い』

⏰:06/06/19 03:39 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#302 [ザセツポンジュ]
トミーが興奮した博多弁の会話の模様をお伝えしよう。
『おねぇさんは、19くらいかい!!?』
『あたし、22になったっちゃんねぇ。』
『オレと付き合わない!?』『アハハ、ちかっぱかわいいっちゃけどぉ!!』
『…ちかっぱ!!?』
『かなりとか、めっちゃって意味とよ。どっから来たと!!?』
『…サンフランシスコだよ。そんな事より、図書券っておつりでるの知ってた!!?』
『知っとぉよぉ。そんな事ばっかりしよっちゃろぉ!!?』
(うぅ…博多弁、かわいすぎるぜ…)

⏰:06/06/19 03:46 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#303 [ザセツポンジュ]
興奮しているトミーを押し退け、ジョウが質問した。
『ボクね、ストリートとか、古着系とかが好きなんだけどね、この中のどこにあるのか教えてよ。』
『あぁ、あんまりキャナルの中にはないとよ。大名てとこにそういう系いっぱいあるっちゃん。わからんよね!!?地図書いちゃあか!!?バスでもすぐ行けるけん。』 
おねぇさんは、わかりやすく丁寧に、地図を書いてくれた。バスの乗る場所も丁寧に書いてくれた。
『ありがとお!!』
『オレが18になったら迎えに来るからお嫁さんになってね、かわいいお姉さん』『わかったぁ、まっとるけん!!』

⏰:06/06/19 03:53 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#304 [ザセツポンジュ]
──一方ジジイ二人は…
キャナルの中のおみやげ屋で、試食品をほぉばっていた。
『うまい、うまい。通りもん!!?うまいなぁ』
『すーさん、ひよこ食ってみ!!?』
『どれにしようかなシンイチロウのみやげは…』
『あいつ生きてたのか!!どれでもいいじゃないか。』『うーん…………は!!きーさん、もぉ、何にもなくなったぞ!!』
試食品という試食品を全て胃袋に収めてしまった、田舎町のジジイ…みやげよりもヒンシュクを買ってしまい、たまらず外へ出た。

⏰:06/06/19 03:59 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#305 [ザセツポンジュ]
『じぃちゃん、腹減ったよぉ。ラーメン食おうぜ、博多ラーメン。』
トミーは試食品で腹いっぱいのきーさんを昼飯に誘った。
『ゲッフ……アホか!!ジョウジロウちゃんとその辺で食ってこい。』

⏰:06/06/19 04:03 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#306 [ザセツポンジュ]
ジョウは、ひとりでおみやげを見ていた。     『にぃちゃんと…』
頭に浮かんだのは、オハヨウと言った笑顔のエノシタさん……
博多限定の携帯ストラップを見つめた。
(でも、どうやって渡そうかなぁ…トミーなら、なんなく渡すんだろうなぁ…だけど相談なんてできないしなぁ…)
『おい、ジョウ』
『わ!!!!わ!!わ─わ─わ─!!なんだよ!!』 
『…お前、ホンッットに今日おかしいぞ、おむつか!!?マンマか!!?おっぱいか!!?』
『ん…マンマかな。』
『じゃあ飯食おうぜ』
福岡へ来てまでハンバーガーを食べた少年達。

⏰:06/06/19 04:10 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#307 [ザセツポンジュ]
初日と言う事もあり、ホテルへ帰って眠りについた。
──二日目。
トミーとジョウは大名へ洋服を買いに行った。
地元でいうミッシェルがたくさんあって、品揃えが豊富で、ワクワクした。14歳と言う若さゆえにできた事だが、片っ端から店と言う店をまわってのけた。

⏰:06/06/19 04:17 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#308 [ザセツポンジュ]
『ねぇ、トミー。ピーマン佐賀じゃん。福岡の事知ってんじゃないの!!!?』
『お!!そうだな、お前頭いいな。』
トミーは、ピーマンに電話をかけ、大名を案内してもらった。ピーマンは大名を知りつくしていたらしく、ジョウの好きな店も電話のナビだけでたどりつくことができた。
最強のオシャレの味方だ。

⏰:06/06/19 04:21 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#309 [ザセツポンジュ]
そして、最後、大名をしめくくったのは…

─ヴィレッジヴァンガード
『ヴィレヴァンだ!!でけぇなぁ、ジョウ!!』
地元にもある、本と雑貨が置いてある店だったが、規模も品も、断然福岡のほうが豊富だった。
トミーもジョウも、このおもしろい本屋さんが、大ッッッ好きだ。
『満足だね。帰ろうか、トミー。』        二人はホテルへ戻った。

⏰:06/06/19 04:28 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#310 [ザセツポンジュ]
きーさんとすーさんはその頃屋台でラーメンを食べていた。
『きーさん、今日はハッスルか!!?』
『お前ひとりで行けよ、ワシはおっぱいパブは嫌いなんだよ。』
『悪いがきーさん。ワシは行くよ、キャバクラ、ランパブ、ヘルス!!!!ソープ!!』
『……最初からソープでいいんじゃないか!!?』
『モゾモゾしてから、最後グッッと……ウヘヘ…』
あまりの気持ち悪さにラーメンがまずくなった。

⏰:06/06/19 04:32 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#311 [ザセツポンジュ]
じーさん達のいないホテルで、トミーとジョウはファッションショーを開催していた。
『うん、いいね、トミー。』
シャツをはおり、襟を立てていたトミーを、ジョウは誉めた。
『いやいや相変わらずチョイスがいいねジョウジロウちゃん。』
今日も、少し高かったが、気に入ったのを何着か買ってご満悦だった。
『そんな……じーちゃん達キャバクラ行ったのかな!!?』
『だろうな。』
トミーはキャップをかぶり、鏡を見ていた。
『トミー行きたかったんじゃないのか!!?かわいい女がうーんと…』

『行きたくないよ。』

⏰:06/06/19 04:39 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#312 [ザセツポンジュ]
トミーは即座に拒否した。
今、きーさん達が酒を飲んで楽しんでいるこの時間。
トミーのママも、客を相手に頑張っている頃だ。

(……ごめん、トミー。) 
14歳の少年に、出ていったママを受け入れるのは、数学よりも理科よりも難しいことなのだろう。

⏰:06/06/19 04:43 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#313 [ザセツポンジュ]
キャバクラに入るなり酒をかなり飲んでしまった、きーさん達は、早い時間からいい具合に酔っ払っていた。
『お時間の方が参りましたが、ご延長…』
『ペケ、ペケ!!!!』
すーさんはボウイさんの顔の前に手でバッテンをしてみせた。
『すーさん、チェック、じゃよ。』
『イヒヒヒ、ひとしのバカん!!』

⏰:06/06/19 04:51 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#314 [ザセツポンジュ]
酔っ払って、中洲を出た二人は、南新地にある風俗街と全く逆の方向に歩きだしてしまった。
痛恨のミスである。
お互い肩を抱き、いい気分で、国体道路を歩き続けた。
酔っ払った時の昔の思い出話は楽しいもので、ケタケタ笑いながら、二人は知らないところへ、まーっすぐ、まーっすぐ歩いて行った。

⏰:06/06/19 04:56 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#315 [ザセツポンジュ]
そして警固本通りと言う道まで迷いこんでしまった。
スーパー、居酒屋が何件かに、釜戸で焼く本格的なピザ屋さんや、寿司屋、そば屋、とんかつ屋、弁当屋…とにかく食物屋の多い道だった。
しばらく歩くと立派な学校が見えた。
『筑紫女学園!!?きーさん!!女子ばっかりの学校だよ!!』
すーさんのボルテージは一気に上がった。
『すーさん、戻ろう、ワシら道を間違ったんじゃないか!!?すーさん、すーさん、不法侵入だ、セコムが鳴り響いたらアンタ変態ジジイとして逮捕だよ!!落ち着いて、今は夜じゃ。女子はおらんよ。』

⏰:06/06/19 05:05 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#316 [ザセツポンジュ]
引き戻し、歩いていた時、オシャレなショットバーを見つける。
透明なウィンドウにはアメリカンなペイントがほどこされ、ピンクでにぎやかそうな明かり、ごちゃごちゃした雑貨……きーさん達は完全に老人の行くところではないと察しはつくが吸い込まれてしまった。

⏰:06/06/19 05:10 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#317 [ザセツポンジュ]
『カランカラーン!!62歳だが入って飲んでもいいかね!!?』
『いらっしゃいませーぃ!!』
そこで働く女子達は老人達を明るくむかえてくれた。
すーさんは高めの椅子に座った途端、泣きだしてしまった。
『ぅぅぅ…きーさん、ワシは62なのに、こんなに優しい博多のおねぇちゃんがいる…うれしくてたまらんよ…』
『すーさん、…ヒック…多分な、従業員として当たり前の事をしているだけだと思うぞ。』

⏰:06/06/19 05:15 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#318 [ザセツポンジュ]
ショットバーなんて、来たこともないじぃさん二人は、とりあえず、店員のオススメカクテル、“泥ゆうこ”をオーダーした。
『ワ、ワシら殺されはしはいかね!!?ど、泥ゆうこだぞ。きーさん飲めるのか!!?』
『……すーさん、ここはひとつ、信じよう。小夜子ストロベリーみたいなものだよ。ワシも最初は、どっかのババアが苺くっつけて登場するかとドギマギしていたが、今は虜だ。それと一緒だ。』

⏰:06/06/19 05:25 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#319 [ザセツポンジュ]
そんな心配もよそに、泥ゆうこの味は、きーさん達からすれば甘いジュースでしかなかった。
だがカクテルをなめてかかってはいけない。
あとになってくるのだ。 きーさん達はそんな事はおかまいなしに、泥ゆうこを飲みまくった。
『おねぇしゃん、腹減った、何かないのかね!!?』
すーさんの気持ち悪さで、満足にラーメンを食べられなかったきーさんは腹をすかし、この店のオススメのフードをオーダーした。

⏰:06/06/19 05:30 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#320 [ザセツポンジュ]
『はぁい、モカジャバーガーで─す。』
『ポカスカジャン!!?』
きーさんは最近耳掃除をしてない。
『…モ、カ、ジャ、バー、ガー。この店モカジャバって言うっちゃんね。だけん、ココのハンバーガーやけん、モカジャバーガーって言うとよ!!おにぃさん達どっから来たと!!?』
《おにぃさん達どっから来たと!!?》
この質問をきっかけに、泥酔しているジジイ二人に火がついてしまった。

⏰:06/06/19 05:36 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#321 [ザセツポンジュ]
しばし、雑音なみのクソガキジジイの会話を聞いて頂こう。
はじめに発破をかけたのはきーさんだった。

『どこ!!?ってサンフランシスコからじゃよ。』      『サーンフランシスコ!!!!あの、奇遇ですねぇ、ワシもなんですよ。』
『え!!…失礼ですが、お名前…』
『あ、あたい、鈴木ひとしー言いますねん。』
『あぁ、鈴木さん、初めまして、木田と言います。』『やぁやぁ、顔をあげてください木田さん。』
『ぃやいや、さげてもないですが、鈴木さん、サンフランシスコのどの辺!!?ワシは、3丁目なんですよ。』

⏰:06/06/19 05:42 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#322 [ザセツポンジュ]
『ぇえ──!!!!あたいも3丁目なんですよ、木田さん。あの…3丁目の集会所の近くなんですよ、あたいんちは。』
『えっ、えっ、えっ、ワシんちは、その集会所のねぇ、ボスの自販機の裏なんですよ。』
『えぇえ─────!!!!あたいんちは、そのボスの自販機の横に、ブルーシートしいた、そのブルーシートの上で…』 

⏰:06/06/19 05:49 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#323 [ザセツポンジュ]
『あぁ!!!!!!いっつも回覧板、とばしてしまって、えらぃすんませんなぁ。この人は運動会と間違ってはるんやといつも思てましたわ。』
『いや、あれが、あたいの家なんですわ。あのブルーシート、ドンキホーテで980円やったんです。』
『………ぅぅ。』
きーさんが吐き気をもよおし、くだらない会話は終わった。

⏰:06/06/19 05:55 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#324 [ザセツポンジュ]
──三日目
大きな大きな観覧車のあるマリノアシティに行く前に、ジョウは一人でおみやげ屋に来ていた。
どこに行っても博多限定ストラップくらいあるだろう。
だけど、みんなの前ではとても買えない。
酔っ払って爆睡しているジジイ二人と、疲れきってスヤスヤ眠るトミーを置いて、こっそりとストラップを買いにでかけた。

(にいちゃんのみやげもついでに買っておこう…トオリモン……お、試食品だ………うまいな!!!!こりゃ金賞だ)
─通りもん─を購入した。

⏰:06/06/19 06:04 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#325 [ザセツポンジュ]
ストラップを見つめながら、ジョウは、いろんなエノシタさんを思い浮べていた。

メガネをはずした
エノシタさん

恥ずかしそうな
エノシタさん

髪を切った
エノシタさん

⏰:06/06/19 06:14 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#326 [ザセツポンジュ]
おはようをくれた
エノシタさん

にっこり笑った
エノシタさん

窓から見えた
エノシタさん

気取らない
エノシタさん

みんなに優しい
エノシタさん…

⏰:06/06/19 06:16 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#327 [ザセツポンジュ]
ストラップを手に取り、レジへ向かった

(……渡せないかもしれない…でもボクはエノシタさんのタメにこれを買うんだ)

⏰:06/06/19 06:18 📱:P701iD 🆔:pe2kktV2


#328 [我輩は匿名である]
失礼します
>>150-350

⏰:06/06/19 15:45 📱:P900iV 🆔:dk5/VGUE


#329 [我輩は匿名である]
>>1-200

⏰:06/06/22 02:19 📱:N901iC 🆔:TVkd/g7g


#330 [我輩は匿名である]
>>250-400

⏰:06/06/22 21:00 📱:N701i 🆔:LU4I8xHQ


#331 [我輩は匿名である]
>>213-500

⏰:06/06/22 22:02 📱:N901iC 🆔:TVkd/g7g


#332 [我輩は匿名である]
>>1-100

⏰:06/06/23 06:51 📱:W21CA 🆔:Nmz78Rvc


#333 [我輩は匿名である]
>>101-200
>>201-300
>>301-400

⏰:06/06/23 07:08 📱:W21CA 🆔:Nmz78Rvc


#334 [我輩は匿名である]
>>50-100

⏰:06/06/25 12:31 📱:W21K 🆔:JPrS1ywo


#335 [Й]
(`・・)ノ

⏰:06/06/25 13:37 📱:SH900i 🆔:89JMqKfs


#336 [我輩は匿名である]
>>40 I

⏰:06/06/26 00:46 📱:W21K 🆔:ajZ/sfNI


#337 [くぅ]
もぅ書かないのアタシこの小説の大ファンなのにぃ

⏰:06/06/28 20:51 📱:P901i 🆔:7.Y0JjFU


#338 [ザセツポンジュ]
携帯変えました!!!!ってゆうかドコモ止まってます!!!また書きます(●ε●;)くぅさんありがとぉございました☆
チョリーンす!!!!!!

⏰:06/07/02 14:15 📱:W22H 🆔:SB0fDldQ


#339 [ザセツポンジュ]
『にぃちゃんただいま!!!通りもん買ってきたよ!!!!………行ってきまぁす!!!!!』

中学生にとっちゃ地獄のようなスケジュールである。


突然、拉致され、3日間もの長い長い時間を福岡で過ごした挙げ句、朝到着するフェリーで地元へ戻り、即学校である。
きーさんは死んだように眠り

すーさんなんてすでに玄関先で死亡しており


トミーは眉間にシワをよせたまま国語の教科書をカバンに詰め込んで

ジョウに関しては半分泣きかけている

始末だ。

⏰:06/07/02 14:24 📱:W22H 🆔:SB0fDldQ


#340 [ザセツポンジュ]
ポケットの奥の方でジョウの恋のかけらが温められていた


(エノシタさん今日は何するんだろ。)


授業を受けに来て給食を食べるに決まっているが、ジョウはポッケの中のストラップを握りしめながらエノシタさんの事を考えていた。

⏰:06/07/02 14:31 📱:W22H 🆔:SB0fDldQ


#341 [ザセツポンジュ]
トミーは疲れのあまりランキング1位の香水をふりまくのを、忘れてきてしまい。眉間のシワがなかなか取れずにいた。
『おはようございます。今日はお知らせがあります。君達は来年3年生ですね。そこで、今月中に2年生の中から次期生徒会役員を決めなければいけません。それでですね…』


『ッッッッはい!!!!!!!!!!!!!!!オレ生徒会長やってのけます!!!』


トミーは一瞬の間で興奮のあまり机の上に立ち上がりピシッと手を上げ立候補した。
『……木田。今からそんなに興奮するな。ペース配分を考えろ。いいか、立候補したいやつは手をあてください。』

⏰:06/07/02 14:57 📱:W22H 🆔:SB0fDldQ


#342 [ザセツポンジュ]
机に飛び乗り一直線のトミーを1人浮かせ教室はシーン静まり返った。

『いないのかー。今の3年生が卒業するまでは、少しの間3年生と一緒にやってもらいます』


『はい!』

2年2組。学級委員長さんが手をあげた。

『鈴木。そうかそうか。よしよし。木田と鈴木の他いないか!?』

⏰:06/07/02 15:07 📱:W22H 🆔:SB0fDldQ


#343 []
あげ書かないのッ

⏰:06/07/27 07:51 📱:SH902iS 🆔:2jPxTNXE


#344 [りな]
気長に待ってますよ

⏰:06/07/27 13:59 📱:D902iS 🆔:uOXzjo6.


#345 [我輩は匿名である]
あげ↑↑↑↑

⏰:06/08/17 19:44 📱:PC 🆔:x/Mbq/82


#346 [我輩は匿名である]
>>1-350

⏰:06/08/17 22:06 📱:SH902i 🆔:wyTsD/GA


#347 [あみ]
超楽しいです(≧∇≦)
もぅ笑いまくってます☆☆すーさんきーさんのヤリトリとか最高"(ノ><)ノ
頑張って下さいね☆

⏰:06/08/18 01:13 📱:W41SA 🆔:HXlfdF0Y


#348 [我輩は匿名である]
すげぇ才能ありすぎ
プロが書いてるかとおもうほど
笑えるし文章力あるんなー

⏰:06/08/19 14:13 📱:PC 🆔:ITRrKzD6


#349 [我輩は匿名である]
>>241-350

⏰:06/08/23 06:13 📱:D901iS 🆔:WBGhptN2


#350 [我輩は匿名である]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:06/08/26 10:59 📱:F902iS 🆔:bBRAGXpA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194