双子の秘密
最新 最初 🆕
#640 [ゆーちん]
斗美は、高校を辞めた。


なぜなら、もうすぐ母親になるからだ。


「よっこいしょ。」


椅子から立ち上がるのも大きなお腹のせいで一苦労らしい。


「おばさんみたいな事言わないでよ。」

「だってさー、腰とか超〜痛いんだもん。」

⏰:08/12/11 14:36 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#641 [ゆーちん]
もうすぐおばあちゃんになる、私たち双子の母は言った。


「双子だと人の倍、大変よ。」


そう、どうやら斗美のお腹には双子が宿っているらしい。


「あ、斗羽さぁ、あのチョコケーキまずかったよ。」


作りすぎたので、残りをテーブルに置いてあったのだ。

⏰:08/12/11 14:38 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#642 [ゆーちん]
「え、じゃあマジで犬行きかもだ。」

「何が?」

「まずかったら犬にやるって聡志が。」

「犬もいらないって言うかもよ?甘すぎだよ、アレ。」

「ママに教わった通りにしたんだけどなぁ。」

⏰:08/12/11 14:38 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#643 [ゆーちん]
そんな事を言って過ごしながら、リビングでテレビを見た。


ママはお風呂。


パパはまだ仕事。


リビングには久しぶりに斗美と二人っきり。


「斗美。」

「ん?」

「赤ちゃん、楽しみ?」

⏰:08/12/11 14:39 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#644 [ゆーちん]
「楽しみだよ。ちょっと怖いけどね。」

「そっかぁ。やっぱり楽しみなんだ。」

「斗羽もいつかわかるよ。」

「私は妊婦にはいい思い出ないから。」


そう言いながらも、私の手は斗美のお腹を撫でていた。


「何?」

「不倫相手の奥さんは妊娠中だったんだよね。」

「やっぱ不倫してたんだ。」

⏰:08/12/11 14:39 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#645 [ゆーちん]
昔、斗美にそんな話したもんね。


不倫とか浮気の相談。


やっぱり気付いてたか。


「1年ぐらい前に。前のカフェのバイト先の人。」

「じゃあうちの旦那も不倫しないか、注意しないとなー。」

「亮治さんなら大丈夫だよ。あの人は不倫なんかしない。」

⏰:08/12/11 14:40 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#646 [ゆーちん]
「そう?経験者に言われると説得力あるな。」

「不倫と浮気なら任せて。」

「アハッ。バカだ。」


斗美と、こんな風に過ごせるなんて思わなかった。


私も成長したし、斗美も成長したんだ。

⏰:08/12/11 14:41 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#647 [ゆーちん]
「聡志がいなかったら私、今もまだドン底だったのかも。」

「そうかもねー。」

「寄り道したけど、聡志がいてよかった。」

「大切にしなよー。聡志いい奴じゃん。」

「うん。」


双子の姉と、恋愛の話をするという事は私たちは変わったんだ。

⏰:08/12/11 14:43 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#648 [ゆーちん]
険悪だった関係から、生まれ変わった。


双子って、ライバルだと思う。


ライバルだから、嫌いにもなるし好きにもなる。


険悪にもなれば、仲直りもする。


家族って、キョウダイって、双子って、そういう物だよ。

⏰:08/12/11 14:43 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#649 [ゆーちん]
確かに比べられるのは嫌だけど、仕方ないもん。


顔は同じでも、私と斗美は違うんだから。


比べられるのが嫌だと思っていた昔の自分は、本当に子供だったんだなって思う。


もうすぐ生まれる斗美の子供たちも、きっと張り合うんだろうな。

⏰:08/12/11 14:44 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#650 [ゆーちん]
姪か甥かはわかんないけど、もし子供たちが張り合ったり喧嘩した時、私は双子の先輩として教えてあげよう。


うんと相手を嫌いになりなよ、って。


嫌いになるから、いいところも見えてくるの。


私は最近、やっと斗美の好きなところ、見つける事ができたかもしれないの。

⏰:08/12/11 14:45 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#651 [ゆーちん]
あと教えてあげられる事は…秘密を持ってもいいけど、ほどほどにしとけって事かな。


私は、不倫や浮気をして良かったと思ってる。


いや、悪い事だけど…成長できたと思うもん。


園田さんは今もあのカフェで働いている。


元気な子供が生まれているだろう。


立派なパパになってるといいな。

⏰:08/12/11 14:45 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#652 [我輩は匿名である]
失礼します
>>1-50
>>51-100
>>101-150
>>151-200
>>201-250
>>251-300
>>301-350
>>351-400
>>401-450
>>451-500
>>501-550
>>551-600
>>601-650
>>651-700

⏰:08/12/11 14:46 📱:W53T 🆔:qRZvfggc


#653 [ゆーちん]
太一くんは、恵と仲良くやってるみたい。


恵からよくラブラブ話を聞かされる。


太一くんも一時の火遊び程度にしか思ってないんだろうな。


別にそれでいい。


その方がいい。

⏰:08/12/11 14:46 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#654 [ゆーちん]
私には聡志がいるんだから。


「あ、メールだ。」


噂をすれば聡志から。


《ケーキ甘すぎ!でも美味しかったよ。ありがと。俺1人で食べたから。》


「斗羽、顔ニヤけてる。キモい。ウザイ。」

⏰:08/12/11 14:48 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#655 [ゆーちん]
斗美からの嫌味も気にならない。


「だって聡志優しいんだもん。」

「いいね。亮ちゃんは今ごろ見知らぬ女にチョコレートでも貰ってるのかなー。」


そう言った斗美は、なぜか余裕たっぷりだった。

⏰:08/12/11 14:49 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#656 [ゆーちん]
「パパ浮気中かもよ〜。」


そう言いながらお腹をさすってあげると、『悪いパパには、帰ってきたらお仕置きだねー。』と笑っていた。


愛されてる自信があるんだろうな。

⏰:08/12/11 14:50 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#657 [ゆーちん]
「ねぇ。」

「ん?」

「元気な双子生みなよ。」

「任せてよ。」


こうして笑い合う事ができるのは、私たちは双子っていう素敵なキョウダイだからだ。


END

⏰:08/12/11 14:51 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#658 [ゆーちん]
◆◇◆◇◆◇◆

あとがき

◆◇◆◇◆◇◆

⏰:08/12/11 14:52 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#659 [ゆーちん]
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回は双子をテーマにしてみました。

難しかったです(-.-;)

二人を平等に主役にしようと思ってたんですが、姉の斗美のほうがページ数も多いし、書きやすかったので不平等になってしまいました(T_T)

計画性がないのかな。笑

⏰:08/12/11 14:52 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#660 [ゆーちん]
途中から二人の思考が逆転していくのに気付いてもらえましたか?

斗美は一途に、斗羽は複数の恋に。

誰だって変わる事のできる生き物だって知って欲しくて、こういう風な感じにしました。

⏰:08/12/11 14:53 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194