先輩と旅立ちの唄
最新 最初 🆕
#601 [あかり]
「ああはなりたくないよねー。過去を清算しきれないまま、ずるずる引きずっちゃうなんて。
川木くんがちょっと可哀相だね。」

「う、うん…。」
私は一瞬、冷や汗をかいた。

今でもタクロウ先輩のことを気にしてたり、どこか引っ掛かっている自分。

藍美は痛烈なメッセージを込めて、今のこんな私に言ったのだろうか…?

⏰:08/11/24 16:54 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#602 [あかり]
「私もさー、克次先輩の前の彼氏と別れた時は、そりゃ辛かったよ。
こっちからしてみたら、全然望んでない道だったのに。

でも、やっぱりそれでも前に進まにゃいけないのよ。
てか、与えられた道は、どんなにもがいても、それしかないんだよね。

昔に戻ろうとしたって、全然いいことないよ。
今、目の前にいる人間を、傷つけることになるから…。」

久しぶりに、藍美の真剣な顔を見た。

⏰:08/11/24 17:02 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#603 [あかり]
数日経った週末―
私は、竜樹くんの家に泊まりにきていた。
彼の両親は、またもや不在とのこと。

夜、彼の部屋で、私は彼に大事な話があると言った。

あの日、藍美の言葉を聞いて以来、
彼には、きちんと伝えるべきだと考えるようになった。

⏰:08/11/24 17:09 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#604 [あかり]
竜樹くんと出会う前、タクロウ先輩のことが、一年以上も好きだったこと―

タクロウ先輩と小春先輩が付き合うようになった後に、竜樹くんを意識し始めたこと―

時々、恋愛感情とは違うけど、彼女と別れて元気のに先輩のことが、気掛かりであること―

自分の過去や思っていたことを、ありのまま話した。

⏰:08/11/24 17:15 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#605 [あかり]
「ごめん、ごめんね。
中途半端な自分が、いつも嫌いだった。

でも、こんなこと話したら、竜樹くんに嫌われるんじゃないかって…怖くて。」
目の前にいる竜樹くんが、涙で霞んで、少しぼやけてきた。

彼は何も言わないまま、私を自分の方に、きつく抱き寄せてきた。

⏰:08/11/24 17:20 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#606 [あかり]
「もし、その人に彼女ができなかったとしても、
俺のこと、好きになってくれてた…?」

「うん、うん。」

「俺のこと、本当に好き…?」

「…うん。」

⏰:08/11/24 17:26 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#607 [あかり]
「じゃあ…しよ?」

「…うん…。」

そう言うと、彼は履いていたスカートの中に、いきなり手を入れてきた。

いつもなら、最初にキスをしてくれるのに―

普段との違いを感じた―

⏰:08/11/24 17:36 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#608 [あかり]
「今度はあかりが上になってよ。
俺にしか見せない、いやらしい顔をして。」

彼が初めて、行為中に催促をしてきた。

「うん…。」

私は彼の、言うままにした。

⏰:08/11/24 17:46 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#609 [あかり]
それ以来、放課後になると、彼にメールで呼ばれるようになった。

私たちは誰もいない所で鉢合わせると、あまり使われることのない男子トイレへと、二人で入っていった。

そして、二人で一つの個室に潜り込む。

鍵を閉めた途端、彼は私をギュッと抱きしめる。

長身の彼の中に、私の体はすっぽり収まる。

⏰:08/11/24 17:53 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#610 [あかり]
そして、そのままの体勢で、私の履いてるパンツの中に手を入れ、下腹部を指で刺激する。

「相変わらず、濡れるの早いよね。
気持ちいいの?」

最近の彼は、言葉責めをするのが激しくなった。

彼を満足させたい一心で、コクリと頷く私。

⏰:08/11/24 18:00 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#611 [あかり]
その瞬間、彼がピタリと動きを止める。

「自分からしてって言わないと、もうやめちゃうよ。
いいの?」
彼が命令口調になる。

首を横に振りながら
「もっと…して…。」
と、私はお願いした。

彼の指を動かすスピードが、さっきよりも速くなった。

⏰:08/11/24 18:05 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#612 [あかり]
途中で頭がのぼせてきて、両足もがくがくとなる。

我慢しきれずに、喘ぐ声も漏れてしまう。

「…今日はこの辺でおしまい。」

行為は、いつも数十分で終わる。

こんなやり取りが、何日か続いた。

⏰:08/11/24 18:13 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#613 [あかり]
その日も、彼のすることと態度は、同じであった。


その行為中、私は遂に泣き出してしまった。

彼がこんな風になってしまったことよりも、
彼をこんな風にしてしまった自分が悲しかった。

動きを即座にやめる彼。
「ごめん…。」

⏰:08/11/24 18:18 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#614 [あかり]
「俺、自分に自信がなくて…。
先輩に、いつも触れてないと不安で…。

傷つけてしまったよね…。
ごめん、ごめんなさい…。」

「ううん、悪いのは私だよ…。
私、もう塩見先輩のことは何とも思ってないから…、忘れるから…。」

⏰:08/11/24 18:23 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#615 [あかり]
それからの私たちは、より関係が深くなったと思う。
彼は前以上に、穏やかで優しくなった。

相手を思いやるとは、こういうことなのかと、解ったような気がする。

バレンタインも、奮闘して作ったクッキーとショコラを、彼に渡した。
彼はいびつな形を気にせず、喜んでくれた。

日常に、平凡な笑顔が溢れていた。

そして、三年生の卒業も目前に控えている時だった。

⏰:08/11/24 22:38 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#616 [あかり]
「克次先輩から、もう一度付き合って欲しいって言われたー。」
放課後、屋外の渡り廊下で、藍美に相談をされた。

私たちは自販機で買った、ココアの缶を手に持っていた。

「まじで!?この学校も、もう卒業するっていうのに、
藍美のこと、本当に好きなんだね。」

「うーん…。
でも私はやっぱり、ヨリを戻す気なーい。
何か…違うんだもん。」
そう言った後、藍美がココアを飲み干した。

⏰:08/11/24 22:49 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#617 [あかり]
「それじゃあしょうがないね。
人間には相性というものがあるから。」

「うん、断るつもりー。
当分男はいいや。

あかりはいいよねー。
年下クンとラブラブで。

ねぇねぇ、
どこまでいってんのよー?」

⏰:08/11/24 22:53 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#618 [あかり]
「えっ、な、何言ってんの藍美っ…。」

「あーあー、何にも知らなさそうな顔して、男を色々知っちゃってるのねー。

城山さん、なーんか寂しっ。」

「ブッ!!」

「これからも、彼氏と仲良くね。」

「うんっ。」

⏰:08/11/24 23:08 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#619 [あかり]
卒業式前日―
放課後、その予行練習が行われた。

在校生出席は、毎年二年生だけである。
後ろの席から、先輩たちの晴れ舞台を見ることになる。

起立や着席、一礼の確認、進行の手順などを一通りやっていた。

⏰:08/11/24 23:49 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#620 [あかり]
私はその間、タクロウ先輩の姿を、意識して見ないようにした。

練習は一時間ほどで終わって、生徒は解散をした。

放課後、私は一人で学校の近くのコンビニに、お菓子を買いに行った。

日が暮れるのもすっかり早くなってきた。
駅に向かっている時だった。

⏰:08/11/24 23:55 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#621 [あかり]
学校の目の前にある川沿いの道で、タクロウ先輩が一人、反対方向から歩いていた。

先輩は、紺のマフラーを首に巻いていた。

「あ…。」
先輩の姿に気づいた私は、無意識に声を出してしまい、その場で足を止めた。

先輩も私の目の前に立った。

⏰:08/11/24 23:58 📱:SH705i 🆔:KS/NgqI2


#622 [あかり]
「あ…あのぅ…、
卒業、おめでとうございます…。」
社交辞令にと、こんな台詞を言った。

「ありがと。」
辺りが暗くてよく見えなかったけど、先輩が微笑んでるのが読み取れた。

「じゃ、また…。」
お辞儀をして、その場を後にしようとした。

「ああ…。」
先輩も、反対側から歩き始めた。

⏰:08/11/25 00:04 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#623 [あかり]
そして、卒業式本番―

式は順調に行われていた。

卒業証書授与の時―
三年五組の担任の先生が、一人一人の生徒の名前を読み上げていた。

「…小松順也。」

⏰:08/11/25 00:10 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#624 [あかり]
「あーいっ。」
タクロウ先輩と一番仲の良い順也先輩が、
真面目な式とはそぐわない、ひょうきんな返事をした。

静まり返った会場に、一瞬小さな笑いが起きた。

私もおかしくて、顔がニヤニヤしていた。

⏰:08/11/25 00:13 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#625 [あかり]
「…塩見タクロウ。」

そして、タクロウ先輩の番が来た。

「はあぁぁいっっ!!」
先輩はこれでもかという大きな声で、起立をした。

クスクスクス…
順也先輩の時と同様、再び小さな笑いが起こった。

⏰:08/11/25 00:15 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#626 [あかり]
私が好きだった時の先輩だ―

確かに、先輩はふざけることが多いし、下品なことばかりやってみせるし、
何でこんな人を好きになったんだろう?と思うこともあった。

でも確かに私は、そんな先輩に恋をしていて、憧れていた。

⏰:08/11/25 00:19 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#627 [あかり]
私の目には、自然に涙が溜まっていた。

先輩に接触をしようと、あれこれ考えていた時のこと、
先輩と初めて会話した時のこと、
先輩をとにかく、追いかけていた日々。

今、私の視界には、ここから旅立とうとしている、先輩の姿しか見えていない。

⏰:08/11/25 00:24 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#628 [あかり]
式最後の、卒業生退場の時―

パンパンパンパン…

在校生や先生たちで、拍手でその姿を見送る。

私は両手が痛くなる位、大きな拍手をした。

⏰:08/11/25 00:32 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#629 [あかり]
そして、タクロウ先輩が起立をし、その場を立ち去ろうとした。

振り返った時、先輩は私の方を見ていた。
偶然なのか必然なのかは分からないが、私たちは、目が合った。

先輩はフッと視線を逸らし、会場を後にした。

⏰:08/11/25 00:54 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#630 [あかり]
三年生全員が会場から姿を消した後、
二年生も、脚立イスを直したりした後、先生の指示で教室へと戻った。

各クラスのホームルーム中…
今頃、上の階にいる卒業生たちも、最後のホームルームを行っているだろう。

時々、上から拍手や歓声の音が聞こえた。

⏰:08/11/25 01:22 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#631 [あかり]
「あかりちゃん。」

帰りの会が終わった後、いのちゃんが話し掛けにきた。

「三年生、個性的で面白い人が多かったから、何だかもういなくなるなんて、寂しいね。」
いのちゃんが窓の景色を見ながら、私に言った。

「うん…。」

⏰:08/11/25 01:25 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#632 [あかり]
「あー!」
突然、いのちゃんが叫んだ。

「な、何、いのちゃん!?」

「あかりちゃん、カモノハシのキーホルダー、自分のかばんに着けてどうすんのよ!?」
いのちゃんが、机の横に掛けていた、私のかばんを指差しながら言った。

⏰:08/11/25 01:29 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#633 [あかり]
「え?えっと…」

「これは塩見先輩にあげるものでしょ!?
自分のものにしちゃいけないじゃん!」

「タクロウ先輩のことは、竜樹くんに忘れるって言ったから…。」

「それとこれとは、話が別じゃない!?
あかりちゃんいつも言ってたじゃん、塩見先輩に『ありがとう』が言っていたって!」

⏰:08/11/25 01:41 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#634 [あかり]
「塩見先輩とは、もう会えなくなるんだよ?
このままだと、後悔しちゃうんじゃない?」

「うっ、うん…。」

「あたし、塩見先輩のことが好きなあかりちゃんが、好きだったよ。
あの頃のあかりちゃんの為にも、ここは一つ、いい踏ん切りをつけようよ!」

⏰:08/11/25 02:14 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#635 [あかり]
私といのちゃんは、一つ上の卒業生の階へと上がった。
私の右手には、カモノハシのキーホルダーが握られていた。

全クラスはまだ、ホームルームが行われているようで、
廊下は人っ子一人いなかった。

私たち二人は、三年五組の教室の前で立っていた。

⏰:08/11/25 02:45 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#636 [あかり]
他の教室から、わらわらと卒業生が、廊下に出てきた。

「あ!あかりちゃん、ちょっと人捜ししていい?
三年五組はまだ終わってないみたいだし…」

「うんっ。」

私といのちゃんは、いのちゃんと同中だった先輩に声を掛け、少し談話をした。

⏰:08/11/25 03:12 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#637 [あかり]
「あ!五組の方、終わったみたい!
もっかいあっち行こ!

じゃあ先輩…また!」

私といのちゃんは、再び五組の教室まで駆けていった。

廊下には人が密集してて、少し通りにくかった。

私たちは周りにいる人を避けながら足早に歩いた。

⏰:08/11/25 03:18 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#638 [あかり]
「すみません!塩見タクロウ先輩いますか?」
私は五組の人らしき男の先輩に、声を掛けた。

「えっ?しおみんならさっき帰ったみたいだけど―…」


あまりに一瞬のことで、私は言葉が出なかった。

咄嗟に、いのちゃんを置いて、足は玄関の方へと向かっていった。

階段を四階分下り、室内スリッパのまま外を飛び出した。

⏰:08/11/25 03:24 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#639 [あかり]
すると、昨日タクロウ先輩と会った川沿いの道に、彼の姿が―

息を切らしながら、先輩に追い付こうと、全速力で走った。

「し…塩見先輩っ!」

私の呼ぶ声に、先輩が振り返った。

⏰:08/11/25 03:27 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#640 [あかり]
「こ、これ…。
お、遅くなったけど…修学旅行の…お土産…です…ハァハァ…。」
やっとの思いでいいながら、カモノハシのキーホルダーを目の前に出した。

「タハハ。またマイナーなのを買ったもんやな〜。」
私の手からキーホルダーを受け取った先輩は、まじまじと見つめながら言った。

⏰:08/11/25 03:32 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#641 [あかり]
「塩見先輩…。
私、一年の頃から、先輩の生き方とか明るさに、ずっと憧れてて…

皆の中心、って感じだし…
本当すごいな、っていつも思ってて…。

先輩に、いつかこの気持ちを伝えたいな、って思ってて…
…私と出会ってくれて、本当にありがとうございます。」

⏰:08/11/25 03:38 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#642 [あかり]
「俺なんかにそんなん思ってくれてても、しゃーねって!(笑)
でも、こちらこそわざわざありがとうな。」

「先輩、今年の春から東京行くんですよね?

色々あると思いますけど、先輩のパワーがあるなら乗り切れると思います!

私、こっちでずっと応援してますから!」

⏰:08/11/25 03:43 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#643 [あかり]
「おう!それに俺には、コイツもいるしな。」
キーホルダーを見ながら、先輩が言った。

「先輩…。
またどこかで、お会いしましょうね。」

⏰:08/11/25 03:48 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#644 [あかり]
数日後―

タクロウ先輩との、卒業式の日の出来事を、竜樹くんに話した。

「俺、前みたいにヤキモチなんか妬いたりしませんから。

それに、過去を無理に忘れさせようとする方が、間違ってますよね。

何か、あかり先輩が一つ前に進めたみたいで、俺も嬉しいです。」

⏰:08/11/25 03:53 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#645 [あかり]
「ありがとう。
てか、『ありがとう』っていいよね。

沢山言ったり、言われたりする人生にしたいな。」

「…今度は先輩が最上級生っすね。

一年経った時、ここで旅立ちの唄を歌えるように。
また一緒に、歩き出しましょう。」

「うん。」
空を見上げた。
沢山の雲が、ゆたゆたと移動をしている。
文句なしの青空だった。

⏰:08/11/25 04:00 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#646 [あかり]
ガタンゴトンガタンゴトン…。

私、木村あかり。
現在、高校三年生。

受験生という意識を少しずつ持ちながら、毎日学校に通っている。

去年仲良しだった、いのちゃんとは同じクラスで、
藍美とは別のクラスになったが、それでも変わらずに、二人との交流は保っている。

⏰:08/11/25 04:05 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#647 [あかり]
幼なじみの翔馬とも、クラスは離れ離れになってしまったが、
私たち離島出資者が交通手段としている、船の中などで、しょっちゅう話したりしている。

後輩の怜香とも、毎日色んな話をして、地元にいる時よりも、仲が深まっていると思う。

⏰:08/11/25 04:08 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#648 [あかり]
一つ年下の、彼氏の竜樹くんは、優しくて頼りがいのある人だ。
未だに所々、敬語で話すところが愛らしい。

―今、朝の通学電車に揺られながら、窓の景色を見ている。

⏰:08/11/25 04:11 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#649 [あかり]
ふと、同じ車両に座っている一人の子に、目がいく。
というか、立っている私の目の前に、座っている。

同じ制服を着ており、表情の初々しさからして、きっと新一年生であるだろう。

今年の春から、毎日見るようになった。
私が電車に乗る時には、彼女は既に、この定位置に座っている。

⏰:08/11/25 04:16 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#650 [あかり]
数日後―
彼女の隣に座った私。

お互い、目が合った。

「一年生?」

「はい。…先輩の方ですか?」

「私は三年だよ。」

こんなやり取りから、私たちの会話が弾んだ。

⏰:08/11/25 04:18 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#651 [あかり]
そろそろ、電車が学校のある駅へ、着こうとしていた―

「あっ、先輩の名前は、何て言うんですか?」

「私は木村あかりって言うよ。

…名前、何て言うの?」

⏰:08/11/25 04:20 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#652 [あかり]
彼女は、はにかんだ笑顔を見せながら、こう言った。

「塩見…塩見ユカです。」

駅に着いた電車のドアが、今にも開こうとしていた。

―END―

⏰:08/11/25 04:24 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#653 [あかり]
あとがき

最後まで読んで下さった方、少しだけでも見て下さった方も、お付き合いして頂き、ありがとうございますm(__)m

駄文で読みづらく、理解できない所も多かったと思います。
申し訳ありません…(>_<)

⏰:08/11/25 04:27 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#654 [あかり]
あとがき2

続いては、私自身のちょっと最近の話を題材にした、
『開く花』というタイトルのものを、書く予定でございます。

頑張ってレベルアップして書くつもりです!f^_^;

ありがとうございました。

⏰:08/11/25 04:31 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#655 [優]
あかりさん

おつかれさまでした
次作も読ませていただきます

⏰:08/11/25 09:20 📱:SH904i 🆔:IUCMQVBA


#656 [あかり]
優さん

最後まで読んで頂き
本当に感謝しています
o(^-^)o

つまらないものを
読ませてすみません
(*o*)

優さんの作品、
ちょくちょくチェックさせてもらってます!
(^O^)

⏰:08/11/25 12:10 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#657 [空海]
あかりさン

お疲れさまでしたッッ
めっちゃ
面白かったです

次もがンばッッて
下さいねぇ---

⏰:08/11/25 18:16 📱:N704imyu 🆔:u4uQg5Kg


#658 [あかり]
空海さん

コメント有り難うございます!( ^^)Y☆Y(^^ )

全部読んで下さったなんて…めちゃくちゃ嬉しいです(T_T)

ハイ!
次回のもお付き合いよろしくお願いします(^人^)

⏰:08/11/25 19:06 📱:SH705i 🆔:JwgW5bj.


#659 [あかり]
感想板を作りました
bbs1.ryne.jp/r.php/novel/4088/

よかったら、是非遊びに来てください!(^_^)/

ご意見などもお待ちしております!(^^ゞ

⏰:08/11/27 15:24 📱:SH705i 🆔:eONNhIps


#660 [あかり]
アンカーです!★

>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600

⏰:08/11/27 15:25 📱:SH705i 🆔:eONNhIps


#661 [あかり]
アンカーです!★2

>>601-700

⏰:08/11/28 18:26 📱:SH705i 🆔:SuFbpR76


#662 [ん◇◇]
↑(*゚∀゚*)↑

⏰:22/10/29 10:03 📱:Android 🆔:ww1G8DfI


#663 [ん◇◇]
>>620-650

⏰:22/10/29 10:15 📱:Android 🆔:ww1G8DfI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194