【SSS】超短レス短編祭り!【飛び入り参加OK!】
最新 最初 🆕
#56 [[空]ふむ(2/2)◆s8/1o/v/Vc]
少年は駆け出した。
裸足のまま冷たい廊下をひたすら走った。
突き当たりに立入禁止の文字が書かれた扉がある。
鍵は朽ちていて近くのパイプ椅子で何度か叩けば簡単に壊れた。
老人の言葉を思い出す。
この扉から先へは行ってはいけないよ…。
大人も近づかないこの場所。
この先には何があるのか。
全く知らない未知の世界。
立ち止まっている時間はない。
ばれて捕まったら殺されてしまうだろう。
少年は扉を思い切り開けると勢い良く中へ飛び込んだ。
真っ暗な廊下。
水の滴る音。
唯一の光である切れかけの電球。
じめじめとした湿気を含むコンクリートを強く蹴る。
早く、早く…。
永遠に続きそうな錯覚さえする長い廊下を全力で駆けた。
待っていたのは上へと続く長い階段。
暗くなっていて先が見えない。
少年は荒れた呼吸を少し整えると一歩を踏み出した。
暗く静かな世界にひたひたと少年の足音のみが響く。
前方に何かが見えてきた。
扉だった。
見るからに重そうな扉は錆だらけで隙間から光が漏れていた。
外だ!
少年は駆け出した。
扉に手を掛けると錆が付着しているためかうまく開かない。
扉に何度も体当たりをした。
何回目かの体当たりで扉自体が外れ向こう側の世界が現れる。
視界が光に満ちた。
少年は眩しそうに目を細める。
わぁ…
喜々とした声を上げて頭上を見上げる。
これが空かぁ!
空を描いた映像が広い広い部屋の天井いっぱいに映し出されていた。
そのソラには太陽を模った巨大な電球。
少年は初めて見るソラに感激した。

⏰:08/03/04 00:23 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#57 [<旅立ち>向日葵(1/1)]
これが最後じゃない。
なのに涙が止まらない。

いつでも帰ってきたらいいと不器用に言ってくれた父。
体に気をつけてと優しい母。
寂しいと泣きじゃくる妹。
電車に乗って、夕焼けに染まって行く街並みが、段々と後ろへ遠ざかっていけば、寂しさが胸を押し潰しそうだった。

1人立ち。
大人の気分に浸っていた私。こんなに家族との別れを悲しいと旅立ちを決めた時そんな事を少しでも考えていただろうか。

ありがとう。
今まで支えてくれて。
ワガママを聞いてくれて。

誰よりも、皆の幸せを願います。

⏰:08/03/04 00:46 📱:SO903i 🆔:MhC0f226


#58 [<春への想い>向日葵(1/1)]
雪が降っていた。

しんしんと積もる雪の音に、耳を傾ける。

白に近い灰色の空を見上げながら思うは貴方のこと。

冷たさも感じないくらい、この白い絨毯の上に寝転んでいる。

それほど貴方のことを考えてる。

重いかな?
重いよね。

私の想いはまるで雪のよう。
軽そうに見えて、その想いは積もれば積もるほど重くなっていく。

だから貴方は私の前からいなくなってしまったの?

⏰:08/03/04 00:51 📱:SO903i 🆔:MhC0f226


#59 [<春への想い>向日葵(2/2)]
一筋涙が流れて耳へとつたっていく。

空気のせいか、まだ体温がある顔に触れる涙はひどく冷たく感じた。

まるで貴方の気持ちを表したみたい。
私のことなんて、もう忘れるくらい冷めてしまったのでしょう。

しんしんと降る音の中で、サクサクと軽快に雪を踏む音が聞こえてきた。

この広く白い草原に足を踏み入れたのは誰?

するとやがて、音が無くなって、またしんしんという音だけが聞こえた。

1つの影が私にかぶさる。

⏰:08/03/04 00:55 📱:SO903i 🆔:MhC0f226


#60 [<春への想い>向日葵(2/2)]
間近で見えるは、あの人。
待ちわびた人。
愛しい人。

「冷たいね。」

そう言いながら、凍りついた私の頬に、太陽のように温かい貴方の手が触れる。

そして愛おしそうに私を見つめながら微笑む。

私の心が、寒い冬から草花溢れる春へと変わる。

温かい日差しの中、私は貴方と手を繋ぎ笑いあう。

薬指に、結ばれた証をつけて……。

⏰:08/03/04 00:59 📱:SO903i 🆔:MhC0f226


#61 [<春への想い>向日葵(2/2)]
すいません(3/3)でした

⏰:08/03/04 01:00 📱:SO903i 🆔:MhC0f226


#62 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
向日葵さん
>>58(1/3)
>>59(2/3)
>>60(3/3)ですね?

そろそろまとめますか…

⏰:08/03/04 01:02 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#63 [今から(1/1)◆vzApYZDoz6]
時刻は0:49。

パジャマに着替えてベッドで携帯をいじっていたら、急に着信がきた。
掛けてきたのは友達だ。

「今から行くわw」

いきなりかい。
とりあえず家はみんな寝てるから駄目だが。

「じゃあコンビニの前おってw」

一方的に電話を切られた。
まったく、車の免許を取ってからずっとこれだ。
春休みに入って回数は減ったが、たまにこうして夜中に電話がかかってくる。

まぁ、いいか。

明後日になれば卒業だ、思い出は多い方がいいだろう。

俺は着替えて、家を出た。

今、コンビニの前にいます(実話)

⏰:08/03/04 01:03 📱:P903i 🆔:KmOF1cpQ


#64 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
《まとめ》

◆vzApYZDoz6さんの作品
往年のライバル(1/1)
>>5
奇怪な電話(2/2)
>>6
>>9
あの頃の思い出(2/2)
>>10-11
ギャグカオスなシュール(1/1)
>>12
賭け(3/3)
>>19-21
ゆびきりげんまん(2/2)
>>23-24
雪(2/2)
>>26-27
親御さん(1/1)
>>37
河上彦斎(3/3)
>>43
>>45-46
雨のち晴れ(2/2)
>>51-52
あだ名で呼んでほしいシュール(2/2)
>>53-54
今から(1/1)
>>63

梓さんの作品
真夜中の着信(2/2)
>>14-15

⏰:08/03/04 01:29 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#65 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
《まとめ続き》

ふむさんの作品
最期の花(1/1)
>>8
世界の真実(3/3)
>>13
>>16-17
天の邪鬼(3/3)
>>25
>>28-29
延長戦(1/1)
>>42
人斬り(1/1)
>>47
空(2/2)
>>55-56

紫陽花さんの作品
werewolf(2/2)
>>30-31
生きる理由(1/1)
>>41
私の宝物(1/1)
>>50

向日葵さんの作品
旅立ち(1/1)
>>57
春への想い(3/3)
>>58-60

⏰:08/03/04 01:30 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194