†horror†
最新 最初 🆕
#723 [輪廻]
 
 
アンカー
>>1-50
>>51-100
>>101-150
>>151-200
>>201-250
>>251-300
>>301-350
>>351-400
>>401-450
>>451-500
>>501-550
>>551-600
>>601-650
>>651-700
>>701-750

⏰:11/12/08 21:23 📱:Android 🆔:ZesXDm46


#724 [輪廻]
 
 
その後体育館で、血まみれで死んでいる望月を警察が発見。


手には、あの男が持っていた銃が握られており、至近距離から右のコメカミ部分を撃たれている事から、望月は自殺だと言われた。


望月の遺体を乗せた車を、響歌達はただ呆然と見つめていたー


  『じゃあ君達にも来てもらおうか』

先ほどの中年警官が言い、3人を乗せたパトカーは警察署へと向かう。


校門の近くには大勢の野次馬が集まっていた。
 
 

⏰:11/12/09 09:50 📱:Android 🆔:6pVx3tws


#725 [輪廻]
 
 
警察署に到着後3人は、1人ずつ取り調べを受け、デスネットによって自分の身近な人物の命が奪われた事など全てを話した。


体育館から忽然と姿を消した警察官の男の事も話すと、取り調べの刑事は顔色を変えてこう言った。


『そんな人物は警察には存在しない』

と…。


それを聞いた響歌は背筋がぞっとする思いをした。



午後9時20分ー


取り調べは3人合わせて1時間ほどで終わると、ようやく解放された。
 
 

⏰:11/12/09 09:52 📱:Android 🆔:6pVx3tws


#726 [輪廻]
 
 
最後に取り調べを受けた響歌が署から出ると、階段の所で蓮と七瀬が待っていた。


蓮『やっと終わったか』


七瀬『お疲れ、響歌』

2人はだいぶ疲れた顔をしている。


七瀬『なんか意外と早かったね。
あたし、解放されるの明日の朝とかかも…って思っちゃった』


響歌『私も…。多分、正直な事ちゃんと話したからかもね』


蓮『くそ! それにしてもあのオッサン…どこ消えたんだ? 警察にはそんな奴いないって言ってたけど…』

階段を下りながら声を荒げる蓮。
 
 

⏰:11/12/09 09:55 📱:Android 🆔:6pVx3tws


#727 [輪廻]
 
 
七瀬『あたしは見てないんだけど、どんな人だったの?』


蓮『ん? ああ…警察官の服着てたんだよ。
銃も持ってたし、普通に警察だと思ってたんだけど違ったらしいな』


七瀬『マジで? それってただのコスプレマニアだったりして!』


蓮『……なわけねーだろ』

響歌は、そんな2人のやりとりに少しだけ心が和んだ。


蓮『にしても、俺らを殺そうとしてた先生が自殺なんてな』


響歌『銃に望月先生の指紋がついてたらしいから間違いないみたいだね…』

てっきりあの男が撃ったのだと思っていたが、刑事から聞いた現場の状況や、銃に付着した指紋などから、望月はほぼ自殺で間違いないとの事だった。
 
 
 
 

⏰:11/12/09 10:01 📱:Android 🆔:6pVx3tws


#728 [輪廻]
 
 
蓮『でもさ、一つ気になる事あるんだけど』


響歌『どうしたの?』


七瀬『なになに?』

2人の視線は蓮に集中した。


蓮『いや、先生ナイフ持ってたじゃん?
自殺する時、なんでそれ使わなかったのかなって思って』


響歌『あ、確かに…。
拳銃はあの男が持ってたし。
…もしかして奪ったとか?』


蓮『う〜ん。それなんだけど、もうひとつ気になる事あんだよな』


響歌『なに?』
 
 

⏰:11/12/09 11:10 📱:Android 🆔:z2CwA7uE


#729 [輪廻]
 
 
蓮『銃に先生の指紋ついてたって言ってたけど、あのオッサンの指紋は見つかってないんだよな?』


響歌『う、うん…聞いてないけど。
それがどうかした……あっ!』


蓮『わかった? 俺の見た限り、オッサン手袋してなかったんだよ。
だったらなんで銃にオッサンの指紋がねえの?』


七瀬『え、そんなの簡単じゃん』

突然、2人の会話に七瀬が割って入った。
 
 

⏰:11/12/09 11:12 📱:Android 🆔:z2CwA7uE


#730 [輪廻]
 
 
蓮『なんだよ?』


七瀬『普通にハンカチとかで拭き取ったんじゃないの?』


蓮『……いや、あんな暗闇じゃ何も見えないし、そんな余裕はないだろ』


響歌『私とナナが外に出て、銃声が聞こえるまでの間に体育館で何があったんだろう…』


蓮『まっそれは警察が調べてくれるっしょ。
とにかく今日は疲れたし帰ろうぜ。
村井も井本も俺の家来いよ』

その夜は電車で3人、蓮の家へと帰った。
 
 

⏰:11/12/09 11:35 📱:Android 🆔:Uts6xNC2


#731 [輪廻]
 
 
数日後ー


望月の事件はしばらくの間町内を騒がせ、テレビのニュースではついに“デスネット”の名前があがった。


主犯である望月の自宅から見つかったパソコンの中には“標的一覧”と題し、数々の殺人の被害者と思われる名前と個人情報が並ぶファイルを発見。


名前は公表されなかったものの、その中に何の罪もなく命を奪われた自分の大切な人の名前が入っていると思う度に、響歌は歯痒い気持ちで一杯になる。


響歌『結局…わからなかったな』

夜、蓮の家のリビングのソファでテレビ画面を見ながら呟く。


蓮『ん? なにが?』


響歌『うん、ちょっと…。
あ、私明日には実家帰る事にしたから』
 
 

⏰:11/12/09 12:25 📱:Android 🆔:aFeV6h9U


#732 [輪廻]
 
 
蓮『マジで? アパートはどうすんの?』


響歌『管理人さんも、隣の部屋に住んでた人も死んじゃったから…あのアパートにいるのが怖くなっちゃって。
それに、ナナもちゃんと家に帰って両親に謝ったみたいだし、私も実家が恋しくなっちゃって』


蓮『そうだな。
あ、結局その管理人殺したのって…先生だったのかな。
あとお前が今言った、隣に住んでたって人も』


響歌『ううん…2人は大切な人って訳でもなかったから…わからない』


蓮『先生が生きてれば理由を聞けたんだけどな。
なんていうか…モヤモヤが残るんだけど』


響歌『そういえばあの男、望月先生の味方みたいだったけど、どこに行ったんだろうね。
私は、あの人が捕まるまで一生モヤモヤが消えないと思う』

そう言って響歌は小さく拳を握りしめる。

それを見た蓮は、その上にそっと優しく手を乗せた。
 
 

⏰:11/12/09 12:44 📱:Android 🆔:mKA2fdo2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194