【SSS】超短レス短編祭り!【飛び入り参加OK!】
最新 最初 🆕
#94 [選ばれた男(1/2)に]
ああなんだ、気付かなかったよ。私はなんて愚か者だったんだ。
いつも見上げていた空はこんなにも青く清々しく広がっていて。
春の匂いを漂わせた風が私の鼻をすり抜けていて。

あたたかい。
あたたかい。

ああなんでこんな素晴らしいことに気付かなかったのだろう。
私は真の愚か者か。


でもどうだい、つまらない人生を送っていた私でも
毎日は素晴らしいと気付けた!

私は覚醒した!

なんてことだろう。
これに気付けただけで周りの風景はこんなにも変わるものなのだろうか。

どうして今まで気付けなかったのだろう。
私はてっきり、自分が普通のつまらない人間だと勘違いして、普通に生きてきてしまったのだ。

それが、だ。
自分にこんな力があったなんて。
春の朝、仕事の準備をしていた僕の目の前に、突然君が舞い降りて
貴男は
選ばれた戦士だ
なんて言うものだから、戸惑うのが当たり前じゃないか。

だが今なら信じれる。
だから思えるんだ。
これほど生きていて良かったと思う日は、無い。ってね。

⏰:08/03/05 17:16 📱:N904i 🆔:CoKvvlsU


#95 [選ばれた男(2/2)に]
私はもう年を取りすぎたからと、断ろうとしたのに
今からでも遅くはないと君は言ってくれたから。

ああなんて素晴らしいのだろう。この沸き上がる喜びはなんだろう。
そう、これはチャンスだ。レールの上に敷かれた人生から、飛び出すチャンスだ!
私は素晴らしい世界を知らない。虹色に輝く毎日を知らない。味わったことがない。煌めいた景色を。素晴らしい人達を。まだ見ぬ敵を。

見てみたい。
見てみたい。

見たいんだ。
旅立ちは、今だ。

少しの金と食料があれば充分だ。仲間は、旅先で増えていくさ。

親には、伝説になった時にまた顔を見せに行けばいい。家庭を持っていない私には持ってこいの条件ではないか。


―準備は、できた。
心臓が高鳴っている。体中を暴れる様に強く血液が波打っている。重い腰を上げた私の膝が、震えている。

でも私はもう逃げない。振り返らない。
強くなりたいなら前へ進めと君が教えてくれたから。

額に流れる汗を吹く。もう大丈夫、大丈夫だ。怖くないと言えば嘘になるが、それ以上の希望が私にはあるんだ。


私を待っているのは、輝く未来だ!!!!!!






そうして私は、君に教えて貰った通り
ビルの屋上から飛び降りた。

⏰:08/03/05 17:23 📱:N904i 🆔:CoKvvlsU


#96 [◆vzApYZDoz6]
《現在のまとめ》

◆vzApYZDoz6さんの作品
往年のライバル(1/1)
>>5
奇怪な電話(2/2)
>>6
>>9
あの頃の思い出(2/2)
>>10-11
ギャグカオスなシュール(1/1)
>>12
賭け(3/3)
>>19-21
ゆびきりげんまん(2/2)
>>23-24
雪(2/2)
>>26-27
親御さん(1/1)
>>37
河上彦斎(3/3)
>>43
>>45-46
雨のち晴れ(2/2)
>>51-52
あだ名で呼んでほしいシュール(2/2)
>>53-54
今から(1/1)
>>63

⏰:08/03/05 21:38 📱:P903i 🆔:/Un8CKCQ


#97 [◆vzApYZDoz6]
◆vzApYZDoz6さんの作品
夢見て、常日頃
>>71-72
始まりは白紙から
>>73
ありがとう。さようなら
>>86-88
Bloody Valentine
>>91
トイレ借りたいシュール
>>92-93

梓さんの作品
真夜中の着信(2/2)
>>14-15

⏰:08/03/05 21:39 📱:P903i 🆔:/Un8CKCQ


#98 [◆vzApYZDoz6]
ふむさんの作品
最期の花(1/1)
>>8
世界の真実(3/3)
>>13
>>16-17
天の邪鬼(3/3)
>>25
>>28-29
延長戦(1/1)
>>42
人斬り(1/1)
>>47
空(2/2)
>>55-56

紫陽花さんの作品
werewolf(2/2)
>>30-31
生きる理由(1/1)
>>41
私の宝物(1/1)
>>50

⏰:08/03/05 21:40 📱:P903i 🆔:/Un8CKCQ


#99 [◆vzApYZDoz6]
向日葵さんの作品
旅立ち(1/1)
>>57
春への想い(3/3)
>>58-60
大好きな赤
>>68-70

にさんの作品
家族ドライブ
>>66-67
選ばれた男
>>94-95
リナさんの作品
死にたがりスティング
>>75-76

蜜月さんの作品
双子の正体
>>79-81

ボン太さんの作品
タイトルなし
>>89

⏰:08/03/05 21:40 📱:P903i 🆔:/Un8CKCQ


#100 [◆vzApYZDoz6]
さて、まとめもえらい量になってますがw

100レス突破しました!

と言うわけで新たにお題を追加したいと思います

お題
@電車
Aささやかな幸せ
B手紙
C都会

>>2のお題も引き続き使っておkです!
もちろんお題を使わなくてもおk!

引き続きC―Boxの皆様の参加&投下待ってます!

⏰:08/03/05 21:47 📱:P903i 🆔:/Un8CKCQ


#101 [紫陽花[手紙(1/1)]]
拝啓 母上様

お母さん元気?
私はもちろん元気だよ!!
仕事も一段落したし先週の金曜日には先輩達に歓迎会を開いてもらったの。先輩達はみんないい人だよ。
そうそう!!焼き鳥のおいしい店を紹介してもらったし、夜景の綺麗な場所も教えてもらったから今度こっちに来たら一緒に食べようね。


最近気付いたんだけど、こっちではあんまり星が見えないみたいなの。漫画みたいに高くそびえ立ったビルが綺麗な星達を隠しちゃってる。やっぱり都会は違うみたい。なんかちょっと悲しくなっちゃった。

あっ!!
私がホームシックになってると思ったでしょ!!もう子供じゃないんだからホームシックなんかならないよ!!
まぁ…
たまにお母さんのご飯が食べたくなるけどね。

では体に気をつけてね。
お母さん、すぐに無理するから娘は心配だよ!!



またメールじゃなくて手紙書くから。楽しみにしてて!!

ちょっと
  ホームシックな娘より

⏰:08/03/05 23:49 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#102 [[電車(1/3)]蜜月◆oycAM.aIfI]
朝一番、切符売り場で路線図とにらめっこしながら悩む。
行き先は自由だ。途中下車も乗り換えも、し放題。
 
 
まず僕は、ローカル線十駅分の切符を買って、いろいろな路線が集まっている主要駅へと向かう。
これで、選択肢は何倍にも広がった。
 
 
だが、良いことばかりではない。
切符売り場を目指すものの、駅校内はかなり混雑していて、目が回りそうだ。
ようやく路線図が見えた。
線や点が交わりあってとてもややこしい。
人の波から逃れたくて、急いで券売機のボタンを押す。
しかし慌てすぎて、目的地とは逆方向の切符を買ってしまった。
仕方なく電車に乗り込む。
 
人が多い。さっきの駅よりも混雑している。
周囲の乗客と自分の間に隙間がない。身動きが取れない。
電車の揺れに合わせて、車両ごとに何十人という人間が一つの塊になって揺れる。
だんだんと息苦しくなってきた。もう無理だ!

⏰:08/03/06 00:30 📱:SH903i 🆔:IsrrLMx6


#103 [[電車(2/3)]蜜月◆oycAM.aIfI]
直後に停まった駅で、人をかきわけ無理矢理降りる。
購入した切符を半分程無駄にしたが、しょうがない。我慢出来なかった。
 
 
高く昇った太陽の光が射すプラットフォームで、ベンチに座って少し休憩すると呼吸も整った。
再び切符売り場に行き、路線図を見上げる。
もう混雑はこりごりだ、人が少ないところにしよう。遠回りになっても良い。
また新しい切符を手に入れる。
 
電車に乗り込むと、その車内にはほとんど乗客がいない。
一番ゆっくり出来そうな場所の座席を選んで、腰を降ろす。
ぎゅうぎゅう詰めの電車では押し潰されないように必死で、周りを気にする余裕など無かった。
だがここでは、斜め前に座っている若い男性の腕に目がいった。
有名な高級腕時計をつけている。こんなに若いのに……。
羨ましく思ったが、乗り過ごしてはいけないので到着するまで切符を見つめていた。

⏰:08/03/06 00:32 📱:SH903i 🆔:IsrrLMx6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194