漆黒の夜に君と。[BL]
最新 最初 🆕
#613 [ちか]
`


 第四話 噂の女


 

⏰:09/03/12 17:52 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#614 [ちか]
あれから俺達はあの嵐のような2日間が嘘のように、平和な毎日を送っていた。

好きな人と共に過ごしていく平和な毎日。

しかし、それも長くは続かないことを俺は心の何処かで気づいていた。


それはじんわりと湿気のただよう6月のこと‥――

⏰:09/03/12 18:02 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#615 [ちか]
「日下‥‥‥―――」

「先生‥‥――」

見つめあう俺と英語の高橋先生。




雨の音が響く教室には俺達しか居ない。

⏰:09/03/12 18:08 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#616 [ちか]
「日下‥‥――頼む‥」

先生の潤んだ目と掠れた声がが俺に罪悪感をもたらす

でも‥――

「先生‥‥俺‥‥―――出来ません‥」

小さく呟く。
辛くて先生の顔が見れない。

⏰:09/03/12 20:09 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#617 [ちか]
「なんでた…っ?!
俺はずっとお前に…っ」

「わかってます!!……それは分かってます‥‥―――でも俺には‥‥。」


先生、俺、先生の気持ちはすっごく嬉しいよ。

でもこればっかりは‥―


「だったらなんで‥―っ」

⏰:09/03/12 20:18 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#618 [ちか]





「答えが一つも
  合ってないんだ…?」




⏰:09/03/12 22:05 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#619 [ちか]
「それはやっぱり、俺の頭が悪いからじゃないですかねえ…。」

シャーペンをくるくると回しながら俺は真剣に答えた。

「自分で言うなよ…。」

「いてっ!!」

高橋先生は呆れた顔でそう言うと、俺にデコピンを喰らわせた。

⏰:09/03/12 22:11 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#620 [ちか]
みなさん。

紛らわしい光景を見せしてしまい、ごめんなさい

今の状況を簡単に説明すると、俺は今マンツーマンで高橋先生の居残り補習を受けてます。



高橋先生はお疲れ気味です。

⏰:09/03/12 22:15 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#621 [ちか]
「ここまで俺の丁寧な説明を理解出来なかったヤツはお前が初めてだ。」

「おっ!それってすごくない?」

「ある意味な。」


センセー、
ソレッテドーユーイミ?

⏰:09/03/12 22:25 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#622 [ちか]
「お前このまんまだと、追試と補習で夏休み潰れるぞ?」

「えぇえぇッ?!?!」

先生のその言葉は、俺の眠りかけていた頭を一気に覚ました。

「嫌ならもっと真面目にやれ。」

「やってますよー。でも雨の日ってやる気なくなりません?」

え?俺だけだって?

⏰:09/03/12 22:33 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#623 [ちか]
「そう言う事言える期間はとっくに過ぎてんだよ…。」

苦笑いを浮かべる先生。

「あはは!てか先生って、何せんちー?」

「ん、確か…183だったかな。」

「でかっ!!」

羨ましいそうな眼差しを先生に向けると、先生は
「お前は小っこいもんな」
と悪戯な笑みを浮かべた

⏰:09/03/12 22:41 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#624 [ちか]
「って、そんな事考えてる暇あったら単語でも覚えろ。」

「えー。」

「"えー"じゃない。
雨だいぶ強くなってきたな…続き明日にするか。」

窓の外に目をやると、濃いグレーの雲から大粒の雨が降りしきっていた。

梅雨ってこれだから嫌なんだよな。

「明日もあるんだ…。」

「当たり前だ。
じゃ、これ明日までに解いてこい。以上。」

⏰:09/03/12 23:27 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#625 [ちか]
目の前に置かれた紙の束

「これ全部?先生、鬼?」

「先生は人だ。」

爽やかな笑顔で返すのやめてくれ。

俺はその紙の束をカバンに詰め込んで椅子から腰をあげた。

「じゃ、先生ばいばい!」

「おー。気ィつけて帰れよ」

⏰:09/03/12 23:31 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#626 [ちか]
そんな会話を交わして、俺は玄関へと降りていった。

「すっごい雨…。」

目の前に広がる真っ白な景色がその水滴の大量さを物語っている。

あ、今日は恭弥が先に帰ってて、俺には別の車を用意されてるんだ。

⏰:09/03/12 23:35 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#627 [ちか]
傘をさして校門まで歩いていく。

「あれ?」


校門に近づくにつれて、ぼんやりと浮かびあがってくる人影。


女の人‥‥―――?

⏰:09/03/12 23:43 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#628 [ちか]
くっきりとその姿が見える距離まで来た時、その人と目が合った。


腰まで伸びた栗色の髪

真っ白の肌に綺麗な柄の
着物を纏ったその人は、
とても

「きれー‥」

だった。

思わず口にしてしまうほどに。

⏰:09/03/12 23:48 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#629 [ちか]
って!!!

この人、傘さしてない?!


水も滴るいい女
と言う言葉があるが、
その人は長い間雨にうたれていたのか全身ずぶ濡れでそんな言葉を通り越していた。


「だ、大丈夫ですか?!」

俺は走ってその人に傘をかけた。

⏰:09/03/12 23:52 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#630 [ちか]
「あ…すいません‥私‥」

近づくとさらに綺麗だと言う事に気づいた。

「どうかしたんですか?!」

女の人の瞳は少し赤くなっていた。
泣いてたのか…?

「私‥‥人を探してて‥―――」

「人?って、ちょっと、え?!?!」

何かを言いかけて、その人は俺の胸に倒れこんだ

⏰:09/03/12 23:57 📱:P906i 🆔:pF033Bmg


#631 [ちか]
「ちょ、あのっ?!?!」

いきなりの事でパニックになる俺。
応答の無い冷たい身体。


その異様な冷たさに危機感を感じた俺は、とりあえず車に運ぼうと女の人を背中におぶって車へと足を早めた。

校門から少し離れた場所に停められた長い車。

そのすぐ傍には恭弥がよこした執事の人が傘をさして立っていた。

⏰:09/03/13 14:24 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#632 [ちか]
「冥様っ、傘はどうなされたんですか?!」

女の人をおぶるので精一杯だった俺は、傘もささないまま歩いてきたせいで全身びっしょりと濡れていたもんだから、執事の人が驚くのも無理はない。

俺は女の人が見えるように体を斜めに向けた。

「校門で倒れて‥‥」

状況を説明しようと口を開い時、女の人の顔を見え、執事の人の顔色が変わった。

⏰:09/03/13 14:37 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#633 [ちか]
「九谷様……!!?」

「え?」

この人の事知ってるの?

そう聞こうとした時、

「と、とにかく家へ急ぎましょう!!」

と執事の人は慌てたように言って、俺達を車に乗るよう促した。

⏰:09/03/13 14:41 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#634 [ちか]
家に着くと、既に大量の執事とメイドが玄関の前で立っていた。

「早く処置を…!!」

メイドの人達は女の人を抱き抱え、屋敷内へと入っていく。

「冥様もそのままでは風邪をひかれます!!」

そう言って危うく俺も抱き抱えられそうになったが、執事さんの手を振り払い走って自分の部屋に戻った。

⏰:09/03/13 14:47 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#635 [ちか]
「あっぶねえ…」

もうちょっとで恭弥だけじゃなく、執事さんにまでお姫様抱っこされるとこだった…。

この家の人はお姫様抱っこ以外の抱え方を知らないのか?

「っくしゅん!!」

雨に濡れたせいかくしゃみが。

このままじゃほんとに風邪引きかねないと思った俺は風呂に入って服を着替えた。

⏰:09/03/13 15:14 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#636 [ちか]
廊下からバタバタと人が慌ただしく走る音がする

そう言えばあの女の人、
大丈夫だったかな?

気になった俺はドアを開け廊下に出た。

「あの‥さっきの女の人どこに居ますか?」

通りかかったメイドさんに尋ねてみる。

⏰:09/03/13 15:20 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#637 [ちか]
「女の人?あぁ、九谷様の事ですね!お隣の部屋にいらっしゃいますよ。」

あの人、九谷って言うのかな‥?
て言うか案外近くに居たんだな。
そりゃ廊下が騒がしい訳だ。

「入ってもいいですか?」

「どうぞ。あ、でも静かにお願いしますね。」

メイドさんはにっこりとそう言って、廊下を歩いていった。

⏰:09/03/13 15:48 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#638 [ちか]
ドアノブをゆっくり回すと小さく音をたててドアが開いた。


目に入ってきたのはベッドに眠る色白の女の人。

改めて見ると、ほんとに綺麗な顔立ちをしているな。

そんな事を思いながら、
眠る彼女の脇で俺はちんまりと座りこんだ。

⏰:09/03/13 16:21 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#639 [ちか]
「…きょー‥くん…―」

ふいに女の人がぽつりと呟いた。

「きょーくん?‥教訓?」

寝言だろうか?
なんの夢を見てるんだろう?

俺は首を傾げたあと、彼女の顔を覗き込もうとした。


その時。

⏰:09/03/13 16:25 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#640 [ちか]
ぱっちりと大きな瞳が開いた。

「おわっ?!?!」

俺は突然の事に思わず変な声をあげ、退けそった。

上体を起こし、キョロキョロと部屋を見渡す女の人。

「あの〜…」

暫くそんな彼女を眺めたあと、恐る恐る声をかけてみた。

彼女の小さな顔がこちらへと向く。

⏰:09/03/13 16:30 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#641 [ちか]
「あなたは!」

大きな瞳をさらに大きくして女の人は言った。

「俺の事、分かります‥?」

そう尋ねると、にっこりと柔らかく微笑んで、
「もちろんです!」
と、声を大きくした。

「あなたが私をここに?」

辺りをキョロキョロと見ながら言うその人に、俺はコクリと顔を縦に振った。

⏰:09/03/13 16:34 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#642 [ちか]
「ありがとうございます。
道に迷っていたら雨が降ってきてしまって…止むのを待っていたら、いつの間にかこんな事に…」

恥ずかしげに頬を染める彼女。

そこら辺で雨宿りすればよかったのに。
この人天然?
なんて事を思いながらも、その美貌に目を奪われる。

「あ、そう言えば人を探してるって‥‥」

確かそう言ってたような

⏰:09/03/13 16:38 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#643 [ちか]
その人はほんわりと微笑んでいた目をぱっちりと見開いた。

「あっ、そうなんです!!
私、その…人を探してて道に迷ってしまって…」

仕草が女の子らしく、
その困った表情が可愛いく思えた。

「あの、俺で良かったら一緒に探しますよ?」

「いえ、そんなお世話になってばかりでは申し訳ないです…っ」

⏰:09/03/13 21:40 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#644 [ちか]
「全然ですよ、もしかしたら俺の知ってる人かも知れないし!
あ、俺、日下冥って言います。」

「私の方こそ申し遅れてすいませんっ!!
私は‥‥―――、」

そう言いかけた時、
ドアをノックする音が鳴った。

きっとこれは、

「冥?居るの?松山に聞いたらここだって‥――」

ほら、やっぱり恭弥だ


ガチャッと言う音とともに、恭弥が部屋に入ってきた。

⏰:09/03/13 21:50 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#645 [ちか]
「「‥‥‥‥‥‥‥。」」

ん?

俺を間に挟んで、言葉を無くす2人。

俺は交互に2人の顔をキョロキョロと見る。


恭弥の顔が青ざめていくように見えるのは気のせい?

しかし長く続いた沈黙を破る声は相当大きかった。

⏰:09/03/13 21:59 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#646 [ちか]
「恭くんっ!!!!!」


その瞬間、恭弥の顔から血の気が引いていくのが分かった。

正確には、抱き締められた瞬間、血の気が引いていった。


そう。
抱き締められて‥‥――

抱き締められて?!?!

⏰:09/03/13 22:08 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#647 [ちか]
いつの間にっ!!!!!

女の人はベッドを出て、
いつの間にか恭弥に抱きついていた。


硬直する恭弥。


硬直する俺。


さらにきつく抱きつく謎の女の人。

⏰:09/03/13 22:24 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#648 [ちか]
謎の修羅場。

ん?修羅場なのか?


もうなんなのか解らない


俺の思考は停止したも同然だ。


だって、こんなの…
優里ぶりで‥‥―――

⏰:09/03/13 22:33 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#649 [ちか]
「く、苦し‥‥っ」

絞り出すような声を出し、ますます青ざめていく恭弥。

「私の愛の証です!」

そう言ってさらにぎゅうぎゅうと締め付ける女の人。

え、愛?
LOVEって意味の?
あ、俺英語強くなった?

って、そう言う話じゃないっ!!

俺は目の前に浮かぶ光景に困惑し、一人ツッコミまでしてしまう始末。

⏰:09/03/13 22:41 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#650 [ちか]
「そんな愛は要らない!!
て言うか、なんでお前がここに?!」

もはや恭弥の顔は青を通り越して、白くなっていた。

「クスッ、相変わらず恭くんは照れ屋さんですね。
でも、婚約者が婚約者に会いに来るのに理由なんて要らないでしょう?」


そして俺の頭も今さっき
真っ白になった。


 

⏰:09/03/13 22:47 📱:P906i 🆔:wTLUQSGQ


#651 [ちか]
「こ…んやく…しゃ…?」

耳に入ってきた言葉を
おうむ返しのように
口にする。


だけど意味は一向に理解出来なかった。

いや、きっと理解することを頭が、身体が拒否したんだろう。

だってそんなの…

⏰:09/03/14 16:53 📱:P906i 🆔:tb7s0gDM


#652 [ちか]
俺の間抜けな声に女の人は俺の存在を思い出して、恭弥から体を離した。


「あ、お恥ずかしいところをお見せして申し訳ありませんっ!!」

そう言って顔を赤くして、頭をペコリと下げる。


しかし何を言われても
今の俺の頭は回転せず、
ただ恭弥とその人を交互に見るだけだった。

⏰:09/03/14 16:58 📱:P906i 🆔:tb7s0gDM


#653 [ちか]
頭をあげると同時に栗色の長い髪がふわりと宙を描いた。



「私、九谷神楽(クタニ カグラ)と申します。」



九谷 神楽 ‥―――

その聞き覚えのある名前が何度も何度も頭の中でエコーした。

⏰:09/03/14 17:03 📱:P906i 🆔:tb7s0gDM


#654 [ちか]
神楽‥‥―――


もしかして、この人が優里の言ってた『神楽姉』って人‥‥?


だけど気をつけろ

って何を?
どう言う意味?

婚約者だから、バレないしろって意味…?

⏰:09/03/14 17:40 📱:P906i 🆔:tb7s0gDM


#655 [ちか]
考えれば考えるほど、
思考は悪い方へと進んでいくばかり。


ついには涙まで浮かんできた。
胸がズキズキと痛い。


なんで?ねぇ、恭弥‥

青ざめたのは、婚約者って言う関係がバレてしまうと思ったから‥?
そうなの‥――?

⏰:09/03/14 17:50 📱:P906i 🆔:tb7s0gDM


#656 [ちか]
黙りこむ俺に、暫くして
女の人は口を開いた。


「あ、私はもうお気づきかも知れませんが、私は恭くんの、」

聞きたくない…
聞きたくない…っ
改めて言われたら俺…ッ

「婚約‥‥―――、」

そこまで口にしたところで、今まで生気が抜けたように黙っていた恭弥が突然声を張りあげた。



「婚約者になった覚えは微塵も無い!」

⏰:09/03/14 18:01 📱:P906i 🆔:tb7s0gDM


#657 [アリス]
続き楽しみ

⏰:09/03/15 22:35 📱:N702iD 🆔:klDjXBQY


#658 [ちか]
>>657
└→アリスさま*

ありがとうございます★
更新頑張りますねっ

⏰:09/03/16 15:17 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#659 [ちか]
「え‥‥?」


何、どう言うこと?


「もう恭くんったら♪
照れなくてもいいんですよ?」


どっちなんだよ…
答えてよ…恭弥…――

⏰:09/03/16 15:40 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#660 [ちか]
「端から照れてなんかない。神楽、誤解を招くようなことばっかり言ってると、いい加減怒るよ?」


いつになく刺々しい口調の恭弥。

黙りこんでしまった神楽さん。



てことは‥‥―――っ

⏰:09/03/16 15:42 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#661 [ちか]
「冥、誤解しないで。
神楽は僕の幼馴染みだ。」


幼ななじみ‥‥?


「まぁ、簡単に言えばそうなりますが‥‥」

「簡単に言わなくてもそうだ。会うのは久しぶりだけど。」

どう言うこと?

⏰:09/03/16 15:56 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#662 [ちか]
「だいたい、お前が来るなんて僕は一言も聞いてないよ。」

ため息混じりにそう言って恭弥は目線を神楽さんに落とした。


「‥‥‥‥‥‥‥‥私、
家を出てきたんです。」


俯いたまま、そう言った声はか細かった。

⏰:09/03/16 17:58 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#663 [ちか]
「‥‥だと思った。今度はなんで?」

恭弥のなんでと言う問いに神楽さんの肩が急に震えだした。
泣いてるのか‥‥?

「だっ、だって…―――
お父様が‥‥っ!!!!」

声まで震えてる。

俺は小刻みに震える神楽さんを見ながら、酷く心配な気持ちになった。

「また始まった‥‥。」

「え?」

ぼそりと呟かれたその声同様、恭弥の顔は鬱陶しそうな表情で曇っていた

「お父様が…――っ!!!」

⏰:09/03/16 18:12 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#664 [ちか]
勢いよく上げられた顔は
泣いているどころか、
怒り狂っているように見えた。

「私は恭くん以外の方と結婚する気など無いと何度も申していますのに!!!!」

「冥…出来るだけ守るけど、気を付けてね…。」

「え、何それどう言う…―ひっ?!?!」

何かが勢いよく俺の顔のすぐ隣をかすめた。

フォ、フォーク?!?!

これさっきメイドの人が運んできたご飯の‥‥?!
でもテーブルの上の皿に乗ってたはずじゃ‥‥
あれ、無い?!

⏰:09/03/16 18:26 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#665 [ちか]
「懲りもせずに自分の部下を連れてきては婿にしろ婿にしろ、と‥‥―――っ!!!!」

神楽さんが喋る度に、部屋の中にあるものが潰れていく。

正しくは、神楽さんが喋ると同時に身の周りにある物を片っ端から掴んでは、素手で潰している……。

「私はそんな野蛮な輩は嫌だと申してますのに!!」

「ひゃ…っ!!!?」

飛んでくる物達。
恭弥が引っ張ってくれたおかげで今助かった。

⏰:09/03/16 18:32 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#666 [ちか]
「あまりにしつこいので、家を出てきたんです!!!!」

荒々しく放たれたその言葉を最後に、飛んでくる物は終わった。

いや、もう投げれるほどの物が部屋に残っていなかっただけなのかも知れない。

もうこの部屋に原型をとどめている物はなかった。

⏰:09/03/16 18:41 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#667 [ちか]
疲れたのか、神楽さんは言い終わったあとペタンとその場に座り込んだ。


「あー…また派手にやったね。」

苦笑いを浮かべる恭弥。

また、って‥‥
これよくある事なの…?!

「ご、ごめんなさい…。」

神楽さんからは、さっきの怒った表情がすっかり消えてもとのおっとりとした雰囲気に戻っていた。

⏰:09/03/16 19:43 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#668 [ちか]
「あ、あのー‥」

ちんまりと座りしゅんとしている神楽さんと腕を組んで眉を寄せる恭弥。


俺の声はそんな2人の間を割るように小さく声を出した。


それに反応した2人から俺は一気に視線を浴びる

⏰:09/03/16 21:56 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#669 [ちか]
>>668訂正
俺の声は…×
俺は…  ○
すいませんД`

⏰:09/03/16 22:07 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#670 [ちか]
「あ、改めてちゃんと説明するね。
この人は九谷神楽。
僕の幼馴染みで神楽のお母さんは日本で5本の指に入る茶道家なんだ。」

「へえー‥」

それで喋り方とかも丁寧なのかな?
そう言えば着物姿きれかったなあ。
だいぶ濡れてたから今は着替えたのかワンピース姿だけど。

けど茶道してる人って、
こう…もっと大人しい感じのイメージが‥‥‥、

「それから、」

⏰:09/03/16 22:23 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#671 [ちか]
「神楽のお父さんは、日本で5本の指に入るマフィアで、まぁ、簡単に言えばヤクザなんだけど。
神楽の破壊力はそう言う家業からの遺伝からなんだと思う。また神楽のお父さんは大柄な人でね‥‥。」

「えぇ?!?!」

「普段は気をつけてるつもりなんですけれど、頭に血が上ると力をコントロールしきれなくて‥‥‥。
驚かせてしまってすいません…。」


いやいや!!!!
そりゃその破壊力にも十分驚いたけどっ!!!

俺が今驚いてんのは、
神楽さんがヤクザの人だって事で!!!!

⏰:09/03/16 22:37 📱:P906i 🆔:NYN2yzBA


#672 [ちか]
言いたいことがありすぎて言葉に出来ず俺は口をパクパクさせた。

「神楽、たぶん冥はそっちに驚いてるんじゃなくて…」

「はい?」

「いや…なんでもない。
とりあえず僕達は部屋に戻るから。
神楽はメイドに他の部屋用意してもらうよう頼んどくからそれまでここに居て。(部屋から出て家中を壊されたら困るし、僕達もこれ以上被害受けたくないしね。)」

「はい…。お世話になってばかりですいません…。」

恭弥は神楽さんの返事を聞いてにっこり微笑むと、俺の手を掴んで、部屋を出た。

⏰:09/03/17 00:01 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#673 [ちか]
「ごめんね。ほんといろいろと…。」

ドアを閉めたあと、申し訳なさそうな顔で恭弥は言った。

「あ、いや、謝らなくていいって。別に恭弥が悪いワケじゃないし…。」

元を辿れば、連れてきたのは俺だし‥‥。

「ありがと…。それで、お願いがあるんだけど…」

「え、なに?」

恭弥が俺にお願いなんて、珍し…

「‥‥今日、冥の部屋で寝かせてくれない?」

⏰:09/03/17 00:29 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#674 [ちか]
「ふえっ?!?!///」

「ごめん、やっぱりダメだよね…。」

いや、別にいっつも急に入ってくるし!
たまに寝ていくし‥‥//
別にいいんだけど!

ただ改めて了承を得られるとなんか…照れる…//

「じゃあ、僕部屋戻るね。」

で、でも…――っ

⏰:09/03/17 01:00 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#675 [ちか]
「‥‥‥‥‥いっ、いいよ?入れ‥ば?//」

ただ傍に居たくて、
去ろうとする恭弥の服の裾を掴み、俯き加減でそう小さく呟いた。


あー。
俺ってマジで可愛げないよな…。

いや、16にもなって可愛げを求めるのもアレだけど!!!!///

って別にそう言う問題じゃなくて…〜っ!!

あーもうっ!!//
俺、何やってるんだろ…

⏰:09/03/17 01:08 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#676 [ちか]
俯く俺の頭に大きな手がそっと置かれた。

「ありがとう。」

見上げると、悩殺されそうになるくらい愛しい笑顔。


俺は赤らんでいく顔を気づかれないようにそらしながら、自分の部屋のドアノブを捻(ヒネ)った。

「入らないの‥?//」

そんな俺を見て恭弥はふふっと笑い、中に入った

⏰:09/03/17 14:17 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#677 [ちか]
ドアを閉める音がひっそりとした部屋に響いた。

「でも、なんで急に?」

そう言って少し前に立っている恭弥を見た。

「あぁ、神楽がね…。」

「神楽さん?」

「うん。昔から親と喧嘩してはウチに来てたんだけど…、夜になると寝ぼけてるのか僕の部屋に絶対入ってくるんだよ。ついでに僕の部屋を破壊するし…。安心して寝れなくてね…。」

そう言ってどこか遠くを見ながら苦笑いを浮かべる恭弥。


胸中お察しします‥‥。

⏰:09/03/17 14:33 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#678 [ちか]
「大変なんだな…。(いろいろと)」

「まぁね。」


「「‥‥‥‥‥‥‥。」」


沈黙の中に何か会話のネタは無いかと俺は必死に思考を巡らせた。

なんで緊張してんだよ、俺っ!!//
なんか無いか?!なんか‥

⏰:09/03/17 14:38 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#679 [ちか]
「あっ!」

俺は胸の前で思い出したように軽く手を叩くと、ソファーの上に無造作に置かれたカバンへと手を伸ばした。

恭弥に背を向け、ゴソゴソと鞄の中をあさる俺。

それを不思議そうに見つめる恭弥。

暫くして、探していた物を掴むと俺は振り返りそれを見せた。

「これ、教えて?」

恭弥に見せたのは、居残りの時先生から渡された太い紙の束。

⏰:09/03/17 14:51 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#680 [ちか]
「随分いっぱい渡されたんだね。」

恭弥は目を丸くして紙の束を見つめた。

「高橋先生鬼だから…。」

見るだけでやる気なくすよな、この量‥‥。

居残りのことを思い出すだけで気が滅入ってくる

そんな俺を見かねて恭弥は口を開いた。


「じゃ、やろっか。」

⏰:09/03/17 15:00 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#681 [ちか]
―――‥‥それから何時間経っただろうか。


「‥‥冥。」

「は、ハイ‥?」

「僕の説明聞いてた?」

「聞いてたつもり‥デス」

「‥‥‥‥。」


改めて言うのもなんだけど、俺ほんとに勉強に向いてないみたい…

⏰:09/03/17 18:01 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#682 [ちか]
四角い透明なテーブルに
隣同士で座る俺達。
この体勢でどれくらい居た事だろう。

恭弥にも呆れられるぐらい重症なのか、俺‥‥

俺はどうにかこの問題くらい解こうと頭をフル回転させた。
ついでにシャーペンも。

しかし、
「‥‥‥‥やっぱ無理‥」

俺には解けません…。

自分の不甲斐なさに涙が浮かんできた。

「冥さぁ‥‥、」

「へ?」

潤む目を右側に向けると
頬杖をつく恭弥がぼんやりと滲んで見えた。

⏰:09/03/17 18:15 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#683 [ちか]
「よくウチの高校に入れたね。」

真面目な顔で言われて
内心傷ついていたのは
言うまでもないだろう

だけど本人の顔を見る限り悪気は無いんだろう…

「受験生の頃は、毎日透に教えてもらってたから…。」

懐かしいなあ。

あの頃も透に呆れられたり、馬鹿にされたりしたっけ…

でもいっつも初めから教えてくれて、おかげでこの学校にも受かったんだよな。

それから半年しか経ってないのに、何故かすごく懐かしく感じた。

⏰:09/03/17 18:21 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#684 [ちか]
― 恭弥side.―


「あの頃は毎日透に教えてもらってたから…。」


教え疲れて多少ぼんやりしていた頭がその言葉でふと醒めた。


冥のその口から、
“透”と言う名前を聞くだけで、少しだけ腹立たしかった。

⏰:09/03/17 18:25 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#685 [ちか]
懐かしそうな瞳で何かを考えているところを見ると、考えている事なんてだいたい想像がついた。


その考えの中にやっぱり
“透”と言う存在が居ることも。


そう思うと急に胸が苦しくなった。
奥から湧いてくる小さな怒りと独占欲。

僕以外の奴の事なんて考えるな。
僕以外の奴をその瞳で見るな。
その手で触れるな。

そんな子供染みた気持ちが僕の胸を掻き鳴らした

⏰:09/03/17 18:31 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#686 [ちか]
>>684訂正

あの頃は×
受験生の頃は○
すいません

⏰:09/03/17 18:33 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#687 [ちか]
きっとこれが、
嫉妬ってヤツなんだろうな。

「恭弥?どうかした?」

「ん、いやなんでもないよ。」

まさか自分が誰かにこんな感情を抱く日が来るなんて思ってもなかったから、今の自分が少し微笑ましかった。

目の前には不思議そうな顔で僕を覗きこむ愛しい人。

そして、止めどなく溢れてくる欲望。

⏰:09/03/17 18:46 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#688 [ちか]
こんな感情が初めてなだけに、止め方も他へのやり方も僕には解らなかった。



‥‥‥‥今は、思いのまま動いてみようか。




僕なりに。

⏰:09/03/17 18:50 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#689 [ちか]
「ねえ、冥。」

プリントと睨み合う横顔を見つめながら愛しいその名前を呼ぶ。

「なに?」

声はそう言ってるけど、紙切れとの睨み合いは続き、一向に僕に目線を寄越そうとはしない。



しかし、そうされると余計にこっちを見させたくなるもの。

⏰:09/03/17 21:30 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#690 [ちか]
「僕、思うんだけど、」

「なに‥おわっ?!?!」

男にしては偉く細い肩を乱暴に引き寄せみた。

そのまま無理矢理こっちへ向かせて顎を軽く掴み、顔を寄せる。

「きょっ、きょおや?!///」

みるみるうちに赤くなっていく顔。
上擦る声。

すべてが愛しくてたまらない。

⏰:09/03/17 21:52 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#691 [ちか]
「冥はこう言う勉強より」

「んっ…ふ‥ぁ///」


冥の全てを僕のものに。


「こっちの勉強の方が向いてるんじゃない?」


僕だけのものに。

⏰:09/03/17 22:03 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#692 [ちか]
― 冥side.―

いきなり首筋に唇を落とされて、そのなんとも言えない感覚といきなりの事に頭がパニックになった。

「こっちの勉強の方が向いてるんじゃない?」

なに言ってんの‥?

「あ…っんふ‥ぁっ///」

唐突に重ねられた熱いものが俺の神経を奪っていく。

⏰:09/03/17 22:15 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#693 [ちか]
優しいけど、いつもよりどこか乱暴な口づけ。

「んンっ//ふ‥ぅ//」

そんな口づけにも感じてしまう俺はやっぱり淫らなのかも知れない…。

離された唇から糸が引いていて、それがどれだけ濃厚だったのか伺えた。

⏰:09/03/17 23:19 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#694 [ちか]
引き寄せられた拍子に、
俺は恭弥を押し倒し覆い被さるような体勢になった。

がっちりと服を掴まれているせいで、動こうにも動けない。

「下から見るのも悪くないね。」

そう言って怪しく微笑む恭弥。

「なっ何言ってんの!!//」

甘い声が耳を犯す。

⏰:09/03/17 23:28 📱:P906i 🆔:7cJZ1/ng


#695 [ちか]
「ちょ‥っまだプリント残って…るからっ///」

「頭で覚えるより身体で覚えた方が早いよきっと。」

「な‥に言って…あっ//」


もがけばもがくほど、
服ははだけていく。

徐々に露になる胸元に、
恭弥が喋る度に吐息がかかって声が出てしまう。

⏰:09/03/18 00:00 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#696 [ちか]
「どうしたの?」

俺の反応を愉しむようにわざと近くに寄って話す恭弥。

「んッ…///しゃ‥べんない‥でっ!!!//」

「クスッ、なんで?」

なんでって‥‥―――

言うか言うまいか悩んでいると、シャツ越しから急に突起を甘噛みされた

「はぁッん…っ//やめ…っ//」

快感に背筋がゾクゾクして下が疼く。

⏰:09/03/18 00:09 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#697 [ちか]
「やめてって言ってるわりには、さらに僕に被さってきてる気がするんだけど?」

その余裕の笑みが頭にくる。

そんなの…―っ
勝手に力抜けてくんだから仕方ないだろっ!!!?

俺だって‥‥―――っ

⏰:09/03/18 01:10 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#698 [ちか]
下で微笑む恭弥を見て、俺は思い付いた。



俺だってヤられてばっかりじゃ納得がいかない。

ここはこの体勢を利用して、この余裕の笑みを消してやろう。

覚悟しろよなっ!!!


そう思って俺はニコッとした笑顔を恭弥に向けた

⏰:09/03/18 01:14 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#699 [アルマゲドン]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:09/03/18 05:06 📱:D904i 🆔:.IGkiuUE


#700 [ちか]
>>699
└→アルマゲドンさま*
アンカーありがとう
ございます★(^ω^)

⏰:09/03/18 12:21 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#701 [ちか]
>>698
―恭弥side.―

さっきまで真っ赤にしていた顔が急ににっこりと微笑むもんだから、僕はどうしたのかと一瞬舌の動きを止めた。

何か企んでる‥‥?

「め‥いッ?!」

名前を呼ぼうとしたその時、突然舌を絡められた

慣れてないのが伝わってくるほどにぎこちないけど、僕にとってはそれすらも愛しかった。

⏰:09/03/18 14:00 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#702 [ちか]
きっと冥は僕が笑ってるのが気に入らないんだろうな。

僕の余裕を消したいんだろう。

唇はぎこちなく首筋を這っていく。

気持ち良いような、くすぐったいような感覚に笑ってしまいそうになるけど、今はそれを我慢した。

愛しい人のために。

⏰:09/03/18 14:08 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#703 [ちか]
―冥side.―

ディープキスって難しい‥

いつも恭弥は俺を簡単に気持ち良くさせるから、こんなに難しいと思わなかった。

ちゃんと出来てるかな??//

唇をだんだん下に落としてゆき、首筋を這った

軽く吸ってみたり、
舌の先でなぞったりと工夫を凝らしてみる。

「ねぇ、恭弥‥
きっ、気持ち良い?//」

徐々に恭弥の余裕な笑顔は消えていくけど、不安が消えない俺は呟くように聞いた。

⏰:09/03/18 14:39 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#704 [ちか]
「う‥ん、気持ち良いよ。」

途切れる言葉が嬉しかった。

正直、あの余裕のある表情を無くしてやりたい気持ちもあったけど、今はそんな気持ちより、いつも俺ばっかり気持ち良くしてもらってるからそのお返しのつもりだった。

だから、こうやって俺に感じてくれてる事がすごく嬉しかった。

⏰:09/03/18 14:45 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#705 [ちか]
もっと気持ち良くしてあげたい。

俺がいつもしてもらってるみたいに。

そう思った俺は右手をおもむろに恭弥の服の中に滑り込ませた。

「‥‥っ///」

恭弥はほとんど声を出さないけど、ふいに指が突起をかすめた時、恭弥の身体がピクリと反応した。

⏰:09/03/18 14:50 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#706 [ちか]
ここがいいのかな‥?

もう一度指をかすめてみる。
恭弥の身体は力が抜けていくようだった。

そっか、ここが気持ちいいんだ。

もっと、
もっと触れてみよう。

そうしてさらに手を深く入れた。


その時‥‥――――


ガチャ..

⏰:09/03/18 15:34 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#707 [ちか]
ガチャ‥?
なんの音‥‥――?

俺は音のする方へ顔を向けた。

「いっ…」

い?
恭弥の声じゃない。
もちろん俺の声でも。

俺の角度から見えたのは白い足だった。


え?‥‥白い‥足‥―?


まさか‥‥―――っ!!!!

⏰:09/03/18 15:41 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#708 [ちか]
気づいた時にはもう既に遅かった。

見上げるとそこに立っていたのは‥‥、

「「か‥ぐら…」さん…?」

恭弥と声が重なった。

「いッ…いぃいやあぁああッ!!!!!!!」



見 ら れ た ・ ・ ・ ・ 。

⏰:09/03/18 15:46 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#709 [ちか]
響き渡る神楽さんの悲鳴

鼓動が瞬時に速くなった

頭が真っ白になって、
声すらも出なかった‥‥

このあと、俺の部屋は神楽さんの手によって半壊状態になった事は言うまでもないだろう。


そんな事より今は‥‥‥

「め、め、め、冥さんは…そ、その‥――」

この状況をどうにかしなきゃ、その事で頭がいっぱいだった。

⏰:09/03/18 21:33 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#710 [ちか]
どうやら神楽さんはパニックになっても力をコントロール出来なくなるようだ。

半壊と言う形でおさまった部屋に座りこむ俺と恭弥と神楽さん。


これぞまさに修羅場だ…


手が震える。

どうしよう…どうしよう

⏰:09/03/18 21:52 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#711 [ちか]
まさか恭弥とあんなことをするなんて思ってなかったもんだから、ドアに鍵をかけることをすっかり忘れていた。

今更ながら、後悔の気持ちでいっぱいだ…


俯きながらチラリと横目で恭弥を見ると、事の発端とも言える当の本人はすました顔で神楽さんを見ていた。

「た、た、確かに恭くんは凄く素敵な方だと、お、思います…。ですがっ…その‥冥さんは細身ですし可愛いらしいお顔ですが…お、男の子でして……、」

⏰:09/03/18 22:47 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#712 [ちか]
神楽さんの肩が小刻みに震えてる。

そりゃ、自分の好きな人が押し倒されてて、ましてやその相手が男だったら、震えたくもなるよな…

返す言葉が無かった。

手に汗がじんわりと滲んでいく。

「おッ、男の子同士が…っその‥ああ言った行為をなさるのは‥‥その‥」

いっその事、この場から消えたいとさえ思った。

⏰:09/03/18 22:58 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#713 [ちか]
そんな中、
この気まずい空気を裂くような通った声が隣で響いた


「神楽。」




たった二文字の言葉だけど、俺も神楽さんもその声に身体をビクリと跳ねさせた。

⏰:09/03/18 23:09 📱:P906i 🆔:.uF.NUH2


#714 [ちか]
「は、はい…?」

神楽さんが細い声で返事をする。


それと同時に鼓動が一気に速さを増していくのが分かった。



これは、どうしようもなく沸き上がる不安。…―

⏰:09/03/19 00:27 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#715 [ちか]
ねぇ恭弥。








その次はどんな言葉が用意されてる…?

⏰:09/03/19 00:33 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#716 [ちか]
用意されているのは、

俺を守るフォローの言葉か、
神楽さんとの関係を守る言葉か。

解ってる。

俺はこの1、2ヶ月の間に出逢った仲で、神楽さんは昔からの幼馴染みだと言うことくらい。


…用意された答えは、
どう考えても後者だろう

⏰:09/03/19 00:40 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#717 [ちか]
「僕は、」


言わないで。

それが例え、神楽さんを落ち着かせる為のその場凌ぎの言葉だとしても、聞きたくないよ…


気持ちを否定されるのが、怖い。
その一瞬でも、例え嘘でも、胸が張り裂けそうになる。

俺は恭弥の声を拒否するように俯き、小さく震えた。

⏰:09/03/19 11:50 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#718 [ちか]





「冥のことが好きなんだ」




⏰:09/03/19 17:42 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#719 [ちか]
確かに俺の耳にはそう聞こえた。
幻聴だろうか…?


いや、違う。

だって‥‥――――


肩を引き寄せられ、俺の身体は左に傾く。


俺の肩を抱くその手は、
確かに恭弥のものだった

⏰:09/03/19 17:49 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#720 [ちか]
「恭‥弥‥‥――?」

今にも泣きそうだった顔で恭弥を見上げると、恭弥は特に顔色を変えることもなく、堂々と神楽さんを見つめていた。


「なっ、恭‥くん‥?あの、そう言う御冗談は…」

「冗談でこんな事言わないよ。僕は本気。」

そう言うと、俺を見て優しく微笑んだ。


「僕の大切な人だよ、冥は。」

⏰:09/03/19 17:59 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#721 [ちか]
大切 な 人 …―――


いつの間にか自然と体の震えは止まっていた。


抱かれている肩から恭弥の温もりが伝わってくる

なんて落ち着くんだろう


が、そのすぐ後から急に照れが込み上がってきて顔が赤くなっていくのを感じた。

⏰:09/03/19 18:53 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#722 [ちか]
「はっ離せ‥よ!//」

「やだ。」

そう言って満面の笑みを浮かべる。

やばい‥今一瞬クラッときた‥///

「ほ、ほ、本気…」

大きな瞳をさらに大きくして恭弥の言葉を繰り返す神楽さん。

そのか細い声に神楽さんの存在を思い出した俺はその声の先に慌てて目をやった。

⏰:09/03/19 21:18 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#723 [ちか]
相当なショックを受けてるらしい。
そりゃそうだろうな…

肩はさらに震えていた。

「きょ…う…くん…が‥ほ‥んき‥‥―――」

「か、神楽さん?!?!」


神楽さんはそのまま後ろに倒れこんでしまった。

⏰:09/03/19 21:23 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#724 [ちか]
「神楽さん?!神楽さん?!」

揺すっても起きない。

「暴れるの通り越して気絶しちゃったみたいだね。」

物珍しそうな目で神楽さんの顔を除きこむ恭弥。

「俺のせいだ…。」

俺のせいでこんなにショック受けて‥

⏰:09/03/19 22:08 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#725 [ちか]
>>724訂正
除きこむ×
覗きこむ○
すいません><

⏰:09/03/19 22:10 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#726 [ちか]
「冥は責任感じすぎ。」

恭弥はそう言って眉間にシワを寄せていた。

「だ、だって‥‥」

って言うか、お前もちょっとは責任感じろよ!!!!

「別に僕達悪いことしてないんだから。そんなに1人で責任感じなくていいんだよ?」

至って平然とした顔で言ってのける恭弥。

⏰:09/03/19 22:46 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#727 [ちか]
そう言われて気持ちが軽くなった反面、あまりに堂々すぎるその態度に苛立ちも感じた。


でも、そうだよな‥


別に悪いことはしてないはず‥

嘘なんかついたって、いつかまた今日みたいにバレてしまう日が来るんだから、これで良かったんだよな…。

⏰:09/03/19 22:48 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#728 [ちか]
そのあと、俺と恭弥は気を失っている神楽さんを別の部屋に運んだ。


「じゃ、俺部屋戻るから。おやす…みぃ?!?!」

声が上擦ったのは恭弥に腕を強く引っ張られたから。

「あんな部屋(半壊状態)で寝れないでしょ。
僕の部屋おいで。」

⏰:09/03/19 22:53 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#729 [ちか]
そう言えばそうだった…
恭弥、こう言うところ優しいよな。

「ありが…、」

礼を言おうと振り返ったその時。

「さっきの続きしたいしね」

囁かれる甘く低い声。

「っな…!!///」

向けられる意地悪な笑顔


さっきの言葉は、やっぱり前言撤回!!!!

⏰:09/03/19 23:01 📱:P906i 🆔:mlPc9IaA


#730 [ちか]
「まっまだプリント残ってるし!!!!///」

「明日の放課後までに僕がやっといてあげる。」

それはラッキー!
って違ーう!!(1人ツッコミ)

「や、でもっ!!
自分の力でやらなきゃ…」

「冥に拒否権はありません。」

そうやって妖艶な笑みを向けられたら最後。

この後、俺がどうなったかはご想像にお任せします‥///

⏰:09/03/20 11:53 📱:P906i 🆔:ZLvEnrdE


#731 [ちか]
翌朝、目が覚めると目の前には恭弥の顔。

「★!?#@%$?!//」

「あ、今起こそうと思ったんだけど、」

心なしか恭弥の顔に『つまんない』と書いてあるように見えた。

俺は咄嗟に上体を起こした。

どうやって起こすつもりだったんだか知らないけど、顔近すぎっ!!!///

⏰:09/03/20 12:13 📱:P906i 🆔:ZLvEnrdE


#732 [ちか]
「冥、顔真っ赤だよ?」

「き、気のせい気のせい!!///俺シャワー浴びてくるっ!!」

益々赤みを増す顔を適当に隠しながらバスルームに逃げ込んだ。



朝から心臓に悪いっつーの‥‥。

⏰:09/03/20 21:53 📱:P906i 🆔:ZLvEnrdE


#733 [ちか]
それから着替えたあと、朝食を食べに1階に降りたけど神楽さんは一度も姿を見せなかった。

そして今、いつもの車に乗り込んで学校に向かってる。


「てかさぁ、…言っちゃってよかったの?」

「ん?何を?」

「か、神楽さんに‥俺達のこと。」

⏰:09/03/20 21:59 📱:P906i 🆔:ZLvEnrdE


#734 [ちか]
小さくそう呟くと、恭弥は「あぁ。」と短く声を漏らした。
今思い出したかのように


「あぁ、って‥‥。
恭弥ってホントにマイペースだよなぁ。」

「そう?
まぁ、でも神楽なら大丈夫だよ。」

偉く余裕な態度。
どっからそんな自信湧いてくるんだ?

⏰:09/03/20 22:07 📱:P906i 🆔:ZLvEnrdE


#735 [ちか]
「なんで?」

恭弥があまりに自信に満ち溢れた顔をしてるもんだから、俺は少し眉を寄せてそう聞いた。


すると、恭弥は俺の方を見て優しく微笑んでこう言った。


「神楽なら解ってくれるって信じてるからね。」

⏰:09/03/20 22:24 📱:P906i 🆔:ZLvEnrdE


#736 [ちか]
恭弥のことだからまた、
「なんとなく。」とか、
「大丈夫そうだし。」とか
そんな適当なことを言うんだろうと思っていた俺は、予想外の答えに言葉を無くした。


その瞳は、本当にあの人を信じきっていて、これが幼馴染みの絆なのかな、なんて納得してしまった自分が居た。

⏰:09/03/20 22:48 📱:P906i 🆔:ZLvEnrdE


#737 [ちか]
そのあと恭弥は

「あと、言っておいた方がそろそろ神楽も僕のこと諦めてくれるかなと思って。」

と付け足したから、ちょっと感動は薄れたけど。



まぁ、それも恭弥らしいよな。

⏰:09/03/20 22:55 📱:P906i 🆔:ZLvEnrdE


#738 [ちか]
学校に着いて俺達はそれぞれの教室へと別れた。


何一つ変わらないいつもの教室。
いつもの友達。


私生活だいぶ変わった分、一番気を抜ける場所ってここなのかもな。

⏰:09/03/21 13:44 📱:P906i 🆔:Meagy3sM


#739 [ちか]
そんなことをぼんやりと考えながら平和な1日が終わり、放課後になった


つまり、今からまた高橋先生の居残り。

あ、プリントはちゃんと自分でやったよ?
透に教えてもらいながらだけど。

1人ぽつんと座っていると、暫くして先生が入ってきた。

⏰:09/03/21 22:06 📱:P906i 🆔:Meagy3sM


#740 [ちか]
「遅れて悪いな。」

そう言って先生は俺の前にイスを持ってくるとガタンと音をたてて座った。

「先生、俺このプリント全部解いたんですよ?この俺が。」

机の上の紙の束をぽんぽんと叩きながら得意気に話す俺。

「おっ、頑張ったな。
まぁ蓮見にでも見てもらったんだろうけど。」

全部お見通しってワケか

「…先生、一言多い。」

先生はその一言で俺の得意気な顔を一瞬にして曇らせた。

⏰:09/03/22 14:25 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#741 [ちか]
俺の拗ねた態度を見て先生は、ははっと笑うと、プリントを自分の方に向けて目を通しだした。

「けっこう合ってるな。」

「ほんとに?さすが俺!」

「さすが蓮見じゃな「先生、うるさいですよー?」

なんだよ、蓮見蓮見って
俺だってちょっとは頑張ったっつーの。

⏰:09/03/22 18:00 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#742 [ちか]
先生がプリントに目を通してる間、俺はそれを頬杖をつきながら見つめた。


地毛だか染めてんだか知らないけど焦げ茶色の短髪に、切れ長な目。
筋の通った高い鼻に薄い口の、高橋先生はいわゆるイケメン。

こりゃ女子から人気にもなるわな。
モテるの自覚してるところが恭弥に似てるかも。


「‥‥先生ってさ、彼女とか居るんですか?」

先生を見てるうちに、いつの間にかそんなことを口にしていた。

⏰:09/03/22 18:07 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#743 [ちか]
案の定先生も突然の質問に驚いて目を丸くしていた。

「まさか男の生徒からそんな質問されると思ってなかったわ。」

そりゃそうだろうな。

先生の苦笑いに俺も苦笑いで返す。

「まぁ…居るけど。」

少し先生の頬が赤らんで見えた。

⏰:09/03/22 18:49 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#744 [ちか]
「どんな人?どんな人?」

急かすように食いつく俺に、先生は暫く黙りこんだあと、

「かなり美人…。」

と言って、照れ隠しなのか片手で顔を隠した。

相当その彼女に惚れてるんだろうな、なんて思わせるほどに真っ赤な顔が微笑ましくて、ついニヤついてしまった。

⏰:09/03/22 19:13 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#745 [ちか]
「へえ〜!中身は??」

赤くなる先生を面白がってさらに質問を続ける俺

「んー、俺なんかより全然頭良くて大人で…、」

先生より頭の良い美人な大人かー。
へえー。ふーん。

「って!!そんなこと聞いてる暇あったら単語覚えろっつってんだろーが!!」

「い゙たっ!!んな分厚いのんで普通頭叩く?!?!」

「黙って覚えろっつの。」

…やっぱこの人鬼だ。

⏰:09/03/22 21:18 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#746 [ちか]
覚えろって言っても…


じんじんと痛む頭を擦りながらふいに窓の外へ目をやった。

梅雨時には珍しい快晴。


校門の方に目をやった時、ふと神楽さんのことを思い出した。

神楽さん、あの後大丈夫だったかな…?

⏰:09/03/22 21:50 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#747 [ちか]
そこから、頭に浮かんでくるのは神楽さんと恭弥のことばかり。

昔からって言ってたけどいつからの仲なんだろ?

神楽さんは恭弥のどこを好きになったんだろ?

恭弥のこといつから好きだったんだろ…?

恭弥はなんであんな綺麗な人好きにならなかっ‥‥‥あ、破壊力のせいかな?


て言うか、

⏰:09/03/22 21:55 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#748 [ちか]





恭弥は俺のどこを
好きになったんだろう…?




⏰:09/03/22 21:57 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#749 [ちか]
そう言えば、俺なんかのどこが良かったんだろう?

俺、バカだしガキだし、
顔だって童顔でカッコいいとは言えないし…

俺なんかよりカッコいい人も可愛い人もアイツの周りならいっぱい居るだろうし…家柄だって、俺、全然恭弥に相応しくないし…


あの夜、もし出逢ってなかったら恭弥は好きになってなかったのかな?

⏰:09/03/22 22:20 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#750 [ちか]
そう考えた瞬間、胸の奥が苦しくなって無償に切なくなった。

今じゃこれが何故だかちゃんと解る。
だからこそ苦しいんだ。
いつか俺以外の人を見つけて、俺の手の届かないどこかに行ってしまいそうで。

「せんせー。」

「ん?」

呟きのように小さな声に、短い返事が返ってくる
その目は紙の束を見つめたまま。

⏰:09/03/22 23:10 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#751 [ちか]
「もしもの話だけどさ…」

「なんだ?」

雑な返事。

「ほんとにもしもだよ?」

そう。これはあくまで“もしも”の話。

「だからなんだよ。」

なかなか本題に入ろうとしない俺に先生の返事も乱暴になる。

⏰:09/03/22 23:18 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#752 [ちか]
「もし…先生の前に、どう考えても先生より彼女に相応しい男が現れたとしたら…」

「なんだソレ。ヤな話だな。」

先生はふっと小さく笑ってそう言った。

「まぁまぁ。それで、その男が先生の彼女を好きだって言い出したら…どうする?」

そう、これは今の俺の現状に似せた例え。

先生ならどうするかなって。

⏰:09/03/22 23:27 📱:P906i 🆔:DXTf0Jxg


#753 [ちか]
俺が質問を投げ掛けたところで先生はやっとプリントから目を離し、俺の方へその目を移した。


「どうするって‥別にどうもしないだろ。」

「え?」

どんな答えが返ってくるだろうと半ば緊張していた俺に返された答えは、予想以上にあっさりしたモノだった。

その単純な答えに俺は思わず間の抜けた声をもらす。

⏰:09/03/23 12:43 📱:P906i 🆔:O6X.h/Hk


#754 [ちか]
「‥なんで?落ち込んだり、焦ったり‥しないんですか?」

「そんなことしても疲れるだけだろ。」

その口振りに余裕さが窺える。
その余裕さゆえに俺の頭はさらに疑問で埋まってゆき、小首を傾げた。

そんな俺を見て先生はさらに言葉を続けた。

⏰:09/03/23 12:49 📱:P906i 🆔:O6X.h/Hk


#755 [ちか]
「あのなぁ、その男が彼女に似合うか似合わないかなんて俺が決めることでも他人が決めることでもないんだよ。
彼女が俺を選んでくれてるうちは、彼女にとっては俺が一番相応しいってことだろ?
ならそれでいいじゃねーか。
誰が出てこようが、本人の気持ちが俺に向いてるなら焦る必要も、負い目感じる必要もない。
考えるだけ無駄だ無駄。
俺、疲れることはしない主義だからな。」

そう言って先生は柔らかい笑みを見せた。

⏰:09/03/23 17:26 📱:P906i 🆔:O6X.h/Hk


#756 [ちか]
『似合うか似合わないかなんて俺が決めることでも他人が決めることでもない』

『俺を選んでくれてるうちは、彼女にとっては俺が一番相応しいってこと』

『誰が出てこようが、本人の気持ちが俺に向いてるなら焦る必要も、負い目感じる必要もない』‥――

言葉の一つ一つが頭に染み込んでくる。

そうだ。恭弥はいつだって俺を見ててくれてる。
誰が出てこようがそれは変わらなかった。
悩む必要なんて無かったんだ、初めから。

⏰:09/03/23 17:36 📱:P906i 🆔:O6X.h/Hk


#757 [ちか]
胸の締め付けがスッと解けていくのが分かった。


「先生、たまには良いこと言うんですね。」

「“たまには”ってのは余計だ。」

そう言って先生はまた俺にデコピンを食らわせようとする。
それを片手で掴む俺。

「同じ手はくらいません」

得意気にニッと笑ってみせる。

⏰:09/03/23 17:46 📱:P906i 🆔:O6X.h/Hk


#758 [ちか]
手を離そうとしない俺に先生はムッとしたご様子。
しかしその顔はすぐに笑顔へと変わっていく。
ニヤリと笑うその顔は鬼と言うより悪魔だ。

「て言うか、なんだお前そう言う恋愛してんの?
ふーん。へえ〜。」

「べ、別にそれは関係な‥ッ///い゙って!!」

空いていた片手が否定しようとする俺に命中した

「甘いな日下。
手は二つあるんだよ。」

にっこり微笑む先生。

やられた‥‥。

⏰:09/03/23 18:00 📱:P906i 🆔:O6X.h/Hk


#759 [knj]
メチャクチャいいですv(*^^*)/
感動しました(T_T)
続き頑張って下さい\(*^^*)/
応援してます(^∇^o)(o^∇^)

⏰:09/03/23 19:49 📱:W61PT 🆔:134pqGpo


#760 [ちか]
>>759
└→knjさま*

ありがとうございます!!
嬉しくて涙が(´;ω;`)
感動してもらえて、書いてる側としてもほんま嬉しい限りです*´∀`*

これからも楽しんでもらえるように一生懸命頑張りますっ★

⏰:09/03/23 21:50 📱:P906i 🆔:O6X.h/Hk


#761 [ちか]
>>758

「むかつく…。」

手加減してるつもりかも知れないけど威力はある
赤くなるおでこを擦りながら涙目で先生を睨んだ

「ラッキーだと思え。
俺のデコピンを受けると頭良くなるんだから。」

「じゃあ俺はとっくに天才少年ですよ。」

「それもそうだな。」

そんな他愛のない冗談にお互い笑みを溢しながら、放課後の居残り補習は進んでいった。

⏰:09/03/23 22:03 📱:P906i 🆔:O6X.h/Hk


#762 [ちか]
「じゃ、今日はここまでにするか。」

窓の外はいつの間にか青かった空は夕焼けで綺麗なオレンジに染まっていた。

「今日はってことは明日もか〜。」

「嫌だったらさっさと賢くなれ。」

そんな無理言われても…

「でもちょっと出来るようになりましたよ、俺。」

「“ちょっと”な。」

皮肉混じりの言葉が頭にくるけど先生らしいよな

⏰:09/03/24 00:11 📱:P906i 🆔:niXsekkY


#763 [ちか]
俺は教科書やらプリントを鞄の中に詰め込んで立ち上がった。

「気をつけて帰れよー。」

「はいはーい。」

そんな淡白な会話をして教室をあとにする。

階段を降りて玄関まで行くと、校門の方に白く長い車が見えた。

⏰:09/03/24 17:59 📱:P906i 🆔:niXsekkY


#764 [ちか]
「目立つから校門の前には来ないでって言ったのに…。」

誰も居ない玄関でため息混じりの独り言を呟く俺

しかし珍しいな。
いつも車は黒なのに…

白い車を見るのは今日が初めてだった。

⏰:09/03/24 18:04 📱:P906i 🆔:niXsekkY


#765 [ちか]
しかし、まぁそんな日もあるんだろうと、あまり深く考えず俺は校門へと足を運んだ。


車の前まで来てみたものの、やっぱり何か違和感がある‥

腰を曲げて窓に顔を近づけると、閉まっていた窓が静かに開いた。

⏰:09/03/24 21:51 📱:P906i 🆔:niXsekkY


#766 [ちか]
黒くて外からは見えないよう加工された窓がゆっくりと降りていく。


それを辿るように目で追っていく俺。

だんだんと露になるその見覚えのある顔。


「神楽さん?!?!」


ピタリと止まった窓の中から顔を見せたのはまさしく神楽さんだった。

⏰:09/03/25 00:21 📱:P906i 🆔:sBuzbL7s


#767 [ちか]
「昨日はお世話になりました。」

神楽さんはにっこり笑ってそう言うと、軽く頭を下げた。

「や、お世話なんて全然!!
あの‥体調はもう大丈夫なんですか?」

「はい、もう大丈夫です。ご心配おかけしました。
恭くんが連絡したのか今朝実家に連れ戻されましたが‥」

「あ、じゃあこの車は‥」

「うちのものです。」

だから白いのか。

⏰:09/03/25 12:14 📱:P906i 🆔:sBuzbL7s


#768 [ちか]
俺は一人納得したように、頭を縦に小さく振った

「あ、恭弥ならもう帰ってますよ?」

「いえ、今日は冥さんとお話したくて参りましたので。」

「俺に‥?」

笑顔でそう言う神楽さんを見て、俺は自分を指差しながら言った。

普段勘が冴えない俺だけど、なぜかこの時は身の危険を感じた。

⏰:09/03/25 13:10 📱:P906i 🆔:sBuzbL7s


#769 [ちか]
「はい。
立ち話もなんですので、どうぞ中へ。」

神楽さんがそう言うや否や、運転手と思われる人が降りてきて、ドアを開けた。

「や、でも‥」

何か嫌な予感がする。

「遠慮なさらずに。」

結局俺は神楽さんの押しに負けて車内へと入った

⏰:09/03/25 14:16 📱:P906i 🆔:sBuzbL7s


#770 [ちか]
そわそわして落ち着かない俺に、妙に静かな神楽さん。
そして、ゆっくりと走り出した車。

2人の間に流れる空気はなんとも言えない。


「あ、あの…話って‥」

このまま黙っているワケにもいかず、どうせなら早く終わらせてしまおうと俺はついに口を開いた。


どうして俺はこの時思い出さなかったのだろう。
優里の言葉を。

⏰:09/03/25 16:02 📱:P906i 🆔:sBuzbL7s


#771 [ちか]
俺が話を切り出すと、神楽さんも口を開いた。

「あ、そうでしたね。
話と言うのは昨日のことでして…」


“昨日のこと”‥――
神楽さんからその単語を聞いた瞬間、鼓動が急に早く脈打ちだした。

それがバレないように顔を強張らせる俺。

⏰:09/03/25 21:45 📱:P906i 🆔:sBuzbL7s


#772 [ちか]
次にどんな言葉が来るか
どんな言葉が放たれるのか。

神楽さんが言葉の後に長く間を空けるもんだから、俺の想像はいろんな方向へと巡らされた。

さぁ、今次の言葉が放たれようとしている。
なんて言われるか。
鼓動はドクドクと胸を打つ。

神楽さんはゆっくりと口を開いた。

⏰:09/03/25 23:21 📱:P906i 🆔:sBuzbL7s


#773 [かなほ]
あげwww

続き気になる

⏰:09/03/26 11:44 📱:SH02A 🆔:tVlc8YuM


#774 [ちか]
>>773
└→かなほさま*
あげてくれてありがとうございます
中途半端なところで切ってしまいすいません><
今から更新します*

⏰:09/03/26 12:01 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#775 [ちか]
>>772

「正直、恭くんの口からあんな言葉を聞く日が来るなんて思っていませんでした。」

眉を寄せ、苦く笑う神楽さん。

その言葉の意味が良く分からなくて、俺は首を傾げた。
そんな俺を見て神楽さんはふふっと笑うと、話を続けた。

⏰:09/03/26 12:11 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#776 [ちか]
「恭くんと私は親同士が友人でして、本当に幼い頃から顔見知りだったんですが、その頃から恭くんにはなんとも言えないオーラのようなものがあって、私自身もその頃は近寄りがたい存在だと思っていました。」

「へ、へえ‥」

オーラ‥ねぇ。
なんか想像つくかも。

⏰:09/03/26 12:21 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#777 [ちか]
「そもそも、私と恭くんが初めて言葉を交わしたのは、うちの父が主催したその年初等部に入学する子供を持つ友人と子供同士を祝うのパーティーの席でのことでした。」


「は、はあ‥」


なんか話それてきてる気が‥

⏰:09/03/26 12:29 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#778 [ちか]
――‥11年前
     (語り:神楽)
そのパーティーで私は主催者の娘と言うこともあり皆さんの前でピアノを演奏することになったんですが…

なんせ騒ぎ事が大好きな父ですから、いらした方も多く、まだ6つだった私は直前になって逃げ出してしまったんです。

パーティー会場から出た私は闇雲に走って着いた場所に小さく踞(ウズクマ)り、泣いていました。

⏰:09/03/26 12:41 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#779 [ちか]
『神楽お嬢様?!』
『神楽お嬢様ーっ!!』

狭い部屋でしたし、私自身隅っこで小さくなって居たものですから、私を探しに来た人達も全く私も見つける気配はありませんでした。

それからだんだんと騒がしさがおさまってきた頃、ドアが開く音がしました。

⏰:09/03/26 19:08 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#780 [ちか]
靴音がして、誰かが部屋に入ってきたようでした

私は、怒られるのが怖くてただ小さく震えるだけ‥

やがて私の前でその靴音はピタリと止みました。

『かぐらちゃん?』

ふいに名前を呼ばれ、私は咄嗟に顔をあげました。

『やっぱりかぐらちゃんだ。』

そこに立っていたのが恭くんだったのです。

⏰:09/03/26 19:15 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#781 [ちか]
涙で歪んだ景色にぼんやりと恭くんの顔が浮かびました。

『なんで泣いてるの?』

恭くんはそう言って私の瞳に溜まった涙を拭ってくれました。

私は皆さんの前ピアノを弾くのに緊張して逃げ出してきたことを打ち明けました。
涙で言葉に詰まる私の話を、恭くんはただ静かに聞いてくれました。

⏰:09/03/26 22:25 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#782 [ちか]
『でも、かぐらちゃんが居なくなってみんな心配してたよ?』

恭くんの言う“心配”の2文字が私の幼心を罪悪感でいっぱいにしましたが、それでも私は皆さんの前に立つのが怖くて【いや、いや】と言わんばかりに首を横に振りました。

ですが、その時です。

『ん〜、じゃあぼくも一緒に弾いてあげる。』

『え‥?』

思ってもみなかった発言に私は潤んだ瞳を恭くんに向けました。

⏰:09/03/26 22:50 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#783 [ちか]
『2人なら大丈夫でしょ?』

私は小さくコクンと頷きました。

『じゃあ行こ。』

そう言って笑顔で手を差し伸べられた時、私は恋に落ちたのです。

あの時の笑顔はもう可愛いらしくて可愛いらしくて‥

⏰:09/03/26 22:57 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#784 [ちか]
「そうだったんですかぁ‥」

ほんのりと頬を紅くする神楽さん。
なんか自分の世界って感じ。
そんな神楽さんに適当な相槌を打つ俺。
内心は俺の知らない恭弥を知ってる神楽さんが羨ましくて、少し妬いていた。

でも、やっぱり話それてない?

⏰:09/03/26 23:01 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#785 [ちか]
「あ、すいません思い出していたらつい長々と…。話の続きを‥えーっと、あ!そうです、そうです!その頃から私はずっと恭くんだけを見てきました。
外見はもちろん、内面もお優しい恭くんは、それはもう俗に言う"モテモテ"でした。」

俺は相槌を打ち続けるものの、神楽さんに対する恭弥の態度を思い出しながら納得のいかないような顔をしていた。

だって内面もお優しいってさぁ…ねぇ?

⏰:09/03/26 23:09 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#786 [ちか]
そんな俺をよそに、マシンガン的なテンポで話を続ける神楽さん。

が、モテモテでしたと言ったあと一息ついてテンポは緩やかになった。

「ですが、恭くんはどんな美人が言い寄って来ようとも、見向きもしませんでした。…今まで一度も。
ですから、私もこの思いが受け入れて貰えなくても別に良かったのです。
恭くんに“特定の方”が現れなければ…それで良かったのです…。」

だんだんと悲しそうな顔をする神楽さんに俺は多少の罪悪感を覚えた。

⏰:09/03/26 23:56 📱:P906i 🆔:T1.t4GZE


#787 [ちか]
「ですが、昨日‥‥。
あんなに他人(ヒト)を愛しそうに見つめる恭くんは初めて見ました…。」

(それが俺なのか…)

俺はしゅんとする神楽さんをよそに内心すごく嬉しかった。
本当に恭弥は俺を好きで居てくれてるんだと確認出来て、嬉しかった。

ニヤけてしまいそうな顔がバレないように顔に力を入れていたその時。

神楽さんの俯いていた顔が勢いよくこちらへと向いた。

⏰:09/03/27 00:01 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#788 [ちか]
「冥さんっ!!!!!」

「へ、はぃッ?!?!」

俺を見つめる瞳に、もはやおっとりとした雰囲気の神楽さんは居なかった
その真剣な眼差しに俺は思わず怯(ヒル)んだ。
声まで上擦ってしまう始末。情けないよなぁ…。

なんてことを考えているうちに、神楽さんはずいずいと俺に近づいていた。

そしてこう言ったのだ。

⏰:09/03/27 00:07 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#789 [ちか]
「私と勝負してください!!」

勢いよく放たれた言葉に俺の頭は一時フリーズした。

―…しょ、しょ、
「勝負ッッ?!?!」

神楽さんの目は真剣そのもの。

「じょ、冗談じゃないです!!」

女の子(破壊力は最強だけど)と勝負なんてそんな…っ

「もちろんです!!私も冗談で申してる訳ではありません!!」

いや、そう言う意味じゃなくて!!!

⏰:09/03/27 00:24 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#790 [ちか]
だって、性別の壁ってもんがあるだろ?!

殴り合うようなことは男として絶対手あげられないし!!

逆に花嫁対決みたいな、料理とか掃除とか、そりゃあずっと一人暮らしだったから普通の男よりは全然出来るけど!!

こんな良いとこのお嬢様に敵うような腕前はない

どっちにしろ、答えは

「無理です!!!!」

に決まってる。

⏰:09/03/27 00:30 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#791 [ちか]
驚いて目を丸くする俺を見て、神楽さんはその真剣な眼差しで言う。

「ご心配は要りません。
どちらにも不利が無いよう勝負内容は考えさせて頂きましたから。
もう準備は全て整っております。
後は、この車が目的地に着くだけです!」

「えぇッ?!?!」

そう言えば、この車どこ向かってんの?!?!

⏰:09/03/27 00:35 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#792 [ちか]
気づいた時にはもう遅かった。
あの時、神楽さんの車に乗った瞬間からこの人の計画は始まっていたのだ

徐々にスピードを上げていく車。

「後は私にお任せください。」

そう言ってハンカチのような物を俺に当てた。

「っな!!!任せ‥ら‥れる‥わけ‥‥―――」

そこで俺の意識は途切れた。
最後に頭の中で浮かんだのはあの時の優里の、
『神楽姉には気を付けろ』と言う言葉だった‥‥―――

⏰:09/03/27 00:43 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#793 [ちか]
――――‥‥

「………ん……?」

次に意識が戻った時、俺の視界には見慣れない景色が広がっていた。

「た…たみ?」

鼻の奥まで薫ってくる独特の匂い。
むくりと起き上がり、辺りを見渡してみる。
和風な装飾品が飾られた広い部屋。

何が何だか分からず、ぽけっとしているとやがて襖が静かに開いた。

⏰:09/03/27 14:06 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#794 [ちか]
「目が覚めたのですね。」

襖からにこにこした笑顔を向け、こっちに歩いてくるのは神楽さんだった

「あ、あのここは‥‥??」

「私が用意した場所ですのでご安心を。」

神楽さんはキョロキョロと周りを見る俺に微笑みかけた。

ご安心をって‥‥安心出来るわけないじゃん!!!!
俺、これからどうなるわけ?!?!

不安で仕方ない俺は近寄ってくる神楽さんから一歩、また一歩と座ったまま退いていく。

⏰:09/03/27 14:16 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#795 [ちか]
「警戒しないでください。少し手荒な真似だったかも知れませんが…」

困ったように笑う神楽さんに俺は疑いの目を向ける。

だって警戒しない方がおかしいだろ?!
ある意味誘拐だ、こんなの!!!

そんな事を考えながら口をパクパクさせていると、再び襖が開いた。

⏰:09/03/27 14:23 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#796 [ちか]
開いた襖から顔を覗かせたのは黒いスーツを着た強面の男の人。

「お嬢、「その呼び方やめなさいと言ってるでしょう。」

一瞬柔らかい口調が刺々しくなる。

俺が推測するに、たぶんお父さん絡みの…つまりヤクザ関係の人だと思う

⏰:09/03/27 14:30 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#797 [ちか]
冷ややかな口調に黒いスーツの人は頭を少し下げると、
「すいません…。」
とだけ呟いた。

それを見て神楽さんは小さくため息をつくと、もとの柔らかい口調で話し始めた。

「それで、何か御用ですか?」

「はい。もう少しで恭弥様がご到着するようです。」

…え?

⏰:09/03/27 14:36 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#798 [ちか]
「そうですか。ご苦労様です。」

「いえ。それではまた後程。」
それだけ言うと襖はまた静かに閉まった。

‥‥‥て言うか、
「恭弥も来るんですか?!」

俺は神楽さんを見上げながら声を張り上げた。

「もちろんです。
最終的にこの勝負の勝敗を決めるのは恭くんですから。」

当たり前のような顔でそんな事を言う神楽さんを目の前に俺はますます混乱した。

⏰:09/03/27 14:43 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#799 [ちか]
「勝負、勝負って‥‥一体何するんですか?!?!」

今の状況に俺の頭は全くついていかず、半ば半泣きの状態だった。

「あぁ、勝負内容を申してませんでしたね。私とした事が‥すいません。
ですが、冥さんは何もしなくて良いのです。」

「へ‥?」

「ここはあるビルの最上階です。恭くんが着き次第、勝負は始まります。
私も恭くんも、ここからモニターを見てるだけでいいんです。簡単でしょう?」

⏰:09/03/27 14:53 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#800 [ちか]
>>799訂正
私も恭くんもここから×
私も冥さんもここから○
すいません><、

⏰:09/03/27 14:55 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#801 [ちか]
簡単と言えば簡単だけど…そんなのが勝負なのか‥?

俺は解せない顔で神楽さんを見つめた。

「全てを決めるのは恭くんです。
恭くんには‥どれだけ冥さんを愛してるのか試させてもらいます。
もし、恭くんが最上階のこの部屋まで来ることが出来たら、冥さんの勝ち。
出来なかったら私の勝ち。
冥さんが勝ったら私は潔く身を引きます。
ですが、私が勝った時、冥さん。貴方が身を引いてください。」

神楽さんの顔は再び真剣な表情へと変わっていた

⏰:09/03/27 15:00 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#802 [ちか]
「そ‥そんな勝負アリなんですか?!試すなんて‥、俺そんな勝負受けません!!」

俺は立ち上がり、そう声を張り上げた。

神楽さんの真剣な眼差しを見る限り、“試す”には何か危ない匂いがする

これ以上、恭弥に迷惑かけられない……っ

俺は早くここから出て行こうと襖へ歩みを進めた

⏰:09/03/27 22:57 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#803 [ちか]
「いいんですか?」

冷静を保ったままの声に、俺は襖に手をかけた時足を止めた。

「どう言う意味ですか…?」
振り返らずに口を開いた

「冥さんがこの勝負を受けないのなら、私は身を引きません。」

余裕な口調が解せない。

⏰:09/03/27 23:08 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#804 [ちか]
「それがなんだって言うんですか。」

そんなの俺だって同じだ
絶対恭弥を譲ったりなんか‥‥、

「分からないんですか?
身を引かないと言うことは、どんな手段を使っても貴方達を引き離すと言う意味です。
同性同士の貴方達を引き離す事なんて簡単なんですよ?」

その瞬間、心臓が一気に心拍数を上げた。

どうしようもない焦りが俺の胸を掻き鳴らす。

⏰:09/03/27 23:15 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#805 [ちか]
思わず俺は神楽さんの方へと振り返った。

「そ‥んな…こと‥っ」

落ち着け、落ち着け俺。
“引き離す”
その言葉を聞くだけで胸が張り裂けそうになる。
そんな事されたら俺…っ

動揺を隠しきれない俺に、微笑む神楽さん。
全部予想の範囲内ってワケか…。

こんな事なら端から優里の言う通り気をつけておくべきだった…!!!
バカだ…ほんとバカだ俺…。
自分の愚かさに、涙が滲んだ。

⏰:09/03/27 23:27 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#806 [ちか]
「どうしますか?
勝負…受けてくださいます?」

神楽さんの言葉が俺の胸に刺さる。
どっちにしろ、俺に選択肢は無いってワケだ。

「…………受け‥ます。」

俺は小さく呟いた。

恭弥‥‥‥ごめん…。
俺がバカだったから、こんなことに…

でも、俺は恭弥との仲が引き離されることの方が辛いんだ…
苦しくて‥‥‥どうしようもなく恐いんだ‥

⏰:09/03/27 23:32 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#807 [ちか]
俺は恭弥を信じてる。

恭弥がいつだって俺を信じてくれてるように。

ここに着くまでに、どんな罠が用意されてるかは分かんないけど‥‥

でも恭弥なら大丈夫だろ?
恭弥に勝てないモノなんて無いよな…?

信じてる。
信じてるから、どうか無事にここまで来て…――

⏰:09/03/27 23:40 📱:P906i 🆔:Kttm89gw


#808 [ちか]
― 恭弥side.―


僕は今、某ビルの前に立っている。

「ここに居るの?」

睨みをきかせながら松山に問う。

「手紙にはそう書いております…」

そう返事を聞いてから、
一度ため息をついた。

なんで僕がこんなとこに来なきゃ行けないの、全く。
ただでさえ今機嫌が悪いって言うのに。

あぁ、仕方ないから僕がなんでこんなに嫌がりながら此処に来ているか説明してあげる。

⏰:09/03/28 17:43 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#809 [ちか]
それは一時間とニ十分ほど前のこと‥‥―――


僕は自分の部屋の窓から、じっと入り口を見ていた。

冥を乗せた車がなかなか帰ってこないからだ。

ふと腕時計に目をやると、いつもの帰ってくる時間を一時間も過ぎていた

車は既に学校に着いていると連絡を受けている。

なら、なんで冥が帰ってこない?
下校時間なんてとっくに過ぎている。

⏰:09/03/28 17:50 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#810 [我輩は匿名である]
>>1-150
>>151-300
>>301-450
>>451-600
>>601-750
>>751-900
>>901-1000

⏰:09/03/28 17:55 📱:P906i 🆔:bLtR/FB2


#811 [ちか]
>>810
└→我輩は匿名さま*

アンカ-ありがとうございます★^^

⏰:09/03/28 18:20 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#812 [ちか]
>>809

一向に車が帰ってくる気配はない。
一体どうなってるんだ?

ただでさえ、ここ最近は
高橋(英語教師)が冥を居残らすものだから一緒に居られる時間が減ってつまらないのに。

僕は苛立ちをおさめる方法を考えようソファーに座り込んだ。

⏰:09/03/28 18:24 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#813 [ちか]
少しして、慌ただしくドアをノックする音が聞こえた。

「きょ、恭弥様っ!!!!」

この声は、
「何?松山。」
執事の松山だ。

僕が言うのもなんだけど、松山はくだらない事にもすぐ慌てる癖があるんだ。

いつもはそんな松山に構っているけれど、

「た、た、大変で御座います!!」

今日はそんな気分じゃない。

「悪いけど僕、今凄く機嫌が‥‥、」

悪いんだ、と言おうとしたその時。

⏰:09/03/28 18:34 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#814 [ちか]
「冥様が……っ!!!!!」

ドア越しで放たれた声に僕はピクリと反応を示した。

冥‥?
冥に何かあったのか‥?!

僕は足早にドアの前まで行き、ノブを捻った。

目の前には手紙らしきものを掴み、焦った顔の松山。

「冥がどうしたの?」

自然と眉間にシワが寄る。

⏰:09/03/28 18:41 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#815 [ちか]
「中庭にこんな物が錘(オモリ)と一緒に投げ込まれて…、とにかく中をご覧ください!!!」

そう言って松山は手に持っていた手紙を僕に差し出した。

開いてみると、パソコンか何かで打たれた機械的な文字で文章が書かれている。

【クサカ メイを誘拐した。返してほしければ●●ビルに来い。ただし中には1人しか入(イ)れない。】

手紙にはそう記されている。

「何これ、…脅迫状?」

「そのようです…どうしましょう、恭弥様‥っ」

⏰:09/03/28 19:44 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#816 [ちか]
どうしましょうって…

「行くしかないでしょ。
早く車用意してよ。僕今機嫌悪いんだから待たせないで。」

僕がそう言うと松山は返事をして急いで下へと降りていった。

再び誰も居なくなった部屋で僕はため息をつく。

「全く…誘拐なんて何が狙いなんだよ。身代金の額も書かないなんて馬鹿な連中。」

呆れながら、クローゼットの中のスーツに手を伸ばした。

着替えたあと玄関まで行くと松山が待っていた。
用意された車に乗り込み、ビルに向かって出発する。

そんな経過を経て、僕は今このビルに居るってワケ。
分かった?

⏰:09/03/28 20:02 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#817 [ちか]
分からないなんて言わないよね?
まぁ、言っても、もう一度説明なんてしないけど
何度も言うけど僕は今機嫌が悪いんだからね。

入り口の前で僕は足を止めた。

「どこまで付いてくる気?」

斜め後ろで心配そうな顔をする松山を振り返って睨む。

「ですが…っ、どんな輩が待っているのか分かりませんし…」

さらに曇っていく松山の顔。

「僕が負けるとでも思ってるの?」

こんな馬鹿な事する連中にこの僕が。

⏰:09/03/28 20:42 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#818 [ちか]
「い、いえっ…そんなことは思っていませんが…」

口をもごつかせる松山に苛立ちすら感じる。

「なら、お前達はそこで待っててよ。
すぐ片付けてくるから。」

僕はそれだけ言うと、返事も待たず中へと入っていった。

⏰:09/03/28 20:46 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#819 [ちか]
― 冥side.―

勝負を受けることを余儀無くされ俺は部屋の隅っこに座り込んでいた。

一方の神楽さんは俺から少し離れたところで本を読んでいる。

そんな体勢でどれくらい居ただろうか、襖がゆっくりと開いた。
さっき来た男の人だ。

「神楽様。到着した模様です。」

(本当に来たんだ恭弥…)

徐々に鼓動が速くなる。

神楽さんは男の人の言葉を聞くと、読んでいた本をとじて部屋の真ん中に設置かれたモニターの前に歩いて行った。

⏰:09/03/28 20:58 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#820 [ちか]
>>819訂正
設置かれた ×
設置された ○
すいません;Д;

⏰:09/03/28 21:29 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#821 [ちか]
膝を抱え、身を小さくして座りこむ俺に神楽さんは目を向けた。

「冥さんもこちらでモニターを見ませんか?
恭くんが1階のロビーまでいらしてますよ。」

相変わらずの笑顔で神楽さんはそう言うと俺を手招きする。

そして俺も少し悩んだあと、モニターの見える位置までちょこちょこ小走りで駆け寄った。

⏰:09/03/28 21:40 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#822 [ちか]
モニターに写っているのは、まさしく恭弥だった

一目見るだけでこんなにも気持ちが落ち着くなんて、俺相当恭弥に依存してるな‥

そんな事を考えながら、ふと思った。
見る限り、恭弥以外誰も居ないし物も少なくてガランとしてるけど…
“試す”って何をするんだろう?

俺はモニターから目を離し、神楽さんに聞こうと顔を右に向けた。

「あの、神楽さ…「始まりました。」

「え?」

最後まで言う前に神楽さんは俺の言葉を遮った。
モニターを見つめたまま

それと同時に大きな鈍い音が俺の耳を突き抜けた

⏰:09/03/28 22:48 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#823 [ちか]
慌ててモニターに目線を戻す。

「…っ!!!?!?!!」

目の前に飛び込んできたのは、大柄な男を蹴り上げる恭弥の姿だった。

「やっぱりこの程度では、恭くんの余裕勝ちですねぇ…。」

神楽さんの悠長な口振りに俺の頭はさらに混乱する。

「こ、こ、これどう言うことですかッッ?!!?!?」

目を丸くさせながら、モニターを指指して神楽さんの着物の袖を掴んだ。

⏰:09/03/28 23:20 📱:P906i 🆔:xsG6IXG.


#824 [ちか]
着物の袖を掴まれて俺に目を向ける神楽さん。

「見て分かりませんか?」

分かるワケないだろ!!!!
と、叫びたい気持ちを我慢して、首を横に大きく振った。

「では説明致しますね。」

神楽さんはそう言って手をモニターの方にやり、説明を始めた。

⏰:09/03/29 18:24 📱:P906i 🆔:T1ep0SO.


#825 [ちか]
「此処は60階建てのビルの最上階です。
今恭くんは此処の1階に居ます。
私が武道家や格闘家の方を雇い、各階に1人ずつ配置させて頂きましたので、恭くんには此処に上がってくるまでに60人程の方と手合わせして頂く事になります。無事に此処まで上がり、冥さんを助ける事が出来れば冥さんの勝ちと言う訳です。御理解頂けたでしょうか?」

テキパキと説明をしてのける神楽さん。

御理解頂けたでしょうかって‥‥

⏰:09/03/29 18:36 📱:P906i 🆔:T1ep0SO.


#826 [ちか]
「理解の前に納得いきませんよ、こんなのっ!!!」

俺は怒鳴り、きつく神楽さんを睨んだ。
そんな俺に顔色一つ変えない神楽さん。

「あら、説明が不十分だったでしょうか…」

「そんな意味で言ったんじゃありません!!!!!」

なんなんだ、この人!!
天然通り越して感覚おかしいんじゃないの?!?!

プロの格闘家を、しかも60人を恭弥1人に戦わせるなんてそんなっ……!!!

⏰:09/03/29 20:02 📱:P906i 🆔:T1ep0SO.


#827 [ちか]
「もしも…っ!!もしも恭弥が取り返しのつかない怪我でもしたらどうするんですか?!!?」

そんな事になったら…
俺のせいで恭弥がそんな目にあったら……っ

俺は力の限り声を張り上げ、神楽さんの袖を握りしめる。

そんな俺にさすがの神楽さんもびっくりしているようだ。
しかし、すぐにその大きな瞳を細めて口元を緩めるとこう呟いた。

「では、冥さんは恭くんを信じていないのですね。」

⏰:09/03/29 20:09 📱:P906i 🆔:T1ep0SO.


#828 [ちか]
落ち着いた口調がどこか冷ややかで、俺は唖然とした。

俺が恭弥を信じてない…?
そんなワケないだろ…っ

抑えようのない怒りが込み上がってくる。

「神楽さんに俺の何が分かるんですか…ッ!!!!」

俺は今までに無いほどにきつく睨み付けてそう言い放った。

それでも俺を見る神楽さんの瞳は冷たいまま。

⏰:09/03/29 21:28 📱:P906i 🆔:T1ep0SO.


#829 [ちか]
「お言葉ですが、冥さん。
貴方は恭くんが怪我をなさったらどうするんだと仰(オッシャ)いましたが、それは恭くんを信じていないからこそ思う事でしょう?」


そう言い返された瞬間、言葉が出なかった。


「私は取り返しのつかないような怪我をする程、恭くんは柔じゃないと思っていますが、違いますか?」

返す言葉が無かった…

納得してしまった自分が悔しくてぎゅっと下唇を噛んだ。

⏰:09/03/29 21:41 📱:P906i 🆔:T1ep0SO.


#830 [ちか]
確かにそうだ…

俺に、俺の心の何処かに恭弥を疑う気持ちがあったから、怪我をしたらどうするんだなんて言葉が出たんだ…
そう思うと自分が腹立たしくて仕方なかった。

黙って俯く俺に、神楽さんは再びモニターへと目を戻した。

そして俯きながら俺は強く願った。
“頑張って”と。

⏰:09/03/29 22:00 📱:P906i 🆔:T1ep0SO.


#831 []
>>700-800

⏰:09/03/30 19:57 📱:SO905iCS 🆔:7m2VKqGw


#832 [ちか]
>>831
└→さま*
アンカありがとうございます
今から更新するので、よかったらまた読んでください♪^^*

⏰:09/03/30 22:37 📱:P906i 🆔:PLDMpyds


#833 [ちか]
>>830
―神楽side.―

やはり冥さんはまだ気づいていないのですね。
‥‥‥私がこの勝負内容を選んだ本当の目的を。

私だって恭くんに、もしもの事が無いよう配慮はしております。
つまり、この内容を選んだのは力でお二人の気持ちを引き離す為じゃないのですよ、冥さん。

私が本当に知りたいのはあくまで恭くんが『本気』なのかどうか。

⏰:09/03/30 22:45 📱:P906i 🆔:PLDMpyds


#834 [ちか]
面倒な事を何よりも嫌がるあの恭くんが、たかが男の子一人のためにご自分の体力を削るとは到底考えられません。

途中で投げ出さず、本当に60人全員を倒して此処までいらしたとしたら、それは冥さんが恭くんにとって、『たかが一人の男の子』でなく、『大切な人』と言う証。

私は恭くんの気持ちの量を計っているのです。

⏰:09/03/30 23:14 📱:P906i 🆔:PLDMpyds


#835 [ちか]
最も恭くんが本気だなんて私は信じていませんが…。

しかし着々と格闘家達を倒し、階を上げていく恭くん。




まさか…そんなはず…

⏰:09/03/30 23:22 📱:P906i 🆔:PLDMpyds


#836 [ちか]
―冥side.―

俯きながらも、時々恭弥が気になってチラチラとモニターに目をやってしまう。

その度に恭弥は相手に圧勝で、階を上げていく。

それに安堵の息を漏らす反面、音の生々しさに少し恐くなった。

階が上がればモニターの画面もすぐに次の階へと変わる。

しかし、神楽さんの笑みも次第に消えていくように見えるのは気のせい…?

⏰:09/03/30 23:39 📱:P906i 🆔:PLDMpyds


#837 [ちか]
―恭弥side.―

‥‥‥‥今、僕の機嫌は最低最悪。

何故かって?

説明するのも面倒だけど…手短に話す。





此処は完全に僕を馬鹿にしているからだ。

⏰:09/03/31 00:15 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#838 [ちか]
なんなんだ、このふざけたビルは。


誰が仕掛けたのか知らないけどエレベーターはどのボタンを押しても一階ずつしか止まらないし、一度開いたらボタンを押しても中々閉まらないし。

おまけにエレベーターの扉が開けば、格闘馬鹿が飛びかかってくる。


‥‥‥階段?
僕に階段を登れって言うの?


どいつもこいつも、僕を虚仮(コケ)にするなんていい度胸じゃないか。

⏰:09/03/31 00:22 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#839 [ちか]
僕は冥を取り返しに来ただけ。
こんな奴らの相手をする気なんて微塵も無かったのに。
おかげで予想以上に時間を喰ってしまったじゃないか。


そんな事を思いながら大きくため息を吐(ツ)くと、僕の拳を受けて気を失っている床の奴を軽く足で蹴った。

「手加減したつもりだったんだけど…」

やりすぎたかな?
…まぁ、僕の邪魔をした君が悪い。

そう自分で納得して、またエレベーターに乗り込んだ。

ボタンを押さなくても動き出すエレベーター。
どうなってるだ此処は‥

⏰:09/03/31 00:47 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#840 [ちか]
>>839訂正
どうなってるだ此処は×
どうなってるんだ此処は○

脱字すいません‥><
自分が不甲斐ないです;;

⏰:09/03/31 00:52 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#841 [我輩は匿名である]
>>1-40
>>41-80
>>81-120
>>121-160
>>161-200
>>201-240
>>241-280
>>281-320
>>321-360
>>361-400
>>401-440
>>441-480
>>481-520

⏰:09/03/31 01:03 📱:W51SH 🆔:4CiuutXE


#842 [我輩は匿名である]
>>521-560
>>561-600
>>601-640
>>641-680
>>681-720
>>721-760
>>761-800
>>801-840
貴重なスペースをすみませんでしたorz

⏰:09/03/31 01:06 📱:W51SH 🆔:4CiuutXE


#843 [ちか]
>>841-842
└→我輩は匿名さま*

アンカありがとうございます♪おかげで見やすくなりました^^*
良かったら続きも読んでくださいね★

⏰:09/03/31 21:48 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#844 [ちか]
>>839
―冥side.―

いつの間にかモニターに釘付けだった俺は、隣に居るこの時神楽さんが何を企んでいたかなんて知る由もなかった。

一方の恭弥は襲ってくる相手を楽々倒していき、ついには58階目まで辿り着いた。

あと少しで恭弥が来てくれる。
恭弥に会える。
そう思うと、少し安心出来た。

そんな安心感に包まれていたその時。

⏰:09/03/31 21:57 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#845 [ちか]
>>844訂正
隣に居るこの時神楽さんが×
隣に居る神楽さんがこの時○
すいません;;

⏰:09/03/31 21:58 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#846 [ちか]
「このままでは‥‥―――仕方ありませんね。」

急にぼそりと呟いた神楽さん。
どうしたんだろうと顔を右に向けると、目がばっちりあってしまった。

………また嫌な予感が‥


「冥さん。」

「は、はい…?」

にっこりと微笑むその笑顔が今はちょっと怖い。
そんな笑顔にぎこちなく返事をする俺。

神楽さんは俺の返事を聞くとパチンと指を鳴らした。

⏰:09/03/31 22:29 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#847 [ちか]
指を鳴らすと、すぐに襖が開いた。

「お呼びでしょうか。」

あ、さっきの人‥‥。

いつから居たんだ?

指を鳴らすだけで出てくるなんて漫画みたい‥

そんな事をぼんやり考えているうちに神楽さんはスーツの人と何かコソコソと話をしていた。

⏰:09/03/31 22:43 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#848 [ちか]
そんな2人の姿を不思議そうに見つめていると、やがて神楽さんの視線が俺へと戻った
企んだ笑顔が俺の方静かに歩み寄ってくる。

「大人しくしていてくださいね。」

「は?!えっ、ちょっと…ッ!!」

神楽さんがそう言うとスーツ姿の人が俺をがっちりと掴んだ。

「それから‥これから先、一言でも喋ったら冥さんの負けですから、ね?」

口元に細い人差し指を当てる神楽さん。


…俺、どーなんの?!!?!

⏰:09/03/31 23:34 📱:P906i 🆔:otdL5Ofc


#849 [ちか]
―恭弥side.―

何処からこいつらは沸いて出てくるの?

と、言いたくなるほどの数。

僕の下で気を失っている大柄の男で何人目だっけ

とにかく鬱陶しい。
早く終わらせて僕は帰りたいんだよ。

「犯人見つけたらただじゃおかないから。」

そんな独り言を呟いてまたエレベーターに乗った。

⏰:09/04/01 13:20 📱:P906i 🆔:5FE0IVk.


#850 [ちか]
エレベーターの中から外を見ると、自分が今けっこうな高さに居ることが分かった。

そろそろ最上階に着いてもいい頃なのに。

そんなことを思っていると、小さくベルの音が鳴って扉が開いた。

その度に訳の分からない奴が飛びかかってくるもんだから、自然と身体が構えてしまう。

が、扉が完全に開いてもかかってくる奴は居なかった。

⏰:09/04/01 13:50 📱:P906i 🆔:5FE0IVk.


#851 [ちか]
警戒しながらエレベーターを降りてみる。

「‥‥‥‥?」

飛びかかってくる奴どころか、見渡す限り物もドアも何一つ無い。
今までに無い不思議な空間。

ゆっくりと進んでいくと、やがてこのビルの造りには似つかわしくない白い襖が見えてきた。

⏰:09/04/01 16:52 📱:P906i 🆔:5FE0IVk.


#852 [ちか]
不審に思いながらもその白い襖を開けてみる。


すると、目に飛び込んできたのは

「冥‥ッ、と神楽…?!」

手足を鎖で縛られた2人の姿だった。

2人の周りには体格が良く黒いスーツにサングラスと言う、いかにも首謀者であるような風貌の4人の男が立っている。

それにしても、
「どうして此処に神楽が?」

状況が飲み込めず、僕はそう呟いて男達と神楽を交互に見た。

⏰:09/04/01 21:37 📱:P906i 🆔:5FE0IVk.


#853 [ちか]
「恭くん…ッ!!助けてください!!!うちにも脅迫文が届いたんです!!それで、駆けつけたら捕まってしまって…っ!!!」

涙目で神楽がそう叫ぶと、傍に居た男が神楽の口を手で覆った。

「喋るな!!!!」

もう一人の男が神楽を睨む。


あれ‥この声どこかで‥――

⏰:09/04/01 22:37 📱:P906i 🆔:5FE0IVk.


#854 [ちか]
「この女が本当に1人で此処まで来たから人質が2人も出来ちまった。アンタが来るまでの暇潰しにしようと思っただけだったのによ。」

そう言って、ため息をつくスーツの男。

やっぱりこの声、喋り方、聞き覚えがある。

仕事関係の奴か?

‥‥‥いや、違う。

僕に恨みのある奴はいくらでも思い付くけど、その中にこんな奴は居ない。


僕はその男を睨み付けるようにまじまじと見つめた。

⏰:09/04/01 23:35 📱:P906i 🆔:5FE0IVk.


#855 [ちか]
男はさらに話し続ける。

「そうだ、どっちか1人は返してやるよ。
けど、もう片方は俺達の好きにさせてもらう。
俺達はなぁ、アンタに恨みがあんだよ。
どっちもお前の大事な奴なんだろ?
目の前で殺ってやる。
せっかくだしアンタにどっちか選ばせてやるよ。」

そう言い終わると、男はゲラゲラと笑った。

他の3人は胸元から銃を取り出すと、2つを冥と神楽それぞれの頭へ、残る1つを僕に向けて構えた。

⏰:09/04/01 23:55 📱:P906i 🆔:5FE0IVk.


#856 [ちか]
どちらか一人を選べなんて悪趣味な奴。

しかし迂闊(ウカツ)に相手を刺激すると両方を喪(ウシナ)いかねない。


どうしようか。

選ぶつもりは無い。
返してもらう人数が1人増えただけ。

しかし相手が銃を持っていると、さすがの僕も簡単には動けない。


僕は下唇をきつく噛みながら、思考を巡らせた。

⏰:09/04/02 00:26 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#857 [ちか]
しかし何か違和感がある


畳が一面に敷かれた和風の造りの広い部屋。

他の階には無い雰囲気。

何かが引っ掛かる。


眉間に皺を寄せ考え込んでいると、静かな部屋に鎖の音が響いた。

⏰:09/04/02 12:14 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#858 [ちか]
鎖‥‥――――?


「さっさと決めな!!」

男がそう言うと、他の2人はさらに冥と神楽のこめかみにきつく銃を当てた。

「恭くん‥‥ッ!!!」

叫ぶ神楽と黙ったままの冥。

擦れて鳴る鎖の音‥――


―――‥‥なんだ。

「そう言うことね。」

⏰:09/04/02 12:33 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#859 [ちか]
―冥side.―

俺は今、なんでか鎖で手足の自由を奪われてる。

俺もなんでこんな事されてんのか分かんない‥

「冥さん。」

右を見れば俺と同じように鎖で縛られた神楽さんが居る。

「な、なんですか‥‥?」

相変わらずにこにこしている神楽さん。
もうこの人ほんと何考えてんのか分かんない…

⏰:09/04/02 13:23 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#860 [ちか]
「もう少しで恭くんが此処に来ます。
もう一度言いますが、絶対喋らないでくださいね。
もし一言でも喋ったら‥‥、」

「負けなんですよね。
分かってます‥。」

俺が言葉を遮ってそう言うと、神楽さんは「そうです」とにっこり微笑んで周りに居る4人の人達とコソコソ話し始めた。

俺は小さくため息をついて襖をじっと見つめた。
恭弥が来てくれるのをただ待って。

⏰:09/04/02 13:46 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#861 [ちか]
暫くして襖に黒いシルエットが映り、ゆっくりと開いた。

恭弥‥‥―――ッ


そこに立っていたのは紛れもなく恭弥だった。


自然と身体が前のめりになって、今すぐその名前を呼びたかったけど、俺のすぐ隣に立っていた男にがっちりと掴まれてどうする事も出来なかった。

⏰:09/04/02 14:01 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#862 [ちか]
恭弥も少し驚いた顔をして俺達を見ていた。

「どうして此処に神楽が?」

と恭弥が呟くと、隣で神楽さんが自分も捕まったんだと叫んだ。

これもこの人の作戦か何かか‥?

ワケが分からなくて俺の頭はさらに混乱する。

⏰:09/04/02 14:12 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#863 [ちか]
傍に立っているスーツの人が胸元から銃を取り出すと俺のこめかみに当てた。

銀色のソレから冷たい感触が伝わってくる。

どっちかを返すだの、
殺すだの‥‥
全然話についていけないんだけど!!

恭弥にどっちか選ばせて勝敗を決めるつもりか‥?!

話が違うじゃん…っ!!

⏰:09/04/02 14:25 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#864 [ちか]
一方の恭弥も黙ったまま


俺を助けに来てくれたんじゃないの…?

まさか、俺と神楽さんのどっちかで迷ってるの…?

そんな…―――

気づいてよ…ッ
全部神楽さんが仕組んでるのに‥‥っ!!!

言いたくても言えないそのもどかしさでさらに胸が苦しくなる。

潤む目で恭弥が見れなくて俺は下を俯いた。

鎖の音が小さく部屋に響く。

⏰:09/04/02 14:34 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#865 [ちか]
「そう言うことね。」

向こう側から小さく恭弥の声が聞こえた。

“そう言うこと”‥?

何が分かったんだ?


咄嗟に顔をあげると、恭弥は笑っていた。

いや、目は完全に獲物見つけた肉食動物の目だけど。

⏰:09/04/02 15:49 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#866 [ちか]
一歩、また一歩と恭弥がこっちに歩いてくる。

「来るなッッ!!!!!それ以上近づいたら2人とも…ッ「いい加減にしてくれませんか?‥‥倉田さん。」

面倒くさそうな口振りで恭弥がそう言うと一瞬、スーツの人達の動きが止まった。

それを見て恭弥はクスリと笑うと神楽さんに視線を落とした。

⏰:09/04/02 16:52 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#867 [ちか]
「全部神楽の仕業ってわけ?なんのつもりなの?こんな事して。」

そう言って恭弥は神楽さんをきつく睨み付ける。

恭弥気づいたのか…?!
でもなんで‥‥‥、

「なッなにを仰っているんですか!!私は捕まって…ッ」

「ソレ。」

神楽さんの動揺で震える声を遮って恭弥が指差したのは俺達を縛っている鎖だった。

⏰:09/04/02 16:59 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#868 [匿名]
>>300-500
>>500-800

⏰:09/04/02 17:39 📱:SH905i 🆔:y.H7GPLA


#869 [ちか]
>>868
└→匿名さま*
アンカーありがとうございます★今から更新するので、続きも楽しんで頂けたら嬉しいです♪´ω`*

⏰:09/04/02 18:10 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#870 [ちか]
>>867
「それくらいの鎖、本気出せば壊すことなんて簡単だよね?
それにこのビルの造りに似合わない畳の部屋。神楽の趣味でしょ?
それから気づくまで時間がかかちゃったけど真ん中の人は神楽の執事(世話係り)‥‥、どう考えても君の仕業だよね?」

すらすらと言ってのける恭弥に神楽さん苦笑いを浮かべた。

「…さすが恭くんですね。降参です。」

神楽さんがそう呟くと同時に構えられていた銃がゆっくりと降ろされる。

⏰:09/04/02 18:28 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#871 [ちか]
「なんでこんな事したの。君が犯人じゃなかったらこのビルごと燃やしてやろうと思ったのに。」

いや、それはまずいんじゃ…?!

と、思わず言いたくなったけど必死にその言葉を飲み込んだ。
そんな俺の心とは反対に神楽さんはしゅんとした表情(カオ)で恭弥を見た。

「すいません‥‥。」

か細い声がぽつりと零れる。

⏰:09/04/02 18:48 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#872 [ちか]
その声を聞いて恭弥はあからさまにため息をつくと、この上ないくらいに鬱陶しそうな表情を浮かべながら話した。

「全くいい迷惑だよ。
なに、遊びのつもり?
それとも僕のこと馬鹿にしてるの?
いい加減にしないと、幼馴染みでも許さないよ。」

恭弥のきつい目付きに俺も少し恐怖感を抱いた。

⏰:09/04/02 19:07 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#873 [ちか]
「……ッ悔しかったんです‥!!」

隣で鉄のがバキバキと音をたてて壊れる音がして、それと同時に震えた声が耳を通り抜けた。

咄嗟に右を向くと、小刻みに肩を震わせている神楽さんが見えた。

まさか、暴れる気?!!?!

俺は無意識に身体を守るような体勢をとっていた。


……が、飛んでくる物は無い。

⏰:09/04/02 19:23 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#874 [ちか]
瞑った目をゆっくり開けると、目に入ったのは大粒の涙を溢(コボ)す神楽さんの姿だった。

恭弥も驚いたように目を丸くしている。

「私はずっと恭くんが好きでした…ッ、子供の頃からずっと…!!!なのにこんな最近ひょっこり現れたような男の子を恭くんは大切だと言って……っ!!!
私や、他の人にも見せた事のない表情(カオ)で微笑んで……っ
悔しかったんです…ッ
恭くんが遠くに行ってしまったような気がして…っ」

そう言ってぽろぽろと涙を流す神楽さんの姿から、恭弥をどれだけ好きだったか伝わってきた。

⏰:09/04/02 19:34 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#875 [ちか]
神楽さんは神楽さんなりに恭弥を好きだったんだよな…

不意に車の中で恭弥と自分の昔話をしていた時の、頬を火照らしていた神楽さんを思い出した。

愛し方(カタチ)は違っても、神楽さんは俺と同じように恭弥を愛してたんだよな。

そう思うと涙を流す神楽さんに罪悪感すら感じた

⏰:09/04/02 19:50 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#876 [ちか]
崩れるようにしゃがみこんだ神楽さんに恭弥はそっと近づいて目線の合う位置まで腰を下ろした。

「神楽、聞いて?
神楽の気持ちは知ってたし本当に嬉しいよ。」

しゃくりあげて泣く神楽さんの髪に優しく触れた

「だけど僕は冥のことが好き。神楽の気持ちには応えられない。」

恭弥がそう呟くと細い肩がさらに揺れた。

⏰:09/04/02 20:04 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#877 [ちか]
「でもね、僕にとっては神楽も大切な人なんだよ。
種類は違うけど大切な人に変わりはない。これからもずっと。
遠くへなんか行かないから、いつでも近くに居るから安心してよ。」

そう言うと恭弥は神楽の大きな瞳に溜まった涙を人差し指で拭った。


まるで神楽さんが恋をしたあの日(トキ)のように。

⏰:09/04/02 20:15 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#878 [ちか]
そのあと、恭弥は神楽さんが泣き止むまでずっと傍で背中を擦っていた。


そんな2人を俺は後ろから見るしかなかった。
ちょっと妬いたけどさ、邪魔するほど俺だって空気読めない奴じゃないし。


暫くして神楽さんは泣き止むと俺に深々と頭を下げて謝ってきた。

⏰:09/04/02 20:24 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#879 [ちか]
「冥さん、本当にすいませんでした…」

「や、頭上げてくださいよ!!もう全然気にしてないですって!!」

改めてこう言われると困るよな。

俺の言葉を聞いてゆっくりと頭をあげると神楽さんは柔らかい笑みを俺に向けた。

「ありがとうございます。
しかし、勝負の結果は私の負けです。
これからは私もお二人のために協力しますっ!」

協力って一体‥(笑)

張りきる神楽さんを流すように俺はヘラヘラと笑った。

⏰:09/04/02 20:35 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#880 [ちか]
玄関まで神楽さんの見送りを受けて、俺と恭弥は松山さんの待つ車に乗り込んだ。


沈黙が続く。


別に気まずいわけじゃない。
ただ、『ありがとう』を言うべきか『ごめん』を言うべきか、どっちを先に言うかでずっと悩んでいるのだ。

⏰:09/04/02 20:50 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#881 [ちか]
悩みに悩んだ結果、ありがとうを先に言おうと決めた俺は恭弥の名前を呼んだ。

「きょッ恭弥っ!!」

やべ、声ちょっと裏返った///

そんなことを気にしている中、一向に恭弥の返事が返っててこない。

チラリと恭弥を横目で見てみる。

「‥‥‥‥あ、」

⏰:09/04/02 21:02 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#882 [ちか]
恭弥はかすかに寝息をたてながら眠っていた。


そりゃそうだよな。

いくら恭弥でも、あんだけ大人数の相手したら疲れるよな。


俺は恭弥を起こさないようにそっと近くに寄った

⏰:09/04/02 21:07 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#883 [ちか]
すぐ近くに、俺を助けに来てくれた大好きな人が居る。


ちょっとでも感謝の気持ちが伝わればいいな‥

そう思って、高鳴る胸をおさえながら顔を恭弥の頬に近づける。

「ありがと‥‥//」

チュ.

小さく呟いて唇を落とした。


その時。

⏰:09/04/02 21:11 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#884 [ちか]
「こんなんじゃ足りない」

「へっ?!!?///」

目線を上に上げると、妖艶な笑みを浮かべた恭弥が居た。

「な‥ッ!!!起きてたのかよ!!////」

「目瞑ってただけだったんだけど。」

クスッと笑う恭弥がちょっと色っぽい。

⏰:09/04/02 21:16 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#885 [ちか]
「ずっズルいってそんなの!!!///」

今さら自分のしたことが恥ずかしくなって赤面した。

「ズルい‥?クスッ
人が寝てるの見計らってキスしてきた冥の方がズルいと思うけど?」

ドン…ッ

急に体重をかけられて押し倒された。

⏰:09/04/02 21:24 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


#886 [ちか]
「悪い子にはお仕置きしなきゃ。」

甘く低い声に、
鼓動も速く大きくなっていく。

「やっ…やめ…ッ!!///」

「やだ。」

怪しく微笑むその顔すらやっぱり愛しく思えてしまう。


結局、俺はいつまで経っても恭弥のペースから抜け出せないんだよなぁ…

  ― 第四話 e n d ―

⏰:09/04/02 21:42 📱:P906i 🆔:Mc5Yvxbs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194