闇の中の光
最新 最初 🆕
#751 [ゆーちん]
他の子にしてみちゃ、どうって事ないんだろうけど…私にとっては、これがきっかけで母を信じてみようかと思えたんだ。


そんな昼下がり。


冬晴れした空を見上げ、ちょっとだけ理想の家族像ってのを妄想してしまった。

⏰:09/01/25 12:04 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#752 [ゆーちん]
父を信じてもいいのかもと思ったのは、萌子に戻って1ヵ月程経った時だろうか。


私が作った晩ご飯に、初めて『美味い』と感想を述べてくれた。


他愛もない事が私にとっては嬉しくて、3人揃って色違いの箸を使いながら食事をとるのが奇跡に近かったから。

⏰:09/01/25 12:04 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#753 [ゆーちん]
萌子が死ぬ前に上辺で付き合っていた彼氏とやらは、いつのまにか私以外の彼女がいた。


驚きも、悲しみも、憎しみもない。


だって私にも大好きな彼氏がいるからね。


11ヵ月という月日は矢のように過ぎ、私は18歳になっていた。


彼も23歳になっている。

⏰:09/01/25 12:05 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#754 [ゆーちん]
そういえば宗太郎は元気だろうか。


あの襲撃の時に会った以来、顔も見てない。


連絡なんか取れる訳もなく、複雑な気持ちだけが残っていた。


私にちょっとばかし力をくれた宗太郎。


感謝しないといけないな。

⏰:09/01/25 12:06 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#755 [ゆーちん]
12月。


なぜ11ヵ月もの間会わなかったのか。


理由なんかない。


戦った後、電話で『引き分けかも。』と伝えると『また冬に会おうな。』と言われた。

⏰:09/01/25 12:06 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#756 [ゆーちん]
会いに行けば会ってくれる距離にいたのに11ヵ月もの間、会わなくても私は大丈夫だった。


自惚れだって言われてもいい。


私は見放されないっていう自信が、なぜか満々とあった。


12月の再会には意味があった。

⏰:09/01/25 12:08 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#757 [ゆーちん]
萌子に戻ってからの11ヵ月間、毎日なにかしら忙しかった。


援助交際ではないアルバイトをし、父だけの収入では苦しい家庭を支えた。


高校3年生になり、夏には就職先が決まった。


秋が過ぎ、冬が来る。


本当に早かった。

⏰:09/01/25 12:08 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#758 [ゆーちん]
私の気持ちを親に打ち明けたのは11月の末。


家を出て行きたい。


好きな人と住みたい。


でもたまには家族として、3人で過ごしたい。


答えはOKだった。


私がいなくなった去年の冬、2人は考えてくれたらしい。

⏰:09/01/25 12:09 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#759 [ゆーちん]
萌子にも幸せな人生を歩かせてやりたい、って。


初心に戻って、1からやり直したいって思ったんだって。


信じがたい話だったけど、信じてみようと思った。


もう暴力を振るって来なくなったから。

⏰:09/01/25 12:10 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#760 [ゆーちん]
そんな私の幸せが、家を出て好きな人と暮らす事なら応援すると親は言った。


だけど仕送りを頼まれた。


結局お金かよ、って思ったけど援交してた時の苦痛とか苛立ちは感じなかった。


2人は私の巣立ちを、私は2人への仕送りを承諾し、話はまとまった。

⏰:09/01/25 12:11 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#761 [ゆーちん]
久しぶりにその携帯電話を使う。


ずっと料金は支払われていて、いつでも使える状態にしてくれていた。


「もっしっしー。」

「フフッ。元気そうだね。」

「俺はいつだって元気。」


私の兄のような人の11ヵ月ぶりの声には、何の変わりもなかった。

⏰:09/01/25 12:11 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#762 [ゆーちん]
「あの倉庫に迎えに来てくんないかな?」

「おうよ!」


康孝の威勢のいい返事。


よかった。


私の新たな旅立ちの出だしは好調。


断られたら、そのお伽話は見事に狂っちゃうからね。

⏰:09/01/25 12:12 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#763 [ゆーちん]
「ヤッちゃーん!」

「お久〜!」


相変わらずうるさい車。


康孝も相変わらずで、頭をくしゃくしゃと掻き乱してくる意地悪なところは変わらない。


後部座席に乗り込み、車はシホの家に向かう。

⏰:09/01/25 12:13 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#764 [ゆーちん]
シホに戻った途端、笑顔がどんどん溢れて来る。


そんな車内で、康孝と色んな事を話した。


「髪伸びたなー。」

「専属の美容師がいるから、他の美容師には切って貰わないの。」

「プッ。芸能人かよ。」

「前髪だけは自分で切ってたけど。」

「ふーん。相変わらずパッツン前髪で色も大人しい茶色だな。シホちゃん、って感じ。」

⏰:09/01/25 12:15 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#765 [ゆーちん]
メイクだってシホのまま。


私自身、そんな自分を気に入っていたんだ。


「のんちゃん元気?」

「おー、元気元気。彼氏できたみたいだぞ。」

「うっそぉ!色々聞きたいなぁ。」

「んじゃ早速今日の集会来いよ。また迎えに来てやるから。」

⏰:09/01/25 12:15 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#766 [ゆーちん]
ちょうど車は目的地に到着。


「いいの?」

「遠慮はいらないぞ、マイシスター。」

「英語似合わないね。」

「うるせっ!んじゃまた夕方に。」

「うん。ありがと。」


うるさい車から降りると、康孝は走り去った。

⏰:09/01/25 12:16 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#767 [ゆーちん]
11ヵ月ぶりのもう一つの我が家。


インターホンを押す。


ガチャ…


ドアが開く。


持っていた荷物は思わず手からずり落ち、その手は迷わず前に伸びる。


金髪頭をした笑顔の彼に。

⏰:09/01/25 12:23 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#768 [ゆーちん]
「…哲夫っ。」

「おかえり、シホ。」

「ただいま。」


そのあとしばらく、哲夫の腕の中で泣いたのは言うまでもないよね。

⏰:09/01/25 12:23 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#769 [ゆーちん]
12月のシホの帰宅。


それには1つの約束が関わっていた。


『イルミネーションを飾ろう。来年まで我慢しろ。』


そう、あれは私の我が儘でもあった約束。


家にクリスマスのイルミネーションを飾りたいって言うと、哲夫は来年だと約束してくれた。


その約束が叶えるための12月の帰宅。

⏰:09/01/25 12:24 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#770 [ゆーちん]
「もう電球とかツリーとか買ってあっから、集会行くまでに飾り切っちゃおうか。」

「うん。」

「あっ、でもその前に…」


久しぶりのキスは、煙草の味がやけに濃かった。


だけど幸せなキスだった。

⏰:09/01/25 12:25 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#771 [ゆーちん]
この幸せにたどり着く為に随分辛い思いをしたけど、今なら胸を張って言える。


生きててよかった、って。


END

⏰:09/01/25 12:25 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#772 [ゆーちん]
▲▽▲▽▲▽▲

あとがき

▲▽▲▽▲▽▲

⏰:09/01/25 12:26 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#773 [ゆーちん]
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今までのゆーちんの作品と、雰囲気はガラリと違ったんじゃないかなと思います。

テーマが重かった分、合間合間に楽しいシーンを入れようと頑張りましたが、どうだったでしょうかf^_^;

1番の長編作で、自分でもこんなに長くなるなんて思ってませんでした。

⏰:09/01/25 12:27 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#774 [ゆーちん]
もっと簡潔に終わらせたかったんですけど、伝えたい事が次から次へと溢れてしまい、こんな結果に(+_+)

ダラダラと長くなり、何が言いたいのかわからない、って批判があるかもしれません。

実際自分でもわからなくなったりしましたから…。

それは私の力不足なので謝ります(:_;)

すみませんm(__)m

⏰:09/01/25 12:28 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#775 [ゆーちん]
だけど何か1つでも伝わってくれたり、考えてくれたりしてくれると幸いです。

親子関係、友情、恋愛…などなど、みんな何かしら悩みを抱えているはずです。

自殺とか虐待とDVとか…。

私なんかの作品ですが役立てたらな、と思います(>_<)

⏰:09/01/25 12:29 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#776 [ゆーちん]
もっとあとがきで書きたい事があったんですが、約1ヵ月間ダラダラと更新して来て、やっと完結できた喜びに浸ってしまい、何がなんだか(-.-;)笑

また感想やアドバイスなどもいただけると嬉しいです!

⏰:09/01/25 12:30 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#777 [ゆーちん]
では、次に会えるのは【冷たい彼女〔続編〕】だと思うので、その時はまたよろしくお願いします。

長い間応援してくださった読者様、ありがとうございましたm(__)m

>>2

⏰:09/01/25 12:31 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#778 [かすみ]
お疲れさまでした(^^)

この小説大好きでした

たくさん大切な何かが得れた気がします!!
ありがとうございました

⏰:09/01/25 13:43 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#779 [我輩は匿名である]

お疲れ様でした
毎日更新をのぞいて
読むのが楽しみでした
私にも過呼吸があって
なんだか重なっちゃいました
いつかその後の哲夫達も
読みたいです

⏰:09/01/25 19:31 📱:F903i 🆔:a4cqaN1A


#780 [我輩は匿名である]
いつも仕事終わってからの楽しみにしてました☆この小説読んで人の純粋なやさしさ、思いやり、絆など色々と考えさせられました。本当よかったです☆  
お疲れ様でした。また、小説書いてください!

⏰:09/01/25 21:19 📱:N703imyu 🆔:ZPezwmCI


#781 [ゆーちん]
>>778かすみさん

早速の感想ありがとうございます
そう言っていただけると頑張った甲斐あります
これからもよろしくお願いしますm(__)m

⏰:09/01/26 11:37 📱:SH901iC 🆔:/YQU96WE


#782 [ゆーちん]
>>779さん

感想ありがとうございます
実は私も過呼吸になった事あります
あれ、かなりキツイですよね生き地獄です

続編みたいなのは予定してないんですけど、機会があれば是非

応援ありがとうございました

⏰:09/01/26 11:39 📱:SH901iC 🆔:/YQU96WE


#783 [ゆーちん]
>>780さん

仕事終わりに読んでくださってたなんて…ありがとうございます
不定期更新で申し訳ありませんでした

また新作の方も頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m

⏰:09/01/26 11:40 📱:SH901iC 🆔:/YQU96WE


#784 [ゆーちん]
章ごとに
区切ったアンカーを
記載しておきます(^^)

よかったら
活用してみて下さい

⏰:09/01/26 11:41 📱:SH901iC 🆔:/YQU96WE


#785 [ゆーちん]
自殺
>>5-33

ナイフ
>>36-81

ペット
>>84-125

集会
>>127-206

リズム
>>208-260

看病
>>263-292

色違い
>>295-308

トラウマ
>>310-346

お釣り袋
>>351-406

襲撃
>>409-472

⏰:09/01/26 11:42 📱:SH901iC 🆔:/YQU96WE


#786 [ゆーちん]
お伽話
>>475-522

蕎麦
>>525-574

戦い
>>577-606

闇と光
>>611-636

仲間
>>639-671

ご褒美
>>675-711

笑顔
>>714-728

約束
>>730-771

あとがき
>>773-777

⏰:09/01/26 11:43 📱:SH901iC 🆔:/YQU96WE


#787 [エ]
主さんおつかれさまでしたイ
またあいましょー(´ω`)

⏰:09/01/27 17:07 📱:W51CA 🆔:flIK6.3A


#788 [我輩は匿名である]
主様お疲れ様でした
この小説大好きで何度も
読み返しました

また機会があれば
萌子と哲夫のその後が
見たいです

次の作品も頑張って下さい
応援してます

⏰:09/01/29 02:51 📱:SH906i 🆔:WNiAcyBg


#789 [我輩は匿名である]
まじ泣けた
主さんありがとう

⏰:09/03/01 21:39 📱:SH904i 🆔:BluT9KQY


#790 [ゆち]
久々に最後まで
飽きんと読んだ!

めちゃ泣いたし
最高でした!ありがとう

⏰:09/03/03 09:08 📱:D904i 🆔:pQoKFu4U


#791 [我輩は匿名である]
めちゃおもしろい
感動です!

⏰:09/03/04 21:22 📱:SH903i 🆔:7oEXHjWo


#792 [我輩は匿名である]
めちゃおもしろい
感動です!
ゆーちんさん大好き

⏰:09/03/04 21:22 📱:SH903i 🆔:7oEXHjWo


#793 [我輩は匿名である]
みんな読んで〜

⏰:09/03/27 08:17 📱:N903i 🆔:ANqnd7Y.


#794 [ユウ]
やっぱりいつ、何を見てもゆーちんさんは凄いです。考え方が変わります。あたしも自殺したいと思ってて、なかなか実行出来なくて、でもしなくてよかったかも。これからも生き方は変わらないけど、いつか素直な自分になりたいです。

⏰:09/03/28 02:29 📱:F03A 🆔:iERJNLWU


#795 [我輩は匿名である]
泣きました

⏰:09/04/03 11:48 📱:SH904i 🆔:hO9VD1pA


#796 [我輩は匿名である]
>>305-800

⏰:09/04/03 13:42 📱:N905imyu 🆔:d21HajVE


#797 [我輩は匿名である]
>>623-800

⏰:09/04/03 14:10 📱:N905imyu 🆔:d21HajVE


#798 [我輩は匿名である]
>>785
>>786

⏰:09/04/06 17:50 📱:N903i 🆔:mHTjdttY


#799 [我輩は匿名である]
>>1-200
>>200-400
>>400-600
>>600-800
>>800-1000

⏰:09/04/06 18:09 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#800 [ゆーちん]
みなさん、感想ありがとうございます

私なんかの小説で泣いたり感動してもらえたり、色々考えてくれたり…

本当に嬉しいです

頑張って書いた甲斐ありました


もしよかったら、また感想板にも遊びに来て下さい

bbs1.ryne.jp/r.php/novel/4098/

⏰:09/04/10 08:55 📱:SH901iC 🆔:MY4.82P2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194